2004年11月のログです。

※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。



  11月29日(月曜日)

   大阪、日本橋にコスチューム・パーティーという催しを毎週末に開催している
   お店が存在するのはご存知でしょうか。

   その名も『DRAGON HEART』
   電気街の一角にあるそのお店に昼間ですが行ってまいりました。


   ドラゴンハートさんの入り口風景。 地下鉄恵美須町駅から
   徒歩5分以内で着きます。




   このお店は昼と夜とで二つの顔を持っています。
   お昼はランチコース主体の、アメリカ人視点からみた和風イメージのお店。
   夜はコスチューム・パーティー主体のショットバーとなっています。


  等身大エイリアンがお出迎え。    明るく、落ち着いた店内です。
   奥にはプリクラとダーツもあります。
  画面左奥にはドラゴン。
   昼間は飾り物。晩にはカラオケステージ!




   店内のレイアウトはいかにも和風とそれ以外の何か(ぉ なイメージです。
   店員さんはバーテンダーの兄さん以外は和服(正式名称が分からず;;)。
   すごく落ち着いた感じの店内です。

   ランチメニューは、ドライカレー数種類をメインとして、日替わりスープにドリンク付き
   で700円です。
   このドライカレーが滅茶苦茶美味い。 スープも滅茶苦茶美味い。
   完全にワタシ的
『お昼はどこで食べようか?リスト』に加わりました。




   ランチメニューはオーナーさんの手作りですが、なんと出てきたスープの入れ物、
   紅茶の入れ物もオーナーさんの手作り。




   夜のコスチュームパーティータイムになると、コスチューム好きな人達の集まる
   憩いの場に。
   なんといっても最大の売りは、お客さんもコスチュームを着ることが出来るという点。
   来店されるお客さんの中には持ち込んだ自前のコスチュームを持ってこられる方も。
   コスチュームをやっておられない方でも一緒に楽しめるように、貸衣装なんかも
   ある程度は置いてあるそうです。


  
  ショットバーのカウンター。
  かっこぇぇ兄ちゃんがカクテルを
  作ってくれます。
  手前の棚の上にはストライクガンダムが。
   男女別に更衣室を完備。
   横にはお客さん達の写真も
   飾ってありました。 




   共通の趣味でお酒を飲みつつ、語り、歌い、遊べる場所というところですね。
   中には東京から来られる方もいらっしゃるとか。


   このお店のオーナーさんは昔、カナダに留学されていたとの事ですが、
   現地でのコスチュームというのは極一般レベルな趣向の一つであり、
   (ハロウィンなんかでは仮装しますもんね)
   老若男女関係なく、このようなスペースでワイワイと楽しむお店が沢山あるそうです。

   このコスチュームパーティーの場にアメリカ独特のジャパニーズ文化(フジヤマ、ゲイシャ)を
   取り入れたスタイルのお店づくりを考えられたとの事です。

   確かにお店の入り口や店内に飾ってあるお客さん達の衣装を着込んでの写真は
   みんなとても楽しそうでした。



   次に行くときは夜の部も是非見てみたいと思います。
   お昼のランチコースもまた寄らせていただきます!  (´Д`) ホンマウマカッタ




   撮影に協力してくださいました従業員の方です。




   最後になりますが突然のアポ無しで写真撮影の許可まで頂き、
   さらにオーナーさん自ら色々とお話をして頂き、ありがとうございました!!





  11月26日(金曜日)

   今日は職場で”交通安全講習会”なるものがあった。
   まあ特に変わったモノでもなく、どこででも言っているような内容だ。

   ワタシは上司と2人で参加してきたワケなのだが、講習会の場には
   普段顔を合わせない本社勤務の人達、開発の人達とがごっちゃになっているワケで、
   自然と知っている顔同士で肩を並べて座ったりするものである。

   上司より遅れて受付をすませたワタシは、席に着いた上司のすぐ隣に座った。
   んでもって、講習会が始まる直前から、ビデオ鑑賞中、講師のお話の最中も
   時々話に突っ込んだりしながら話を振りまくっていたのだが・・。


   (´・ω・`)?

