2003年11月のログです。

※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。


  11月27日 (木曜日)


   寒い。


   毎年の事なのではあるが、ワタシは季節の服をその季節の真っ只中に買うという
   非常に効率の悪いことを繰り返しています。

   今年のように11月なのに真夏日(25℃)を記録するような気候の場合、
   急に15〜6℃になった時が最悪である。
   今日はまさにその最悪の日で、木枯らしがきつく、体感温度が非常に低い。
   そんな気温の日に普通に皆がマフラーを巻いて歩いてる中を
   長TシャツにGジャンってのは正気じゃない。首元が寒すぎる。
   
   一昨年も急に晩に風が吹きまくって寒さに耐え切れず、
   
ユニクロに駆け込んで買ったフリースをその場で着込むような事をした経験があります。
   結局そのときに買った上着がその冬のメイン上着になってしまったのですが
   今年こそ、シックな上着を狙ってやろうと思っていたら、また季節の真っ只中に。



   帰り道で寒さに耐えられなかった場合は、また今年もユニクロ服になりそうでつ。
   

  <本日のにゅーす>

   ・意外なものの意外な値段            (BRAINSTORM
     15階建てのビルのエレベータは1回の利用で約150〜300円程掛かるそうです。


   ・
いろいろ誤解しようぜ                (自アン)(D・B・E
     センスの良い回答がいっぱい。


   ・
騙され度診断テスト                 (各地)
     68点の安全圏内でした。
     まあ、リアルなセールスならばワザと釣られて遊んだりしてますから・・。


   ・
今、”呪い”がヘルシー               (カトゆー家断絶
     東京の居酒屋系のお店ですね。
     食い放題!飲み放題!
呪い放題!   だそうです。


   ・
全国ジャンボパフェ写真                   (カトゆー家断絶
     まあ、普通は女の子達が複数で1つのパフェをつつく為の品なんでしょうけど・・。


   ・
勇者へんたい                       (カトゆー家断絶
     DQ5の勇者へんたいの旅。


   ・
ウェブサイト更新に関するアンケート調査の結果          (かーずSP
     中々興味深い結果となってます。
     ニュース特化サイトの管理者さんはやっぱり4〜6時間くらいはWebってるんだろうな・・。
     ワタシは正直左のリンク集を見るだけで2時間は掛かるので、これ以上は増やせない・・。


   ・
さいたま                    (かーずSP
     よくわかりませんが、何となく気に入り・・。


   ・
あの手  この手  の詐欺事件   
     被害に遭われる方は大抵はお年寄り。
     TVや新聞、ネットを見ていれば良いのですが難しいところなんですね・・。


   ・
韓国のMMORPG『MIXMASTER』が日本上陸! 
     次々と大陸からは新製品が。




  11月25日 (火曜日)

   先週末は社内の引越し、そして我が愚弟の結婚式が重なり、まったりとWebを
   閲覧しているヒマがありませんでした。
   (それでもネットゲーをしていた・・・というのは内緒だ)

   弟は年齢的には結婚してもいい感じではあったのだが、彼女はまだ
22歳
   正直な心境、








     
(ノ ̄□ ̄)ノ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵




   ・・・なわけではないが、なんというか幸せ者である。

   結婚式というものは総じて金の掛かるモノ。
   披露宴をちょいとやってしまえば簡単に100万円は飛ぶ。
   平均価格は300万円前後だとか。
   車に金を掛け、遊ぶことに余念のない弟にそんな金はないだろう・・・と踏んでいたワケだが
   なんと弟、
60万円で50人セットの挙式と披露宴をやってのけてしまった。
   ちゃんと立派な引き出物付きである。料理も月並みではあるが立派なモノだった。
   チャペルでは学生っぽい片言の日本語を喋る黒人サンでしたが、サマになってました。
   (しばらくはあの独特なアクセントが頭から離れませんでしたが)

   披露宴なんてものは花嫁のお披露目会です。
   見栄っ張りな弟なもんで、金が無くとも披露宴をやると聞いた時はどこのファミレスで
   食事会をするのかと思ってたのだが、蓋を開ければ、大阪城の夜景をバックにした立派な
   会場で和風コース料理。
   探せばあるもんなんだなあ・・・と弟に痛感させられてしまった。




   まあ、弟が結婚するのは良いとする。
   今後の課題として一番ワタシを悩ませるのは、

   『・・で、アンタは何時結婚するワケ?』
   『次は義兄ちゃんの番だね!』
   『兄ちゃんの結婚式のときは手伝うから言ってね!』

   ・・・・と言う輩が母上以外に新婦側にも増えてしまった点だろう。













    
_| ̄|○  サワラントイテヤッテクレ・・・・・



  <本日のニュース>

   ・コンニャクイモ、自然発火           (D・B・E
     怖い食品だったんだ・・・。


   ・
スカウター                       (D・B・E
     ホームページの戦闘力(?)を測定してくれます。
     ちなみにこのサイトは  攻撃力:2964 の 防御力:2264 でした。
     攻守バランスの良いサイト・・・・・なのか?


