2004年9月のログです。

※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。

  9月29日(水曜日)


   ワタシは漫画が結構好きである。
   いまだにジャンプとバンチだけは毎週読んでいる。

   もっと好きな人は毎週5〜6冊は読んでいるそうだが、ワタシはそこまでの
   バイタリティは残念ながら無い。
   毎週購読している以外の漫画に関しては、例えば職場の休憩室に置いてある雑誌を
   軽く読んでみて、気に入った漫画があれば、単行本が出てから買ったりする。
   もしくは店頭で無作為に単行本を開いてみて、気に入ったらその場で1巻だけ買う。

   そんなこんなで最近、店頭で無作為に買ってみた本がワタシ的大当たりだったものが
   あったので紹介。


   僕と彼女のXXX(ペケ3つ)


   買ってから家で開いてから初めて作者が女性だと知ったワケなのだが(絵のタッチで)
   もう第一話から面白すぎ。
   超男勝りな美女ヒロイン桃井サンと、その桃井サンに恋する地味な主人公の上原クンが
   とある事故から人格が入れ替わってしまうという、まあコメディ漫画にはありがちなネタである。

   過去にもこういったネタの漫画は見た事はあるのだが、この僕彼X3の場合、作者は女性。
   男性作家にありがちな視点とはまた違う視点から主人公とその周囲を描いてるのだが、
   これがまんまとツボにハマッタ。

   絵のタッチこそ少女漫画チック(キラキラ目、背景、10頭身近い男性)なのだが、
   コメディがそれ以上に際立っていてGood。
   2ページで1度は大笑い出来る。(ワタシ自身がゲラなこともあるが・・)
   桃井サンの体になった上原クンに大爆笑デスヨ。


   連載間隔が長いため中々続巻が出ていないらしいが一度どこかで読んでみては
   如何でしょか? (2巻を早く買わねば・・・・)



   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
人口47人の孤島で、住民の男半数が裁判に    (カトゆー家断絶
    記事の見出しみただけでどんな内容の裁判か予想がつく・・・・;


  ・
製造工程を実況生中継してくれる自動販売機     (カトゆー家断絶
    面白そう。


  ・
日本の苗字トップ500、分布図検索          
    ワタシの姓の場合、本家の土地が群を抜いてました。


  ・
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!のガイドライン       (各地)
    ・・・・。


  ・
ネットが出来ないパソコン?                  (カトゆー家断絶
    こんなパソコンです。


  ・
釣られクマー!                    (かーずSP
    このキャラもかなりスキです。


  ・
流石兄弟的構造改革                (かーずSP
    兄者の電波具合が良い感じ。




  
■ PC、ゲーム、ネット関連


  ・
ラグナロクオンライン、ゲーム内にて最後のアニメ連動イベント開始
    アニメのストーリーと実際のゲームで連動する企画。
    ネットゲームならではの技でしたね。


  ・
ファンタジー・アースの高解像度ムービーが公開   (カトゆー家断絶
    期待しております。


  ・
Yahoo!RSSを正式採用、新しいMy Yahoo!とトップページをベータ公開
    Yahooもついに手を出してきましたか・・・・。このページも入れてみようかなあ・・。



  ・
セキュリティ・ホールを突くJPEGファイルの“作成ツール”が出回る
    またどこぞで悪戯が流行りそうな予感・・・。






  9月27日(月曜日)

   先日の休日に、私用でスーツを着た上で朝から外出をしていた。
   日常生活でスーツを着る機会がめっきり減ってしまった所為もあるが
   どうにも落ち着かない。(以前の職場ではスーツが標準だった)
   コンビニに入るのも、街をちょっと歩くのにも微妙な抵抗感がある。
   ちょうど、中学生になって初めて制服を着て登下校するときのような感覚が
   一番近いんじゃないだろうか。

   だが折角の日曜日である。
   私用は午前中で終わってしまったので、そのままどこぞへ繰り出そうかと思案。
   だが、スーツ姿が邪魔だ。限りなく行動を制限されるようでイヤだ。
   かといって公共のトイレなんかで着替えるのもアレだったので職場まで行くことに。


   ネクタイ締めて今の職場にいくのは5年間でも初めてのこと。
   ちょびっとばかり新入社員or他社社員の気持ちである。
   普通にエレベーターに乗り、廊下を歩く・・・・・・・。










   
なんだこの異様な高揚感は!  (゜∀゜)

   なんでトキめいてるんだ!? ワタシは。
   ヤバイ。 何かヤバイ。
   この感覚は、高校ん時の文化祭で仮装しながら廊下を練り歩いたときのような感じだ。
   まさか・・・






   
ワタシには変身願望でもあるのか!?
   Σ(||| ̄Д ̄)

   そんなハズはないよ!ママン!助けt(ry
   いかん!早く元の私服に戻らなければ・・・!
   ・・・って戻るってなんだ!? Σ(||| ̄Д ̄)キガエルダケダロ!






