2004年4月のログです。

※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。

  4月30日 (金曜日)


  既に世の中にはGWの休みに入っている人たちもいるのでしょうか。

  ワタシもどうやらGWは4連休くらいは確保できそうな予感ですが
  結局は何時不測の事態が起きて会社に召喚されるか分からない微妙な立場。
  ここ数年、泊りがけの旅行に行った事がないですな。 (つД`)

  それでもめげずに今回は1泊2日くらいのスケジュールで淡路島にでも
  雲隠れをしようと計画。
  現地の海で魚と戯れようと思っています。
  (淡路島ならなんとか呼び出しにも対応できる距離だしな・・・・(つД`) )


  E氏にGWの予定を聞いてみる。
  昨日から鉄道模型の運転展示会を行っているらしい。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・5月5日まで
1日10時間x7日間で。

  別の友達に聞いてみる。
  ネットゲームで廃になるそうだ。

  まあ、どんな遊びであれ仕事するよりかずっとマシですね。


  GW中、仕事の方も遊ぶ方も事故だけには気をつけてくださいませ。




  <本日のにゅーす>

  ■ 面白記事・画像・Flash

  ・
あなたの契約金はお幾ら?                (D・B・E


  ・
地球儀型消火器                  (D・B・E
    使い勝手はどうなんでしょう・・。


  ・
○○○奉仕隊になるための傾向と対策    
    ・・・マジでこんな団体がいるのか。 浮気の大義名分にしか聞こえない・・・。


  ・
ドクターペッパーの由来             (カトゆー家断絶
    いいお話じゃないですか。


  ・
地底Go!Go!Go!               (カトゆー家断絶
    地底大好き人間は今すぐGo!Go!Go!


  ・
夜逃げ屋事件簿           
    業界のウラ話もあります。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム

  ・
ラグナロクオンライン、ヨーロッパ5カ国で有料サービス開始
    ヨーロッパでの伸び率には興味ありますけど。どうなるんでしょうねえ。


  ・
Redhat、セキュリティーロードマップ披露  
    ぼちぼち我が家のサーバもOSのバージョン上げないとなあ・・。


  ・
ソフトバンク、個人向け光ファイバーサービス事業に参入  
    (中途半端な暇人の家

    サービス内容はまだ明らかにはなってない様子ですが。


  ・
世界各国の@の呼び方                (かーずSP
    色々あるものです。







  4月28日 (水曜日)

  昨日はなんとなく気が向いたので風呂の掃除を勝手にやってみた。
  (普段は家族がやっている)
  昔、小学生から高校生の頃まではワタシは家庭内における「風呂掃除係り」だったのだ。

  馴れた手つきでキレイにヨゴレを落とす。
  お湯を張る。
  よし、今日は気分が良いので入浴剤でもぶち込んでやるか。
  え〜〜っと、どこにあったかいな入浴剤。 お、これだこれ。

  手のひらサイズの大きさのビニールパッケージを開封し、お湯の張った浴槽へ。

  うーん、この匂いは今までにない種類かな? ジャスミン系・・・?
  軽く浴槽をかき回す。




  
ぶくぶくぶくぶくぶく・・・・・・・・。
(泡まみれ)


  ・・・・・・・・。
  この酵素のかすかな刺激臭は・・・・・・・(´・ω・`)?
  手にしているパッケージを見直す。





  
『さらに驚きの白さに! アタック バイオ酵素』















      . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
           Λ_Λ . . . .: : : 
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::     ・・・・・・・・・・・。
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
   〜 ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ  ̄〜
     〜 風呂釜  〜  〜
  〜    〜     〜    〜



  約18Lのお湯を無に返すのは忍びなかった・・・・・・・_| ̄|○



  <本日のにゅーす>

  ■ 面白記事・画像・Flash

  ・
夜道で女性を追い抜けない?            (D・B・E
    ああ〜、偶にありますね、そういったシチュエーション。
    ワタシの場合は携帯で会話しながら道の端から一気に追い越してます。