   愛想がない。反応がない。
   だけど別にいいかと思いつつ講習会が終り、席を立つ。
   そして上司の方に
初めて顔を向ける





     _, ._
   ( ゚ Д゚) 
 ・・・・・アンタ、ダレ?


   というような顔をした上司を良く見ると、
全く知らない他人だった。
   そして黙られたまんま去っていかれました。







   。・゚(つД∩)゚・。    絶対にヘンな奴だと思われたー!!




   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
デビルマンのレビュー内容がすさまじい       
    ここまで凄まじいものなのか・・・。


  ・
バカプラモ展示場           (朝目新聞
    面白すぎる。 擬音までがパーツになってるのも。


  ・
おばけのQちゃん           (朝目新聞
    素足がとってもステキ。


  ・
江呂杉くん                 (朝目新聞
    エロすぎというか、ヘンタイ。


  ・
どっちのガンダムショー         (朝目新聞
    また出たな、ガルダンめ。 ガンガルのモビルフォースもなかなか。


  ・
ピンポンダッシュ              (かーずSP
    こういうシーンによくカメラを回せるんだなあ・・・と感心。


  ・
さて、無職のお前らを尻目に俺はメイクマネーに出掛けてくるわ
    (
朝目新聞
    だめだ、、腹イテエ。 ゆっくりと画面をスクロールさせながら見よう。


  ・
お前らが若気の至りでやった、痛い行為       (かーずSP
    カメハメ波の特訓かあ・・・・・(トオイメ


  ・
フラレター                       (中途半端な暇人の家
    最後のオチはFlashならではの新しいオチだなあ。 スバラシイ。


  ・
上海妖怪茶店  第三話               (かーずSP
    このテンポのトークが大好き。


  ・
1年間を1分にまとめてみよう             (Choiris 〜ちょいりす〜
    面白い発想ですねえー!ワタシもやってみたいなあ・・・・。


  ・
教師、斯く在るべし。              (Choiris 〜ちょいりす〜
    ワタシの高校時代の恩師を思い出した。。。  。・゚・(ノД`)・゚・。


  ・
男子生徒スキ…キス、キス、キスの教諭クビ
    上の記事のような話を聞いた直後なのに・・・・・。 _| ̄|○





  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
『スカっとゴルフ パンヤ』 正式サービスが12月8日に。
    クッキーポイントを買ってアイテム等を貰うシステムか。


  ・
MMORPG『RAGNAROK II』 ついに公開
    3Dになってますが、現在の雰囲気はそのまんまっぽいですな。
    ・・・管理方法はそのまんまでないことを祈りつつ。


  ・
ゲーマーのプレイ頻度は両極化の傾向に──TGS来場者調査
    (
カトゆー家断絶
    RPGに手を出したらイヤでも週に5日、3時間はプレイしてしまいます。


  ・
発売間近の「ドラゴンクエストVIII」がすでにネットに流出!
    なぁんてこったい。既にPSP版にもなっている様子。


  ・
『スカっとゴルフ パンヤ』 アップデート実施 新マップ、アイテム実装
    (
カトゆー家断絶
    夜というのは面白いですね。






  11月24日(水曜日)


   今月頭に携帯電話を使用しながら車を運転すると罰金を取られるように
   なりましたな。
   車の運転に関する法律改正はここ近年ぞくぞくと出てきていると思う。

   それでも違反行為や事故は起こるもの。
   先日も2件続けてそういったシーンを目撃しましたよ。
   1件目は広い国道の左車線を走っていた車が20kくらいのスピードで
   堂々と赤信号で交差点に進入、ウィンカーを出さずに左折していきました。
   青信号側の車が一斉にクラクションを鳴らす中、威風堂々と去っていった。