   自身の妙な感覚に打ちのめされた休日の昼下がりであった。(つД`)



   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
映画『感染』にホンモノの霊ががが      
    目玉おやじの友情出演でしょうか。


  ・
駄文にゅーすさんにて404特集       
    ホントにみなさん凝ってますねえ。


  ・
フロソト                           (ねたミシュラン
    インターホソでフロソトまでお願いします。


  ・
ナニワの金融・・・・じゃないけど         
    そのネーミングってどうよ。


  ・
WebComic                          (朝目新聞
    一部過激な描写もありますが、綺麗ですねー。


  ・
カガミのカガミ                      (かーずSP
    このタッチ、好きです。


  ・
R-NET                        (かーずSP
    伝えること。 ネットだけじゃ伝わらないこと。 いいお話ですね。
    でも、どうしても電波パターンを連想してしまって・・・・ダメダオレ_| ̄|○


  ・
エレベーターラヴィ!!                 (中途半端な暇人の家
    どうにも止まらないラヴィ。


  ・
曙がぐちゃっとしたね                 (中途半端な暇人の家
    そろそろ見るのが辛くなってきた・・・(つД`)


  ・
デス・ノートの公式HP                 (中途半端な暇人の家
    カコイイ。


  ・
こんなに差がある!男女間の萌えシチュエーションの違い  (カトゆー家断絶
    アンケートはUSAのものらしいですが。


  ・
いい人診断                           (中途半端な暇人の家
    そんな・・・・露出狂じゃないと悪い人だなんて・・・・・_| ̄|○




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
東京ゲームショー2004リンク集    
    ここが一番見やすかったのでー。


  ・
恒例のコンパニオン写真集    
    日本での催しで一番コンパニオンに金をかけるのがモーターショー。
    次はTGSだとか聞いた記憶が。


  ・
『R・O・S・E Online』のTGS2004ムービーを公開
    カッコエエ。


  ・
『ラグナロクオンライン』転生システムが今秋実装予定 
    まあ、予定は未定です。


  ・
デスクトップ画像をあぷろだにUPしてしまうトロイの木馬型ウィルス 
    別名、『苺きんた○』。某サイトでかなりばら撒かれてましたな・・・。






  9月24日(金曜日)

   気がつけばもう9月も終り。
   毎年行っていた東京ゲームショーでの仕事は今年は無いので
   かなり楽に通常業務がこなせてヨロシイ。
   まあ、その分東京出張の機会が減っているのでつまらないといえば
   つまらないのではあるが。


   現在、職場のワタシの机の横で、花を育てている。
   確か『アイスター』という種類の観賞用の花だったはずだ。
   家に何故か種と土、小さな鉢植えの育成セットがあったので職場に
   持って来たものだ。

   種をまいてから2日目で芽が出たのでこりゃ楽だと思ったのだが、
   植えてから3ヶ月経つが未だに花どころか蕾すらない。
   同僚からは、

   「なにこれ?  
雑草?」

   とまで言われる始末だ。
   ・・・まあ、見た目は雑草に見えないこともない。
   だが、きっと綺麗なお花が咲くはずなんだ!!
   ・・・と思い、植えてから初めてインターネットでどんな花が咲くか調べてみた。

   結果。


   どんな花か画像は無かったけど、背丈60〜80cmですか・・(´・ω・`)
   とてもじゃないがオフィスのPCの上に置ける花じゃねえな・・・。


   まあ、折角3ヶ月も水や肥料をやり続けてきたのだ。
   見事な花を咲かせるまでは不釣合いだろうがなんだろうが頑張ってみますよって。



 愛花、アイスターと
 MG ZAKU-II

   ※) 入れ物が貧相とかイウナカレ




   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
デスノートコラ:ポテチ     
    そういや、ご飯とポテチの組合せは美味いと聞いたことあったな。


  ・
でもだいじょうぶ              (朝目新聞
    とてもそうは見えない。


  ・
台風の暴風は「時速」で表せばもっと実感できる    (D・B・E
    あの台風18号で時速216kmだそうです。


  ・
流石兄者の流石ってなんだっけ         (中途半端な暇人の家
    ラヴィネタ。


  ・
つきの8しずく                 (かーずSP
    素直にワラタ。


  ・
最強戦士ドン   中身           (朝目新聞
    トリコロールカラーにすれば良いって感じがよく伝わってきます。
    でもさすがに中身は詐欺だと思います。


  ・
ひでぶ大百科                 (カトゆー家断絶
    JoJoの擬音とタメはれそう。


  ・
モノの名前の目次              (愉快な神父さん
    炭酸飲料のペットボトルの底の模様にまで名前があったなんて。


  ・
ハンマー投げ               (かーずSP
    頑張って室伏を超えよう!