   ・
最もうるさく感じる音               (自アン)(D・B・E
     わたしが最もうるさいと感じる音は満員電車内でのおっちゃんの
     痰をきる音・・・・(;;


   ・
デスレイン                 (中途半端な暇人の家
     先日紹介した『暴君ハバネロ』よりも辛いとか・・?


   ・
江戸初期の先祖の落書き、子孫が対面     (中途半端な暇人の家
     遠い地、アンコールワットでの落書きだそうです。
     江戸初期の武士がこんな遺跡を訪問していたんですね。


   ・
こーこはどーこの箱庭じゃ                (カトゆー家断絶
     ほんと、斬新なWebの遊び方です。
     ちゃんとすべてを見ないと、あわてることになりますよ。


   ・
『30分で避難する』ためのバックアップ選び          (カトゆー家断絶
     今回、社内の引越しでも似たような話題がでたなあ・・・。
     30分でHDDをアンマウントして本体からドライバーで切り離す練習をしよう・・とか。


   ・
お菓子の歴史                     (カトゆー家断絶
     大昔から、お菓子の材料はあんまり変わってないようですね。
     このサイトを見てると、和菓子が食べたくなってきました。


   ・
ドラエもんのポケットは本当に4次元か?          (カトゆー家断絶
     まあ、、、、きっと4次元なんですよ、、、、。(ぉ


   ・
底抜け遺産相続                            (かーずSP
     3Dのアニメーションで作られてます。愉快。


   ・
Gravity、2004年度の『ラグナロクオンライン』アップデート計画を発表    
     まだまだ新しいアップデートが続くようです。
     つか、まだ現在の世界を踏破できてないのに、もう来週あたり新しいMAPと街が追加。
     まったりユーザーなワタシにはネトゲの世界の進化にはついていけません (つД`)


   ・
人生終了タグ                     (愉快な神父さん
     激しくシュール。


   ・
ぷち遺書             
     他の人がどんな遺書を残すのか、参考に・・・・?


   ・
おたく関連のネタ満載                  (はっぴい!ぱらだいす!
     もうこれでもかという程のリンク集となっております。
     ・・・・・・時間あったら読んでおこう。




  11月19日 (水曜日)

   最近、コンビニや居酒屋、本屋等でのカウンターでかなりの高確率でボケをかます事が増えた。


   車でコンビニに寄り、サイフを脇に抱えて雑誌を手に持ってレジへ。
   『これお願いします。』  とカウンターへ置いたのはサイフ。
   レジのお姉さん、1秒くらい時が止まってたよ。

   電気街で消耗品の買い物。
   カードのポイントを使おうとして渡したカードはビデオショップの会員証。
   店員が コレ、違うヨ とアピールしてくれてても気がつかなかった。
   『何、人のカードにケチ付けてんだ?この店員は。』と真剣に思った。

   その他、おつりを受け取らない、買った商品を持って帰らない、サイフを持っていない・・・etc
   まだかろうじて万引き誤爆はかましていないのだが、この2週間で2日に1回は失敗している。

   こういう時には心をリフレッシュさせるのが一番だと思ったので、方法を求めて適当にサイトを
   巡ってみた。


   
心の体操    
    >すったときには、あなたの体は、リフレッシュされたエネルギーに満たされています
    >吐いた時には、あまっているエネルギーを宇宙に戻してあげます
   難しい事を言うなあ・・・(;´Д`)


   
心の体操 2   
   っと、これは宗教か・・・・。

   
心の体操 3    
   TOPページの木偶のアニメGifに少しびびった。
   でも、結構簡単に出来てよさそうだな・・・。

   ふむ、結構いい感じで検索できましたぞ。 この3番目の体操をちょっくら試してみようかのう。
   ・・・・・ん? なにやら研究所という部類で引っかかってるサイトがあるなあ・・・。
   医学的な文献とか載ってるのだろうか。 どれどれ?



   
メンタルヘルス総合研究      









   
なんだ?ここは?   
   なにが、『略してメンタル総研』だ!
   もうTOPページを最後まで見るだけで、
メンタルダウンしまくりです。
   こら! 目に悪い色調ばかり使うな!頭痛くなってくる (;´Д`)
   なんだよ、この体験談コーナーは!? 良くある怪しい通販サイトの体験コーナーかと思ったぞ。

   アアン、何このサイト。  もうサイコー!!