  ・
あなたの評判診断                      (D・B・E
    うしろゆびさされ度31%。


  ・
アダルトビデオ万引き、目隠しで立たされる少年  (中途半端な暇人の家
    目隠しはせめてもの温情でしょうか。


  ・
懐中時計に5億5千万円、オークションで落札    (カトゆー家断絶
    この辺の金銭感覚は一生理解出来ないだろうなあ・・・・・。


  ・
携帯電話を振ったらタイホされた              (カトゆー家断絶
    いくらなんでもタイホはやり過ぎかと・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


  ・
名作アニメクラブ、「野球狂の詩」 「ドカベン」などを配信  
    (カトゆー家断絶
    ・・・・・・一休さんってこんなに逞しかったっけ・・・・?


  ・
男性用美脚パンツが人気急上昇中         
    中年に人気が高いようです。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム

  ・
今日、オフィスを出る前に・・・             
    連休明けのPC電源投入時を狙ったウィルスもあるかもしれませんからね。
    ・・・・・・後で社内にアナウンスしておくか。


  ・
日本信販、カード番号含む個人情報10万人分が流出の可能性
    NICOSううう〜〜〜!! (← いち会員の叫び)


  ・
ラグナロクオンライン、大規模イベントを東京ビッグサイトにて   
    各地でアナウンスされてますね。
    ・・・個人的には妙なグッズがこれ以上出ませんように・・・・(-人-)


  ・
セーブ消滅事件簿               (はっぴい! ぱらだいす!
    初代ドラクエの復活の呪文を写し間違えた時は灰になった記憶が。


  ・
Google、日本向けに5つの特殊検索機能を追加     (愉快な神父さん
    結構使われる検索を5つに分類。





  4月26日 (月曜日)

  先日、出張のついでに監獄居酒屋に行こうと計画。
  東京の知り合いに声を掛けまくり、直前に予約も入れて準備万端。
 
  
>入口から色々な仕掛けがあり、
  >やっとの思いで店内に辿り着くと、なんと逮捕されて「連行」。
  >しかも「連行」するのは
ミニスカポリス

  ・・・・という宣伝文句に期待を膨らませつつ出張の旅へ (*´Д`) ワクワク


  そして当日。








  
ワタシを除くメンバーで楽しいひと時を過ごされました(つД`)




  仕事が終わらなかったYO・・・    _| ̄|○ ッツーカ テツヤダッタシ
  現地に着いたのは楽しい時間が終わった直後でした。

  でも折角集合した仲間なので共にフルーツパーラーに入りおしゃべりをした。
  その日の朝からサンドイッチしか食べてなかったワタシはホットケーキ(あんみつセット)を注文。

  出てきたホットケーキに間違えて黒蜜をかけて食べる。
  かすかな胸焼けに悩まされたのはその日の深夜からだった。


  考えてみれば出張している時は結構食事の面での不摂生が多いような気がする。
  今回も金曜日の昼からの出張で食べたものを洗い出してみると・・・

  <金曜日>
      (昼)喫茶店スパゲティー
      (夜)コンビニおにぎり3個

  <土曜日>
      (朝)コンビニサンドイッチ3切れ
      (昼)ロッテリアのハンバーガー1個、ポテトMサイズ
      (夜)ホットケーキ2切れ、あんみつ

  <日曜日>
      (朝)松屋の豚丼(並)
      (昼)お店のおしゃれどんぶり

  自分で整理してて言うのもなんだが
偏りまくりだな。
  土曜日から日曜日にかけては徹夜仕事だったのになんという省エネ体だろう。
  そのうち体を壊しそうなので次回からは気をつけよう・・・。



