2004年10月のログです。

※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。

  10月29日(金曜日)







   
m(__)m 正直すまんかったです。





   いや何がすまんかったって、昨日の日記。

   ちょ〜っとばかりテンション低かったんだけどね。
   あんな日記を書いただけでメールを十数通も頂いてしまいまして・・・・。

   ワタシごときに激励メールをくれた方々、ありがとうございました。
   そんな言葉はニアワネー! という言葉もアリガトウゴザイマシタ。ヽ(`Д´)ノ

   ええ、もう全然元気ですよ。
   そもそも日記書いた直後には既にいつものテンションでした。


   ええ、これからもネタに生き、ネタで逝けるよう切磋琢磨していきますので
   よろしくお願いしますです。







   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
新型ファンヒーター?           (ねたミシュラン
    心地よい暖房を提供してくれるのだろうか。


  ・
大相撲にゃごや場所          (かーずSP
    上手投げでも足が残っているのがまたスゴイ。


  ・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな眺め(その10)     (中途半端な暇人の家
    新宿の住友三角ビルよりもすげえ。


  ・
切ない             
    。・゚(つД∩)゚・。


  ・
ハリポタ特派員をネットで募集           (中途半端な暇人の家
    日本からは1名選出するようです。ただし年齢が7〜17歳の範囲です。


  ・
世間的には許されるのだろうが、個人的には嫌悪する行為 
    (自アン)(かーずSP
    個人差はあれど、ほぼ同意な意見が多かったなあ・・。


  ・
ダンス                           (ファイルマン
    SUGEEEEEEE!!!


  ・
ネコとび                     (ファイルマン
    これまたSUGEEEEEEE!!


  ・
チ○コを守れ                   (ファイルマン
    ごめんなさいごめんなさい。笑いがとまりませんでした。
    でも本人達は必死なんです。


  ・
WildBlood                     (かーずSP
    ジャンケンゲームです。シナリオモードが追加されたそうです。
    後でまったりとやってみます。


  ・
「犬に吼えられて」カ〜〜ッ  泥酔警官、花をむしり逮捕 
    小学生じゃあるまいし・・。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
MMORPG「テイルズ・ウィーバー」にチャプター7導入   (カトゆー家断絶
    う、、、課金前から全然やってなかったな。。


  ・
ジークレスト、MMORPG「トリックスター」のNPCの名前を募集   
    (カトゆー家断絶
    こういう試みもいいですね。


  ・
「スカっとゴルフ、パンヤ」に不正アクセス対策導入へ    (カトゆー家断絶
    こういう対策を講じる姿勢は大切ですな。


  ・
「XBOXのHDDが壊れた」 ユーザーがMSを提訴      
    パーツを交換してもらって終了〜   というワケには行かないンデスネ。







  10月28日(木曜日)


   気持ちの空回り。焦りや虚脱感。
   普段なら楽しいはずのイベントが全然楽しくない時。
   いくら寝る時間を増やしてみても、朝になると起きるのが嫌になる時期。
   周囲から置いていかれているような孤独感。


   そういう時は夜空を見る。たとえ何時間でも。
   夜空しか目に入らない時には、意外と不安感や焦りは無くなる。
   それがワタシのリセット法。






   そういや、最近は夜空を見てないな。




    <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
あなたの残酷度チェック               (D・B・E
    冷酷度30%でした。


  ・
88星座占い                    (朝目新聞
    ワタシはとけい座らしい。


  ・
ひろみの絵日記 完結編             (かーずSP
    ペットのエビフライはどこへ・・。


  ・
牛マトリックス                     (朝目新聞
    よく出来てますね・・・・。


  ・
二兎追うものの結末                  (朝目新聞
    カゲヨシ・・・・(つД`)


  ・
動物や植物や魚の血液型を知ろう・・・猫はA型が93%!!    (朝目新聞
    ネコがとても意外でした。


  ・
ばいんご                    (D・B・E
    こういうノリは大好きです。


  ・
女心の見抜き方               (朝目新聞
    指針・・・というかなんというか?


