2002年10月のログです。

※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。

 10月29日  (木) 

   時間。 人は生まれた時から1日24時間、1年365日という時間の
  呪縛から逃れることはない。 遥か昔から人類はこの『時間の呪縛』から
  逃れようと あの手 この手 を使い無駄な抵抗を続けてきた。
  現代科学の力を持ってしても『延命』は出来ても『老化』は止められない。
  こんなサイトが一杯ありますが、いわゆる長寿健康法みたいなモノ。
  こんな面白い論議もされてるようだが、結局は根本的な解決は不可能だろう。



   いきなり訳わかんない事を冒頭で書いてしまったけども別に年を取るのが
  嫌とかいう話では無いんですよ。
  皆さんももっと時間が欲しいと思わない?せめて1日が36時間だと良いとか。
  趣味一つ取っても社会人にもなると満足に出来ないよね?
  ただでさえそんな状態なのに、さらにその趣味が2つ3つと増えたらどうよ?
  マジで分身の術が欲しいって。 そうすればあんなコトこんなコト
  もっと出来るのにねえ。


  ・・・・・・・・・・・・。

  ん? リンクが同じじゃね〜かって? 気のせい気のせい・・・。

  
Peace 「あなたねえ〜、『オレはネトゲーにはハマらねえ!』って
        豪語してたじゃないっすか?」


  と五月蝿い事を言う奴が居るんだが、的を突いた意見ではある。
  でも、部活(フットサル)も海釣りも山も川もすぐに行きたがるワタシには
  確かにネトゲーにハマるのは時間的猶予が無い。 でもさ・・、

  
ばるく 「どれ1つ捨てれない自分が憎い!ヽ(`Д´)ノ」 

  
Peace 「んじゃ、とりあえず外出を控えてみるとかしたらどうっすか?
        ばるくさん、遊びに出過ぎっすよ?」


  さらに現実的な突っ込みをされた。こいつめ、何時の間にワタシに意見を
  するようになったのか・・・。

  
ばるく 「仕方ない。せめて休日の半分は家で過ごすようにするかな。」

  
Peace「そうそう、もう少し引き篭もり生活をしてみるのも良いでしょ?」

  なんちゅう言い方しよるんや、コイツは。

  
ばるく 「そうだな〜、(プルルッ プルルッ) ←内線電話の音
        ハイ、ばるくです。 あ、お疲れ様です〜」


  
先輩 「あ、ばるく君? あのさ、○○日の土曜日は空いてるかな〜?」

  
ばるく(内心) 『お、決心したと同時に誘惑が来たぞ。とりあえず断りを・・』

  
先輩 「実はコンパがあるんだけどさ〜、都合が良ければ
       
来な「謹んでお受け致します( ゚Д゚)」い?
      ・・・って早っ!!」



   ・・・・・・・・。嗚呼、時間が欲しい。

  
Peace 「・・・・・・・あんたにゃ例え1日48時間あってもムダっぽいですよ」

  (;´Д`)

  <本日のコネタ>

   ・高層ビル勤務の恐怖!!           (カトゆー家断絶
     ちょっとマテ。 ワタシの勤務は地上15F・・・・。(TT)

   ・ラグナロク、12月から課金開始
     課金されようと、止めないだろうな・・・・ワタシ。

   ・猫1   猫2                       (かーずSP
     かーずSPさんで定番ジャンルとなりました。イイ!

   ・合成写真                         (かーずSP
     中には意表をつく笑いネタが。

   ・純愛度チェック
                    (かーずSP
     さあ、何点なんだろう。・・・・・・・・・・・54点でした。

   ・ロシアで中学生奥様が認定!?
     ただし離婚率も大幅UP・・・。

   ・ゲーム脳の危険性
     まだいうか・・・・。


 10月29日  (火)  おっべんと、おっべんと 嬉しいな♪ 

   皆さん、お昼ご飯はどのようにしていますか?
  給食ですか?それともお弁当?もしくは食堂?グルメに外食?

  ワタシは基本的には弁当を持参します。無論親が作ってます。
  「外食に金掛けるのは勿体無い」 というだけの理由なんだけども、
  ちゃんと家には部屋代+食費+ネット代(電気代込み)で金を入れてます。
  弁当にしても、たとえどのような内容であろうと注文はつけません。
  (例えオカズに『焼きビーフン』が8割方占めてようが。) ←本日の事実


   さて、お弁当といえば子供の頃ならば大概の人が中身を模索して
  多少なりとも胸をときめかした記憶があると思います。(あるよね?)
  「
今日のオカズはなんだろな♪」 と蓋を開けるその瞬間。
  
歓喜失望の渦巻くお弁当タイム。  いやはや懐かしいですな。
   そんな感覚なんぞ過去の遺物。オトナになればなるほどそういった
  楽しみの感覚は薄れてしまいます。

   ところがどっこい。ワタシの職場のすぐ目の前の方がまさに
  『今をときめくお弁当タイム』を現在進行形で味わってる方がいらっしゃいます。

  上司であるその羨ましいお方。お弁当を作ってくれているのは愛妻の
  
姉御です。
   なんとも微笑ましいその光景を何点かご紹介させていただきます。
  折角の紹介なので、ワタシ的に順位をつけさせてもらいました。



   
第5位:    イチゴの練乳掛けデザート付弁当
     なんという微笑ましさ! 幼稚園や小学生なら判るのだが
    ワタシよりも一回り年配の方のお弁当で持たせてしまうとは。
     新鮮さと羞恥さをミックスさせた技ありの弁当です。


   
第4位:    インド人もびっくり!カレー弁当
     ラップに包まれたカレールーはほんのり大人の味。
    それを普通の弁当箱に詰め込む技はすばらしかったです。
    ちゃんとサラダも付いてます。


   
第3位:    愛妻度抜群! ハートマーク弁当
     愛する旦那様が蓋を開けるその瞬間を想像しながら作られたお弁当。
    周囲へのアピール度も抜群!ピンクのふりかけで作られたハートマークは
    昭和50年代を思わせるほど斬新なアイデア。


   
第2位:    プリティ! くまさんぬいぐるみ弁当
     意表を付くという点では隋一の効果。効果範囲は中心地を含む
    周囲4マスに有効。
    一番驚いたのは持ってきた本人が全く弁当袋の違和感に気づかなかった点。
    普段の弁当袋と比べて明らかに大きすぎる袋なのに本人に気付かせないで
    持って行かせるあたりは姉御の緻密な計算の結果か。
    ワタシも袋を開けて、いきなり
くまさんと対面するとは思わなかった。