   お願い、
誰か講習受けてみてください。(ぉ


  <本日のにゅーす>

   ・ホンダ、中国の二輪メーカーを提訴                 (D・B・E
     よくあるバッタもんですな。


   ・
DRAEMON BALL             
     ジャイアンとスネオが一番笑えてしまった。


   ・
お金持ち頭脳診断                              (D・B・E
     ワタシはどうやら才能はないらしい;;


   ・
東ハト新製品、『暴君ハバネロ』                    (BRAINSTORM
     激辛スナック菓子だそうです。
     菓子よりも、製品紹介サイトのフラッシュが愉快。


   ・
ますます深刻になるネット中毒現象              (はっぴい!ぱらだいす!
     最近の一番の原因はネットゲームということらしいですね。
     ネットゲームの世界にいるほうが、現実世界よりも居心地がいいから
     なんでしょうね。


   ・
シャボン玉のなかに入る実験                    (中途半端な暇人の家
     ワタシも昔、チャレンジしたことあります。
     割れたシャボン玉の液体が目に入ってエラい事になった記憶があります;;


   ・
正しい面接の受け方                          (中途半端な暇人の家
     どれだけ適当に受けようと思っても、ここまでできん。


   ・
影とボロの物語                             (かーずSP
     なんともいえない気分になりますな・・。


   ・
『マトリックス・レボリューション』に私が失望した理由     (カトゆー家断絶
     1作目の時に、どういった期待を次回作に求めていたかを思い出してみると、
     なんとなくこの文章に共感しました。


   ・
飽食写真集                           (カトゆー家断絶
     少食のワタシからすると、どうしても『美味そう!』という感情がわいて来ません;;


   ・
福岡でまたも『せっかん死』                  
     はあ、、、この手の
アフォ親はまだまだ居るんですね。


   ・
エルザ、『リネージュII』推奨のグラフィックボードを生産        
     FXシリーズの手ごろな性能の5700シリーズですね。
     値段があと5000円くらい安ければ・・・(ノД`)


   ・
あの有名なROの伝説がCDに!?          (各地)
     未だにこの伝説を越えるものは無いそうですね。
     ネットで名言となったあのセリフも、未だにネタで使われてますね。


   ・
『ウルティマXオデッセイ』、2004年1月よりオープンβ     (カトゆー家断絶
     有名オンラインゲーム代表格の最新版ですね。
     とりあえずチェックしてみようかな。


   ・
コーエー、MMORPG『大航海時代OnLine』を発表      (カトゆー家断絶
     コーエーさんもまた看板ゲームをオンライン化してきましたね。
     来年はさらにオンラインゲームのシェアの争奪戦ですなあ・・。


   ・
”ラグナロクオンラインの父”による新作、2004年に発表        
     韓国からも期待の新作が続々登場です。




  11月17日 (月曜日)

   春夏秋冬さんの日記の話でも出てましたが、夢のネタ。

   昨日の昼間、出かける前にちらっと音楽を聞いていたらそのまま昼寝モードに突入
   してしまい、2時間程眠ってしまった時に見た夢。


   暑い。とにかく暑い。そして起きるのが非常に億劫なだるさ。
   そんな状況の中、ぼやけた目でビデオデッキの表示時計を見る。
   午後1:15分。 
   もう出かけなければならない時間。
   このまま熟睡モードに入りたい誘惑になんとか耐えながら体を起こす。
   ああ、そういえば出かける服装に着替えたままで寝てたんだっけ・・・。
   いや、上着だけは脱いでいたのか。 上着はどこだっけ・・・・。
   くらくらする程の眠気と戦いながらも上着を身につける・・・・・・・・。


   ・・・と、ここで目が覚める。 
   なんだ、起きる夢だったのか。 
   夢のわりに眠気がすごく感じられたのは、今まさに同じ状態だからか・・。 
   うわ〜、2度も同じ状態で起きなきゃいけないなんてな・・。
   ビデオデッキの表示時計を見ると午後1:15分。
   眠い体を無理やり起こし、上着を探して身に着ける。


   ・・・と、ここでまた目が覚めた。
   勘弁してくれよ・・(つД`)  
   こう何度も眠気と戦いながら起きるのはある種の拷問だ。
   ビデオデッキの表示時計を見るとやっぱり午後1:15分。
   そして、今までのなか(?)で一番眠気がキツイ。
   頭がグラグラします。 もうこんな夢は見たくないと思った。
   今までの夢と同じ場所にある上着をさっさと身に着けて、サイフを手に取る。






