2004年2月のログです。

※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。

  2月27日 (金曜日)

   そうですか、やっぱり安全パイな台はありませんか。 (アタリマエデスネ・・・



   今日はいまいち体調がよろしくないです。


   やたらと下腹部に
膨満感が。(;´Д`)
   孕んだ記憶なないのですが。


   さっきからハアハア言いながら更新作業シテマス。
   お腹が苦しかったのでデスクに深く座った状態でベルトを外し、
   
チャックも全開にして(勿論シャツで前は隠してますが)楽な体勢をしてました。






   
・・・・・・・すみません、明日のチケットをお持ちしたのですが・・・・  ←小さな声

   「ん? ああ、ありがとうございます。」

   女性社員の目線の泳ぎが気になり、我が目線をちらっと下げる。














   ・・・・・・シャツがちょっとだけ捲れあがってました。










   
うわああぁぁあぁあぁぁぁあああぁん!




   ちゃんと説明したので大丈夫・・・・・・・・・・・・・だと思うのですが。_| ̄|○


  <本日のにゅーす>

   ・バービー人形を抱えた男が徘徊       (D・B・E
    恐ろや・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


   ・
立て看板            (D・B・E
    あ〜・・ いや、なんというか。 (-人-)ナム


   ・
日本で一番小さな村        (カトゆー家断絶
    レポした日、村人達はどこへ行ってたのでしょうかね。


   ・
長生きには7時間睡眠!?        (カトゆー家断絶
    あと2時間ほど早く寝ないとダメか・・・。


   ・
7世紀後半で最大級と判明・大阪・アカハゲ古墳   
    (カトゆー家断絶
    関西って本当に古墳が多いですね。 我が家の近所にある何気ない丘陵も
    実は古墳だったと分かって驚愕。


   ・
「コンピュータは信頼できる友達!」現代の子供とコンピュータの関係  
    (カトゆー家断絶
    >子供の13%は「コンピューターによく話しかける」と答え、
    >他人が自分のコンピューターを使っていると嫉妬心を覚える


   ・
『紅の豚』ロケーション・モデル         (カトゆー家断絶
    こんな景色をぼーーーーっと眺めていたいです。


   ・
イノセンス公開直前スペシャル       (カトゆー家断絶
    ちょっと楽しみにしてたり。


   ・
ガンダマンファイト (前編)        (かーずSP
    いろんな作品が激しく融合しまくってますねえ。


   ・
兄者と弟者 その1 その2            (かーずSP
    TOPのメニューからFlashを選ぶと見れます。


   ・
新春凧揚げ大会で7人死亡、100人が怪我     
    (愉快な神父さん
    呪われた凧揚げ大会・・・・。  タコ糸でも怖いのにワイヤーですか。
    


   ・
フィギュアのお値段       
    (つω・`)・・・・・エット、ゼロノカズ、マチガッテナイヨネ?


   ・
昨年のストーカ殺人事件・未遂事件、2.7倍に増加   
    だんだんと基地外が増えてきたのか・・・。




  2月25日 (水曜日)

   わが職場の先輩達は超がつくほどのスロッターが多い。
   休憩スペースでは1日1回は必ずスロットについて熱いトークが繰り広げられています。

   ワタシはというとパチンコ屋から足を洗って早6年。
   話題にはついていけませんが、どんな最新機種があり、どんな出方をするかは
   熱いトークのおかげで無意識のウチにも記憶してしまってます。

   休日にレンタカーを借りて名古屋まで打ちにいって5万円スッて来たとか、
   開店から閉店まで居て23万円勝ったとか、
   1日で10万円負けたとか、
   ワタシとしては次元の違う話ばっかりです。

   ワタシが嗜んでいた頃も、1回で突っ込む金額は精々5千円まで。
   早いときは30分以内に退場してました(つωT)   
   きっとギャンブルには縁のない人生なんでしょうな。

   確か中途半端な暇人の家のASAさんもスロッターだったと思いますが、
   お金大丈夫でしょうか? 先輩達の話を聞いてるとなんとも・・・・;;


   そんなワタシですが、来週あたり先輩達に
拉致られそうな感じがします。
   『パチスロのすさまじさを身をもって体験させてあげよう』だそうです。


   だ、、、だれか安全パイな台を教えてください、、、、、(つωT) 


  <本日のにゅーす>

   ・MMORPG[テイルズウィーバー]トップインタビュー   
    今やネットワークゲームの群雄割拠の時代です。


   ・
イオナズン             (D・B・E
    2chネタ。これって事実だったのか??