  ・
仲良しの第一ステップ! あだ名で呼んじゃう、呼ばせちゃう  (D・B・E
    中には地雷的なあだ名もあるので注意。


  ・
友達と知り合いのボーダーラインは? 10代の友達事情  
    (はっぴい! ぱらだいす!
    突然携帯が壊れたら友達はどうなるのだろう? ・・と思ってみたり。


  ・
私立ギコ猫学園                     (中途半端な暇人の家
    色んな面白写真を掲載


  ・
三流サイト運営者リング              (中途半端な暇人の家
    めっちゃ登録したい衝動に。


  ・
督促メールジェネレータ                (カトゆー家断絶
    督促メールにお悩みの方はどうぞ。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
NCジャパン、新潟地震の被災者ユーザーへゲームプレイ権延長 
    (カトゆー家断絶
    30日の延長期間を設けたようです。


  ・
MMORPG「Master of Epic」オープンβクライアントがUP  
    (中途半端な暇人の家
    公式HPはこちら。   ワタシは昨日の夕方に落とせたのでラッキーでした。


  ・
PSP,12月12日に20790円で発売!          (各地)
    年末戦線ギリギリではありますが。


  ・
任天堂、「DS」発売日までに30万台を用意        (各地)
    年末までに100万台を売るという強気発言も。







  10月25日(月曜日)

   薄暗い夜行バス内で起きたお話。

   ワタシと弟でバスの後部座席に陣取っていた時、何気に後部座席の床を見てみると
   床の収納部のフタの隙間から誰かのクレジットカードだか免許証だかが見えた。

   ああ、だれかの荷物から落ちたものが隙間から入っちゃったんだなあ・・・と認識。
   暇だったので弟に声を掛け、二人でカードを拾うことにした。

   まず弟が床収納のフタを開ける。
   収納部分には段差(?)があり、人が1人すっぽりと入ることが出来るくらいの広さ。
   弟は何の躊躇いもなく収納部に体を沈ませた。

   ワタシ 「どない?  手届くか?」

   そう聞いたワタシに対し、弟はこう答えた。

   弟 「うーん、、、、、、手は届くと思うんだけど、、、、やっぱあかん。
      ネズミがおんねん。2匹。 
      ちょっとデカいし、威嚇してるっぽいから手ぇ延ばされへん。」

   ・・・・ネズミ?
   こんな夜行バスにもネズミなんておるんかい。
   威嚇してるんなら、こっちも威嚇してやれば逃げるってものだ。

   そう思い、何故か後部座席に置いてあった孫の手を持ち、
   ワタシの目の前から、ちょうどワタシ自身の真下あたりに向かって手を延ばし、
   孫の手を動かして床で音を立ててみた。

   弟 「あ、、、あかんて!」

   弟が声を大きくして言ったその瞬間、孫の手に大きなアタリがあった。
   こう、、ガッ! という感じで。
   孫の手を伝わった感覚で、ネズミが孫の手に噛み付いたと分かった。
   慌てて孫の手を振るも、齧ったまま放さない様子。

   しかたないので、孫の手ごと引きずり出してやろうと思い、
   そのまま手を引いてやった結果、1匹の20cmくらいのネズミが孫の手の先に
   喰らい付いていた。



   ・・・・喰らい付いていたネズミの顔をみた瞬間、ワタシは不覚にも凍りついた。



   だって
こんな感じの顔してたんだもの。(耳は違うけどね)


   しかも目を見ると、ものすご〜くご立腹な様子。
   孫の手を放したら、こっちが殺られる!! そう思った。

   だが無常にもネズミ君は孫の手から口を離してしまった。
   そして信じられないがワタシに向かってお口を広げて
ダ〜イビ〜ング!


  
 ( ;゚Д゚) GYAAAAAAAA!!









   ・・・という所で文字通り飛び起きた。
   「夢落ちかよ!」と自分に突っ込んだ。
   うつ伏せに寝てたらしいのだが、本当に伏せた格好で身構えて目覚めた。
   もう心臓バクバク。

   ここまで鮮やか、かつ飛び起きた夢は初めてだった。
   日曜日の朝8時だったけど、もう心臓バクバクで寝れなかった。



   夢ってタノシイネ。




   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
20ドル              
    ・・・これはキツい。


  ・
いいえ                 (朝目新聞
    さすがにその言葉は。


  ・ヨン様折り紙                      (朝目新聞
    愛を込めましょう。


  ・
呪われる0歳     壊れる2人           (かーずSP
    笑う門には福来る


  ・
映画館の大看板に「結婚相手求む」の広告    (中途半端な暇人の家
    
>これまでのところ、応募者はほとんどいないという
    (つД`)