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
カプコン専門ゲーム情報誌「ファミ通カプコン」  (カトゆー家断絶
    付属のDVDがおいしそう。


  ・
東京ゲームショー2004 開幕   関連
    この週末にいかがでしょう?
    今年はやることが無かったので出番はナッシンぐ。


  ・
ガンホーがゲームアーツとの共同開発作“GO(ジーオー)”を発表!
    パブリッシャーとしてではなく、デベロッパーとしてデビューしようとしてますね。
    関連(TGSブースのポリン音頭


  ・
NCソフトのブースは「リネージュII」一色  
    あれ、去年も同じだったような・・・。


  ・スクウェア・エニックスのブースで長蛇の列! 「ドラクエVIII」体験コーナー
    これはさすがに見たかったなあ。






  9月21日(火曜日)


   最近ワタシの周辺では、やれ結婚だの、離婚だのという話がてんこ盛りである。


   再来月に出来ちゃった婚をする友人のY君の場合。
   彼女と度重なる喧嘩別れと和解を繰り返し、最近トドメといえる喧嘩別れをした矢先に
   彼女の妊娠が発覚。
   4ヶ月目だったそうだが、その時Yはすでに別の女の子と仲良しこよし。
   マジデスカー と驚愕するY君。
   でもY君もそこで責任逃れをせず、仲良くなりかけた女の子と別れて元カノとの
   結婚を選んだそうな。

   Bulk 「おぉぉ〜、
やな!」  ・・と素直に褒めたのだが、

   
Y   「うう、、、折角仲良くなりかけてたのに・・・・(つД`)」

   ・・・・まあ、もう詰んでしまったものはな。
   これから仲良くやれよ?



   次に6年の長い付き合いを経て昨年結婚に至ったSの場合。

   
S   「・・・彼女が出て行った。」

   Bulk 「・・・・( ;゚Д゚)」

   毎日仕事で帰りが遅く、泊りがけの出張も月に3回くらいあったS。
   奥さんは一人っ子の家庭に育ち、両親が夜遅くまで帰ってこないだけで
   不安で泣き出すくらいの寂しがりやさん。(20歳の頃のお話)
   新婚の家庭に中々落ち着く時間の作れなかったSには新婚当初から何度か
   衝突があったらしく、過去一度
離婚届にサインしたところまでいっていたのだが、
   遂に先月の衝突の後、Sが仕事に行っている間に荷造りして出て行ってしまったそうな。
   後からきたメールには、

   
『離婚関係の書類、手続きは全部完了しました。残りの***とかはお
   願いしますね。 それじゃ、ばいばい♪』

   ばいばい♪ で終〜了〜。
   6年も付き合っておきながら、結婚生活10ヶ月で終了。
   非常にあっさりしたものである。
   今日び、バツ1とか2とかは結構普通だという認識が広まりつつある。
   当の本人同士はそれほどダメージがないのかもしれないし、同世代の周囲も
   昔の時代ほど気にはしないのだと思う。
   だが、お互いの親戚、両親のダメージは計り知れるものではないだろうなあ。
   自分だちだけの問題だと思い込んではいけませんぞ。



   とまあ、他にも3件ほどあったりするのだが割愛。


   しかしなあ・・・・・・。









   
結婚って何?

   
愛って何?








   と考えさせられますな。(つД´)



  <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
2ちゃんねる発の逮捕者リスト       (中途半端な暇人の家
    結構いたんだねえ・・。


  ・
パロディお菓子              (D・B・E
    ゾンビ汁が無い・・・・。


  ・
WindowsXPには隠しコマンドが実装されていた       (D・B・E
    ・・・・・。


  ・
愛の妖精 ぷりんてぃん         (D・B・E
    素敵すぎるサイト。目がいてえ・・・・(つД∩)


  ・
電波な歌に洗脳された後はどうなるのだというのだろう   (D・B・E
    面白い校歌を実際に歌わされるのはある意味拷問。
    ・・・それにしても市川賛歌はなんといったらいいのやら。


  ・
デスノートコラ:ラヴィ!!                (中途半端な暇人の家
    流行作品の融合?


  ・
お前を消す方法                  (ねたミシュラン
    これ、実際のところ結構悩む人が多かったと記憶。


  ・
プロレス技辞典                 (連邦
    むちゃくちゃ種類があったんですねえ。


  ・
大銀河が小銀河を飲み込む瞬間を撮影        (カトゆー家断絶
    実際の写真はまだ掲載されてませんね・・。


  ・
バトルラヴィ!                      (全力HP
    もうネットはラヴィ!一色ですねえ。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
ニンテンドーDS,12月2日発売決定         
    きみの為なら死ねる は何本売れるかなあ。


  ・
シールオンライン、9月21のアップデートで新フィールドを追加
    上級者向けの「死せる森」の実装、カップルシステムのアップグレード等。




  
■ 社会一般


  ・
働く妻、頼りない夫をリストラ           (カトゆー家断絶
    (;・_・)


  ・
小学4〜6年生の3割が「月の満ち欠け」がわからない   (カトゆー家断絶
    大学に入るための知識と一般常識のバランスが・・・。






  9月15日(水曜日)


   知らなかった・・・・。



   全然知らなかったよ! ママン!!