   ・
技術的には出来てるんじゃないか?
    (自アン)(
D・B・E
    1位のネタ、ワタシもそう思う。


   ・
あなたの結婚相手チェック(男性用)
    (
D・B・E
    ルックス:51%、知的度100%、幸運度100%、ダメダメ度2%の
    OLタイプの方でした。


   ・
日本ブレイク工業社歌DVD発売へ 
    (各地)
    まだまだ立ち止まらぬ勢い。 いやホントにどこまでやるんだろうか・・・。


   ・
SANETOMO WARK      
    (かーずSP
    このHPにある長編フラッシュはじっくりと腰をすえて見る価値アリ。
    とてもじゃないけど片手間で見るようなシロモノじゃないです。
    かなりお勧めです。


   ・
おせんころがし
    (かーずSP
    千葉に伝わる民話だそうです。  悲しいお話でした・・・(つωT)


   ・
地下鉄は穴から入れます。    
    どうやって搬入しているかなんて全く考えたことすら無かったです。


   ・
買い物のポイントカード、女性は平均10枚所持  
    (カトゆー家断絶
    ポイントカードは作っても1回ポイント貯めただけで放ってるのが多いです。


   ・
おふろドリンク     
    (カトゆー家断絶
    ΣΣ( ゜д゜)  ヒシヤクール!!  超懐かしい言葉です・・・。




  2月23日 (月曜日)

   今日は携帯電話を家に忘れてきてしまった。
   仕事の電話が入らないか? 友達からのメールは着てないか? 
   とまあ、落ち着かない1日を過ごしていました。



   職場の休憩室で携帯を忘れた事を話していたら、先輩からこう言われました


   「ああ、携帯電話依存症だな。」 ・・・と。

   携帯を所持していないだけでどうにも落ち着かない、誰かとメールでやり取りをしていないと
   落ち着かない、等々の現象は確かに携帯電話依存症だ。
   でもワタシもそうだが、今やビジネスマンとして携帯電話は必須に近いものがあると思う。
   特に営業マンはそうではないだろうか。

   そう先輩に言ってみたところ、


   「じゃあ、数年前のビジネスマンはどうやっていたんだ?携帯なくても普通だったでしょ?」と。

   そりゃ確かに昔はそうだったと思う。
   仕事でなくても、学校の友達と休みの日の約束をしたときも当日の時間になるまでは
   一切連絡ナシで待ち合わせたりも普通にしてた。
   でもそれは過去の話。本当に携帯電話依存症と呼べる人達はいると思うけど、大抵の人は
   サイフと同じような感覚で所持しているのではないだろうか。

   先輩にさらにそうツッコんでみたところ・・・・。


   「違うんだよ、ほら、昔を思い出してごらん? 
    
好きな女の子の家に初めて電話を掛ける時のあの感覚を!
    親が出たらどうしよう? とか色々とあったでしょう?
    そういう
プロセスが今の世代の子には無いのが悲しいんだよ!」







   _| ̄|○|||  ナンカチガワナイ?

   いや、そりゃ確かに
『親切り』という言葉が存在していた時期もありましたよ。
   ※)親切り ・・・異性の家に電話して、万が一親が出てしまった場合の対処方法の1つ。
            早い話が、有無を言わさずに電話を即切断する行為。



   でも携帯電話依存症とは全然関係ないと思うのですが・・・? どうなんでしょうか。
   ま、確かに私用の時に携帯電話がないと落ち着かなくなりつつあるワタシでもあるので
   注意するに越したことはなさそうです。




   しかし古き良き青春でしたね、、先輩。 (つД`) カムバックスイートシーズン!!


  <本日のにゅーす>

   ・ワークスキルチェック          
     ワタシの適正は管理職系だそうな。
     今やってる事と180度違うなあ。


   ・
ネットオークションで違法出品物を売る人々(下)
    (BRAINSTORM
     管理側には色々と考えなければならない事が多いですな。


   ・
これは失敗作だと思うお菓子  
    (自アン)(
D・B・E
     確かにあるよな、こんなモンとか。


   ・
恋人ができる確率          
    (
D・B・E
     40%・・・・・・_| ̄|○ 
     
>おいおいそんなに自分を卑下しないでさ・・
     うるせえYO! 謙虚だと言ってくれ!  
ヽ(`Д´)ノ


   ・
インターネット依存度チェック   
    (中途半端な暇人の家
     以前掲載したのとは別モノ。


   ・
米宝くじで250億円当選。 該当者名乗り出ず  
    (カトゆー家断絶
     すさまじすぎる・・・・。強盗どころかテロリストに狙われそうで怖い。


   ・
SF未来史         
    (カトゆー家断絶
     すごいの一言。193世紀まで乗ってます。


   ・
自己嫌悪とは     
    (カトゆー家断絶
     あとで読んでみるか。


   ・
ロストチルドレン    
    (ゲーマーの目)(かーずSP
     手法が出尽くした感じは確かに。


   ・
ドラえもんお絵かき     
    (ねたミシュラン
     いや、ある意味天才。


   ・
牛丼ヤミ市状態    
     
>裸のギャルが試着したエプロン(同1000円)など、
     Σ( д)    ゜ ゜




  2月20日 (金曜日)