   
第1位:    辞書弁当
     ひねり無し。   食料は無く、国語辞典しか入ってない弁当袋。
    英和辞典バージョンも存在するらしい。
    この弁当を持参するには姉御の怒りゲージがMAXでないと所持出来ない。
    無言の抗議と取れるその光景は周囲の者に『冷却&気まずさ』の効果を
    無条件に与えます。



   ・・・・如何でしたか? 常に目の前で見ていたワタシでもこれほどまでに
  自分の弁当以外での楽しいランチタイムは過去に経験した事ありません。
  さすがは姉御です。

   どうぞこれからも楽しいお弁当タイムを宜しくお願い申し上げます。


  <本日のコネタ>

   ・狂ったヒロイン達              (はっぴい!ぱらだいす!
     まあ、、、現実にいたらこうなる可能性も0%ではないのかな・・(^^;

   ・猫1    猫2                (かーずSP
     ネコネコネコ・・・・・。どこぞに落ちてないだろうか・・。

   ・朝日新聞の朝刊の写真で・・・。      (各地で既出)
     ロシアの事件の写真ですが・・。怖いのう。

   ・住基ネット番号、漏れた!?        (カトゆー家断絶
     またエラい所に漏れたなあ・・。役所さま、事実でしょうか?

   ・身に覚えの無い請求書が
     こういった事件が上の記事から派生しまくりそうです。気をつけないと。

   ・またも、、、、、針混入事件。
     絶対ゆるせねえ・・。犯人に針を飲ませてやりたいです。

   ・大人になるにつれて無くしてしまったモノ     (自アン)
     大変です。

   ・ニセガンダム!?             (えれーでもういい
     いや、、ダレだよ、こんな絵のタッチするのわ。


 10月28日  (月)  

   ホントに最近の『コンピュータてくのろじい』は素晴らしいと思う。
  最新PCのスペックも、自動車のオートナビも、ナノレベルの内視鏡も、
  とても社会で活躍できるような内容の『てくのろじい』である。
  そのほか、HONDAのアシモ、ソニーのアイボシリーズ、中国の先行者、
  と未来が楽しみになるようなシロモノばかりです。
  きっと今世紀中には本物のザクが出来るに違いない!と、ほのかに期待。(w

   さて、このような『てくのろじい』は大衆レベルでもさまざまな種類の商品が
  出回っていますが、いつの時代でもセコイ奴はいるもので。
  先日もこんな事件
があったばかりです。全く、文面の最後の言い訳が
  小学生もびっくりの脱力モノでした。 
  小型のCCDカメラや盗聴器、スタンガンなどが普通〜に電気街の一角で
  売られていますが、使い道はさまざま。 
  だれでも簡単に『よくない使い道』なんて思いつくと思います。
  見つかって報道された事件の数なんてまさに氷山の一角です。
  見つからずにいまだに犯罪を続けている連中は山ほどいます。
  壁に耳あり、障子に目あり。常に周りに気を配らなければ・・。例えばですね・・・




   先日、職場でお仕事中の時の事。 突然向かいの席にいる上司の
  嫁さんからメールが届いた。 
   この嫁さんはとっても
姉御肌なヒトである。
  2年程昔に当人らの結婚式の二次会で幹事を勤めさせてもらったのだが
  そのときに紹介してもらった嫁さんの後輩とイマイチな結果で終わって
  しまってたのでワタシにとっては最も警戒している姉御である。
  実際のところ、上司を通じて

  上司 「ばるくクン、ウチの嫁がなあ、
『ちょっと来い』って言ってるよ?」

  なんて言われたりしてます。
   そんな姉御からの突然の仕事タイム中のメールである。恐る恐る開くと・・



   title:   へー、髪切ったんだ。
   本文:  ふーん、以外と合ってるねえ。色の具合も良いんじゃない?
         ところで何時ウチに来るの?お話したいことあるんだけどねえ〜。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・(;゚Д゚ ) !?

  まさにハトに豆鉄砲である。何故さっき切ったばかりの髪型とカラーが
  わかってるの!?
何!? なんでスか!? ボク、わかんない!

  ・・・・・とパニクってみた時に初めて自分の机の一部に異様なブツを発見。
  CCDカメラ
が何故かワタシの机の本棚に堂々と置いてありました。
  カメラの先は真っ直ぐにワタシを向いてます。
  向かいの席の上司はワタシに向かってビシッと親指を立てておりました。
  ・・・・・・・・・・・・・・お願いです・・・・・・ヤメてください、、、(;´Д`)



  <本日のコネタ>

   ・恐怖のキノコ狩り
     ヒイイ・・・・。

   ・恐怖のドラエモン                  (えれーでもういい
     こんなのが机の引出しから出てきた日にゃ・・。

   ・民家からミイラ発見。新興宗教がらみ?
     どうするつもりだったんだろう・・・・。


 10月27日  (日)  極めし者(コス)達

   今日はお馬さんの運動会。(最近は毎週大きな運動会が行われてます。
  てな訳で大阪は日本橋。でんでんタウンにお邪魔してました。
   一人であっちゃこっちゃと見てまわってた時、群集の中にひときわ異彩を放つ人物を発見。


  
メイドさんですか!?  (;゚Д゚ ) !?
  いや、微妙に違うな・・・。
  
ゴスロリっていうやつかな・・・?
  いや、雰囲気が違うなあ・・・。
  テレビの取材のキャラ? 
  ・・・・んにゃ、他に連れらしき人達がいない・・・。

   ともあれ日曜日の雑踏の中で2人ほど目立つ人物はいませんでした。
  頭に大きな
お花も装備していました。 家族連れも多い日本橋。ついでにすぐ近所には
  場外馬券売場もあり、新聞片手のおっちゃんも一杯います。
  もう道行く人の8割方は己の目を疑って振り返っていました。(無論喜ぶ人もアリ)
  そんな中でお二人さん、めっちゃ普通に闊歩しておりました。
  ええ、それはもう普段着&つっかけ履いて 『ちょっと近所まで〜』ってな雰囲気でした。
  そのお二人さんを中心に、雑踏が左右に広がっていく様はまるで
モーゼの十戒

   驚いたこっちが間違っていたような感覚さえ覚えます。いや、ホントにワタシの感性が
  悪かったのだろうか・・。
   レイヤーさんなら、特定の場所でしかしないハズだし、コンサートをやるような場所でもない。
  何かのイベントのマスコットだとしても、そんな空気じゃなかったです。(手荷物は普通だったし)
  ともあれ普通っぽく無い格好が納得できない性分ではないんだけども、ワタシは場所を選ぶ。
  木を隠すのは森の中でいいんです。 
ここは草原です。見晴らしサイコー。


  う〜む、ご時世なのだろうか。ゴスロリともメイドともつかないカッコで電気街を歩くのは。
  あのまま二人はどこへ行ったのだろうか? いまだに興味深々です。




 10月25日  (金)

   秋。  そう、今年もまた秋がやってきました。
  あなたの秋はどんな秋でしょうか? スポーツ、読書、食欲、芸術、
  もうこの際だからどんな言葉でも『〜の秋』の前にくっつけりゃ納得
  出来てしまいそうです。 夏が終わり、哀愁感たっぷりのこの季節、
  ワタシは結構好きです。(特に哀愁ってのが=夏の反省っぽくて)
  もう2ヶ月もすれば冬です。クリスマスに大晦日というイベントがあります。

   
『あなたはこの秋をどう過ごしますか?』

  いきなりこんな質問を職場のツレに受けた。
  さて、ワタシは考えます。スポーツ・・・・・は部活でやってるし、食欲・・・ってのは
  最近体重増加するくらい食ってるし(でも標準よりまだ下)、芸術・・・・ってのは
  一応絵の修行(自称)をしてる最中だし、読書っつっても活字のみの本は
  最近見てないし・・・・。  おや・・・・・?