  ・
日本橋メイド喫茶「COCO茶」レポ          (カトゆー家断絶
    む、、カトゆーさんは場所を見つけましたか・・。
    ワタシは見つけられませんでした (つД`)


  ・
差別なんかにめげない 社会不適合サイトリング    (カトゆー家断絶
    これも面白そう。 


  ・
はさまれ痛い度付きのカニ辞典            (カトゆー家断絶
    シオマネキのハサミはゴツいから痛いのだと思っていました。


  ・
ねこフラッシュ「あれ だして」                (全力HP
    こたつ、ストーブの季節もあと少しですね。
    ・・・我が部屋の扇風機は昨日片付けたばかりですが。


  ・
季節外れのすいか割り                     (ファイルマン
    最後のオチがGoodJob


  ・
大自然の写真集                  (愉快な神父さん
    癒されます。





  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
椅子の背もたれがPCデスクに早変わり!   
    なんか窮屈そうな感はありますが・・。


  ・MSNメッセンジャー、Windowsメッセンジャー、10/30にメンテナンス実施
    12時〜17時の間はサービスが一時停止だそうです。


  ・
ネット上の人権侵害情報 新ルール適用、少年の写真削除  
    ルール・・・というのがまだ曖昧な気がしますけどね。






  10月22日(金曜日) 出血大サービス

   昨日の帰りの電車の中。
   何気に右のこめかみが痒かったのでポリポリした。








   
激しく出血した。 ( ;゚Д゚)


   キズなんてホントに数ミリのポッチだったのだが、閉めそこなった蛇口から出る
   水滴のように
パタパタと出てきた。
   すぐ隣に居た女性の『ヒッ』と息をのむ声に、さらに数人が反応。

   ・・・いかん。
   てぃっしゅが切れてる。はんかちーふも持ち合わせてなかった。
   なんてプチ慌てているうちに顎から床に血が落ちた。
   おぃおぃ、なんでこんなに出るんだよ。 ヽ(`Д´)ノ

   恥ずかしかったので手の平で傷口を隠すも、指の間から
ツツーっと滴る。
   隣の女性、数歩後退。
   ・・・たぶんここで手の平を女性に向けて、

   『ほ〜ら、こんなに
いっぱ〜い出たよ〜?』

   なんて言った日にゃ黄色い声でカバンでもぶつけられそうだ。
   ・・・などと考えていても仕方が無い。
   ふと電車の窓に映る自分の姿を見ると、見事に顔半分に
赤い筋が数本走っている。
   このままでは乗客の方々の『今日の出来事ランキング』にランクインされてしまう。

   ちょっとばかりキタないが、右手の平、甲、2の腕を使って血を少しづつ拭う。




   
3秒後に激しく後悔。   _| ̄|○
   なんぼ拭っても止まらないどころか、右手が赤と肌色のまだら模様に。
   ああもう、こんなに出るなら血液検査のときに出やがれと心で舌打ちながらも
   次の手を考える。

   が、ようやくここにきて見知らぬ正義のおばさん女性が登場。
   ハンドティッシュ(某消費者金融の宣伝入り)を手渡してくれた。
   もう女神様にしか見えなかったYO。 サンキュー、ありがとう、グラッチェ。
   おもむろにティッシュを1枚取り出し、鼻に詰めそうになったのは見逃してください。

   これにて一件落着だベイベー。
   意気揚々と電車から降り立つワタシ。
   ティッシュは右手でこめかみに当てたままさ。
   手が赤く塗装されているのは仕様です。
   だから見ないでください、ホームや改札口の人々。







   (つД`)




   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・大阪なんでもQ&A「ウソか?ホントか?大阪の真実」    (かーずSP
    4車線の幹線道路でも普通に信号無視してる人達とか見ます。


  ・
テレビ画像瞬間キャッチ機
    ネーミングそのまんま。


  ・
ネタかぶりについて             (はっぴい! ぱらだいす!
    ネット上のネタっていうのも結構周期があるものですし。


  ・
子供の頃流行ったゲームのデマ        (カトゆー家断絶
    エアリスが生き返るというデマを信じようとしてたワタシ。


  ・
おしゃぶり0歳                     (かーずSP
    3歳とはまた違った楽しさが一杯ですね。


  ・
ホラー仕立ての脱出ゲーム            (かーずSP
    結構怖いかもしれん・・・。ヘッドホンで楽しみましょう。


  ・
早起きのコツ                      (カトゆー家断絶
    時間差攻撃はNGだったのか。。明日からは同時攻撃に切り替えよう。


  ・
裁判に来れないしね・・・鯨、イルカの原告認めず   (カトゆー家断絶
    法廷を海岸にすればOK


  ・
人間ペットボトルロケット          (ファイルマン
    笑いシヌ。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
首都圏ではFTTHがADSLを上回る    
    多少値段は高いけども、やっぱり光のほうが安定しますしね。。