   来週末に仕事で渋谷にでっぱる事になった。

   その際、ネトゲの知り合いと会おうかなあ・・・と考えていた矢先に
   先方(♀)から 
「おらー!飲みにいくぞー!」とお誘いが。

   いや、非常にありがたいお誘いなんだけども当方は日帰り日程。
   仕事が終わるのが夕方6時過ぎで、最終新幹線は9:00頃。
   その旨を伝えると、
   



   
「じゃあ、ウチに泊まっていく?」  と。  (×実家住まい)



   
Σ( д)         ゜ ゜
  まぢですか?
(ドキドキ)

                               _、_
   ふ、どうやらワタシもまだまだ・・・・・・・  ( ,_ノ` )y━・~~~ イヤァマイッタネ











   
「・・・・台所でいいならね。」








   
(´・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・ゴキブリと一緒に寝ろと?








   
(´;ω;`)  ブワァ




   という切ないやり取りはありましたが、ごめんなさい(何が
   当日は是非とも拾ってやってくださいませ。


  <本日のにゅーす>

   ・日経さんに掲載されてた日本ブレイク工業の記事
    BRAINSTORM
     社歌からここまでブレイクするとは思ってませんでしたね。


   ・
3歳シリーズ予告編                
    (かーずSP
     すっかり定番となりました。


   ・
逆転流石                    
    (かーずSP
     流石兄弟と逆転裁判の融合。


   ・
曙 vs 武蔵                  
    (中途半端な暇人の家
     フラッシュ職人が一番楽しみにしているような気がします(^^;


   ・
「絶対リンク感」のある人              
    (中途半端な暇人の家
     ああ、なんとなく理解。 それっぽい人が身近にいてます。


   ・
米ヤフー、グーグルと全面対決へ         
     検索技術も戦争時代へ突入ですな。


   ・
個人サイトで何かを発信したら誰もが訴訟の覚悟を持っておく
     ですねえ・・・。ヤバい記事には伏字を多様しましょう。(チガウ


   ・
今こそ始めよう!春からのブログ入門             
     てっきり見る人からの人気が高いのかと思ってましたが、
     ここではツールの事を言ってますねえ。 ならば納得できるかな・・・・。


   ・
カプコン、PS2「モンスターハンター」の狩りの始まり部分を紹介   
     ちょっと期待のゲーム。


   ・
XBOX「鉄騎」用のコクピット と ヘルメット        
     本体とゲームとコントローラとセットにすると10万円ってとこですかね。


   ・
ミストチックハウス                     
    (カトゆー家断絶
     写真を使ったミスト風の脱出ゲームです。
     セーブ機能がなく、脱出に時間が掛かるそうなのでゆとりのある時に。


   ・
飲酒運転防止、究極のデバイスが登場!?      
     アルコールセンサー。




  2月18日 (水曜日)


   ようやく分厚いコートを脱げるようになってきましたね。

   夜中でも暖房を入れずに済む日が増えてきました。
   夜な夜なネットゲームを楽しむユーザーの皆様も重装備でPCの前に座ることも
   少なくなったのではないでしょうか。


   最近はリネージュIIのオープンβも始まり、ネットワークに繋げるのにやたらと
   時間が掛かったりしているの人もいるのではないでしょうか。
   それだけ日本でもネットユーザーが増えてきたという事なんでしょうねえ。

   今日、リネージュIIやラグナロクオンラインなどのサーバを管理している会社の方とお話をしました。
   驚いたネタは、先日のリネージュIIのオープンβテスト開始日にダウンロードサーバを
   分散させまくったにも関わらず、瞬間最大で
総計で8Gもの回線帯域が消費されていたという事。 
   まさに帰省ラッシュの東名高速のごとくですな。
   我が家のPCでも全然ダウンロードが進みませんでした。

   さて、ネットワークゲームを楽しむにあたり、よく耳にする
通信ラグ
   大雑把にいえばゲームサーバとの通信不良により、ゲーム途中にいきなり動作が鈍くなったり
   酷いケースだと通信が途切れてゲームが終了してしまうケースですね。
   原因は何通りもあるのですが、ユーザーとしてはストレス以外の何者でもありません。

   自分の家庭内LAN環境に問題が無いとした場合、解決手段としてコンテンツ提供会社に対して
   ガシガシと苦情メールを入れたりします。
   でも大概のケースにおいてはコンテンツ会社も自分とこのサーバを置いてあるネットワーク網だけを
   見て、異常がなければそれで調査はオシマイ。 
   後はユーザーのプロバイダに問い合わせてください・・の一点張りです。
   プロバイダにしても、1ユーザーの為に細かい経路調査をしてくれるケースはあまり期待できる
   ものではありません。(不確定要素が多すぎて原因を絞れない理由があ
るのですが)
   こうなると手の施しようが無い・・・と途方に暮れてしまう方も多いのではないでしょうか。