   もう一件は接触事故。渋滞しかけていた高速道路の出口の先で
   デリカとマークIIが軽く接触したらしくマークIIが路肩に停まっていた。
   だが夕方でだいぶ暗くなってきたというのにデリカは車線の真ん中に無灯火で
   停まったまま。
   さらに両車の運転手らしきおっちゃん二人は路肩で
ガンの飛ばしあい
   後続の車が見る見るウチに渋滞していってるのに何やってんだか。




   まあ、このような違反や事故なんて日常茶飯事。
   全然ネタにするまでも無いお話である。

   ・・・だが、ワタシは声を大にして叫びたい。
   新しい道路交通法を1つ追加して欲しいのだ。
   ワタシは先日遭った
とある状況のおかげで事故を起こしかけたのである。



   ワタシはその時車を運転していて、T字路の交差点にて信号待ちをしていた。
   すると右側の側道より1台のバイクが左折してきた。

   だが、どうにもそのバイクの挙動がおかしい。
   運転していたのは若い女性だったのだが、
   やたらとフラフラ、ノロノロと運転するではないか。
   なんや、、、危なっかしい運転する人だなあ、、、と思った次の瞬間!


   後続の車からの激しいクラクション!
   バックミラーを見れば、まさに追突される直前!
   はっと正面を見れば、ワタシの車から先の信号機までの間に他の車がいなくなっていた。


   一瞬に我に返り、ぎりぎりのところで発進するも後続の車からは
   
怒りのオーラがゆんゆんと。 (つД`)


   ・・・・だめだ!
   あのような女性がバイクを運転していたら、必ずまたどこかで
   事故の可能性が生まれてしまう!
   今こそ新しい道路交通法を提案する時だ!

   そう、、、、、、、、











   
ひらひらミニスカートでスクーターに乗ってはいけない!



   恐らくは本人も意識しながら走っていたのであろう・・・。
   照れたような困ったような顔をしながらすごくキョロキョロしつつ
   時々片手で抑えつつ乗っていたからね・・。


   そんな状況を
正面から見させられた日にゃアンタ・・・ねえ?




   ヽ(`Д´)ノ ワタシダケダトカイウナヨ!




   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
本当にネコまみれになれるお店           (Choiris 〜ちょいりす〜
    あいかわらず”むぎ”はカワイイのう。


  ・
均整術  12種体系                  (中途半端な暇人の家
    フォームで性格、精神活動、注意すべき病気などがわかるそうです。


  ・
ガンダムフォトグラフィー                (カトゆー家断絶
    いまだに進化を続けるガンプラを振り返る。
    バンダイさん、お願いですからいい加減にMGガンタンクを出してください・・。


  ・
究極のマシン?!  一輪オートバイ        (カトゆー家断絶
    運転するのは滅茶苦茶怖そうな気がしますが。


  ・
腐女子の基礎知識                 (カトゆー家断絶
    なんと・・・・。


  ・
100年カレンダー                  (中途半端な暇人の家
    そのカレンダーを見てると、自分の居ないであろう先の日々を想像しちゃって
    ネガティブ思考になりそうですな・・。


  ・
日中の眠気、どうしていますか?         (かーずSP
    特に昼一番のミーティングは地獄です。


  ・
冬将軍に気をつけろ                    (全力HP
    vs鍋将軍 とは面白い。


  ・
イルカの群れ、泳ぐ4人をサメから守る      (Choiris 〜ちょいりす〜
    いいお話だ・・・!




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
住基ネット侵入実験の発表中止問題、専門家が総務省を提訴
    よくもまあ、こういう事が出来るもんです。。








  11月22日(月曜日)


   ・・・酷い・・・・・。
   今日は何もしないって言ってたくせに・・・・。

   嘘付いたんだね・・・・・。(つД∩)

   そのうえ、『もう一度やりなおしましょう?』だって?・・・
   またワタシは痛い目に遭わないといけないのか・・・・?