   もしかして秋って趣味をブーストアップしなければならないんだっけ?

  なんてマジで考えてしまうほど答えに困ってしまった。
  そんなワタシを見ていた質問者、まるで引き篭もりの子を見るような哀れな視線で

  「だめですよ〜、無趣味は。 もっと仕事以外に趣味を持たないと」

  ・・といわれてしまった。 まあ折角の会話なのでそいつに趣味を聞いてみたら、


  
質問者 「え、オレっすか? そうそう、最近なんすけどねえ。」

  
ばるく  「ふんふん?」

  
質問者 「ばるくさん、同人誌って知ってます?」



  
ばるく  「 (;゚Д゚ ) !!?」

  
質問者 「こうね、会場を借りてサークル同士で本をですね・・・・(以下略)」


  
ばるく  「ぎゃあ〜〜〜〜〜〜〜!?」

   どうやらヤツの秋は
読書の秋だということだけはわかりました。
  いや、あの場合は読書+スポーツの秋ってトコロだろうか。でもやたらと
  タイムリーな会話だった。 ここでワタシの先週の話を出したら最後、
  戦友として戦地に赴かねばならない勢いになるだろう。
  まだムリっす。先週のダメージはそれなりに残ってます。(心に)
  なんとか話を切り上げさせてBダッシュで逃げてきました。

   皆さん、秋です。 何か始めてみるも良し、趣味をブーストアップするも良し。
  よだれを垂らしながら白昼夢を見るのだけは止めて行動しませう。


  <本日のコネタ>
 
   ・ショッカーでコレだけ痩せました!         (えれーでもういい
     面白すぎ。

   ・猫画像1   猫画像2           (かーずSP
     もう猫猫猫・・・・・。世の中の全ての萌え猫画像がホシイ・・・。

   ・男子禁制のゲーセン
             かーずSP
     女性の為の施設が増えてきました。これも良いのではないでしょうか。

   ・かっぱ画像                  (かーずSP
     こういうニュースが一面に毎日来る位平和だといいのですが。

   ・某国のコマーシャル
     ちょっと古いネタかも。 でも際どい・・・・・(;´Д`)
     よくこんなCM流せたなあ・・・・。ネタバレですが、えっちくさい。



 10月24日  (木)

   昨日の夕方以降から、なんともアクセスが増えてますね?
  どうやら『ドレミ電車』の話は少なからず世の中で批評の対象に
  なったようです。このカウンタと同じくらいの人が実際に電車に
  乗ってくれたら京○電車はきっとホクホクでしょう。



   さて、実は先日の日曜日にワタシはeimi氏と共に大阪市内で
  開催されました同人誌即売会(Comicコミュニケーション)という
  トコロに行ってみました。
   こういったイベントに行くのは実は2度目で、前は職場の目と鼻の先で
  やっていた別のイベントに興味本位で行ったことがあります。
  なんだか変わった世界観だったので少々興味が沸いた訳で
  今回も見てやれ〜ってことなった訳です。

   当日、11時に会場というコトだったのでeimi氏に会場までの案内を
  100%任せて家を出たんだけども、いきなり道に迷った。
  まあ、これに関してはお花屋さんに会場名で大体の場所を教えて
  もらったのでOKでした。 そしていざ現地入り・・・・だったんだけど・・。


  
なんですか?この行列は?    ・・・(゚Д゚ ) ポカーン


   正直舐めてましたね、こういったイベントを。
  確かに着いた時間が会場5分前だったから、行列の殿になるのは
  予想してました。 ただ殿は殿でも
1000人以上の行列の殿とは
  思いませんでした。 まじで開いた口がふさがらないっての・・。
  並んでる皆さん、手にはカタログを持ち、
臨戦体勢ばっちりっぽいです。
  
玄人のオーラを感じます。 ワタシとeimi氏といえば、カタログは
  事前購入すらしてませんでした。さらにeimi氏なんて
手ぶらで来てます。
  どうやらこの戦場には『ちょっと覗きに来た』というスタンスだと
  
戦う前から戦死決定のようです。

   時間が来て、会場へと列が流れ込んでいきます。とりあえずカタログを
  手に入れなければと思い、eimi氏を列に残して買いに行こうとしました。
  その瞬間、スタッフの方が
すんげえ目を剥いて静止しにきました。
  どうやら軽はずみな行動も
ライフ-1のようです。 すみませんでした・・。
  (でも元々別のスタッフの人が、カタログ無い人は先に購入してくれと言ってた)

   そしていざ戦場(?)となる広間へ。 この時点で殿だったワタシ達は
  とりあえず知っている作家のコーナーへと散りましたが、また行列が・・・。
  そしてなにやら札を渡されます。 列の最後尾を表す札だったんだけど、
  ワタシはスタッフじゃないので断ろうとしました。 はいアウト。
ライフ-1です。
  どうやらサークルの列に並んだら最後尾の人が札をもって掲げなければ
  ならなかったようです。 
   eimi氏も大変だったようです。(手ぶらだったし)どうやら今回の
  目玉サークルの一つだった所に並んだようなんだけど、
  そのサークルの存在すら入ってからでしか判らなかった為、
  本は買えず。
ライフ-1です。

   ほんの1時間半ほどで、
ライフ-3。 ゲームオーバーでした。
  つか、ホント知恵と体力と運をこれだけ使わなければならない即売会。
  改めて奥深さをバリバリ
感じました。 とてもじゃないけどワタシには
  
一般参加で並ぶステータスが足りません。一体コミケという場所だと
  どのくらいのレベルが必要なのだろうか?