  ※)日曜日の昼飯にわざわざ付き合ってくれたKちゃん、ありがとうございました。
    仕事疲れも飛びました。 
    帰りの新幹線でのモーニングコールも非常に助かりました。

    m(__)m



  <本日のにゅーす>

  ■ 面白記事・画像・Flash

  ・
100円電池vsメーカー電池           (BRAINSTORM
    同じような思い込みをしてました。


  ・
岐阜経済大学             (BRAINSTORM
    ネタ系に走ったほうが宣伝効果は高いんでしょうな。


  ・
サイダーとラムネの違い           (D・B・E
    ワタシはラムネ派。


  ・
ドラゴンボール、幻の続編?          (D・B・E
    パ○リのオンパレード。 でも笑えます。


  ・
おすし屋さんLive              (中途半端な暇人の家
    今日は定休日だから誰もいない・・・・。


  ・
「賢い」ドロボウ、捕まる              (カトゆー家断絶
    せっかくの才能がドロボウでしか使えなかったのですね。


  ・
新歓ならぬ震撼コンパ? 女子学生に異変。    (カトゆー家断絶
    そらまあ、あんな事件があった後じゃねえ・・・。


  ・
テキオー灯                 (かーずSP
    ・・・・・・・・・まあ、イ?。


  ・
わたしの坊や                 (かーずSP
    ・・・・・・・・・・しんみり。


  ・
オンドゥル語Web変換ツール      (かーずSP
    発音できねえ・・・・・。


  ・
インパクト強い注意絵        (ねたミシュラン
    笑顔でどばーっとな。


  ・
サイが車に発情           
    どんな子供が生まれるのかな? やっぱりゾイド系でしょうか?


  ・
念力ブログ               
    頑張って更新して欲しいです。




  
■ ネットワーク関連・PC・ゲーム

  ・
オンラインゲームに不正アクセス、高校生を書類送検
    不正アクセス=ウラ技 のような感覚なんでしょうかねえ・・・・。


  ・
Dellや松下など30社をJPEG特許侵害で訴える   (中途半端な暇人の家
    これまた大きな提訴ですな・・・。


  ・
ファミコン、ウラ技講座               (カトゆー家断絶
    もうファミコンを持ってないので試せないなあ。





  4月21日 (水曜日)

  一気に暑くなってきましたな・・・・。
  4月でGジャン着るのが外見的に浮いてしまうとは思わなかった。

  週末金曜日から週明けまで東京出張になるのですが、あっちは
  もっと暑いのであろうか・・・?(;´Д`) イヤン


  先週頭から地元で友人が内装の仕事に入っているのは前に述べたと思うが、
  やっぱり帰り道で友人が仕事をしている現場を通りかかるとついつい寄り道をしてしまう。
  缶コーヒーの差し入れをしながら改装中の家で話し込んでしまう毎日。
  昨日、寄ってみると友人は買出しで現場から離れていたが、
  代わりにネコが一匹居間でくつろいでいた。

  ネコの手も借りたいとは言っていたが、本当に借りるとは。
  壁紙のめくりでもやらせているのだろうか・・・・。
  

  なんてアホなこと考えながら待つこと10分。

  
家主がきた。





  まあ、元々家主は知り合いでワタシを通じて友人を紹介してたので
  気まずい事は無かったのですが、家主とワタシとネコに出迎えられた友人は
  気まずかったことだろう。


  さて、今日もネコ友人の様子を見てくるとするか。


  <本日のにゅーす>

  ■ 面白記事・画像・Flash

  ・
大阪人チェック!             (中途半端な暇人の家
    ヽ(`Д´)ノ


  ・
濡れない水                  (カトゆー家断絶
    見てみたい、触ってみたい。


  ・
海外オタク部屋「アニメの社」           (カトゆー家断絶
    E氏! 負けてる、負けてる!!