   
・・・と、ここでまたまた目が覚めた (ノД`)
   いい加減にしろ!オレ!     (ノ ̄□ ̄)ノ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵ 
   (某ネット知り合いの得意AA)
   今回はどうやら本当に起きぬけループから脱出できた模様。
   眠気は・・・・・・・・程よく眠い。
   上着は・・・・・・・・夢と同じ場所にあった。
   ビデオデッキの時計を見ると・・・・・・・・

   
午後15:10分・・・・・   _| ̄|○ ヒドイヤ、ココダケチガウナンテ


   いやはや、記憶にあるだけでも、このような起きぬけループの夢は3回目なんですよね。
   この夢の不思議なところは、現実に起きた後でも結構鮮明に起きた回数や周りの状況を
   覚えているという事でしょうか。
   共通してる部分は、起きてから見ようとする物、考える事が同じルーチンであり、
   後から考えると間違い探しのように微妙に何かがずれている点。
   たとえば今回の場合は、

   
起きる  →  ビデオデッキの時計を見る  →  上着を探す

   という行動が一致していて、起きる度に微妙に違った点は、

   ・ 何故か起きたときに第三者の視線で自分を見ていたバージョンがある。
   ・ 何故か起きたときの格好がタンクトップを着ていたバージョンがある。
   ・ 何故か外の天気が雨だったバージョンがある。
   ・ 1回くらいは、『これは夢だ』と意識(?)できたバージョンがる。

   という感じですな。


   こんな夢をみるのも何かの暗示なのでしょうかねえ・・・??
   また時間のあるときにでもGoogleで出てきた夢診断を片っ端からやってみようかな・・。


  <本日のにゅーす>

   ・新作MMORPG『テイルズウィーバー』クローズドβテスターの追加募集  
     月々のネットゲー代がキツいワタシはこういったβテスター募集はありがたい・・。
     でも最近、当選しないよ(つД`)


   ・
『PSX』の足りないトコロ、足せるトコロ        
     まあ、PS2も実売で18800円くらいに値下がりしますし、○芝のHDDレコーダーなら
     1〜2万の足しで充実した機能のものが手に入ったりするので・・・ねえ。
     編集が15フレームというところが妥協できないんで。


   ・
グリーン車ってどうしてグリーン車と呼ぶの?       (D・B・E
     知る、知らない以前にグリーン車に乗ったことねえなあ・・・・。


   ・
高橋名人の殺人技           (中途半端な暇人の家
     コマをよくみると、1人に対して16連射してるっぽいですな。
     コマには6人いるので16X6で96発。  北斗神拳の伝承者だ・・。


   ・
1兆円市場、進化する防犯グッズ             (中途半端な暇人の家
     他人事とは思わないようにしなければなりませんねえ。
     特に一人暮らしの女性は細心の注意をしましょう。


   ・
とんかつパフェを食す                     (カトゆー家断絶
     ウプ・・・・・。
     味の想像が全く出来ません。



   ・
一瞬の判断が命取り!『バイオハザード・アウトブレイク』     (カトゆー家断絶
     昔からバイオシリーズのアナログスティック操作がヘタなワタシでは
     他人の足を引っ張ってしまいそうです (つД`)


   ・
ワカレル!ラ・シーネ!              (カトゆー家断絶
     カップルで行くと破局が訪れるという場所の全国マップ。テーマパーク、公園が多いですねえ。
     でも別れないカップルも多数いると思うのですが・・・。


   ・
職場放棄の証拠写真                 (カトゆー家断絶
     写ってる皆さん、楽しそうですね。


   ・
CAT☆MAN’A                  (かーずSP
     まだオープイングですが、これはなかなか良い!
     続編に期待します。


   ・
サイト休止についてのアンケート結果           (かーずSP
     自分が見て回るサイトが普段どの程度の周期で更新してるかによって
     微妙に判断は変わりますね、確かに。
     ワタシは基本的には休止宣言(閉鎖宣言)が管理人さんから出ない限りは
     見続けてますね。


   ・
がんばるんだ!キアヌ・リーブス!            (BRAINSTORM
     心中お察ししますけども、自分を取り巻く環境に負けないでください。


   ・
グリコの『幼児バラ売り』                      (春夏秋冬
     (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 




  11月14日 (金曜日)  眼科へ行く

   昨日、2〜3ヶ月ほど前から目の調子が悪かったので、地元の大学病院の眼科へ
   いってみました。
   なんで眼科の初診で大学病院なのかというと、単純に地元に眼科が全く無いという
   難儀な状況だからです。