   非常にカルチャーショックを受けた週末でした。

  PS.  当日一番売れていたらしい本はその日の夕方には

      オークションに出品されてました。
      
700円そこらの本が3000円以上で・・・・・。(;´Д`)


  <本日のコネタ>

   ・シスプリラミカ          (各地で既出)
     12人が怖い状態に。ってかワタシ観たこと無かったな・・。

   ・イヤな韓国の宗教団体
     まじで日本国内にも・・・・!?

   ・信用金庫員が強盗をボコボコに。    (カトゆー家断絶)
     通行人のコメントがなんとも・・。

   ・ゲーム脳の影響なのか?

         (各地で既出)
     えっと、、良いよくないですね。



 10月22日  (火) 

   先週から出張に出ていたチームが帰ってきた。
  アメリカに渡っていたのだが、行き先はここに近かったらしい
   皆さんは、よくテレビなんかで流れる天気予報のテロップはご存知ですか?
  そう、放送中にテレビ画面の下に流れる文字放送です。
  この一連の事件があってからはアメリカで放送されるテレビ番組のテロップで
  
『本日のスナイパー情報』 なるものがスコープのアイコンとともに毎日放送
  されていたらしい。
   銃社会とはいえ、こうも日常のメディアに注意報よろしく流れるとは・・。
  日本でも模擬犯が出ないとも限りません。注意しませう。



   さて、最近は恐ろしい程に私生活に食い込んできたラグナロクオンライン
  元々何事をするにあたってもスロースターターだったワタシですが今頃になって
  しっかりとハマりました。
  仕事を終えて家に帰ればHPの更新もおろそかにラグナロク。
  寝る時間を削ってネットゲーにはまるゲーマーにクラスチェンジです。
  しかもこれはベータ版だし、ほぼエンドレスですよね。ヤバイです、自分。
   なんとか歯止めを掛けようと色々と試します。


   他のゲームをする    →  スライムをポリンと意識してしまう。
   絵を描く          →  ラグナの絵になってしまう
   運動をする        →  頭の中にパラメータが現れる
   残業して仕事に勤しむ →  
デスクトップにラグナのアイコンを探してしまう



   ほぼ致命傷である。困ったものだ。
  だれか、ネットゲー中毒からの脱出方法を教えてください。(切実)

  でも、これからラグナのサーバがさらに倍になるそうな。ネットゲー中毒者は
  さらに増えるのか・・・。


   <本日のコネタ>

   ・浮気度鑑定
     はてさて、いかなる結果になるのやら。

   ・教育実態・・・?        (カトゆー家断絶
     この研究する意義は良いと思う。大事なのは
    学歴 = 人間の格  と勘違いしないこと。

   ・病院10ヶ所に脅迫状の男タイホ。
     ご時世に乗った犯罪ですねえ。

 10月18日  (金)

   ホームページを一新してみました。
  実はこの作業をするのは今日で2度目。
  1回目は作業中、『もうすぐ完成〜〜!』って時にパソがフリーズ。
  ワタシの脳ミソも一緒にフリーズ。 少しだけ切なくなりました。

   さて、サイトを一新したワケですが別にコンテンツが一新したワケでもなく
  まさに『見た目』だけのリニューアル。
  そういえばもう一人の闇の管理人『Peace』が言ってたっけ・・・。

  「ばるくさん! このサイトに足りないのは絵ですよ!絵!
   今の時代は萌え絵を描けないとダメっすよ!!」

  なんてアフォな発言をしていたが、ワタシには公開出来るような絵の
  スキルは無い。 ところがどっこい、

  「スキルが無いなら磨きましょう!」

  と抜かす。 とにかく毎日言う。 正直職場の近所の運河に投げ込んで
  やりたい気持ちが湧いてくるのだが ここはオトナの心で対処。
  とりあえず今色んなサイトで公開されている『お絵かき掲示板』。
  ここにお邪魔させてもらって絵の修行(?)を強要されてます。
   もし皆様がワタシの絵を見かけられましたら、生暖かい目で
  見なかった事にしておいてやってください。

   <本日のコネタ>
 
    ・日本の最新技術その1   その2   (
はっぴい!ぱらだいす!
      すばらしい技術力です。

    ・大阪式デンドロビ○ム          (
はっぴい!ぱらだいす!
      すばらしいアイデアです。

    ・ウサギ写真1   ウサギ写真2     (かーずSP
      ウサギの頭にモノを乗せてみるテスト

    ・出会い系殺人カップル
      こ、怖ええ・・・。見出しも最凶。

    ・アニキ                  (カトゆー家断絶)
      わらいが止まらなかったデス。

    ・修学旅行で風呂覗き、大量停学  (カトゆー家断絶
      お約束っぽいイベントですが、やっちゃイケマセン。

    ・猫1   猫2  猫3        (かーずSP
 
     かーずSPさん、イイ画像ばかりもってきてくれます。

    ・サザエさん度確認
      マイナーすぎて解ける人は神。

    ・ホームレス、不安な日々
      記事の最後の方の文。確かに教育の仕方にも問題ありかも。
     ただ、どっちにしても自分で飯を食っていけない未成年が
     えらそうな事するな・・と。



10月16日 (水)   携帯電話は便利なのか? (3)

   職場の廊下を歩いてたら、スリッパがすっぽぬけてこけた。
  20代後半にもなって転ぶなよ、自分・・・。
  痛みをこらえながら更新を。


    〜〜〜 エンドレス の巻〜〜〜

   深夜の3時。古ぼけた文化住宅の廊下で一人佇みすすり泣くM。
  Yは困り果てた。 断ってもここまで行動を起こされると正直気が参る。
  しばらくの間放っておいたのだが、一向に扉の前から離れない雰囲気。
  ずっと泣きつづけているし、深夜だし、女の子だということもあったので
  YはやむなくMを紹介した女友達に電話を入れて迎えにこさせた。
  やがて女友達が現れ、Mを説得。 Yに詫びをいれながらMと共に帰っていった。
  とっくに夜は明けていた・・・・。 

   ほぼ徹夜状態のYが心体ともに疲れきった状態で仕事を終えて帰宅したのは
  その日の夕方7時頃。 晩飯を食って早めに寝ようとしたその時。

   コンコン・・・・。
  誰かがドアをノックしている。  

  『あれ?  別に今晩は誰とも会う用事は無かったハズなんだが?』

  そう思いながらドアまで近づいてから、 ハッと気が付いた。

  『オレのツレでは無言でノックするだけのヤツはいない!』  と。

  昨日の今日で、まさかとは思ったが一旦ドアからそ〜っと離れた。

  1枚のドアを挟んだ向こう側から得体のしれない
オーラを感じた。


  
♪チャララ〜〜♪

  唐突にYの携帯が鳴り出した。 発信元を見る。  Mである。
  Yは慌てて着信を寸断した。  すると・・・・・・・。


  
・・・・・しくしく・・・・・・。
  『!!?』
  ドアの向こうから再びMのすすり泣く声が聞こえてくるではないか。
  そう、MはしっかりとYの居留守を確認する為に携帯でソナーを打ったのである。
  そして泣きコンボ。 Yは再び眩暈を感じた。発狂しそうだった。
  このまま放っておいてもいいのだが、階下にすむ管理人に見つかっては厄介である。
  Yは再び女友達を呼び、Mをつれて帰ってもらった。