  ・
ネット詐欺案内所                (D・B・E
    便利そうなサイトですね。


  ・
松下、最軽量790gの軽量化ノートPCを発表   (中途半端な暇人の家
    今ワタシが一番欲しいノートPCです。


  ・
MMORPGSWG:Jump to Lightspeed」の発売日が正式に決定 
    スターウォーズのMMORPG。宇宙でのシップのCGがかなり良い。


  ・
セガダイレクトで「君のためなら死ねる」予約スタート   (カトゆー家断絶
    予約特典はオリジナルシール。


  ・
PS2「ドラゴンクエストVIII」スキルアップで覚えられるド派手な「特技」を公開
    発売まであと1ヶ月。・・・・・・あ、予約ワスレテター!




  
■ 社会一般


  ・
若年の無業者「ニート」、2010年は100万人規模?    
    さて、どうなるのヤラ・・。






  10月21日(木曜日)

   台風一過。

   ・・・と思えば、すぐ次の台風(24号)が。
   ホンマに今年はどないなってますのん。

   台風で早く帰宅できてラッキーと思う人もいれば、台風が過ぎ去るまで
   職場に齧りつく人もいる。
   とある人は予約した歯医者のほうからキャンセルの電話が掛かってきたり、
   その逆に『時間過ぎてますよ?はよ来なはれ〜』とノタマウ歯医者も。

   まあ、嵐の中でも患者の為に治療してくれるありがたい歯医者さんではありますな。
   治療室の窓の外の荒れ具合を見ながら治療椅子に座っているワタシ。
   電車が止まるかもしれないのに、なんで大口あけて歯を削られているのだろう?
   しかも歯医者にいくキッカケとなった虫歯を治療した後なのに、
   さらに発見した隠れ虫歯の治療でめっちゃ痛かったのがなんか切ない。


   あ〜あ、次の治療は”親知らずを抜きましょう”とか言ってるし。




   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
デスノートコラ:おやじクライシス           (朝目新聞
    刑事を辞めたときはカッコいいと思ったのに。


  ・
ダービーのコレクション            (朝目新聞
    すばらしいコレクションで・・。


  ・
その頃ビーチでは           (中途半端な暇人の家
    以前紹介したビーチすれすれに飛行する写真と同じ場所・・?


  ・
ケーブルTVチューナーが秋葉原で人気?   (中途半端な暇人の家
    まあ、灰色なモノではありますが。


  ・
愛娘にセクシーコマンドー伝授          (中途半端な暇人の家
    はやいうちからの英才教育ですね。


  ・
ストレートガール                (中途半端な暇人の家
    ・・・面白い。 見せ方もかなりGoodでした。


  ・
弟者とCD                 (中途半端な暇人の家
    最後のオチが良かった。


  ・
自分のサイトを音楽に変換           (カトゆー家断絶
    ウチのサイトは雑音にしか聞こえない・・・;;


  ・
おしゃべり0歳                 (かーずSP
    なぜにその名前が。


  ・
100万ヒットサイトのオーナーさんに聞きました    (かーずSP
    始めたきっかけとか、中々興味深い。


  ・
ビタミンDが増える蛍光灯               (カトゆー家断絶
    そういえば、赤いダイオードで野菜を促進栽培しているところがあったな。
    人間のビタミンDも促進栽培できる時代なのですね。


  ・
最新型爆発物探知機がキムチを爆発物に誤認    (カトゆー家断絶
    キムチ爆弾という事もあるのではっ!