   身近な場所に、



   
こんなパラダイスが存在していたなんて!!



   いかん。



   
今すぐいきたい。



   ぬぉぉお、絶対に行く!
   待ってろ、ネコちゃん達!!!




  <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画

  ・
「きみの為なら死ねる」              (各地)
    ニンテンドーDSのゲームタイトルなのですが、とても強烈な
    ネタ匂いがするのでこちらに。
    祭り元はこいつですが。


  ・
あなたの健康百貨                 (カトゆー家断絶
    ちょっとびっくりするような事実が一杯。


  ・
あのAAの元ネタ集                (BRAINSTORM
    気になるあのネタの元ネタはこれだ!  って感じで一杯掲載されてます。


  ・
うるさい隣人に復讐するCD Revenge CD
    そのうち、Revenge CD Revenge とか出たりして。



  ・
NScripterオフィシャルガイド 発売          (カトゆー家断絶)
    ノベルゲー支援ツール。


  ・
2本足の犬                     (かーずSP
    IEだと全画面表示になっちゃいますので注意。
    短編の作品それぞれ笑えますが、Flashの見せ方も良いと思った。


  ・
桜の木                     (かーずSP
    ちょっぴり切ない感じが残る作品ですねえ。 (´・ω・`)


  ・
猫って・・・                  (かーずSP
    ぬおおおおおお!!!! ちーさん最高だ!!




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
フロッピーディスクはまだ必要か?          (愉快な神父さん
    つい先日、あるドライバソフトをネット環境無しの友人に届けるために
    CD-Rを1枚消費しました。     ・・・・・・60kbほどのファイルで。


  ・
公取委、有線ブロードとネットワークヴィジョンの2社に独禁法で勧告
    (中途半端な暇人の家

    有線ブロードバンドの勢いに水をさすことになるのでしょうか・・・?


  ・
ソフトバンクとコーエー、オンラインゲームで提携  (中途半端な暇人の家
    ついにコーエーさんも提携開始ですね。


  ・
韓国グラヴィティ、TGSで新MMORPG「R.O.S.E Online」を出展
    オンラインゲームが本当に増えてきましたねえ。


  ・
MMORPG「シールオンライン」でアップデート:経験値分配方式の追加など
    (カトゆー家断絶
    パーティー時での経験値分配のオプションが追加されます。




  
■ 社会一般


  ・
ハリケーン「アイバン」               
    瞬間風速70M超えるらしいです。規模が違いますねえ・・。


  ・
小学校女性教諭が差別発言繰り返し、懲戒免に…徳島県  (カトゆー家断絶
    >学校を困らせたかった

    なんでこういう発想が出来ちゃうような人が教師やってんでしょうねえ。


  ・
汚い奴らに騙されるな!!マガジンのM・I・Qをぶっ潰せ!!
    正直あのマンガは危険だと思ったり。







  9月13日(月曜日)

   職場のフロア内引越し作業と通常業務の平行とで
   ちょいとテンパり気味でございますよ。


   そんなコトは置いといて・・・。








   
納豆味噌汁、ウマー ( *´Д)


   職場の昼休みに、弁当広げてから持参の納豆汁を用意した。

   とても香ばしい匂いがフロアの1/3に充満した。

   










   ちょっとだけマスクマン上司に咎められた _| ̄|○ オイシイノニ・・・・・・


   あれですかね?
   関西ではまだまだ納豆に対する偏見ってあるのでしょうか・・・(つД`)
   少し前に、
納豆チョコなるものを部署内に広めようとしたところ、
   異端者として処分されそうになったりならなかったりしした記憶が。


   なんの負けてタマルカ。
   もう手元には
納豆汁10杯分がストックされているのだ。
   毎日匂いを充満させてやる。



    
ビバ! 納豆!!
  ジーク! 納豆!!






  <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
究極なヘンタイおじさん                 (カトゆー家断絶
    あかん、想像したら笑いが・・・・。


  ・
石置き職人                    (カトゆー家断絶
    すごいバランス。


  ・
吉祥寺のゆうれい居酒屋          (D・B・E
    ふぉお、面白そうだ。次の出張の際に寄ってみたい。


  ・
i-maidの勇者様向けメニュー          (D・B・E
    Σ( д)   ゜ ゜


  ・
モッコス120                 (朝目新聞
    こいつぁ、悪い夢見そうだ・・・・(つД`)


  ・
hitomiさんの「新・アンパンマン」       (朝目新聞
    お子様向けのアニメじゃなくなってる・・・(つД`)


  ・
明日からモテる男になるノウハウ500連発      (朝目新聞
    うわぁ〜・・・、ってのが感想。 全くもってその通りなのでしょうけど。_| ̄|○


  ・
自然が作った橋の写真集               (愉快な神父さん
    水の力、風の力、ホントにすごいですね。


  ・
人生の登竜門                       (かーずSP
    ホントにあったら愉快だろうなあ・・・・・・面接官ってのは。


  ・
黒い天使 #6 桜並木 前編   中篇           (かーずSP
    前編を後で見ようと思ってたらもう中篇がー。 


  ・
PC破壊ゲーム                  (再掲)(中途半端な暇人の家
    破壊衝動に駆られた方はこちらでお沈めください。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
CEDEC2004  萌えゲームが迎えた「曲がり角」   (カトゆー家断絶
    これからは『ゲーム』、『アニメ』の原点に返る必要があるそうです。