   朝の8時40分頃に受付を済ませたのに、実際に診察を受けれたのは午前11:30!
   ハンパじゃない盛況っぷりです。ええ。
   たまたまその病院に入院している地元のツレTの病室に遊びに(?)行ってたので
   時間つぶしは出来たんですけどね。

   聞いた話だと、この町唯一の眼科ということもあり、早い人では
朝の6時から病院前に
   列を作って待っているとか。(9割9分ご老人の方々ですが)
   正直勘弁してくださいってトコです;;

   まあ何とかお昼前に診察を受けることが出来たワケですが、お昼前ということもあり、
   ワタシの
からは『飯よこせ』の合図がこれでもかというほど鳴り響き、待合室では
   大変恥をかいてしまった。

   さて、色々とありましたが何とか受診開始。
   なんかキャッチャーマスクのような固定された台の上に顎を乗せての診察です。
   色んな光を目に当てられます。 ここ10年以上は眼科に通ったことの無いワタシでしたので
   医療器具の進化に、治療中といえどあっちこっちに目線が飛んでしまいました。
   治療の中で、眼球に色をつけて検査する手法があり、何かリトマス紙のようなものを目尻に
   当てられました。 その直後から視界がややオレンジ色になったり。
   再度医療の進化にちょっと感動。 完全に治療そのものを楽しんでいたワタシでした。

   治療も無事に終え、目の悪いところも見つかり、(PCメインの仕事&空調の風を顔に直撃する
   職場環境だった為に目が超ドライアイになっていた模様)後は薬を処方してもらって帰るだけです。



   しかし、何か様子がおかしい。
   病院の会計の時、処方調剤薬局で薬をもらう時、帰りに寄ったコンビニ内、
   
やたらと他人の視線を感じます。
  
いえ、視線もなにも、正面から目線が合いまくりです。

   (・_・)???   な感じのまま家に帰り、洗面台で手を荒い、何気に鏡に視線を移す・・・











   
歌舞伎役者だ。 
   歌舞伎役者が目の前にいるよ!




   鏡には目尻と目頭の皮膚の部分をオレンジ色に染めまくったワタシの顔が。
   あの時か! あのリトマス紙のような染料か!!

   
ぎゃあぁあぁぁああ!( ;゚Д゚)  

   ちょっとまて!! おれ、この顔のままで人の多い病院ロビーとコンビニと商店街を歩いて
   帰ってきたのか!?
   ってか病院関係者!!

   
なんで一言注意してくれなかった? 

   さすがに・・・・・これは・・・・・・_| ̄|○ ウッウッ…ヒドイヤ






  来月の再診日を楽しみにしてますね?
○藤センセイ


  <本日のにゅーす>

   ・海外からみた”泣けるアニメ”         (はっぴい!ぱらだいす!
     ほたるの墓だけは正直最後まで見れなかった。


   ・
食べ物を青くする実験                 (BRAINSTORM
     青いご飯なんて大っ嫌いだ!!


   ・
おれもヲタだが、こんなヲタはゆるせねえ!      (自アン)(中途半端な暇人の家
     ワタシもヲタだが、同感する項目多いですよ。
     

   ・
神のベランダ                        (中途半端な暇人の家
     何かと思ったら・・・・・。 ほれE氏、世間は広いですよ?

     負けてばかりは居られませんぜ?   (つー訳でネタくれ、ネタ。)


   ・
すごい苗字の辞典『あ行』                 (カトゆー家断絶
     信じられない苗字がいっぱいあります。
     苗字の由来がよくわからないものが殆どですね。


   ・
TGS2003来場者の4割がネットゲーム体験アリ       (カトゆー家断絶
     10万人以上の来場者数だったから、実に4万人以上ってことですね。


   ・
年間購入ゲームソフト数が減少傾向                  (カトゆー家断絶
     上記ネットゲーム人口の増加と比べてこちらは寂しい結果に。


   ・
ちゃぶ台にみる日本の心                      (カトゆー家断絶
     今や『ちゃぶ台返し』なんて言葉をしる子供はどれくらいいるのでしょうか。
     そして今これを実行すると50%以上の確率で反撃されそうな世の中です。


   ・
犬とひよこ                        (カトゆー家断絶
     和むのう。   (´Д`)
     しかし、このひよこ達が成長したら犬は大変だろうねえ・・・。



   ・
あなたの成分診断                   (かーずSP
     ・・・・・・・・・。
     いや、ホントにどう評価していいのやら・・・・(^^;