   
ゴルァ! ○野歯科! 
   何もしない(歯を削らない)と言ったくせに
   
思いっきりやりがったな!   ヽ(`Д´)ノ ヴァー



   しかも、前回仮詰めしたモノを、『型が合わなかった』 といって
   さらに削った上でやり直すだとぉ!?

   温厚なワタシでもさすがに怒るヨ? ねえ、怒っちゃうヨ?
   ほれ、なんとか言ってみぃや?


   医者 「来週は詰め直しした後、虫歯になってる親知らずを抜きましょうか。」


   Bulk 「え”・・・・? (´;ω;`)・・・ヤダ。」


   医者 「そんな
捨てられた犬みたいな目してもダメですよ?」 (実話)








   歯医者さんなんて大嫌いだ・・・・_| ̄|○




   さらに今日の治療後にみた記事



       ヘ( `Д)ノ   ウワアアァァァァン!!
     ≡ (┐ノ
     :。;  /





   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
『筆跡でわかる!本当の自分』              (朝目新聞
    読む前に実際の字を書いてからよむと面白さ倍増ですよ。


  ・
ぬぼった                          (中途半端な暇人の家
    今のワタシの飼いたい犬No1ですよ。。 この足の短さがっ!!


  ・
連鎖                        (中途半端な暇人の家
    1枚目の写真からして既に予測はしてましたが・・・見事。 (´・ω・`)


  ・
吹いた                     (ねたミシュラン
    良い素材を持ってきたものです。特に3コマ目。誰でも吹きそう。


  ・
彼女に言われてみたい言葉 200選      (中途半端な暇人の家
    ありえねええええええEEEE!!  っと言いたくなるようなセリフも。
    ふぉぉ、体がムズ痒い〜!










   
・・・カユイ・・・・・ウマ・・・・


  ・
お手伝いさん募集!                   (Choiris 〜ちょいりす〜
    なんだああああぁぁああ?! この破格的条件は?!
    土日祝のみ、朝8〜21時で月給35万円!?
    ネタ元の方が実際に該当のお宅を見に行ったようですね、ぶるじょわっぽいようで。


  ・
閑古鳥ランキング                     (はっぴい! ぱらだいす!
    しょっぱい・・・。


  ・
その為なら、私、なんでもします           (カトゆー家断絶
    ちょっと山田く〜ん、座布団100枚持ってきて〜!!


  ・
全国オカルト突撃検証と 本危をやっつけてやる→(仮)  (カトゆー家断絶
    なにやら凄まじい行動力のある人達だな。
    ワタシはんな恐ろしいトコ逝きたくありませんが・・・。


  ・
ことわざあそび                       (かーずSP
    むちゃくちゃなことわざを強引に理論づけ。


  ・
二人は・・・・・                      (朝目新聞
    原作は知らないですが、Gifアニメの出来がすごく良いですねえ。
    そしてウケた。



  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
『きみのためなら死ねる』 生ライブが新宿で!   
    12月2・3日にJR新宿駅の新宿ステーションスクウェアにて。
    Tシャツ欲しい・・・・・。


  ・
ドラゴンクエストVIII 新しいムービー           (朝目新聞
    予約完了。週末を楽しみに・・・・・


  ・
A型はRPGがお好き! ゲームと血液型の意外な相互関係  
    ワタシはA型だし、確かにRPGは好きですねえ。 だけど・・・
    
>臆病で気が弱い性格で知られている
    なんだ、その言い方はヽ(`Д´)ノ


  ・
ブログの生存率分析 1ヶ月経過して・・・       (カトゆー家断絶
    とりあえず開設してみるっていうだけの人も多いですしね。







  11月19日(金曜日)