  ・
個人情報も漏らさない「ウィルスバスター2005」発表  (中途半端な暇人の家
    認証サイトを予め登録しておかなければなりませんが。


  ・
「MyDoom」の亜種が4つ出現。        
    知らない添付ファイルにご注意を。


  ・
コクヨ、データを暗号化しパスワードを設定できるCD-Rを発売
    面白そうですねえ。





  
■ 社会一般


  ・「オレオレ詐欺」 狙われる「医系大学」 学生名簿利用、富裕保護者に“接近”
    (カトゆー家断絶
    やっぱり交通事故系の内容が多いなあ。
    そして本人に連絡を取れなくする手法もまた出てますね。






  9月13日(月曜日)

   職場のフロア内引越し作業と通常業務の平行とで
   ちょいとテンパり気味でございますよ。


   そんなコトは置いといて・・・。








   
納豆味噌汁、ウマー ( *´Д)


   職場の昼休みに、弁当広げてから持参の納豆汁を用意した。

   とても香ばしい匂いがフロアの1/3に充満した。

   










   ちょっとだけマスクマン上司に咎められた _| ̄|○ オイシイノニ・・・・・・


   あれですかね?
   関西ではまだまだ納豆に対する偏見ってあるのでしょうか・・・(つД`)
   少し前に、
納豆チョコなるものを部署内に広めようとしたところ、
   異端者として処分されそうになったりならなかったりしした記憶が。


   なんの負けてタマルカ。
   もう手元には
納豆汁10杯分がストックされているのだ。
   毎日匂いを充満させてやる。



    
ビバ! 納豆!!
  ジーク! 納豆!!






  <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
究極なヘンタイおじさん                 (カトゆー家断絶
    あかん、想像したら笑いが・・・・。


  ・
石置き職人                    (カトゆー家断絶
    すごいバランス。


  ・
吉祥寺のゆうれい居酒屋          (D・B・E
    ふぉお、面白そうだ。次の出張の際に寄ってみたい。


  ・
i-maidの勇者様向けメニュー          (D・B・E
    Σ( д)   ゜ ゜


  ・
モッコス120                 (朝目新聞
    こいつぁ、悪い夢見そうだ・・・・(つД`)


  ・
hitomiさんの「新・アンパンマン」       (朝目新聞
    お子様向けのアニメじゃなくなってる・・・(つД`)


  ・
明日からモテる男になるノウハウ500連発      (朝目新聞
    うわぁ〜・・・、ってのが感想。 全くもってその通りなのでしょうけど。_| ̄|○


  ・
自然が作った橋の写真集               (愉快な神父さん
    水の力、風の力、ホントにすごいですね。


  ・
人生の登竜門                       (かーずSP
    ホントにあったら愉快だろうなあ・・・・・・面接官ってのは。


  ・
黒い天使 #6 桜並木 前編   中篇           (かーずSP
    前編を後で見ようと思ってたらもう中篇がー。 


  ・
PC破壊ゲーム                  (再掲)(中途半端な暇人の家
    破壊衝動に駆られた方はこちらでお沈めください。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
CEDEC2004  萌えゲームが迎えた「曲がり角」   (カトゆー家断絶
    これからは『ゲーム』、『アニメ』の原点に返る必要があるそうです。


  ・
個人情報も漏らさない「ウィルスバスター2005」発表  (中途半端な暇人の家
    認証サイトを予め登録しておかなければなりませんが。


  ・
「MyDoom」の亜種が4つ出現。        
    知らない添付ファイルにご注意を。


  ・
コクヨ、データを暗号化しパスワードを設定できるCD-Rを発売
    面白そうですねえ。





  
■ 社会一般


  ・「オレオレ詐欺」 狙われる「医系大学」 学生名簿利用、富裕保護者に“接近”
    (カトゆー家断絶
    やっぱり交通事故系の内容が多いなあ。
    そして本人に連絡を取れなくする手法もまた出てますね。






  9月8日(水曜日) 平成時代吸血一族御用達血滴飲料


   ・・・・・。

   なんだこの日記のタイトルはと思う人もいるだろう。
   だがこのタイトルの通りに今日ご紹介するのはあのアプリスの製品。

   前置きはいらない。 今回の商品を見よ!!
   (画像はクリックで拡大します)




  その名もBLOODY



   今回のは
Y女史から手渡されたされた時点でヤバいオーラが缶から漂っていた。



  こんなデザインの缶はタダモンじゃない


   どこの誰がこのデザインを見て、『わぁ、美味しそう♪』と思うのか。
   ワタシは吸血一族なんかじゃない。
   一応、トマト果汁飲料と書いてあるわけだが、今までのアプリス製品を考えると
   コンビニなんかで売っているトマトジュースとは絶対に違うはずだ。