  ・
アキバにアニメ専門映画館           (カトゆー家断絶
    この土地ならではの映画館なのでしょうか。


  ・
H目的で侵入…女性に怒られ「すみません」     (中途半端な暇人の家
    なんなんだ、おまいさんは。  (;´Д`)




  
■ ネットワーク関連・PC・ゲーム

  ・
国際的ネットカフェの条件とは?     
    日本と海外との差を感じますね。


  ・
プレクスター、業界初12倍速のDVD+R対応ドライブ
    書き込みに関してはいまだに4倍速以上で焼いたことないですが。


  ・
PS2「吉野家」、5月27日にいよいよ発売     
    発売の頃には規制もどうにかなっているでしょうかねえ・・・;;


  ・
スパイウェア、パソコン1台に平均27種類も     (中途半端な暇人の家
    たまりまへんなあ・・・。


  ・
エンジニア人間関係チェック             (はっぴい! ぱらだいす
    エンジニアちっくな上司じゃないと衝突は避けれないです。


  ・
IGDA,第七回ゲーム開発者セミナーを5月1日に開催
    今度はどんな講師が登場するのでしょうね。


  ・
オンラインゲーム世界のアイテム売買     (カトゆー家断絶
    結構儲けてますな。。。
    メーカー側がこれをどう思っているのか知りたいです。


  ・
世界の伝統ゲーム紹介               (かーずSP
    簡単なルールと共に紹介されていますね。





  4月19日 (月曜日)

  先週の水曜日の日記で書いた吹き出物話。

  実はこいつのおかげで今日まで職場に来ることすら出来ませんでした。
  水曜日の晩、家に帰ってからも痛みはUP。

  まともに歩けない。  まともに座れない。   ・・・・・と書きましたが、
  まともに寝れない。  という状態も追加され、
  水曜日の晩、木曜日の晩は殆ど眠れない状況でした(つД`)

  金曜日の夕方にやっと病院に行ったのですが、
  大嫌いな注射を打つハメになりました。


  センセイ 「
がいい? それとも肩?」


  という問いかけに泣きそうになりながら肩を選択。
  なのに、2度目の注射では問答無用に尻に打たれました。 _| ̄|○ クツジョクダ・・・・


  まあ、おかげさまで今日は無事に出社することが出来たわけですが、
  Gパン穿いて普通に歩けることにやたら幸福感を感じましたよ。
  自然に笑みが出てしまう程に。


  健康体って素晴らしい事だと今頃実感した。



  <本日のにゅーす>

  ■ 面白記事・画像・Flash

  ・
刑事は何故「デカ」と呼ばれるのか           (D・B・E
    へ〜〜〜。 意外と凝った呼ばれ方だったのですね。


  ・
理論派のあなたに送る、女性の方程式        (D・B・E
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    っつーか、
は無いのか?は。


  ・
奇跡の毛生え薬                (D・B・E
    4000年の歴史のすごさを思い知りましたー(棒読み)


  ・
新アクセサリ、「フィンガーアーマー」登場      (中途半端な暇人の家
    文章の下にある「ヨーダ」バージョンは実際に見たことありますが、
    あんなの装着して街歩いてたら捕まりそうです。


  ・
世界一背の高い男はまだ成長中       (カトゆー家断絶
    14歳の頃に脳の手術をしてからは成長が止まらなくなったそうです。
    人間の脳はまだまだ謎だらけなんですね。


  ・
我が家の食卓2                 (かーずSP
    直径40cmですか・・・・・・(;´Д`)



  
■ ネットワーク関連・PC・ゲーム

  ・
サイト閉鎖のあれこれ               (中途半端な暇人の家
    行き着くところは更新する気力、時間の無さがすべて。
    行きつけのサイトが無くなるのは寂しいですが・・・・。


  ・
404NotFound集            (はっぴい! ぱらだいす!
    みなさん、凝ってます。
    特化系のネタが多いですね。


  ・
Gravity社,新作MMORPG「Requiem」の特徴を公開   
    (カトゆー家断絶
    心理的にも深みのあるゲームを目指しているそうです。


  ・
ネットゲームプレイにあたっての健康ガイドライン    (かーずSP
    文字通り、「死ぬほど」ネットゲームをする人が増えてきていますからね。


  ・
nVidia、GeForce シリーズを発表          
    どうもこれ、500W程度の電源容量を持ったPCでない安定しないようですね。
    まあ、勿論PC環境によって変わるでしょうけど・・・。





  4月14日 (水曜日)