   今日もあいにくの雨模様。
   そしてワタシの体調も雨模様(特に腹とかぼでぃ〜とか下半身とか)
   あれ、でも今日はフットサルの練習があったような。


   それにしてもアレだよね、なんで
正露丸ってああも臭いがきついのか。
   腹壊しがバレバレじゃないか。
   手のひらに3粒乗せただけで残り臭が激しすぎ。

   きっと正露丸を作っている工場は醤油工場よりも臭いがキツイに違いない。
   だって、こんなにデカい塊なんだもん。
   しかも成分は『とても苦い、臭う』というものばかりだし。



   しかしネットで調べてみると正露丸の面白い話が出てきますなあ。

   ラッパのマークの正露丸以外にもこれだけの正露丸があったり。

   正露丸の名前の由来とか。

   さらに服用した直後にこんな記事を読んでしまったり。( ;゚Д゚)

   こんな壁紙まで配布されてたり。

   はい、ワタシもその検索ワードで飛んできました。



   ふう、検索で引っかかったサイトを片っ端から見ていたら腹痛が治まってきた。
   
きっと胃がマヒしてきたおかげなんだな!





   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
アニメや海外ドラマをもっと楽しむ! 声優特集   
    声優さんっていったい日本にはどれくらい居るんでしょうな。


  ・
”脳を育てる”学習机、イトーキから     
    値段もスゴイですが。



  ・
スーパーブラックジャック              (春夏秋冬
    力加減は大事デスヨ。


  ・
森崎く〜ん!                     (ねたミシュラン
    ヤムチャといい、森崎君といい・・・。


  ・
ヨガの奥義                     (ねたミシュラン
    逃げる場所がねえ・・・・。


  ・
少女マンガのお 約 束              (カトゆー家断絶
    
>そして家の中でもおしゃれしてる
    そ れ だ !!


  ・
へんてこにゃんこ写真集             (Choiris 〜ちょいりす〜
    ムササビみたいな写真だな。


  ・
デスノートコラ:鼻スパはじめました      (全力HP
    それでは吸えない・・。


  ・
アイシールド21Flash  本屋へ急げ!         (かーずSP
    キャラクター総出演してますね。 ワタシはこのマンガは好きです。


  ・
接種0歳                            (かーずSP
    うう、、いくつになっても苦手なモノは苦手で。。


  ・
こころのアリカ-第一章-第4話「心の在処」          (かーずSP
    面白そうなのでチェック。


  ・
理解する世界史                          (カトゆー家断絶
    ビッグバンからの年表形式で細かく説明が入ってます。


  ・
ライオン、「女性が不快に感じる男性の体臭」の原因物質を解明
    (カトゆー家断絶
    自分では分かりにくい匂いゆえに気になるトコロ。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
PS2版「鉄拳5」スクリーンショット大量掲載!
    あいかわらずキレイな格闘シーン。


  ・
ソフト海賊版をネット販売、「裏ゲーム界の重鎮」逮捕
    重鎮なんて呼べるほどの内容じゃないだろう。


  ・
エンジニアに言われて「ムカついた」一言        (カトゆー家断絶
    
>「それはデフォルトですから」 
    おぅ、、、何度か口にしてしまった事が・・・_| ̄|○


  ・
タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の可能性     
    なぁんてこったい・・・。愛用者の1人としてとても残念です。。


  ・
10代女性をターゲットにしたマンガ・イラスト作成ソフトバンドルセット   
    (中途半端な暇人の家
    6種類もバンドルされるようですね。
    ・・・そういやワタシのタブレット、まだオヤジさまのPCに繋がったままだったのう・・。


  ・
クイズ・マジックアカデミー2  公式サイトOPEN      (カトゆー家断絶
    以前東京のゲーセンで見たけども、ホントにカルト問題が多いなと思った。


  ・
毎日3万円プレゼント! 「フリフオンラン」で年末大感謝祭  
    (カトゆー家断絶)
    すんげえ太っ腹。








  11月17日(水曜日)


   今週は修羅場モード。


   
もうミーティングは嫌だああああぁぁあ!!ヽ(`Д´)ノ






   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
バッド・カンパニー vs バスケ選手             (朝目新聞
    この動画、まじでスゴイ!