   ・・・怖い。
 飲むのがとても怖い。
   すまない、Y女史よ。 
『一気飲み希望』は果たしてやれそうにない。
   こいつは間違いなくBRAINWASHER並にヤバい。






   
だって原材料が明らかにおかしいんだもん。


  濃縮トマト、ピーマン、食塩、
  
砂糖、クエン酸なんたら、カフェイン



   泣く子も黙るラインナップだ。
   トマトにカフェイン、食塩に砂糖、ありえない組合せである。




   ・・・人間とは不思議な生き物である。
   その業ともいえる探究心の深さから、過去数世紀に渡り成功と失敗を繰り返す。
   どれだけ月日を重ねてもこの探究心から逃れることは出来ないのであろうか。
   そして今、ここにも業に悩まされる青年が一人。


   ・・・分かってる、分かってるよ。



   _П
   ( ̄l     _、_
    \\  ( <_,`;)   ・・・逝きますっ!!
      ヽ__ ̄ ̄   )   
        / Bulk /







    ・・・・・


















    _、_
  ( ; Д`) .・;'∴ ブハッ!?







           
_、_
   ( ; Д`)     オエェーー!!
    !;:i;l .・;'∴










   
やっぱりな・・・・・・・。_| ̄|○


   最初の一口、0.2秒くらいはトマトジュースの味覚
   その後からコーヒーの味覚が襲い掛かってくる。


   普通にコーヒー(ミルク抜き)にトマトジュースを混ぜた味だ。
   何の捻りもなく、ただ不味い。
   吸血一族じゃなくて良かったと心から思った。




  <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
Carnival 2002                 (中途半端な暇人の家
    とてもノリの良いFlash


  ・
あなたの恋愛達人度チェック         (中途半端な暇人の家
    78%。  可もなく不可もなくってところでしょか。


  ・
「パトラッシュ」とは、パトカーが混み合うことですか?   (カトゆー家断絶
    ベストアンサーがとても良い。


  ・
恐るべき「万引き」の実態                (カトゆー家断絶
    
>なんで万引きくらいで警察呼ぶの?
    ・・・万引きは犯罪だという認識の無い人達が多いですのう。


  ・
台風はCDのように薄っぺらかった         (カトゆー家断絶
    気円斬ですな。


  ・
漢らしい豆腐屋さんFlash           (かーずSP
    豆腐、食ってるかい?


  ・
モールス信号変換                    (連邦
    −−−− −−− −・・・   ・−  (これは面白い。)


  ・
大回転の力                 (全力HP
    今年はいくつ上陸するのでしょうね・・。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
ライブドア、「AAA! CAFE」の無料レンタル掲示板などを1億円で譲り受け
    (中途半端な暇人の家
    加速的に展開中ですな。


  ・
UO,最新拡張パックが11月3日発売          (カトゆー家断絶
    戦国時代の日本がテーマということです。


  ・大ヒット映画が満を持して本格RPGに! PS2/GC『ロード・オブ・ザ・リング 中つ国第三紀』
    あ、まだ3部目を見てなかった・・・。


  ・
韓国、日本、中国におけるオンラインユーザーの違いは?   
    
>中国は他に娯楽が少ない為・・・・・
    なぜかこのフレーズに泣ける(つД`)







  9月6日  (月曜日)

   昨日の地震は結構びびった。
   ワタシは大阪在住ですが、震度4という地震はあの阪神大震災以降は
   初めて遭う規模のものである。  しかも数時間で2度もだ。

   1度目のときは単純に「おぉ〜、久々にデカイ揺れだな・・・」とまだそれなりに
   落ち着いていたと思うのだが、2度目はさすがにタダゴトではないかと思った。

   丁度2度目の地震の際ワタシはネットゲームで遊んでいた。
   仲間とパーティーを組んで敵と戦っていたのだが、そのときのワタシの職業は
   仲間の体力を回復させたりする支援役。

   
ワタシ 「ぬお?!  また地震がキタ!!」
   
ワタシ 「ちょ、こいつはデカイ!」
   
ワタシ 「揺れがとまらね〜(ノД`)」


   ゲーム内で↑のような発言をして慌てるワタシ。当然ゲームの手は止まる。
   震度4の連続した地震は関西ではそうそう無い事だし、
   あの阪神大震災があった時と同規模の揺れ(ワタシの住んでいる土地)なのだ。
   多少はビビるワケですよ。TVの上のモノとか落ちたりしてるし。
   ところがドッコイ、一緒に狩りをしていた仲間は、


   
仲間 「支援、切れてますヨ? 掛けてくださいな〜」


   
ワタシ 「・・・・・・・・(´;ω;`)ハイ、ゴメンナサイ」


   地震で揺れる中、中腰のままマウスとキーボードを必死に動かしてましたよ。

   しかしワタシは忘れていた。
   一緒に遊んでいた仲間が東北出身メンツだったということを。
   あの三陸沖地震を体験してきたメンバーにしてみりゃ震度4は全然
   平気なんだろうなあ・・(´・ω・`)


   今後の予測が困難だといっておりますので、いざという時にはリアルで支援してや? 