   そしてなんと上のやり取りが
その後4日間も継続されたのである。
  最後の方はYは携帯の着信音が鳴るたびに気分が悪くなる程の心的ダメージを
  被るようになってしまったのだ。 Mはというと、Yの生涯3本指に入るほどの
  ぶち切れモードを目の当りにしてから姿を消したのだった。


   携帯電話。すぐに相手を捕まえられ、何時でも何処でも手軽に使えるアイテム。
  しかし、使う人によっては
諸刃の剣。 今や誰もが持つようになった時代ですが
  携帯番号は大事な個人情報です。 みなさんも相手を良く見て情報公開をしましょう。



  余談だが何故Yがそこまで頑なにMを拒否したのか聞いてみたところ・・・・。


  Y 「だってよ〜、何時もこういったややこしい相手が女だった場合ってさ、
     大抵は
ジオン軍みたいなヤツばかりなんだよ〜〜。」

  ワタシ  「・・・・ジオン軍・・・・・??」

  Y    「そう! 
ドムとかゲルググとかゴックばっかりなんだってば〜。」

  ワタシ 「・・・・・・・・・。」



   <本日のコネタ

    ・映画『リング』、ハリウッドリメイク!     (カトゆー家断絶)
      怖いかなあ〜? リングは心理的恐怖心が売りだったし。
     金髪版の貞子なんだろうか・・・・?

    ・犬猫の食べてはいけないものリスト      (カトゆー家断絶)
      結構便利かと。飼ったこと無くてこれから飼う人は見るべき。

    ・ネクタイ着用規定は男女差別          (カトゆー家断絶)
      自分が嫌なことを社会問題に摩り替える。
      これが通った暁にゃ、学生服でも同じ裁判が起こるのでは。

    ・欲しい時に限ってみつからないもの     (自アン)
      上位の回答が上手いなあ・・・。

    ・テーブルマナー講座                (自アン)
      コメントが面白い。シモネタ多いので注意。 でも笑った。




10月15日 (火)   携帯電話は便利なのか? (2)

   連休中、サッカー、ボーリング、卓球、ビリヤード 等々の球技をぶっ通しで
  こなした為、更新も出来ずに仮死状態。
  学生時代でもここまでアホはしなかったなあ・・と事後に考える始末。
  もうちっと足腰鍛えないとなあ〜と思うこの頃です。

   さて、言い訳はこれくらいにしておいて Y君の悲劇話のつづきをUPします。
  ちなみに文章は気分を出すためにドキュメンタリー風にしてみました。(笑


    〜〜〜 真夜中の恐怖! 『マジですか??』  の巻〜〜〜

   しつこく食い下がるMからの電話を切ってから時計を見ると、既に晩の2時を
  回っていた。明日の仕事も朝早い。Yは気を取り直して布団にもぐりこんだ。


  
♪チャララ〜〜♪
  電話が鳴った。無論Mからである。
  Yはもう着信番号を見ただけで取る気は無かった。音の設定を最小にして
  枕元に放り出した。
   しばらくの間、着信音は鳴りつづけたがやがて音は止まる。ほっとするY。


  
♪チャララ〜〜♪
  また鳴った。 当然Mからである。
  そして無視。
  単純に電源を切ってしまえばそれまでなのであるが、Yは仕事柄どうしても24時間
  携帯の電源を切るに切れない立場だったのだ。ひたすら無視を決め込む。


  
♪チャララ〜〜♪    ♪チャララ〜〜♪   ♪チャララ〜〜♪

   何回呼び出しコールが続いたのだろうか。Yはその度に着信番号を見なければ
  ならなかった為、さすがに不機嫌モードへと移行していった。


  ・・・・・何度目のコールが鳴ってからの事だったのだろうか。
  ぱたりと着信音が途切れ、静寂が訪れた。
  Yはようやく納まった着信音に胸を撫で下ろし、Mへの悪態を一人つぶやきながら
  再び布団に潜り込んだ。時間にして最初の電話から既に2時間近く経過していた。

  
・・・・・・・しくしく・・・・・・。
  なにやら夢うつつに聞こえてくる。  気のせいか・・?

  
・・・・・・・しくしく・・・・・・しくしく・・・・・・・・。
  3度目覚めるY。 既に心臓バクバクである。

  『空耳じゃない!! 誰かの鳴き声だ!!』 

  Yは思った。   当時Yの住まいはお世辞にも綺麗とは言えなかった。
  戦後すぐに立てられた文化住宅である。
  薄暗い廊下、きしむ階段、古ぼけた共同トイレ、深夜の3時近く、
  
そしてすすり泣きの声。
  ハンパじゃない恐怖心が芽生えてきた。

  
・・・・・しくしく・・・・・・。  ・・・・・・・ぐすっ・・・・・・・。
  しかもその泣き声は廊下を確実にYの部屋へと近づいて来る。

  
・・・・・グスっ・・・・・。 しくしく・・・・。

  『!?!?』

  Yの部屋の前まで来て止まった泣き声の距離感。
  そしてYは眩暈と共に確信した・・・・。


  
ああ、、、来やがったよ! M・・・・!!

                                          (長いのでつづきます)


   <本日のコネタ

    ・訪問者にやさしいWebサイトの作り方    (愉快な神父さん)
      スタイルシートかあ・・。あえて使わなかった機能だけども使ってみようかな。

    ・コンピュータゲーム病の予防

        (カトゆー家断絶)
      何故そこまでハマってしまうのか。

    ・携帯でジュース購入               (カトゆー家断絶)
      なにもわざわざ携帯で・・・・・と思うんだけど。

    ・日本の親子の現状
      この結果は時代のせい? それとも文化の違い?