  ・
凄すぎるロボットダンスのあの人の新たな動画発見!!   (朝目新聞
    あの方の他の動画があったなんて・・・感動した!



  ・
壬生犬劇場#4 さくらのハロウィン                (かーずSP
    


  ・
電柱女と雨の夜 第九話 修羅場はダンスの後で    (かーずSP
    


  ・
ボクと・・・・ってください                 (全力HP
    うわああああ〜!


  ・
ちっちゃな悪魔                          (ファイルマン
    熱くはないのだろうか・・?  (;´・ω・`)


  ・
貴公子マスク                        (ねたミシュラン
    
>ヨン様のかぶりもの。これで貴方もモテモテ?!
    どこからつっこんでいいのやら。


  ・
珍笛恋愛ADVゲーム 『キュンとくる! ジャガー』    (朝目新聞
    O婦人が喜びそうだな・・・。


  ・
箱入り娘                        (はっぴい! ぱらだいす!
    予備知識なしでこんな光景みた日にゃ・・・;


  ・
純手作り                       (中途半端な暇人の家
    イエローリボンシリーズってなんだろう。


  ・
雪の狐                        (Choiris 〜ちょいりす〜
    昔家で飼ってた犬とそっくりだなあ。


  ・
お味噌汁にスライスチーズ              (はっぴい! ぱらだいす!
    ほんまでっかい・・・? 


  ・
育てる!栽培ストラップ が大人気        (Choiris 〜ちょいりす〜
    品切れ続出だそうです。


  ・
Forest Of Tales  伝説の森           (D・B・E
    こういう話は大好きです。


  ・
ネタフローダイアグラムで分かるサイトの影響力    (カトゆー家断絶
    ネタの流れは確かに源流まで調べてみたいとは思ってました。
    面白いお話です。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
ガンホー「ヨーグルティング」ファウンダーインタビュー
   
「『ラグナロク』以上のムーブメントを起こす!!」
    契約の経緯から簡単なゲームシステムのお話。


  ・
PCゲームファーストインプレッション 『MoE』
    未だにログインゲームしか楽しめてません (つД`)


  ・
きみのためなら死ねる 動画紹介               (朝目新聞
    女性の動作が本当にあだるてぃっく。


  ・
MMORPG『トリックスター』のキャラクター紹介         (カトゆー家断絶
    これまたカワイイ系のキャラクターですなあ・・。


  ・
『ファンタジー・アース』の画像公開              (カトゆー家断絶
    後半、なにやらメイドっぽい衣装のキャラがいるような。


  ・
USBお寿司                          (中途半端な暇人の家
    面白い商品ですねえ。


  ・
データ復旧センター、Web上で無料ウイルスチェックと駆除ができるサービス
    一度家のPCでやってみっか。






  11月15日(月曜日) _


   1日に3回もミーティングがあると流石に開発がらみのモチベーションは
   下がりまくり・・・。 _|\○_

   3回合わせて合計6時間ってどうよ?ヽ(`Д´)ノ
   まあ、東京日帰り出張よりかはマシなんだけどさ・・・。

   うう、折角の英会話教室の予約もパーだよ。。(つД`)




   昨日、E氏をメイドカフェデビューさせてきました。
   例によって満席、待たされること20分。
   折角メイドカフェデビューしたE氏の席の向かいは
だった。
   あのレイアウトはどうかと小1時間。E氏、南無。

   あとワタシは2回目だったけども、メイドさんの一人に顔を覚えられていた。
   入店した瞬間、横にいたメイドさんが『あっ』と声を出していたのでまさかとは思ったが。
   メイドさんの記憶力ってすごいですな。
   常に満席になるほどの来客の中で、さらに開店1ヶ月未満で20回以上も来られている
   常連さんも多くいらっしゃるのに。