   今日は足の付け根に何故か出来てしまった吹き出物のおかげで
   かなり最悪な1日だった。

   まず、まともに歩けない。
   そしてまともに座れない。
   朝も歩きの遅さで遅刻しまくりでした。

   どないせえっちゅーの  ・゚・(ノД`)・゚・

   ホラ、これって時間が経てばたつほど
成長するじゃない?
   もう午後になってからは机に座るのも大変。たつときも大変。
   休憩所なんかでも一人突っ立ったままなので突っ込みのオンパレード。

   あれだ。場所が場所だけに女性には説明ができん・・・・。(*ノノ

   今この文章を作成している最中でも、かなり痛てえ。
   無理な体勢で痛みをごまかしながら座ってるから、腰も痛てえし(´;ω;`)

   職場で椅子にすわるのがこれほどまで苦痛に感じるのは初めてだ。
   もう今日は定時になったら早々にきりあげて寝まつ(つД`)



  <本日のにゅーす>
 
 
■ 面白記事・画像・Flash

  ・
体力年齢チェック                       (中途半端な暇人の家
    実年齢よりは若かった・・・・・・ギリギリダケドナー


  ・
いかチョコしあたー                 (カトゆー家断絶
    うめチョコなんてのは如何でしょうか? (2003年11月10日参照)


  ・
巨大な星が多く集まる『星の揺りかご』、NASAが撮影に成功
    宇宙の神秘。 キレイですなあ・・・・・・。


  ・
発覚! 人間の男がメス化している!?        (カトゆー家断絶
    いや、あれですよ。 人間の女性もオス化しているに違いn(Not404)


  ・
千代田区に誰も住んでいない町がある            (カトゆー家断絶
    人口0人の町ですか。


  ・
あの33歳シリーズが海外デビュー            (かーずSP
    父子の掛け合いは全国共通の喜怒哀楽があるのでしょう。


  ・
巡航ミサイル発射                    (ねたミシュラン
    ああ、このおっちゃんか・・・・。



  
■ ネットワーク関連・PC・ゲーム

  ・
最良のウィルス対策ツールとは
    やっぱり最終的な対策は個人の意識ですよね。


  ・
PSXが事実上生産中止に。           (中途半端な暇人の家
    ちょっとDVD家電との差別化しすぎたのが敗因かと。


  ・
任天堂の海賊版は大部分が中国発、香港経由    (カトゆー家断絶
    こんなんだから現地にゲーム事業を広げにくいんですよね・・。


  ・
ファイルサイズのチェックサイト              (かーずSP
    更新前にチェックしたら”B-”でした。
    やっぱりTOPの画像がかなり減点対象でした・・・。





  4月12日 (月曜日)


   助けてド○エ○ん!




   ・・・・・・・・・・・いきなりすみません。
   ちょ〜〜〜っとばかり清清しい朝の雰囲気をブチ壊されたものでして。




   ちょっと聞いてくださいYO、
   いくらワタシが変人ホイホイだからといっても、自身に降りかかるのは勘弁。

   いつも忘れた頃に目撃できる変人達はある意味新鮮な風景なので嫌いではなが、
   毎日は嫌だ。





   また居たんですよ、彼女。 ↓




      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /            \
   /                ヽ 
    l:::::::::.                | 
    |::::::::  (●)     (●)   | 
   |::::::::::   \___/     | 
    ヽ::::::::::.   \/     ノ





   今度はドアップではなかったけど、3〜4Mほど離れた場所でつり革を持ちながらも
   体の向きはこちらを向いてました(つД`)
   相変わらず笑顔のままThe・Worldのスタンドに掛かったような表情です。


   つり革を持ってる時はちゃんと窓に顔を向けて外の景色でも見ていてほしい・・・。
   なんなんですか、おまいさんわ。(つД`)