    ・SM度診断!!
      ・こっそりと試してみよう・・・。




10月11日 (金)   携帯電話は便利なのか? (1)

   前の日記(10月7日)で携帯電話の話を最後に出しました。
  さて、皆さんは携帯電話、もしくはPHSをお持ちでしょうか?
  電波の届く範囲ならば何時でも話をしたい相手と直ぐに繋がるスグレモノ。
  しかし今回ご紹介する友人Yのお話(本人了承済)は直ぐに繋がる便利さが
  もたらした携帯電話の悲劇です。

   Y。彼は結構『ないすがい』な奴である。
  男女ともにツレが多く、作業衣で
街を自転車で移動していても女子高生の方から
  声を掛けられるくらいうらやましいヤツである。
   そんなYは結構人生の修羅場を潜り抜けて来た経歴もあり、友人知人からの
  人生相談をよく受けている。Yと行動を共にしていると携帯電話の呼び出しなんて
  数十回は軽く越える。 Y自身もまた男女問わず親身になって相談事に応じるため、
  いろんな人からいろんなお誘いを受けたりしていた。

   あるとき、Yの女友達から1件の相談事が持ちかけられた。 内容は
  『私の女友達が最近彼氏と別れて落ち込んでいる。 明るく元気付けてやって欲しい』
  というものだった。 Y自身かなりのムードメーカー的存在でもある為、女友達は
  その明るさを友達にも分けてやって欲しいとの事だったのだが・・・。

   Yの家で行われた軽い食事会みたいなもので、その女友達の友人(以後M)は
  それなりに元気を取り戻したようだった。Yはいつものノリで、

  「また何かあったら何時でもメールでも電話でもして来いよ〜♪」

  ・・と、Mに伝えた。
   Yには当時彼女が居なかったのだが、こういった相談事に男女の区別をつけず、
  相談事以上の男女関係になることは無かった。(っていうかなる気が無かったらしい)
  ワタシもYの性格を理解していたのでこれといってYの行動には意見を出してなかった。
   ところが今回の相談者Mだけは今までのパターンでは納まらなかったのだ・・・。



  事の起こりはMとのファーストコンタクトから2日後の夜中だったらしい。
  
♪ チャララ〜〜♪  、とYの携帯が鳴った。 メールの着信である。

  
『あなたが好きです。あなたに遭いたいです』

  Mからのメッセージであった。
  正直、過去にも似たような事が何回かあったらしいのでYか特に慌てずに
  やんわりと対応。 

  『ゴメンやけど、そういった感情で相談に乗った訳ちゃうねん』

  ・・・と送信。これで良しとYは改めて寝ようとしたらしいのだが・・・・。
  
♪ チャララ〜〜♪  と、今度は携帯電話の着信音が。無論Mからである。
  Yは仕方なく携帯の通話ボタンを押す。 
   電話の向こうから聞こえた第1声は
すすり泣きだったそうだ。
  ただ泣くだけ。Yがいくら声を掛けても泣くだけの応答。

  『これじゃキリがない』 そう思ったYは最後に 「ごめん、もう切るよ」 とだけ  
  伝え、電話を切った。
  こればかりは仕方の無い事。誰もYを責められないだろう。
  だが、Mは・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  あきらていませんでした。

   Y自身、かつて無い恐怖を味わうことになるとは気づくハズも無かった。

                                           (つづく)


   <本日のコネタ

    ・キャプテン翼ネタ             (えれーでもういい)
      翼の話が判るヒト向け。ついでにファミコンゲームを知るヒトはさらにイイ。

    ・ブロードバンド業者ランキング     (はっぴい!ぱらだいす!)
      最下位・・・・。まあ当然の結果でしょう。

    ・ネットで授業参観             (カトゆー家断絶)
      授業参観の本来の醍醐味が半減してるような。時代でしょうか?

    ・世界最古の木、クローン計画
      クローンを作っても最古にはならないし・・。何故クローン?

    ・58歳ストーカー女、エロ雑誌を医者に送りつける。
      (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



10月10日 (木)   

  朝、いつも見ているニュース番組でアナウンサーの女の人が
  『コスプレ』についての話をしていた。
  別にそんな話題はどうでもよかったのだが、その番組内でリポーターの女性が
  どうも見覚えのある街を歩いている。 エレキ街であることに気づくのに約1秒。
  どの通りかに気づくのに1秒。店舗名に気づくのに1秒。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっぴり鬱になった・・・。


   リポーターが入ったお店。 この店は以前ワタシも迷い込んだ記憶があります。 
  店の1階はちょっと遠目で見たら普通の小洒落なカジュアルショップ。
  しかし良〜〜〜くデザインを見ると、しっかりと漫画、アニメ、プロレス(何故?)の
  デザイン物のみ。まあ、これはこれで面白く店内を見て回れたんだけども問題は2階。
  店の奥にある階段を上がってみたところ、いきなり飛び込んできたのは・・・・・

  ん・・・・・・? 女性用
下着か・・・・コレ?? 
  うわ!?  こっちにも! シマッタ!?
  間違えて女性専用のフロアに来てしまったのか!? ・・・・とパニくりました。

   ところが冷静に見てみると、なんとすべてが
コスプレ衣装&小物でした。
  既製品として販売しているのは聞いたことありましたが、実際に店に来てしまうと
  こっ恥ずかしいことこの上ナシ。フロア内の8割が女性キャラものだったと思う。
  店員サンに、 

  
「いらっしゃいませ〜〜〜〜♪何をお探しですか?」

  って言われましても・・・(;´Д`)  いったい何を探してるように見られたのだろうか・・。
  いや、男がこの場にいるのは問題じゃないのだろうか?コスプレ屋でも女性オンリー店
  というのがあるのならば、ワタシはまたしても
変態クンなのか?(日記9/27参照)

   なんとか冷静さを取り戻し引きつった作り笑いをしながら店を撤退。

  その時に初めて店の入り口に飾ってある女の子キャラのコスプレ衣装を見つけて
  このお店の正体を知ったのだった。
   それにしても女性用衣装ばっかりだったけど、コスプレの世界は女性人口のほうが
  多いのだろうか? ・・・・・・・・もしかして男性客も自分用として買ってるとか・・・?。
  なんて怖い想像をしてみたりしました。さっきの店員さんの対応はそれらの客と
  同じ目でワタシを見てたんだったりして・・・・  
(;゜△゜)!?