   しかし、まだ諦めてはいけません。
   こういったケースが起きた場合、次に連絡するべき場所はずばり、ゲームサーバの管理会社です。

   大抵のネットワークゲームの場合、コンテンツ会社と実際のサーバを管理している会社は別です。
   コンテンツ会社はネットワークのプロではありませんが、サーバ管理会社はプロです。
   サーバに乗っかっているゲームの通信仕様については周知しているので、結構徹底的に
   調べてくれます。 そして調べた上で、ユーザーが利用しているプロバイダに不具合を
   連絡し、改善を促してくれるケースがあったりするのですよ。

   利用しているネットワークゲームのサーバを、どこのサーバ管理会社が持っているか調べるのには
   コンテンツ会社のHPを虱潰しに探せば出てくると思いますので、通信不良に辟易している方は
   一度確かめてみてはいかがでしょうか。



  <本日のにゅーす>

   ・ネットゲームの抱える問題               
    (探偵ファイル
     RMTやら不正ツールやらのお話。


   ・
呪いを解除します                    
     
>呪われていると解っているのに、解除の仕方がわからないかた・・・
     どんな方々が落札されるのでしょうか・・・・(;´Д`)


   ・
小悪魔の面接が終了                
    (BRAINSTORM
     東京の知り合いの娘にやれといったら速攻で却下されました。


   ・
「テイルズ・ウィーバー」、25日よりオープンβ開始  
     MMORPGばっかり次から次へとリリースされてきますなあ・・。
     時間が全然足りませんヽ(`Д´)ノ

   ・
オタクとツッパリの共通点             
    (カトゆー家断絶
     こんな比較は考えたこともありませんでしたよ。


   ・
飲食店で1杯目に飲むものは?           
    (カトゆー家断絶
     以前、同僚との飲み会で1杯目にホットミルクティーで乾杯してた人がいましたねえ。


   ・
梅田にギョウザのテーマパーク            
    (カトゆー家断絶
     行ってみたい。  でも帰りは電車に乗れないワナ。(口臭)


   ・
オトナの今日のひとこと                  
    (かーずSP
     DVDで同じことをしました  _| ̄|○


   ・
花粉症のツボ                   
    (かーずSP
     花粉症に悩む人は試してみてはいかがでしょうか。




  2月16日 (月曜日)   ギレンの野望

   少し前に、大阪日本橋の一角に変わったお店が出来ました。

   キャラクタープリントをあしらったTシャツやジーンズ等の衣服を専門に販売している店ですが、
   店員さんや客層を見ると、他のお店とは全く雰囲気の異なるオシャレな店でした。
   主に目立ったキャラクターはドラゴンボールやガンダム、北斗の拳ってとこでした。
   (これらは時期によって異なるみたいですが、ギャルゲー類は一切無かった)


   
店員 「どう? ネタにもなるし、是非買っていってよ!」

   
ばるく 「(・_・) はい、わかりました。」


   と、営業トークに0.1秒で返事をして買ってきました
   ・・・今思えば、普段こういったグッズを一切買わないワタシがどうしてこんな素直に
   買ってしまったのか。 
   これらはすべてプリントされているギレンの野望だったのかもしれない。

   翌日、早速そのTシャツを着込み、薄いシャツを上から羽織って出勤したワタシ。
   プリント面は普通に見えてます。何故か全然恥ずかしさはありませんでした。


   
そして出勤途中にその事件は起こった。

   電車に乗ってわずか10分後。
   ワタシのすぐ横に立っていた学生風の兄ちゃんが突然倒れました。
   まあ、貧血か何かだろうと思い、近くのおばちゃんも介抱してたのでそのまま楽観視。

   ところが途中の駅に着いたところで、兄ちゃんの体格が良かった所為かおばちゃんは
   中々電車からにいちゃんを降ろせない状態。
   しかも兄ちゃんは時々意識が無くなっているようでした。

   さすがにこの状態を無視するワケにもいかなかったので気絶している兄ちゃんの肩を担ぎ、
   ホームのベンチまで歩きました。(途中で駅員さんもこられましたけど)
   予想はしてましたがやたらと視線を感じます。 
   これがちょっとイヤだったので介抱するのを躊躇してたのですが、そうも言ってられません。
   気にせずにオタオタしている駅員さんに救急車の手配を依頼してから
   兄ちゃんの背中をさすったり声を掛けたりしてました。
   しかし、やたらと視線を感じます。なんか変わった表情でワタシ達を見ていく乗客達。


   ・・・・・・・・・ん? 皆の目線が気分を悪くしている兄ちゃん以外に注目してますぞ・・・?
   