  ・
フリー格闘ゲーム「魁!男塾」       
    濃ゆい。


  ・
台風23号の目の写真           
    見事に雲に穴が空いてます。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
エバークエスト2 プレイレポート            (カトゆー家断絶
    実際に見てみたい。


  ・
ファッショナブルな女性ゲーマー集団「レ・スール」    (カトゆー家断絶
    中々面白そうなユニットですな。
    女性だって男性ゲーマーと同じだけやり込めば普通に肩並べられるでしょう。


  ・
チャットは人のダークサイドを増幅させる       (カトゆー家断絶
    難しいものだ。







  10月18日(月曜日)


   〜私信〜

   隊員Mさん(現在東京在住)、先週の土曜日は折角の休日なのに
   ワタシの願望(醤油らーめん)を叶えて頂き、ありがとうございました。
   こちらが仕事でバタついてゆっくりとした時間が取れなかったので、
   次回は
道頓堀のまりもを持ってお礼に行きます。
   (あ、このネタはMさんが発祥だったっけ・・・)




   日曜日のお話。
   「プラズマTVを買いたいんだけど、
どうしたらいいかわからない

   このような発言をした方がいた。
   どれだけの資金があるのか聞いてみると
50万円ちょいだと。

   ・・・微妙に切なくなった週末のひと時。

   とにかく口で説明するも不安な様子だったので近くにある大型電気屋へ
   (阪神タイガースのスポンサー)向かう。
   大型TVのコーナーへ行き、メーカーのパンフと値段を調べる方法を教える。

   しかし店員も大型TVのパンフやら値段やらを調べている客を見ると
   食いつき方も違うものですな。
   そりゃ口々に 「このTVは○○機能が付いて58万か〜、どうする??」とか言ってりゃ
   釣堀の鯉のごとく四方八方から店員さんのロックオンを受けるものだ。
   こっちもこっちでワタシ自身が買い物するワケじゃないのに、やたらと強気モード。
   いやいや、お客様は
紙(紙幣)様ですからそれでいいのだ。
   何かありましたらすぐにお知らせください! という店員さんに一言。

   「あ、じゃあボールペン貸して。」と。

   ・・・決して嫌がらせではないことをここに表明しておこう。
   ともあれ買い物ターゲットを絞る準備だけは整ったようなので店を退場。
   やたらとお礼を言われながら帰りましたとさ。
   いえいえ、お礼をいうのはコッチなわけで。
   滅多に味わえない紙様モードでしたし。



   ・・・いつかは自身でガツンとでっかい買い物をキャッシュでしてみたいものだ _| ̄|○




   <本日のニュース>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
CCOちゃ開店レポ   
    なんか、色々と凄そう。あんな場所にあったなんて。


  ・
19世紀 世界古写真館              (D・B・E
    世界最古の写真も掲載されてますね。


  ・
罵声でぶちのめせ             (D・B・E
    こういうの好きですね。


  ・
調布の「鬼太郎茶屋」に新妖怪メニュー続々    (カトゆー家断絶
    次はこの店にいってみるか。


  ・
娘の敵討ち・・雪合戦に銃で応戦          (カトゆー家断絶
    なんちゅう事を・・・・(;´Д`)


  ・
〜JoJoオンリーイベントルポ〜              (かーずSP
    うーん、、すげえカッコいい。


  ・
妖精の通る道 前編                 (かーずSP
    親不孝な息子のお話


  ・
ヒュウの事件簿                (かーずSP
    頑張って脱出したんだね・・・。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
ReadMe! JAPAN」で見る、人気サイトの移り変わり  (はっぴい! ぱらだいす!
    侍魂あたりからビッグバンが来てますね。


  ・
モチベーションの維持                    (はっぴい! ぱらだいす!
    全く更新をしなくなるのはアレですが、まあ時々テンション下がることもありますよね。。


  ・
DSタイトル、『きみのためならしねる』のゲーム説明     (カトゆー家断絶
    ラヴィ祭りまであと少し。


  ・
IT技術者の2人に1人は”プロ未満”          (愉快な神父さん
    IT技術に貪欲な興味を持って自ら取り組まないとダメですね。<自戒




  
■ 社会一般


  ・
ソフトバンク、ダイエー・ホークス買収に名乗り     
    ライブドア、楽天がいけば必ず出るとは思いましたが・・・。
    一番美味しい買い物をしようとしてますな。。


  ・
”デート商法”にかかり自殺 ・・・賠償命じる   
    (つД`)







  10月15日(金曜日)



   昨日みたどっちの料理ショー
   今回は お好み焼き定食 vs ラーメンライス であった。

   定食という事でどちらのメニューにもご飯がついているワケなのだが
   実際のところどれだけの人が”お好み焼き”と白ご飯、ラーメンと白ご飯を
   一緒に食べるのだろうか。