   ・・・・・っていう悲惨な思い出が朝っぱらから蘇ってきた。
  別にコスプレを否定してるんじゃ無いが(仕事上、見ることもあるし)
  
女性キャラの衣装を持って家でハアハア言ってる男
  想像してしまうとキツイ。

   コスプレ衣装は正しい場所で正しい使い方(!?)をしましょう。



   それにしてもリポーターの女性よ、あなたが着ているコスプレ衣装は
  某PCエロゲーの衣装だぞ・・・・。テレビ字幕にタイトル出てるし・・・(汗


   <本日のコネタ

    ・癒しネコ画像     (かーずSP)
      最近、毎日かーず様のサイトでネコ画像が。歓喜。

    ・ネコ遊び
      簡単な遊び画面。これもイイです。試してみて。

    ・10分でIQ診断
      まあ、気軽に試せる内容です。

    ・たばこポイ捨て、マナーワーストNo1に。
      千代田区の条例もタバコに関しては良い条例ですな。



10月9日 (水)   

   ゲーム王国。
  まさに日本の国際的代名詞の一つとまで言われる言葉。
  事実、アーケード、コンシューマ、PCゲーム、エロゲーを含め
  日本のゲーム市場はアニメと並んで世界に誇ってしまえるジャンルと言えます。
  今度、大学でも専門の学科を用意したとか。

   ゲームを楽しむ方(ジャンル問わず)は1日、いや1週間でどのくらいの時間を
  ゲームに費やすのだろうか?また、どれだけのゲームをクリア、所持しているのだろうか?
   ワタシもゲームは好きです。 (ジャンルかなり偏りアリ) ただ、プレイする時間に
  かなりのリミットがあり、その結果 『積みゲー状態』 になってしまい、ただひたすらに
  古いタイトルを追っかけてる日々。 
まだFF8もクリアしてません。
  鬼武者2もまだ序章だったりします。(っていうか鬼武者1をやってないな。)
  PCゲーのほうも世の中との遅れが遂に1年くらい差がついたかな・・・。

  本音を言うと、ラグナをやる暇があったら目の前に積みあがってるゲームを1本でも
  クリアしておきたいんだけども 職場のセンパイ達も夜な夜なラグナに侵入してきて
  
ワタシを監視してます。(号泣)   ゲームって楽しむモノなのでは・・?



   人によっては普段の生活にゲーム時間を欠くと人格崩壊を起こす人種もいます。
  ある友人Nは、

  
「オレさ〜、1日1回はプレステ(2含む)のロゴを見ないと気がすまないんだ〜」

  なんて言ってのけるツワモノ。 彼の1日のスケジュールは、

  朝起きる → 仕事 → アフター5に帰宅 → 
ゲーム → 寝る → (繰り返し)

  ・・を月曜から木曜まで繰り返し、金曜は職場帰りにゲーム屋へ。
  そして休日は外出の用事が無い限りゲームをするらしい。 もし彼がこの時代に
  生まれてなかったら何を趣味に生きていたのだろうかと考えてしまう。
  くれぐれもこんな事件を起こさないように願うのみである。

   ・・・・・何?、ワタシに『ゲームをもう止めたら?』 だって? ・・・・・・・・・・・・・。
   ・・・・・・・・・・。






  
 (゜▽゜) ムリッ! アヒャ


   <本日のコネタ

    ・お風呂の中でもパソコンが出来る恐怖。     (かーずSP)
      こんなことしてたら24時間仕事できてしまう・・・。

    ・ふくたんの部屋         (かーずSP)
      はあ〜・・癒される・・・・。こちらも再掲しておきます。

    ・タイホされたくて・・・・
      こんな事するくらいなら相談所に駆け込めばいいのに。
      っつうか、針を使うな!!(個人的意見)
      って書いてたらまた同じような事件が〜!

    ・何となく見つめてしまうもの     (自アン)
      デフラグ! よくわかります。



10月7日 (月)   

   朝起きたら、窓を開けたままで布団を何故か被ってない状態。思い出してみれば、
  晩のうちに季節はずれの蚊に足の裏を刺されて痒さに
悶絶してきた記憶が。 
  悶絶中で記憶が飛んでたから
布団を乱したまま寝てしまったらしい。

   んでもって当然のごとく風邪引いてしまった。ついでにハラも痛い。
  今日は大人しく仕事はお休みにして家で転がっておこうか・・・・と考えて
  職場にメールを打ったら、

  
マスクマン上司  「家からリモートで仕事できるやん♪。」

  とまあ、本来ありがたいハズの『てくのろじい』のおかげで家のPCが職場のPCをリモートで
  操作出来てしまい、見事な『在宅勤務』の完成。
  風邪による頭痛と腹痛による手洗いとの往復を兼ねながらお仕事してます(現在進行形)


   そうそう、『てくのろじい』といえば今や普段ハンカチを持ち歩くよりも携帯電話を持ち歩く
  人の方が多い時代です。ホントに6年前くらいまでは考えられなかった時代の到来です。
  普段から携帯電話を所持している方なら遠出した際に携帯電話を忘れてきたりしたらもう大変です。
  友達の携帯番号なんて覚えてない。無論相手の自宅にかけることなんて無いから
  もう連絡の取り様がありません。 
  ちょっと昔は事前にちゃんと連絡を取り合ってからでないと外での合流なんて無理だったから、
  ホントに携帯電話の普及は生活に大きくその存在感を感じさせます。
  一人で歩きながら携帯でお話している人達を見かけても、昔ならば、


  「あ、この人携帯持ってる! いいなあ〜〜・・。」

  なんて思ったりしたこともありました。  それよりも最近気になるのは、地元界隈で
  
携帯を持ったフリをして一人会話を大声で熱く繰り広げるおばちゃんをみて

  「あ、この人電波もってる! 楽しそうだな〜〜・・・。」

  なんて思ったりしてます。


   さて、なにげに携帯電話の話が出てしまったので、次回は携帯電話文化がもたらした
  わが友人Y君の悲惨なエピソードをお話しましょう。 (長くなっちゃうので)



   <本日のコネタ

    ・ホームページに来てもらう方法     (かーずSP)
      なかなか勉強になるかも。一度は覗いてみては?

    ・現代社会人の鬱
      う〜ん、何か目標を持って生きないと、良い会社に入っても無意味なんだろうな。

    ・小室、再ケッコン。     (各地で出まくり)
      8年越しって言われましても・・ ってな感じ。

    ・『ネズミが領収書を食べた』で無罪判決
      んなアフォな・・。



10月4日 (金)   

   最近ホントに増えたアニメ。
  とてもじゃないけどもワタシでは情報を追いきれません。
  eimi氏みたいに
MAXで週20本も見るバイタリティもなく、
  せいぜいネット上の情報のみを知る程度だったりします。
  当然、巷で人気(?)の
12人の妹の話とか自衛隊の3人の女の子の話とか
  
ロボット?の青髪のメイドさんとか宇宙の天使とか、全く現物を見てません。
  
   とうぜん放映するアニメが増えればDVDも増える。最近はミナミに行っても
  エラい数のDVDアニメがひしめき合ってます。 フィギュアが付いてたり。
  価格も高くって120分も無い1本のDVDが6800円〜もしてます。
  とてもじゃないけど学生達には手に負えない物量だと思う。


   昨日、あだ名がジャガーで通っている
女性社員にDVDアニメを借りた時。

  
「あ、これって焼き焼き(コピー)出来ませんか〜?」

  っていうメールがきたので、即座に召還。 軽はずみな発言を戒めようとした。
  ところが理由ってのが以外とまともで、

  
「このDVD,ミナミで探したんですけども1店舗でしか置いてなかったんですよ〜。
  それで私はもう10回くらいは見たんですけども、壊れたらイヤじゃないですか?
  それでバックアップを取ろうと思ったんです・・。」
  ・・・とな。