ああ、、、、、、こっちだったのね、、、。


   ヤッチャッタヨ・・・・・・ママン。_| ̄|○


   満員電車から兄ちゃんを介抱しつつ降りてきながら、












   ベンチまで抱えながら運んで救急車の手配を依頼しつつ、











   ベンチに座り、兄ちゃんの背中をさすりながらも


   
黙れ! このマユ無し野郎!! (つД`)



   無事に兄ちゃんを救急車に乗せた後のワタシが、シャツのボタンを全部閉めてから
   逃げるように電車にのったのは言うまでもない。


   さらに後日、ワタシのこの一連の行動を
同じ電車の乗り口から一部始終を見ていた社員が
   いた事が判明。 (一緒に手伝ってヨ・・・・・・(ノД`)  )
   その社員のいる部署に広く知れ渡っていたのを知ったのはだいぶ後の事である・・・_|\○_



   すごいや、店員さん・・・。
   本当にネタになっちゃったYO・・・・・。

   この出来事があってからは一回もこのTシャツを着ていない。


  <本日のにゅーす>

   ・あなたに理想の彼氏彼女占い            (D・B・E
     結構核心を突かれた・・・・・・。_| ̄|○


   ・
女性キャラクターに対する調査          (D・B・E
     女性アニメキャラに対するアンケートだそうです・・・。


   ・
ポリプロピレン製のPCケース           (中途半端な暇人の家
     破格だ・・。


   ・
インフルエンザ防護ファッション           (カトゆー家断絶
     仮面ライダーの女性悪役みたいだ。


   ・
”滅私奉公”型はメニエール病になりやすい      (カトゆー家断絶
     病名すら聞いた事なかったですよ。


   ・
10円玉のギザギザは何故無くなった?           (かーずSP
     ほうほう、知らなかったですよ。


   ・
3歳シリーズ完結編                      (かーずSP
     子供って楽しいですな。
     (↑ 従兄弟の子供で洗脳されたヤツ1名)


   ・
CRIMSON ROOM                    (かーずSP
     赤い部屋から脱出しましょう。  


   ・
ゴシックファッションについて              (愉快な神父さん
     正確な意味を知らなかったので調度良かったですよ。
     先日も街中でゴスファッションの女性がいたなあ。(カワイイノデムモンダイ)


   ・
銀河で一番大きなダイアモンド           (愉快な神父さん
     スケールが違いすぎますけどね。




  2月13日 (金曜日)

   今日は13日の金曜日だったんだ。
   あれですね、
ジェイソン記念日でしたっけ?
   怖いですね。 良い子は早くおうちに帰りましょう。
   ワタシは悪い子なので遅くまで職場にいます。


   ああ、明日は14日だ。
バレンタインデーでしたっけ。
   メッセで知り合いのコが『チョコって欲しいものですか?』という質問を上げてたので
   思い出しました。

   (ああ、、触らないでおこうと思った話題だった・・・・_| ̄|○)


   まあ、折角質問があがっていたのでワタシの意見を言っておきますか・・。













   
щ(Дщ) オクレ (直球)







   うーん、素直なワタシ。



  <本日のにゅーす>

   ・マックユーザーの怒り               (BRAINSTORM
     度を過ぎた(?)怒りですねえ・・・。


   ・
NBKがふりかけを発売              (各地)
     CD、グッズの次は食品。 社名通りのブレイクです。


   ・
キアヌ・リーブスの決断            (中途半端な暇人の家
     泣けるお話です(つД`)


   ・
ついにメイドデリバリーサービス開始          (中途半端な暇人の家
     ・・・・・・・・。


   ・
醤油は人毛から生まれり               (カトゆー家断絶
     ウプ・・・・・_| ̄|○|||


   ・
最もネットワークゲームにハマってるのは主婦マダム層    (カトゆー家断絶
     宿題をしなさい! ・・・・といいつつPCの画面に向かう主婦ですな。


   ・
「痴漢させろ」と女性に言い寄りタイホ           (カトゆー家断絶
     何様だ、アンタは・・・・・・。


   ・
Winny使ってソフトを公開した少年をタイホ           (カトゆー家断絶
     赤信号を渡る程度の罪の意識しかないとこうなるワケで。


   ・
「最後まで育てて!」・・忠犬ハチ公も悲しむ          (カトゆー家断絶
     こういう動物が好きでななく、動物がもたらすお金と名誉が好きな人種には吐き気を覚える。


   ・
Flash展示場                             (かーずSP
     女の子が離してしまった風船を追いかける少年のFlash。良い出来ですね・・。


   ・
融合                           (かーずSP
     うおおおおぉぉぉぉおおぉ!!(悶


   ・
だまし絵    その2                 (愉快な神父さん
     ちょっと目が疲れました・・(^^;