     _、_
   ( ,_ノ` )y━・~~~  ふ、ワタシも罪な紳士だ・・・。





   帰り際の会計ん時もそのメイドさんだったので改めて話を振ってみると確かに
   細かいところまで覚えていた。



   
メイドさん 『この前、電卓で遊んでいた人ですね〜♪』




   ・・・そんなに電卓で遊ぶ人は少なかったのか・・・・


   _| ̄| 、., ⌒Y ○






   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
「パッキャマラド」の謎 異説                 (朝目新聞
    今明かされる真実(ぉ


  ・
モッコスだー!                     (朝目新聞
    こいつは大変だ。


  ・
セイント星矢(ほしや)               (朝目新聞
    あの長いストーリーが・・・。    _| ̄|○


  ・
「ひざまくら」 新発売                (Choiris 〜ちょいりす〜
    インパクトは最強クラスかと。 E氏、お願いします。


  ・
自分で頭痛を診断しよう                 (Choiris 〜ちょいりす〜
    総合的には片頭痛かもしれないなあ。


  ・
命がけのダッシュ?                    (ファイルマン
    尻に火が付くとはコレのことか〜。


  ・
台風の威力                       (ファイルマン
    遊園地の1〜2位を争うのんびりとした乗り物が一転絶叫マシンに。


  ・
シャキネコのクリスマスライス             (中途半端な暇人の家
    音を出さないとキツいです。


  ・
Fate ハリウッド映画風ポスター             (中途半端な暇人の家
    ファーストコンタクトがこのポスターだったら、誰がエ○ゲーだと思うだろうか。


  ・
【愛の確認】メールを晒せ!【業務連絡】      (中途半端な暇人の家
    面白いメールのやり取りがあります。


  ・
テキストタイトルとアクセス数                  (カトゆー家断絶
    ウチの場合はタイトルという概念があったりなかったり・・・・。
    統一せなあきませんなぁ。


  ・
タイムスリップ失敗                       (かーずSP
    Σ( д) ゜ ゜  なにがどうなってこうなんたんだろう。


  ・
癒しかわいいAAを紹介するスレその10          (かーずSP
    あんな豚丼、食えるわけない・・・(*´Д`)


  ・
IQテスト お試し版                    (全力HP
    落ち着いてからやろう・・・。


  ・
まとめのまとめサイト                  (中途半端な暇人の家
    こりゃ便利だ。 お気に入りに追加しておこうっと。


  ・
コーラ、25年で1000億缶飲む−中国           (カトゆー家断絶
    1000億って・・・・・(;´Д`)





  
■ 社会一般


  ・
ソフトバンク、今度は消費者金融へ            
    止まらない勢いですな・・・。


  ・
酒誘い断った部下をパブで見つけ怒!車で突進  
    ・・・・あのなぁ  (;´・ω・)







  11月12日(金曜日)


   そういえば、すっかり忘れていた言葉がある。





   
Y女史改め”O婦人”。
   
ご結婚おめでとうございます!


   ( ´_ゝ`) オソイトカイッテハイカンゾ
   先日ふと結婚前の仲間内でのお祝いの場を計画しておきながら
   頓挫していたことを思い出し、本人にメールをしてみたのだが、
   なにやら体調を崩されていたご様子。

   新婚しょっぱなからダンナ様に家事、看病をしていただいてたようですな。
   これも夫婦の支え合いです。
   体調が戻ったら、ダンナ様には
愛の100倍返しをしておきましょう。

   またステキなプレゼンツをお待ちしておりますぞ〜( ゚Д゚)y━・~~~  ←他人任せ
   そしてダンナさんもろとも、どっかメシいこかー。  ← 超私信





   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
本日の成績                             (ねたミシュラン
    さあ、今回の打席はどうなるヤラー