   --------------------------------------------------------------------------



   今日職場に出てくると、モーションキャプチャー技術担当のI氏がいた。
   どうも日曜日から泊まりだったようだが、モーションキャプチャールームは
   ビルの16階。
   まともに立っていられない程の揺れ&エレベーターSTOPにも関わらず


   
I 「残念だ・・・・残念で仕方が無い。」

   
ワタシ 「・・・何がですか?」


   
I 「この立っても居られない程の揺れの中での人の動きを
      
キャプれなかったのが勿体無い・・・・!」



   ・・・あの揺れの中でセンサー服を着る余裕は果たしてあったのだろうか。




?@?@???{?????????[????


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
デスノートコラ:キラだから         (朝目新聞
    どんなジャンルにもJoJoネタが入り込んできてますな。


  ・
謎の一族からのお知らせ           (朝目新聞
    良い子のみなさん、注意しましょう


  ・
Zガンダム、全セリフ集               (中途半端な暇人の家
    名セリフ集じゃなくて、全セリフ集です。 


  ・
ハリケーン・フランシス            (中途半端な暇人の家
    あちらの台風はでかすぎ。


  ・
「のび太は最近もダメらしい」         (カトゆー家断絶
    あいかわらず酷い。


  ・
日本橋にコスプレショットバー「Dragon Heart」   (カトゆー家断絶
    偶然、昨日店を発見して情報を仕入れたばかりー。
    HOBIXの裏手駐車場前です。
    ちなみにHOBIXの駐車場の兄ちゃんに言えば割引券が貰えます。(ナゼカ


  ・
せんせい、あのね                 (かーずSP
    ギャップの激しさがイイです。


  ・
流石少年ジャプソ             (かーずSP
    流石は兄者、期待を裏切りません。


  ・
「ぽこぺん」は放送禁止用語          (カトゆー家断絶
    知りませんでした・・・・。過去の日記で使ってしまった記憶ガー。


  ・
完成間近                    (かーずSP
    (*´Д`)


  ・
安心出来ません。               (ねたミシュラン
    ダメダメじゃん。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・「起動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」のオープニングムービー公開
    カッコエエ。


  ・
脅威の新技術! 「個人識別コード」        (カトゆー家断絶
    絶賛大笑い。


  ・
NTTコム、顧客情報2431件入ったPCが盗難
    PC本体には三重のセキュリティがあるから情報は引き出せないと
    おっしゃっておりますが・・・ね。






  9月3日  (金曜日)

   今年は地元の花火大会が予算の都合でなくなってしまい、
   花火を肉眼で見ることなく終わってしまった。

   そんな寂しい我が心を理解してくれたのか、友人が男女20人をかき集めて
   花火バトルIn中ノ島 なるものを開催してくれるという。

   なんだその2流芸能人をかき集めて企画したバラエティー番組みたいな
   ネーミングセンスは。
   まあ良いや、んでどんな内容なのか確認すると。


   
・男でチーム編成を行い、ガズ銃&ペイント弾でサバイバルゲーム

   
・負けたチームは男女ギャラリー全員から手持ち連射花火で的になる。

   
・豪華なバーベキューで立食パーティー!

   
・その他、裏取引で手に入れた合法かなんだかよく判らない花火の打ち上げ


   ・・・・なんだ、この滅茶苦茶な内容は。
   で、なんでワタシが既にサバゲーのエントリーに入っているのだ。
   しかも開催時間は23:00からだと?
   そしてその他ギャラリーは
青いシートの住民の方々ですと?


   ・・・・(´・ω・`)



   どうなるのだろうか。




   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
JoJoの奇妙なトトロ                 (朝目新聞
    見事に笑いのツボに・・・・。


  ・
呪怨 劇場版  −時系列を並べなおせ!−   (朝目新聞
    シーン事に時系列の並びがめちゃくちゃでしたからねえ。


  ・
実体験! オレオレ詐欺の手口             (D・B・E
    なるほど、ワタシの時と同じく”警察”を名乗りましたか。


  ・
以外と気づかない、あなたの浮気度チェック    (D・B・E
    あなたの優柔不断度は「89 オロオロ」です。
    あなたのH指数は、「54 えっち」です。
    あなたの誠実さは「90 しっかり」です。
    あなたの浮気したい指数は、「30 ふわふわ」です。
    あなたの度胸指数は、「52 ドキドキ」です。
    あなたが出来る浮気の範囲は、、>
文通。もしくはメール