   ・
怪しい建物                       (ねたミシュラン
     (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




  2月9日 (月曜日)

   先日の日記と1月26日の日記で最後に書いたアスキーアートをみて、
   『本当にアメリカに行ってしまうんだ』と思ってしまった人が若干名いらっしゃいました。

   こんな
行動を起こしたいという気持ちをAAで表現しただけです。すみませんm(__)m
   (表現ってムズカシイネ)


   最近ワタシはとある禁断症状に悩まされています。
   正直なところ悪化の一途を辿っていて、自身のセーブが効かなくなりつつあります。
   外出先でヘタに禁断症状が出てしまうと取り返しのつかないコトになりかねない。
   昨日だって、あやうく道行く女性に怪しまれそうになってしまった。


   しかし、かなり限界が近い。
   長い事ご無沙汰し過ぎていた所為で、夢にも出てくる始末。





   正直、己の欲望に身を任せてむしゃぶりつきたい衝動に駆られる。
















   
犬や猫たちに。
(※注  無論、普通に可愛がる程度です。 決して○○ジャナイ。)




   いや、本当に参ったね。
   先日も20歳くらいの女の子が犬を散歩させてたんだけど、ワタシの目線はずっと
犬Only
   すれ違う瞬間に、ちょろっと犬がこちらに興味を示して近づいてきた日にゃもう・・・・。
   ネコも一緒で、道で目が合ったら語りかけてしまいます。

   2年前まではずっと犬か猫を飼い続けていたのですが、犬が老衰で逝ってしまってからは

   飼っていません。 (職業柄、世話をするのも厳しくなってきた)
   ネコはアレルギー体質の叔母が同居しているので飼えず。

   先週なんて車を運転してて、道端に繋がれていた犬が、ガードレール下の植木の土を
   前足で掘って遊んでるのを見てしまい、



   
ばるく 「ぐおおお〜〜!!(悶)  犬が、、、犬が〜〜!」

   
同乗者 「 Σ(  ̄□ ̄)   な、何だ!?  」

   
ばるく 「前足で穴掘って、鼻突っ込んでる〜〜〜!!(*ノノ 」

   
同乗者 「・・・・・・( ;゚Д゚)       っ!  前、前〜〜!!」



   危うく前の車両に追突するところだった。
   脇見運転で事故っといて、内容が犬に見とれてた・・・ってのは余りにも情けない。


   そんなワタシが普段お世話になっているのはかーずSPさんとこのネココーナー。
   ここでギリギリ理性を保たせています。



   ・・・・もし街中で犬を散歩させているときに異様なほどに熱い視線を犬に注いでいる人物が
   居たら、それはワタシかもしれません。  
   そっと見守ってやってください。危害は加えません。(ナニ


  <本日のにゅーす>

   ・韓国パブリッシャーの新たなトレンド MMORPG離れ進む   
     そういや去年のCEDECでも言われてましたね。


   ・
『リネージュII』開発者インタビュー       (カトゆー家断絶
     インタビュー中のべ氏の発言が微妙に引っかかる・・・・・。


   ・
ゲーム会社、中国でソフト開発強化        (カトゆー家断絶
     中国オンライン市場への注目度が高まってますな。


   ・
フランスパン、『ラグナロクオンラインバトル』の情報を公開    (カトゆー家断絶
     これはゲーム的には面白そうなので期待。


   ・
『オレオレ詐欺』の亜種、『ゴメンナサイ詐欺』が横行      
     発案者はもっと社会貢献できるアイデアをだせばエエのに。


   ・
テレポーテーション、あるいは人体消失のナゾ    (愉快な神父さん
     この手の現象はどれひとつ解明出来ていない神秘。
     惹かれますね〜。


   ・
ガチャピンあれこれ    その2   その3       (連邦
     ガチャピンもムックもベースは怪獣だもんなあ。  ・・・にしてもその3は怖い。


   ・
ゲームセンター嵐 必殺技リスト        (はっぴい! ぱらだいす!
     昔はゲーム台で逆立ちして、あまつさえ出っ歯だけでプレイする主人公を見て
     本気で怖がってたものです。


   ・
顔チャンどいてよ!『OhmyNews』キャンペーン    (カトゆー家断絶
     強盗チャン・・・・って  _| ̄|○


   ・
あなたのサイトの余命をチェック             (中途半端な暇人の家
     余命190日。  普段の不摂生が原因らしいデス。


   ・
モララーの大冒険          (かーずSP
     ・・・・・・・・・・・・・ドンマイ。




  2月4日 (水曜日) 

   先週に引き続き、支社の人に振り回されています。(1月26日参照)

   忙しいのはよく判る。
   200人クラスの現場でシステムを一人で全部見ているのだ。
   それ以外の業務も多々あるだろう。
   (その割には定時後1時間以内に帰ってしまってるけどな)

   でもな。



   F/WのPortを1個IP制限付きで開けてもらう設定に
   
何で一ヶ月も掛かるのですか?