   明日は1〜2本電車をずらそう・・・・・_| ̄|○



  <本日のニュース>

  ■ 面白記事・画像・Flash

  ・
ミミズ100%バーガー       (探偵ファイル
    あの都市伝説を再現!
    ・・・・・大住、南無。


  ・
男のみ入国可            (D・B・E
    この国は外部からの入国者のみで成り立っているのですね。


  ・
金持ちってどんな感じ?       (自アン)(D・B・E
    高層ビルの上層階で大きな窓越しにガウン&ワインってとこでしょうか。


  ・
心のチェック:右脳派、左脳派         (D・B・E
    バランスの取れた中間派でした。


  ・
洗車フェチ                 (中途半端な暇人の家
    最も車を盗まれたい人 No1


  ・
仕事の満足度は「給与よりも達成感」     
    満足感でいえば確かに給与を貰う時よりもプロジェクトの達成時ですねえ。


  ・
憑かれたPC              (かーずSP
    デジタル時代の超常現象ネタ


  ・
業界のウラ話               (かーずSP
    色々と興味津々なお話が。


  ・
おはよう・おやすみ             (かーずSP
    ほのぼの系Flash


  ・
イラン航空会社のHP           (かーずSP
    素晴らしく凝ったHPのオープニング動画。
    そして日本語版サイトへ・・・・・・・・・・・。


  ・
生徒会役員選挙の公約を実行 : あげパン導入    (カトゆー家断絶
    あ〜、、あげパン食べたい。


  ・
おもちゃに1億4600万円の入札        (カトゆー家断絶
    そら吃驚仰天。 出品者が理解ある人でよかったですね。



  
■ ネットワーク関連・PC・ゲーム

  ・
家政婦になって4人の男の子と同居!「フルハウスキス」 
    発売元・・・・・・。 な、なんかギャップが激しい。


  ・
片面2層式DVD+R記録に対応したドライブが登場      
    ROM化ツールも付属してるらしい・・。  チェック。






  4月9日 (金曜日)

  昨日からイラク情勢で色々と大変なことになってますね。
  何であれ、無事に開放されることを願います。




  この時期は街を歩いていても新入生やら新入社員などは結構見分けできる物です。
  真新しい制服や、真新しいビジネススーツに身を包んだ人を見ると、なんとも新鮮な
  空気を感じるものです。

  ・・・だが、中には
違う意味で新鮮さを提供してくれる方々もおられるわけです。
  今日の通勤電車での事。

  電車のドアに持たれつつ週刊誌を読むワタシ。
  ふと自分の足元から30cm先の床に目をやると、真っ直ぐワタシのほうを向いている
  両足が目に入りました。
  たいして込んでない車内でここまで接近するか?   
  ・・・・と思いながら雑誌をやや下げると。



















      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /            \
   /                ヽ 
    l:::::::::.                | 
    |::::::::  (●)     (●)   | 
   |::::::::::   \___/     | 
    ヽ::::::::::.   \/     ノ

           
ドアップ。




  
顔近っ!!  Σ( д)   ゜゜

  っつか、キモッ!!

  このAAはそいつの似顔絵か?・・と思うほどの似通いっぷり。

  笑ってるんですよ。 
  真っ直ぐワタシを見て。
  いや、『笑っ
ている』という表現は微妙だ。





  
笑ったまま、表情が固まっているのだ


  無論見知らぬ人だし、微動だしないその人物は正直怖かった。(つД`)
  降りる駅の直ぐ手前で気がついたのがまだ幸運でした。


  いやはや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  春ですねぇ・・・・・・(トオイメ



  <本日のにゅーす>

  ■ 面白記事・画像・Flash

  ・
メビウスの輪(アミバ編)         (ねたミシュラン
    嫌すぎます・・・・・。


  ・
乗り物の注意点             (ねたミシュラン
    ネタの内容もだが、インパクトはモデルにありかと。(ス○夫?)