  なるほど納得。だが会社の設備でやるなよ・・・と。 まあ結果としては
 
   
「なるほど〜、わかりました! じゃあこれからもう1セット買ってきます♪」

  と言い残して帰っていったので良しとするんだけども・・・・。


  
すごいよ!マサルさん!ってそんなに面白いのか!? と。
  
  
「もうすごく面白いですよ!一晩中見てたら洗脳されます♪」

  ・・・・・・・・・・・・(´Д`;)。


   <本日のコネタ

    ・カップアイス、最初の一手     (かーずSP)
      長いこと食べてないなあ。

    ・カプコンの新作「CHAOS LEGION」、豪華声優!
      うおお、、市川チャンがあ〜〜!。

    ・パイオニア、新しいDVD−RWドライブを発売。
      うーん、焼き焼き環境も進化していく。

    ・職員を殺害し、施設から脱走
      なんだか外国ネタかと思ってたんですが・・。



10月2日 (水)   ネット運営を考える

   気が付けばもう10月。
  このサイトをOPENさせてから三ヶ月近くも経ってました。

   実際のところ、自分でホームページの運営を始めてみて色んなサイトの存在や
  サイト運営のノウハウを多少なりとも知ることが出来たと思う。
   そんな中で個人サイトに関する多様な批評が多く見かけられたけども、
  正直こういった批評サイトを見つけると自分のサイトに当てはめてみて
  結構心臓ドキドキいわせながら読ませてもらってた。

   このサイトをどういった方向に持っていこうか?と最近考えてしまう。
   まったりと自分の日記をつらつらと
掲載するのを中心にしようか?
  それならば早々と日記登録サイト
にでも登録して不特定多数のネットユーザーの
  目に付くようにして文才を磨かないと。
   
ニュース系サイトにしてしまおうか?
  それならばひたすらニュース元の各種新聞系サイトや雑誌系サイト、
  個人ニュース系サイトを巡回しまくって寝る間を惜しむ努力をしてネットユーザーの
  ニーズに答えていこう。
   はたまた自分の中の『ヲタ属性』を増幅して一気に『萌え系全開サイト』にしてしまうか。
  それならば突出したジャンルを絞ってその情報のみを自分自身の利益として
  同じジャンルの仲間たちと交流しながらまったりと自分のペースで更新していこう。

   ってな具合で、それぞれの系統に持っていく為の段取りは理解してるつもり。
  んだけども、
決められねえ・・・・・・・・。

  「う〜ん、オレ血液型Aだし〜〜♪」

  なんていう言い訳はするつもり無いんだけども、まるっきり典型的なA型状態です。

   しかしアホみたいに悩んでる間もネットの世の中の個人サイトは日々変化している。
  VNI系(バーチャルネットアイドル)のサイトは今後どうなっていくのだろうか?
  ニュース系サイトも 子、孫、ひ孫記事に対する話が各所でささやかれてます。
  日記サイトもある程度 管理者の『非平凡』な生活スキルが無いと成り立たなく
  なりつつあるようで。
   以前自分で歌った文句だけども、「個人サイトなんだから批評しないで〜」みたいな
  コトをのたまいましたが、コレはそろそろ一部訂正をしないといけないかもしれない。



   これはあくまで『世の中不特定多数のネットユーザーに見てもらう事が目的』、もしくは
  『現時点ではもう不特定多数のネットユーザーが見に来ている』というサイトが前提での
  話なんだけども、運営方針としては
「訪れるネットユーザーのニーズに答えるサイト」
  第一に考えて運営しなければならない状態ではないかと思う。 
   確かに大きくても小さくても個人サイトは個人サイト。
  管理者の指はそのサイトでの『神の手』になる。 しかし同時にそのサイトでの一言の
  発言がその他多くのサイトを巻き込む問題となるケースも
よくある。 
  もはや悪気の無い『失言』がネットの世界で許されなくなってしまうという、
  一世代前では
考えられなかった個人サイト本来の柔軟さが失われつつあると思う。

   ワタシは仕事上、『なんちゃってWebマスター』としてサイトをいくつか立ち上げて
  管理して来たけども (このサイトではそのノウハウは一切無視してるけど)
  その際に必要な『企業としてのWeb管理、運用の鉄則』というのが
  最近の各個人サイト運営にも影響を及ぼしている気がしてならない。
  すくなくとも『個人サイト批評』を見ている限りではそんな感じがした。
   無論、内輪で楽しむ程度に運営するサイトでは上記のようなケースは当てはまらない
  けど、それでも最低限のマナーは必要だ。(トークそのものがネタなら別だけど)

   多分これからはもっと急激にネットユーザーは増えてくると思う。
  アジア地域におけるネット普及率でいうと日本はまだまだ『発展途上国』だから
  個人サイトというジャンルにおいてもこれから急激に変化していくのは間違いないらしい。

   各ジャンルの大手個人サイトの管理者さん達はこれまでのノウハウを活かしつつ
  質を落とすことの無いように頑張ってサイト運営をしていって欲しいです。



   まあ、あくまで上の持論は現時点でのワタシのサイト運営での考えであって
  こんな小さいサイトの管理者が吼えた所でしょ〜もないかもしれないんだけど
  (文章の一番最後の敬語が微妙なココロの現れだったりするし)
  ちょっとだけ思ったことを吐き出してみました。 これに対するご意見ご感想は
  がしがしメールしてくれると嬉しいです。


   明日からはまたアホ文章に戻ります。これからもどうぞ暇なときは
  このサイトを覗いてやってくださいませ〜♪


   <本日のコネタ

    ・2880年、日本沈没!?     (カトゆー家断絶)
      昔、小説で読んだことあるけどもこう科学的に分析されると怖いなあ。

    ・大学生の勉強時間は小学生以下!?   (カトゆー家断絶)
      う〜ん・・・。

    ・スカートの中撮影に対して合法判決が     (カトゆー家断絶)
      この判決はイカんような気がする。

    ・ネコ画像      (かーずSP)
      最近はイイ画像が多いです。

    ・西友返金にあさましい客が一杯     (各地既出)
      関連ネタ                   (各地既出)
      あんたらそんだけ普段スーパーで肉を買うのか? と。

    ・子作りは6人めざせ!!
      日本でコレやった日にゃ生活できない・・。

    ・歴史上最大の犯罪とは!?      (自アン)
      一位がなんとも・・・  (・_・;

    ・特殊能力コンプリート            (自アン)
      上位人気はウン十年前から変わらないなあ。



戻る