   ちなみにワタシは”白ご飯抜き派”である。
   特にラーメンと白ご飯の組合せはいまだかつて手を出したことはない。
   なんか麺の舌触りに白ご飯が混ざるとどうにも受け付けない。
   まあ結局は好みの問題なのでそれぞれ美味しい食べ方が出来ればいいんだけどな。


   だが今回の番組でどうしようもなく目を引いたのは、ラーメン単品。
   特選の醤油をレポートしてる時なんざ、晩飯を食い終わりかけてたのに
   よだれが止まらなかった。

   元々関東で過ごしていた時期もあった所為か、濃ゆい醤油ラーメンが食べたくて
   仕方が無い。
   関西の醤油ラーメンも美味いところは沢山ある。
   だが、醤油ベースだけは関東と関西では根本的に味が違うのだ。
   単純に濃さの違いなのかもしれないが、幼少の頃は濃い醤油ラーメンばかり
   食べていた所為か、どうしても関西の醤油ラーメンだと物足りないのだ。


   丁度明日は仕事で東京にいかなあかんので、色々と調べてから
   美味い醤油ラーメンの店へ行ってきます。




   <本日のニュース>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
『ガチンコ禁止』        
    走っても逃げられませんし、、。


  ・
ITO−NEKO                  (朝目新聞
    ぼーっとやり続けてしまうモノがあります。


  ・
ゲイは遺伝する?!          (朝目新聞
    ホンマかいな・・・。


  ・
古風な大阪に寂しい東京、名古屋は自由         (カトゆー家断絶
    独身女性アンケートの結果みたいですぞ。


  ・
シベリアに数千万年前にいたらしい生命体      (カトゆー家断絶
    SUGEEEEE!!


  ・
川口浩探検シリーズ、DVD化              (カトゆー家断絶
    こいつは見たい。初回限定版DVD−BOXも出るそうです。


  ・
鮒恋                          (かーずSP
    かなりウケた。


  ・
日々運動、是健康               (かーずSP
    マウスでキャラクターをクリック。


  ・
アルバイトによる業界暴露Blog         (かーずSP
    まだまだ見知らぬ世の中は沢山・・・。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
超小型PC 「OQO Model 01」 米国で発売    
    手のひらサイズのXPマシン。


  ・
MMORPG 「A3Online」、本日正式リリース     
    どれくらいのユーザーがいるのだろう。


  ・
「テイルズウィーバー」課金方式を変更             (カトゆー家断絶
    1アカウントで複数のサーバーで遊べるようになり、
    さらに月単位とは別に時間単位での支払いが可能に。








  10月14日(木曜日)

   昼休みに職場の1Fで保険屋のおばちゃんにチラシを貰った。
   チラシには星座別の占いが書いてあるのでソレしか見ていないのだが。




   
☆アナタの今週の運勢

   10/13
   
セクシーなオーラを発散しを呼ぶ




   10/14
   
愛と金銭のスキャンダルに注意




   なんやねん、これ_| ̄|○
   せくしーなオーラって何事なのでしょうか。
   しかもたった1日で大逆転ですか (´・ω・`)


   でもこの星占いは大好きです。
   その他別の星座ですが、愉快なフレーズが一杯。


   牡牛座: 
カタツムリの歩みが他人を油断させる

   牡羊座: 
必殺技を繰り出して相手の気勢をくじく。

   双子座: 恋人の熱意にくるまれて
愛に感激

   獅子座: 
呪文を唱えて目論見をとげる。

   乙女座: 
壁に頭を打ち付けて我に返る。

   天秤座: グルメ探求で
人生の喜びを知る。

   射手座: 
情け容赦のないいぢめに遭いやすい。

   山羊座: 人前では
むっつりした顔を見せないこと。
   山羊座: 
生きていくには空気が必要

   水瓶座: 
得意絶頂の瞬間に墓穴が掘られる。




   ・・・・・・これって占い?