  ・
動物でオリンピックをしたら誰が勝つか       (カトゆー家断絶
    すばらしい出来の動画ですよ。


  ・
還ってきたそれ往けアンパンマン 第四話     (かーずSP
    もはやタイトルの面影すらありませんな。


  ・
バトル銀行                        (全力HP
    だんだんスタンドが精密になってきましたね。


  ・
あの「電車男」が書籍化!     
    なんと。


  ・
「ウンチク力」が診断できる無料コンテンツ、「大人のセンター試験」
    (愉快な神父さん
    あとでやってみようっと。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
コンピュータゲーム研究に着手しようとする学生の間に広がる誤解
    (カトゆー家断絶
    どうも”ゲーム研究”というものへの理解度がイマイチなんですよね・・;


  ・
「テイルズウィーバー」、9月21日から正式サービス開始
    1ヶ月2000円かぁ・・。 


  ・
SCEJに謎の予告! 10日にすごいタイトル発表か?  (カトゆー家断絶
    すごいタイトル。 ナンデショ。


  ・
東京ゲームショー2004の会場レイアウト図      (カトゆー家断絶
    今年はどうやら仕事しにいく必要な無さそう。


  ・
MS、 WindowsXP SP2へのアップデート無効化する方法を公開
    なかなか良い配慮をするじゃあないか!




  
■ 社会一般


  ・
東大でも大麻汚染                 
    折角東大まで進んだのに・・・(つД`)






   9月1日  (水曜日)



   --- 職場での気恥ずかしい(気まずい)ひと時 ---





   ・エレベーターの操作を間違い、必要以上に昇降してしまった後の戻り中に
    
一回顔を合わせた人が再度乗り込んできたとき
    (目が合うと恥ずかしいんだよね、、、何故か相手も。)



   ・ラフな格好でエレベーター待ちをしていた見知らぬ人に挨拶をされた際、
    その砕けた態度にギャグを含めてタメに近い口調で会話をしていて、
    
後で実は専務だったと気がついたとき
    (気づけよ、オレ)



   ・支店に出張した際、エレベーターに乗る人々に「お疲れさまですー!」と
    挨拶をしたらヘンな顔をされた。
    
支店は自社ビルでは無いことに後から気がついたとき
    (ワタシのビルは自社ビル=全員同じ社員だから挨拶普通。)



   ・トイレの個室のリ○ース状態を発見、ビル管理室に報告してる最中に
    
他の社員が入ってきてその場を目撃されたとき
    (オレじゃない! オレじゃないんだあ〜〜〜!)



   ・サーバルームにてメンテナンス中、OSのリストア待ちで暇だったので
    軽く体を動かそうとして腹筋を開始。
    
イキナリ女性社員が入ってきて固まられたとき
    (床に寝そべってハァハァしてたのは決してやましくは・・!(つД`) )







    
_| ̄|○ ヘンタイチガウ・・・
    まあちゃんと解ってはくれましたが、絶対にワザと広めるな・・・・(つД`)



   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画

  ・
華麗なヌンチャクさばき              (中途半端な暇人の家
    表情の演技は素晴らしいのだが・・・。


  ・
初めてのCMパロ                (かーずSP
    カンコースクールウェアですな。


  ・
流石だよな俺らFLASH祭り 作品一覧2    (かーずSP
    なんとも嬉しいFLASH祭りだ < 流石兄弟スキー


  ・
あなたの超能力を測定します             (かーずSP
    67%でした。


  ・
オタクに片思い中です               (中途半端な暇人の家
    色々と的確なアドバイスが飛んでおりますなあ。


  ・
まあ待て、Blogを借りる前にここを読め    (カトゆー家断絶
    有名どころのBlogサービスの長短を説明しています。


  ・
情報との付き合い方                  (はっぴい! ぱらだいす!
    個人サイトの運営やら悪徳商法対処方から色々とリンクが集めてあります。


  ・
募金を求めて!?義母の車椅子にジェットエンジンを取り付け爆走
    (カトゆー家断絶

    やりすぎでしょ、いくらなんでも;;




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連

  ・
WindowsXW SP2日本語版、9月2日に提供開始
    同月29日からは自動更新機能による提供も。
    ・・・・とりあえずは月末までは入れないでおくか。


  ・
韓国のオンラインゲーム決済事情について      
    聞いてはいましたが、やはり携帯電話決済がほぼ半分を占めていますね。


  ・
PCゲームファーストインプレッション「スカっとゴルフ パンヤ」  
    (カトゆー家断絶
    じわじわと人気、知名度が上がってるような気がしますね。


  ・
オンライン事業者は通信キャリアともっと対話を    (カトゆー家断絶
    お互い、文化が違いますからね。
    オンライン事業者側は、製作段階から通信キャリアさんと一緒に
    肩を並べていくような感じで開発していくのがBESTでしょうか。


  ・
ラグナロクオンラインバトル、Web用体験版のDL開始!  
    待ってましたヨ。


  ・
「写真で4コマ漫画を作ろう!」            (カトゆー家断絶
    フリーソフトだそうです。ちょっとしたネタ作り使えそうですね。