  ・
9500年前のペット         
    ネコですな。 ・・・・・・・イイナ


  ・
ジョジョラー花見            (D・B・E
    全国各地でジョジョラーが活躍。


  ・
青木が原樹海、残された痕跡!      (カトゆー家断絶
    こんなメッセージがあったら和む。


  ・
不意を突かれる33歳            (かーずSP
    確かに苦手な人は居ますね・・・・。ナム。


  ・
くろいネコとしろいネコのお話          (かーずSP
    こういう作品を見ると、ネコ禁断症状が・・・・・ガクガク


  ・
おばけ煙突             (D・B・E
    時代を象徴する建造物。味があって良いですねえ。



  
■ ネットワーク関連・PC・ゲーム

  ・
「子どもとテレビゲーム」に関するNPO等についての調査研究
    (カトゆー家断絶
    後で熟読。
    こういったゲームの弊害が表立ってきた背景には子供の自室にもテレビやPCを置く家庭が
    増えたというのも大いに関係あるんでしょうね。


  ・
彼女のこと                            (カトゆー家断絶
    ネットの世界に潜む集団心理の負の部分を垣間見る内容です。
    現実でも普通にある話ですが、書き逃げ上等なネットユーザーが居る分
    たちが悪いです。


  ・
PCゲームレビュー『テイルズウィーバー』     
    どんなゲーム内容かはこのレビューからほぼ掴めるかと思います。
    やろうと考えている方は参考にしてみてはどうでしょう。


  ・
ネット犯罪予防ビデオ主演の女子高生、不正アクセス容疑
    ありゃま。  一瞬だけ○倉○子かと思ってしまった・・・・・。







  4月7日 (水曜日)

   BBSの調子が悪くなってきたので、一時閉鎖しています。
   ツリータイプのものに変えてみようかと考え、テストを兼ねながら修正を入れていたら、
   見事にドツボにハマってしまいました。 
   フリーBBSのサーバにでも切り替えようかとも思案中。


   我が職場にも新人が入ってきた。

   ところが休憩所での出来事。
   居たのはワタシと新人A(見知らぬ顔だったのでそう推測)。
   突然話しかけてきた新人Aは真っ直ぐワタシを見てこういった。


   
新人A  「なな、どうよ? この職場。」

   ワタシ   「・・・・・・・・・( ;゚Д゚) ドウヨッテアンタ・・・・・」

   
新人A  「先輩とか、どんな人がいた?やっぱ徹夜とか多いんかな〜?
          でもまあ、最初はそうでもないか。 もうドッキドキだよな〜?」


   ワタシ   「あ、ああ。 ・・・・・・・・・まあ、最初はそんなもんだ。」


   正直、態度でかいを通り越したヤツだ・・・・・。
   こいつは直ぐにでも大物(?)になるやもしれんな・・・・。

   そこで別部署の人が入室。

   社員B  「おつかれさまー。 おう、○○君も来てたのか〜!」

   
新人A  「あ! お疲れ様ですっ!(激爽やか)」


   ワタシ  『・・・・・・・・(´・ω・`) オオモノ・・・・?』

   社員B  「あ、Bulkさん。すみませんが後でちょっとお願いがあるんですけど・・・」

   ワタシ  「・・・・あ、はい。 また後で教えてください。」

   
新人A  「・・・・・・(・_・)?」 ← 本当にこんな感じの表情してたな。



   まあ、直ぐにワタシに詫びってましたけど、別に勘違いそのものに関しては
   何とも思ってません。

   でもなあ・・・。





   
ワタシがフレッシュマンに見えたってのか!?
   (つД`) ←入社4年目




  <本日のにゅーす>

  ■ 面白記事・画像・Flash

  ・
合成珍獣               (D・B・E
    笑えるものから引きつるものまで・・・・。


  ・
ドイツ発、歩くのがやっとのデブネコ        (カトゆー家断絶
    ・・・・・・・食わせすぎっ!!