   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
「伊太利亜!」 その8             (朝目新聞
    幕張の雰囲気をそのままJoJoへ。 上手い。


  ・
「破滅型人間」の見分け方             (D・B・E
    3つ以上の項目が当てはまると破滅型・・・・。審査キビシー(つД`)


  ・
プリキュア人形の対象年齢               (D・B・E
    どんな人形なのかと思ってしまった。


  ・
○| ̄|_が浴室・浴槽のインテリアをご提案        (はっぴい! ぱらだいす!
    挫折しそうなインテリアなのでしょうか。


  ・
アニヲタクイズ 初級編                  (カトゆー家断絶
    ・・・5点でした。


  ・
食べ物の裏技!                     (カトゆー家断絶
    普通のマグロにラードを塗ると大トロ・・・・。確かにそうですな(^^;


  ・
「スティール・ボール・ラン In 東京2nd 宣伝フラッシュ   (かーずSP
    熱きレース再び。


  ・
多分Blogの管理人はこんな感じだ           (かーずSP
    当てはまってる箇所がいくつかー。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
英レコ協が違法音楽ファイル交換ユーザを一斉提訴    (中途半端な暇人の家
    一斉摘発ですな。WinMXも含まれて居ますねえ。



  ・
ネットオークション  評価は信用できない           (カトゆー家断絶
    あの数字だけ見て安心するのは早い・・。


  ・
対戦ダンスゲーム「オーディション(仮)」の最新画像公開      
    βテストのダンサーは締め切ったようですね。




  
■ 社会一般


  ・
孫社長「訴訟には絶対勝つ」        
    「この世に神がいるなら間違いなく勝つ」 だそうです。



  ・
本場ナニワに“専門学校”…たこ焼きプロ養成      
    お好み焼きのプロ養成もお願いします。






  10月12日(火曜日)

   最近はまったりルーチンワーク的な日常だったせいか、カレンダー感覚が
   かなり鈍くなってきていた様子。
   ちょい用事を今週いくつか組み込んでみたら見事にバッティングしまくり。

   このまま組んだスケジュールを実行した場合・・・



   ・水曜日に
虫歯の治療をしながら職場でミーティング

   ・木曜日に
業者を職場に呼んでバグ検証を共にしながら私用で外出

   ・金曜日に
サッカーしながら飲み会

   ・土曜日に
東京に出張しながら大阪堺市のアネキの家に引越しの手伝い。




   ・・・無理やっちゅーねん。




   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
あふがにすタン                (朝目新聞
    またすごい題材を凝人化したものです・・・が、結構マジメな内容かも。


  ・
本当に危ないところをみつけてしまった・・     (D・B・E
    2ちゃんねるにあるスレをまとめたサイト。
    まあ、事の真嘘は置いといて。


  ・
ヴァーチャル面接室             (D・B・E
    すごい面接内容ですねえ・・・。
    お子さんを有名私学に通わせたい方は見ておいて損はないかも。


  ・
タイトルに「Re:」がついたまま返信されるとカチンとくるか?
    (D・B・E
    メールをする相手と頻度によるかと。


  ・
GLAY困惑・・・大阪ドームロック禁止    (中途半端な暇人の家
    大阪ドームが地盤沈下するような勢いだとか。<地元知り合い談


  ・
どうしても駐車したい            (中途半端な暇人の家
    オイオイオイオイ


  ・
働くならマック             (ねたミシュラン
    というか既に体はマック仕様


  ・
大 義 名 分            (各地)
    注意: 自分で出来るからと言われたら素直に引き下がりましょう。


  ・
しまった! ここは・・・         (全力HP
    似たようなシチュエーションでのネタを連続。


  ・
起動戦士アッガイ 「追撃!ガンボール」    (かーずSP
    久しぶりの更新です。あいかわらず良い味だしてます。


  ・
流石兄弟と電車               (かーずSP
    本家電車男は書籍化以外にも映画化しそうな勢いらしいですね。


  ・
チュー坊、危機一髪!            (かーずSP
    実際に画像を見るのは多分これが初めてかと。貴重な写真ですねえ。


  ・
あなたの性格はこんなプロレス技!        (かーずSP
    頭突きでした。。。<カタブツだそうな


  ・
ありえないアンケート             (カトゆー家断絶
    素で流しそうになった。


  ・
誤字(誤植)かと思った           (カトゆー家断絶
    世の中ヘンだー


  ・
あなたを変える恋愛テクニック          (カトゆー家断絶
    ちょっとした一言が痛恨の一撃にならぬよう・・・。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
子供のゲーム中毒が増加           (カトゆー家断絶
    ゲームの中の理想の自分(仮想自己)と現実の自分とのギャップに
    飲まれてしまう子供が増えているという事ですね。


  ・
MMORPG「テイルズ オブ エターニア」画像紹介  
    けっこ易しめな画面ですね。






  10月6日(金曜日)

   3年振りに歯医者にいった。

   歯医者とはどんだけ経験積んでも嫌なものである。
   何が一番嫌かって、決まってるでしょう?