   1年前から話をしていたVPNのお話で(先方の連絡待ちのまま放ったらかされ)
   ようやく先週頭にKeyを送って、そして送った際のミーティングの場では
   「ああ、これならばすぐに出来ますね」と言いながら
   
未だに音沙汰ありませんが?



   まあ、これらの件は向こうの言い出した事なのでアクションあるまで放っときますが
   こちら側の対お客サン向けコンテンツに関わる部分は悠長にはしてられん。



   ばるく 「○○○サンに頼んでおいた例のβテスト用の機器の設定はどうなりましたか?」

   窓口 「え〜っと、あれ? まだ出来てないのかな? ちょっと確認してくるね。
       (しばし待つ・・・・・・)
        あ〜、まだ出来てないみたいだね・・・・、それに○○○はもう帰っちゃったよ。」

   ばるく 「え!?  今日までにとお願いしてたんですけど;; 先週から。」

   窓口 「あ、○○○から伝言があるみたいだよ、ちょっと待って。 ・・・・え〜っと。」

   ○○○ 『ばるくサンから依頼があった設定はネットワーク構成上、
設定したくない。』

   ばるく 「・・・・・・・・・(((( #゚Д゚)))ガクガクブルブル。(怒り震え)」

   窓口 「・・・・・・・・。確か、プロジェクトで必須な部分でしたよねえ(汗」


   
HAHAHA! 

   やだなあ、○○○サン。 
   そりゃ面倒な設定だしポリシーに反するかもしれないけどさ、会社の意向なんだよねえ。
   
   いやいや、それをまあ期日になってから
設定したくないだって?





   あ〜あ、可笑しかった・・・。







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふう。( ゚Д゚)y━・~~




   さて・・・・・・と。










       ゴオオォォォォオオォォ

                        =====ニ⊂¬
                        ョ  ┏━┓‖      ちょっともう一回支社に行ってくるよ。
                   /~~/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
 〔|回コ=======ニニ二二匸|ν |  ★シヤマンM4   __|li      )))))
                  \λ|_______/_/ 
                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄―――――___
              /  ★ _____________―――_
        γ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄____________________\  )))))
        (   / ̄ ̄ ̄((O))  ((O))  ((O))  ((O))  ((O))\,  
         \/◎))  匸匚コ     匸匚コ     匸匚コ    ((O))
           ’\ ̄_//OO\__/OO\\  //OO ((◎))/’     )))))
            ’\((◎))__((◎))((◎))_((◎))((◎))((◎)) /’     ))))
              ’ ̄’ ̄’ ̄’ ̄’ ̄’ ̄’ ̄’ ̄’ ̄’ ̄’ ̄’ ̄’ ̄’




  <本日のにゅーす>

   ・クローン携帯を巡る 「真偽」の判断       (中途半端な暇人の家
     パケット代の詳細を見たら判る部分が多いようです。


   ・
次世代XBOXは2005年秋に登場!       (中途半端な暇人の家
     HDDを搭載しないそうですね。 ついでに互換性も保障しない・・・・と。
     それを日本で売りたい・・・・と。  まあ、、、、、、がんばれ。


   ・
相互リンク嫌がられ具合診断          (中途半端な暇人の家
     >あなたはのサイトは10/100剥がしです!!
     >あなたのサイトを1割の相互リンク先がもうリンクを外したいと思っています。
     >これは15段階中、5位の結果です。
     以下のコメントは普通でしたが、この言葉はショッキング(;´Д`)



   ・
次は居酒屋か・・・・。            (BRAINSTORM
     需要が多いって事なんでしょうな。そのうちチェーン店とかも限定ショップを
     出してきそうな勢いですな。


   ・
PS2,中国で苦戦が続く。          (カトゆー家断絶
     まあ、中国で板を売るとこうなるってのは周知の事実ですし。
     これからどうやって流通、市場を整理出来るかですな。


   ・
まずそうなサンプル            (カトゆー家断絶
     写真で見る限りですが、横浜の食堂の画像はキケン・・。ハ○ガ○虫を思い出した・・。


   ・
TVアニメの制作費              (かーずSP
     壮絶な業界。


   ・
ルーンミッドガルドの今日のお天気        (かーずSP
     ラグナロクオンラインのネタですな。


   ・
初心者にもわかるフラッシュ道場         (かーずSP
     ・・・・・・・・・・・・・・・そうきたか。_| ̄|○ 


   ・
呉海事館に10分の1の大和が搬入される        
     いくら10分の1でも十分立派な船です。


   ・
MMO・3Dロボットアクションゲームのオープンβが2月10日より。    
     ぱっと見は鉄騎のような雰囲気ですね。




  2月2日 (月曜日) 