   ・
10万Hit記念 えふえふ                (かーずSP
     ふきだしのテンポが非常にステキだと思ってます。


   ・
ツーソンの体験的レストラン                     (愉快な神父さん
     外国には色んなレストランがあるものです。




  11月12日 (水曜日)
 

   今日は朝から冷えるなあ・・・。それにちょっとくら眠気が残ってるようだ。
   うむ、ここは一つ熱〜いコーヒーでも飲むとするか。

   ・・・と思い、職場内にあるカップ式自販機でブレンドコーヒー(ミルク・砂糖入り)を買う。
   やはり
紳士たるものブラックで胃を荒らして口臭を気にするわけにもいかないからな。 (※
     _、_
  
( ,_ノ` )y━・~~~


   自販機から注がれた熱いコーヒーを取り出し、おもむろに口に含・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














   
おぶbふrぉyあ!!??


   なんだこの味はっ!?  ゲハゲハ・・・おぇ(自主規制
   涙目になりながら手元のカップの中身を見ると、
半透明の白い液体が入っていた。
   見た目はミルクセーキなのだが、そんな穏やかな味じゃなかった。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・分析結果。

   ワタシは
『ブレンドコーヒー(砂糖・ミルク入り)』を選んだハズだ。
   手元にあるこいつは、
『ブレンドコーヒー(砂糖・ミルクのみ)』じゃねえか!!


   
うおお〜〜!! ユ○マッ○、金返せ!!
   ワタシのジェントルメンな朝のひと時を返せ!!
   ついでに最近無くなった運も返せ!!(ry


   という叫びを心の底に眠らせてすっかり眠気の覚めた体を引きずって職場へ戻った。

   ε==(つД`) ワアアアン! モウカッテヤラネエカラナ!!




   ※  無論冗談です。ワタシの胃が弱いのでブラックがキツいのですよ;;

  <本日のにゅーす>

   ・MS,WindowsとOfficeの脆弱性修正パッチリリース    
     12日にリリースされたもの。当てておきましょう。


   ・
うまい棒クッキング        (BRAINSTORM
     是非ともうまい棒カレーを希望してみる。


   ・
海外神社写真集         (D・B・E
     時代背景はともかく神社好きな方は一見。


   ・
冬コミチケットの転売開始         (中途半端な暇人の家
     こうしてダミーサークルが増える・・・と。
     立派なダフ行為だと思うのですが、取り締まれないんですかねえ・・。
     こういった事実もあるので、購入を考えてる方は注意しましょうね。


   ・
中国で抗日ネットカフェがオープン    (中途半端な暇人の家
     
>地面の旧日本軍旗を見た30歳前後の若者が「(外交関係に)悪い影響が出るのでは」と
     >心配すると「おまえは歴史を知らないのか」としかる声が飛んだ。(共同)
     まあ、、言い出したら互いに水掛け論になるワケですけど。
     ・・・・・・・一時的なブームでしょうな。


   ・
『SIREN』のテレビCM、急遽放送中止へ     (カトゆー家断絶
     ワタシも姉編を見ました。・・・・・・・あれ、結構怖いですね。
     SIRENは邦画化しても十分にいけると思う。


   ・
唯一神の選挙戦             (カトゆー家断絶) (探偵ファイル
     次回は是非とも関西での出馬を期待します!(笑     
     
こんなサイトまで出来てたのね・・・。


   ・
『親の同意のないネットゲーム代、払う必要なし』        (カトゆー家断絶
     こういったトラブルは予測してなかったのでしょうかねえ・・。(利用規約当)
     利用規約に書いてあってもゴネる人はとことんゴネますからね。


   ・
雨の夜と電柱女                      (かーずSP
     連載モノのフラッシュアニメですね。
     共感出来る部分(?)が多々あったr(ゲフンゲフン


   ・
投影型のバーチャルキーボードが商品化          (愉快な神父さん
     感度がどの程度改善されているのかがキーポイントでしょうね。
     無論、興味津々です。


   ・
自衛官、女子中学生に対してワイセツ罪でタイホ       
     いいですか?これがホントのヘンタイです。(特定多数のある人物達に送る言葉)
     にしても、あいかわらずZAQZAQ編集者、愉快な記事の書き方するねえ。




  11月10日 (月曜日)

   先日の攻撃的ドリンク『ニトロン』。 
   いろんな所で反応を示していただき、ワタシとしても体験した甲斐があったというものです;;