   麻酔
注射に。




   別に歯を削られるくらい大した事ないんですよ。


   痛みが怖いんじゃない。



   
針が怖いのだ。。・゚(つД∩)゚・

   麻酔注射打つくらいなら全身麻酔希望。
   もしくは失神KOの方向でお願いしたい。

   おかげで歯石掃除の若い女性助手さんの、頭や頬に当たる
例の感触
   全然幸せ気分に気にならなかった。

   でも結局本番の虫歯治療は来週に持ち越し・・。(´;ω;`)


   歯医者さんの生殺しスケジュールも嫌いです。
   (また覚悟をし直していかなあかんのか・・・)




   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
「新・サザエさん」                (朝目新聞
    なんかすごい良作に出会ったかも。


  ・
B型対策                      (中途半端な暇人の家
    ・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ナントナク


  ・
騙され度診断テスト             (D・B・E
    76%安全だそうです。


  ・
みんなの結婚、どうですか?        (D・B・E
    すばらしい(?)格言が一杯。


  ・
世界一すごいパフェ              (カトゆー家断絶
    コロンビアのスペースウォークの6倍・・・。


  ・
兄者の仕事                    (中途半端な暇人の家
    こんなの兄者じゃない!


  ・
アスガルドOP 〜出逢い編〜         (かーずSP
    とても見やすい作品ですな。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・MMORPG『M2〜神甲演義〜』にて“上級職”7種のイラストが公開  (カトゆー家断絶
    雰囲気の出ているキャラクターが多いですな。


  ・「羽音Online」、台湾でOPENβテスト開始にあわせてシステムを紹介
    (カトゆー家断絶
    システムに関して、かなりユニークさが目立ちますね。


  ・
任天堂、「NINTENDO DS PREVIEW」を開催    (カトゆー家断絶
    PSPといい、プロモに力が入りまくりですね。


  ・
今からネトゲを始めようとする人を止めるサイト   (カトゆー家断絶
    ネトゲユーザー全員が決してそうではないけど、没頭しそうな性格の人には
    注意が必要なのは確か。
    ワタシの場合はネトゲで知り合った人達には恵まれている環境です。






  10月6日(水曜日) 


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
ジョジョの奇妙な『THE ニューiPod CM     (中途半端な暇人の家
    真っ二つの影絵もあるのですが・・・(^^;


  ・
アニソン好きに100の質問?           (カトゆー家断絶
    34曲ほど。


  ・
知って得する『健康食品』のここだけの話♪♪    (愉快な神父さん
    銀杏は昔よく遊びで拾ったものです。


  ・
通行人も鳥もびっくり! 人面カカシ           (カトゆー家断絶
    ごめん、普通に怖いし。


  ・
やあ、僕ミッキー、、ゴフッ    
    一瞬、喰ってるのかとオモタ。


  ・
境界線                             (ねたミシュラン
    立ち位置だけっぽい。


  ・
職場で落ち込んだ時のハッスル法           (はっぴい! ぱらだいす!
    仕事から1日離れるとやる気が復活します。


  ・
『皆が不快だ!』は、オレが不快だ!       (はっぴい! ぱらだいす!
    ごもっともかと。


  ・
叩く・蹴る・投げる で貧乏神をやっつけろ!   (カトゆー家断絶
    気分がすっきりしそうな神社ですな。


  ・
かまいたちの夜 〜歌編〜                (かーずSP
    そんな歌なのに・・・・。


  ・
Something Even Sillier               (かーずSP
    マウスをFlash画面にあわせてみよう。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
『なつゲー』正式オープンを記念して各種キャンペーン  (カトゆー家断絶
    期間中の登録ですごい豪華景品が当たるチャンスがもらえるようですな。


  ・「次世代では絶対負けない」米MSがゲーム事業にかける本気   (カトゆー家断絶
    なぜソフトのラインナップが揃わないのかを考g(ry


  ・
シャイニング・ティアーズ公式HPにTVCM動画        (カトゆー家断絶
    まあまあ好きなCMです。