  ・
アメリカ発、緑茶のコーラ             (D・B・E
    どんな味なんだろうか。


  ・
魅力的な男性を育てる「男性学校」開校。      (カトゆー家断絶
    恋愛、結婚の指導って・・・・


  ・
この苗字はどの都道府県に多いか?         (かーずSP
    ワタシの苗字を調べたら、実家の土地が一番多かった。


  ・
音声ふぁいる                      (中途半端な暇人の家
    アムロ、ボヤッキーの名台詞が視聴できます。


  ・
「雨に抱かれて」                    (かーずSP
    (´・ω・`)  シンミリ・・・・・・



  
■ ネットワーク関連・PC・ゲーム

  ・
Webデザイン指針                (カトゆー家断絶
    よく聞くものからそうでないものまで一杯。
    alt属性なんて殆ど使ってないなあ。


  ・ガンホー、『ラグナロクオンライン』の第二回目のマイグレーションプランを発表
    人数過多サーバから新サーバへの移民計画ですな。
    ・・・・・あ、今回はワタシがプレイしているサーバも影響あるのか。


  ・
PANELS         
    力測定ゲーム。


  ・
「Winny」を使ってるので50万円払え・・・・架空請求詐欺に注意  
    PC,ネットが全く分からない人なら引っかかるのかもしれませんが・・・。
    そもそもWinnyを使える人ならこんな詐欺には引っかからないかな?






  4月5日 (月曜日) 

   あっという間に桜が満開。
   もう皆さんは花見なんか行かれましたか??

   行く暇ネーヨ!  ヽ(`Д´)ノ   って言う方、仲間だ。(つД`)
   まだ今週末までならチャンスはあるかも知れません。
   名所MAPでも見ながら計画をしてみてはいかがでせう。



   先日の深夜、部屋でPCに向かいながら直ぐ隣にある網戸を何気に
   開け閉めを繰り返していたら網戸が外れて下に落ちた。(部屋は2階だ)

   外れた網戸は1階の軒にぶち当たって派手な音をだした。
   そのまま網戸はバウンドしながら庭向かいの家の駐車場の屋根に落ちた。
   さらにその駐車場に停めてあった車から盗難防止センサー音がけたたましく鳴った。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・しばし手を宙に伸ばしたまま硬直。  ( ;゚Д゚)ノ
   我が家の庭に面した家々の窓の明かりが点いた時点で我に帰った。


   
うわあああぁぁああ!   
   ごめんなさいごめなさい・・・∞    _| ̄|○


   Bダッシュで庭に飛び出し、3方向の家に向かって頭を下げた。
   午前1時ぐらいだったので両親も困惑気味に起きてきた。
   どうやらワタシ自身が窓から落ちたと思ったらしい。
   (人間が落ちてたらもっと鈍い音だっただろう)
   引っ越してきて間もない若い夫婦の方からも熱い(?)視線を感じまくりだ。


   うう、、、○○歳になってまでご近所さんにご迷惑を・・・・;;
   閑静な住宅街での悲劇だった・・・・・(つД`)


  <本日のにゅーす>

 ■ 一般ネタ記事・画像

  ・
犬と結婚、3日で死亡;;      
    幸せを求めての結婚だったはずなのに・・・・。


  ・
司令怪人バービーブー      (ねたミシュラン
    職場で吹き出してしまった。


  ・
マツドマックス                (かーずSP
    ただ遊びたかっただけなのか。


  ・
33歳物語                 (かーずSP
    相変わらず3歳シリーズはほのぼの。


  ・
耳の造形                (カトゆー家断絶
    本格レイヤーさんは必見かも?


  ・
「ジャイアンの歌」登場全話        (カトゆー家断絶
    ああ、そういえば金を取ってたんだっけ。


  ・
SM度診断                    (D・B・E
    S度が30%でした。



 ■ ネットワーク関連・PC・ゲーム

  ・
オレオレ詐欺はもう古い!            (探偵ファイル
    出会い系サイトがらみの新手詐欺。
    利用する際はとことん気をつけないとダメっぽい。


  ・
ゲームで徹夜。 線路を枕替わりにしてたら・・・・      (D・B・E
    >2〜3日徹夜でコンピュータゲームを・・・
    ・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)


  ・
Windowsをカスタマイズし、高速化するツール    
    こいつはちょっと期待しています。


  ・
人気のあるニュースサイトの共通点        (D・B・E
    ・・・・・・反省点は多いですね。
    っつー訳で、わずかながらもニュース部分をジャンル分けしてみることに。