   なんとあのドリンク、
本屋さんで売ってたそうです。
   皆さんの住む地域にもあると思いますので、是非とも体験してください。

   ブツを持ってきたY女史もレポートを見て、かなりゴキゲンな様子です。
   ゴキゲンなのは構わないのであるが、、、、、、、、、



   
頼むから連続して変なものを持ってこないでくれ  _| ̄|○






   今回の物件(?)はコレ。

 
 株式会社タクマ食品 さんの


 干梅チョコ


   これまたホームページを見ると愉快なラインナップですな。
   先日Y女史が悩んでいた裂き烏賊チョコもどうやらここの商品みたいです。


   パッケージを注意深く見てみると、、、、








  梅には種が入っており、種の先がとがっている場合
  もありますので、お召し上がりの際は
  
ご注意ください


   またまた面白い注意書きです。 つか、種入りなのかよ・・・・。(;´Д`)
   

   ま、一見変なチョコレートな訳ですが、味の方はと言いますと
   いまいちインパクトに欠けます。 普通に干し梅とチョコです。 ちっとも融合してない。
   口に入れた瞬間から干し梅の香りがしてきます。あとはひたすら梅をしゃぶる感じですね。

   やっぱり
NITRONを飲んだ後だと、そう簡単にはダメージを受けない体になってるようです。
   Y女史、とても残念そうに引き上げていきました。  ヽ(`Д´)ノ ナンデジャー


   ホント、先日の
NITRONといい、今回の干梅チョコといい、世の中にはまだまだ未知の
   食料品が眠っているんですねえ。
   皆さんも是非こういった珍しげな食品を見つけたらチャレンジしてみては如何でしょうか。
   ほんの数?ほど世の中の視野が広がるかもしれませんよ〜。


  <本日のニュース>
 
  ・
リュウのコアファイター用意した奴へ    (BRAINSTORM
     初代ガンダムのシーンについてですな。
     すごく共感しましたよ、、、(^^;

   ・
高品質を生み出す過酷な試験             (BRAINSTORM
     本当に過酷な内容だったんですな。

   ・
オークションに吸血鬼撃退セットが            (D・B・E
     銃も入ってるんですか・・・。

   ・
リンクをしたときのアクション                 (はっぴい!ぱらだいす!
     こういった意見は個人差が大きいですからね・・。
     本当に正しい方法なんてあるんでしょうか。

   ・
血文字しゅみれーた                     (中途半端な暇人の家
     血が苦手な方は見ないほうがいいかもしれません。

   ・
初心者・地方参加者のためのコミケ指南         (中途半端な暇人の家
     まだ未踏の地です。一度は見てみたい場所ですね。

   ・
念能力判定                              (中途半端な暇人の家
     ワタシはどうやら変化系らしいです。

   ・
ビギナーネットゲーマーの目:時は金なり        (カトゆー家断絶
     私的な時間は限られてしまいますからね・・。
     そもそもワタシは1つの事に熱中するタイプなので、ネトゲは本当にヘロインウェアに
     成りかねないので怖いですよ。

   ・
来ればわかる                          (カトゆー家断絶
     まさに問答無用。

   ・
ラグナロクオンライン アナザーストーリー  1         (かーずSP
     良い作品だと思いました。 見られる方は是非1から。

   ・
わはキャノン                   (かーずSP
     テンポのいい、やさしいシューティングゲーム

   ・
シングルママの年間100万円貯蓄計画         (愉快な神父さん
     シングルママさんだけでなく、一人暮らしの方でも有益な情報もありですね。





  11月7日 (金曜日)    風変わり料理探検隊レポ  ドリンク編
  <本日のにゅーす>

   ・日本ブレイク工業ゲーム        (BRAINSTORM
     ブレイクは続いてますねえ・・。

   ・
秋葉原の今と昔の写真          (D・B・E
     牛。

   ・
もう森へなんか行かない         (D・B・E
     わからない・・・。わからないヨ・・・。

   ・
パンチでワニを撃退        (D・B・E
     すばらしい。

   ・
使い捨てDVDの売れ行きが低迷     (中途半端な暇人の家
     使い捨ての値段が高すぎます。

   ・
インターネット心理学             (カトゆー家断絶
     よりよいネットコミュニケーションのために。

   ・
こんなギレンは嫌だ                  (カトゆー家断絶
     めっちゃ嫌だ・・・・・。犬だけなら欲しいが。

   ・
女性心理学研究所                   (カトゆー家断絶
     むう・・・・・。後でコソーリ見るか。

   ・
リーチの差を痛感                      (カトゆー家断絶
     コラかな? でも面白い。

   ・
警官に生卵を投げて追いかけっこ         
     >オレももう年だし・・・・
     >スリルを味わいたかった
     言動不一致極まりない。

   ・
カラテカターボII                 (かーずSP
     最終話かな?良い落ちですな。

   ・
大阪の例の事件についての考察          (探偵ファイル
     ワタシは全面的にこの考察を支持してます。




  11月6日 (木曜日)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
   すみません。日記のネタを実行していたら冗談ヌキで気分が悪くなりました。