   先日の土曜日に、以前の職場の同僚や上司と一緒に飲みにいってきました。

   全員が現在は別々の業界で頑張っているので、面白い業界話を互いに出来るので
   楽しかったりします。
   運送会社やゲーム会社、医薬会社やフリーター、工場関係やデパート嬢など
   さまざまですな。

   基本的には以前の職場を自主退職したメンバーばっかりで、愚痴とか愚痴とか愚痴
   話題になったりするのですが、今回の集まりでは昔の良かった事、楽しかった事などの
   話題がメインで、『ああ、こういった会話で終始するのって良いなあ・・・』 と思ったり。

   そんな中で思い出した話題が、休憩時間にやった
『コーヒーじゃんけん』 や
   
『コーヒー50m走』 。(安直な命名でしたが)
   まあ、単純に休み時間の缶コーヒー代を掛けて10人くらいでジャンケンしたり競争したり
   してたのですよ。 オフィス街の公園で、スーツを着た若い人から50歳までのメンツでね。

   飲み会が終わり、居酒屋を出てから場所を喫茶店に移そうとして店を探したんだけども

   どこも満席。   じゃあ、久しぶりに『コーヒーじゃんけん』しようと、提案。
   場所は繁華街のド真ん中。メンツは20代2人、30代2人、40代が1人と50代が1人。
   すぐ隣ではラップやダンスの練習をする若者達や、オシャレに身を包む女性達ばかり。

   当然といえば当然で、年の合わない7人で輪になった時点で注目度はMAX。
   そして 
『最初はグー』 の掛け声から始まるジャンケンバトル。
   あいこが連発し、どんどんヒートアップ。
声のボリュームもヒートアップ
   決着が付いた時には、ダンスやラップの若者達十数人から
拍手喝采が。

   理由を説明すると、若者十数名も参加することになり、その時だけは総勢40名以上による
   
ミッドナイトジャンケン大会が繰り広げられてしまった。
   負けたのは元職場の先輩。 総額
5160円ナリ。 (負けなくて良かった・・・)
   昔懐かしい同僚や上司、そして若者達十数人で夜の公園で缶コーヒーを一緒に飲みましたよ。


   なんとも言えない、和やかで心温まるひと時が過ごせたなぁ。  (´ー`)


  <本日のにゅーす>

   ・MIBチックなNBK画像                 (D・B・E
     画像一番下の文句にワラタ。


   ・
なぜ誰も止めなかったんだという位デッド企画orネタ     (自アン)(D・B・E
     おととい、1年以上前に見たっきりの2000円札を見たです。


   ・
珍しい外国語講座                (D・B・E
     アビン ママキ! 〜(すばらしい!)


   ・
ハイジャックは「禁止」。 イスラム権威、巡礼者に異例の説教   
     いやまあ、普通は禁止というか、なんと言うか。      (中途半端な暇人の家


   ・
ストレス度チェック               (中途半端な暇人の家
     ストレス指数は12。  CDを聴いてれば解消できるレベルだそうです。


   ・
プロ野球占い                 (中途半端な暇人の家
     >意中の球団からドラフト指名されず、1年野球浪人をしてからの球界入りしたBULK。
     >意外性の男として、試合を決める一番での勝負強さには定評がある。


   ・
高速タダ乗り車を確認。ETC突破。        
     あ〜、絶対こういう連中は出てくると思った・・・。


   ・
義理チョコなんて・・・。バレンタインは「自分用」   
     本当に最近のバレンタインチョコはハンパじゃない高級嗜好品がありますからね。
     そりゃ、自分自身で食べたくもなりますわな。


   ・
大人くさいゲーマー                 (カトゆー家断絶
     確かに昔のような必死さは無くなりましたねえ。
     楽しみ方が変わった・・・・というのに共感。


   ・
日本の伝統! 「土下座」の正しいマナー解説      (カトゆー家断絶
     おおおおお! これはイイぞ! 早速練習開始・・・・・・?


   ・
裕福な奥様に捧げるネットワークゲーム・ライフ 〜“ゲーマダム”の密かな楽しみ〜
     マダム世界がネットゲーにも。
     普通の主婦層の方なら結構知り合いは居ますが、マダームは居なかったなあ。


   ・
「受難」Remix企画特設ページ            (かーずSP
     色んな受難フラッシュがありますね。 幾つか見たことある作品も。
     受難Remix作成のツールも置いてあります。注意事項をよく読んで扱いましょう。


   ・
節分フラッシュ    小ネタ       (かーずSP
     ほのぼの節分話。   小ネタは笑えた。


   ・
キングギドラの子供             (ねたミシュラン
     子供であろうと見た目が怖い。