   
口の中と喉と唇が激しく痛いです。_| ̄|○




   
隊員のY女史、すばらしいプレゼンツをありがとう。

   いい体験がまた一つ出来ました。

   ごめんなさい、レポは明日上げます。

  <本日のにゅーす>

   ・マトリックスOFF会公式サイト      (D・B・E) 
     今回の結果は芳しくなかったようです。

   ・
日常生活でやらなかればならない面倒な事    (自アン)(D・B・E
     1位の内容には共感。

   ・
女装警官がヘンタイを逮捕          (中途半端な暇人の家
     現場を見てみたかった・・・・・。

   ・
銀行強盗した足で床屋で散髪         (カトゆー家断絶
     何がしたかったんだろう。

   ・
東芝、マルチタスクなHDDレコーダー「RD-XS41」を発表     (カトゆー家断絶
     むう、PSXやめてこっちを買おうかなあ・・。

   ・
人生ゲームがオンラインゲームに。         (カトゆー家断絶
     面白そうですな。

   ・
昔の歌                      (かーずSP
     ダメダメじゃん・・・・・・

   ・
日本オタク地図 (11/3)        (各地)
     やっぱり首都圏に集中してるんだ。

   ・
日本ブレイク工業フラッシュ           (かーずSP
     まだまだブレイク中です。

   ・
ニュースサイト交響曲          
     ニュースサイトのリンク集です。

   ・
なぜBSDはLinuxほど有名にならないのか     (愉快な神父さん
     ワタシの場合は使い始めがLinuxだっただけだしなあ・・・。

   ・
赤ちゃん監視用モニターに強盗計画が混線、タイホにつながる    
     そんな大それた計画を無線でしゃべるとは。



  11月4日 (火曜日)

   例のIQテストをワタシも受けてみました。
   結果は112。 非常に微妙な数字ですね。

   つか、
時間掛かりすぎ
   おかげで借りてきたビデオ4本中2本が見れずじまいでした・・(つД`)

   久しぶりにルーチンワーク以外で頭を使いましたね。
   (プログラム組むのと似てるようで似てなかった。)
   今朝起きたらわずかに
頭痛が残ってました。

   でもIQが高ければ幸せになれる訳でもないみたいなので
   ワタシはこのままでいいや〜。

   ・・・・・・なんてコトを母上の前でぼやいたら、


   母上  「アンタ! そんなコトばかり言ってるから
結婚もせんとブラブラ・・(ry」


   と、的外れな反撃を食らったので大人しく引いておきました。
   きっとIQテストの結果が悪かったので機嫌も悪いのだろうと思った。

   みなさんは如何でしたか?
   ワタシは数値はともかく、頭の(中の)体操はちゃんとしておこうと思いましたです。



  <本日のにゅーす>

   ・声優さんというお仕事 (2)         (探偵ファイル
     華やか(?)な裏ではいろいろとあるようです。

   ・
(株)テンポスバスターズ           (D・B・E
     大変ユニークな会社さんです。

   ・
ある船に火災が発生した         (自アン)(D・B・E
     お題がちと長いですが良い。

   ・
寸劇がきっかけの西安氏の反日デモ      (カトゆー家断絶
     以前あった売春話やら、石原知事の発言やら神奈川知事の発言も。
     一握りの人の所業がここまで互いの国批判になるとは。

   ・
Webの文章は読まれない。スキャンされる。     (はっぴい!ぱらだいす!
     言われてみれば、そんな気もします。

   ・
遺言クン                       (はっぴい!ぱらだいす!
     遺言の跡にHDDフォーマットで決まりですな。
     あ・・。でも書籍はどうするべか・・・。

   ・
「8時だヨ!全員集合」がDVD化       (中途半端な暇人の家
     懐かしいですね。見てみたい。

   ・
「寝たら死ぬ」はウソ                  (カトゆー家断絶
     確かに真冬に布団蹴散らかして寝てたら目が覚める。

   ・
ラグナロクオンラインゲーム 「カプラW」 公開中止     
     提供元会社から『待った』がかかったようです。
     そもそも1度は許可を得たモノらしいですが・・・。

   ・
インスタント麺を美味くする魔法のひと工夫     (愉快な神父さん
     結構驚きのレシピがありますねえ。

   ・
魅せるフラッシュ                (かーずSP
     カコイイ