  ・
ドミノ倒し                          (中途半端な暇人の家
    見た瞬間、ジオシティーを思いだした。


  ・
聖地に向かって巡礼中                    (中途半端な暇人の家
    タイミングが悪かったのか。


  ・
ふー、食った食ったNya                 (Choiris 〜ちょいりす〜
    もう動けね〜、、って感じですな。


  ・
うつ度チェック                       (Choiris 〜ちょいりす〜
    33ポイント。 一応正常でしたよん。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
はてな、住所登録義務化のパブリックコメント実施。義務化の撤回も検討
    (中途半端な暇人の家

    受け皿がしっかりしてないとさすがに不安ですからね・・。


  ・
Google、GmailにPOPサービスを追加         (中途半端な暇人の家
    もう普通のプロバメール並のサービスですねえ。


  ・
北海道限定パソコングッズ           (連邦
    美味しそうなマウスパッドが。


  ・
廃人型ネットゲーとファミコンのやりかた          (カトゆー家断絶
    例えば、1日で決まった時間しかサーバーがOPENしない、
    もしくは1アカウントで時間制限制にするとか。


  ・
ゲーマー注目! 解像度1600DPIセンサー搭載のマウス発売
    (カトゆー家断絶
    偶に画面上でワープしてくれる光学マウスが苦手だったんですが、こいつは
    どうなんでしょうね。


  ・
『スカっとゴルフ パンヤ』、11日18時より正式サービス開始
    正式サービスですが、まだ無料です。


  ・
ドラゴンクエストVIIIに新たな移動手段! 謎の”鳥”の画像も
    今年の冬はDQオンリーになりそうだ。




  
■ 社会一般


  ・
20代おおう「心はニート」 自分探し世代の憂鬱     (カトゆー家断絶
    宝くじに当たって、仕事を辞めてしまいたいと思ったこと、多々ありますなあ。
    似たような考えだね。


  ・
『息子を誘拐した。 イラクに売る・・・』  新手のオレオレ詐欺
    誘拐ネタが増えてきた様子。 すなおに警察にGO。






  11月10日(水曜日)

   先日の日曜日、地元の小学校にて町ぐるみの防災訓練があったそうな。
   我が家の母上も参加してきたそうだが、ワタシはのほほんと寝ていた。


   昼過ぎにのへ〜〜っと起きだし、とりあえず台所へ向かうとそこには1本の
   ミネラルウォーターのボトルが。
   ちょうど喉も渇いていたので、躊躇せずに一口ぐびり。












 
     _、_
    ( ; Д`) .・;'∴ ブハッ!?



     _、_
   ( ; Д`)     オエェーー!!
     !;:i;l .・;'∴




   鼻からも出た。
   いや、別に毒物でもないただの水だったんだが。
   ・・・そう、
只の水



  大阪府営水道の



   噴出してしまったのは、脳裏ですっかりミネラルウォーターと決め付けて
   飲んだからだ。味の違いにパニクることは皆さんも偶にあるだろうと思う。

   普通に売っている飲料水とどう違うかって?
   答えは簡単さ。



  原材料: 水道水



   うーむ、なんて潔い表示。
   サイコーだよ、大阪府営水道。


   と、感動していたら母上にこれは災害備蓄水だと説明された。(´・ω・`)
   大阪府営水道のHPにもちゃんと掲載されていました。
   母上からはせっかくもらった備蓄水を・・・とブツブツ言われてしまった。



   台風や地震で、いつこのような品々が必要になるかわかりません。
   皆さんもぜひ、一家に一本、大阪府営水道の水を!!




   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
猿vs虎                                  (朝目新聞
    完全に猿が勝ってるぽい。



  ・
猫ぱんち                                (ファイルマン
    まさに百列拳


  ・
クレイジーライダー                        (ファイルマン
    怖い。怖すぎる。死人はでないのか?


  ・
念力ブログが黒魔術ブログに路線変更        (中途半端な暇人の家
    超ガンガレ。


  ・
胸に関するエトセトラ 〜モニターの向こうから街中まで〜  
    (はっぴい! ぱらだいす!
    すんごい数の記事リンク集。


  ・
あなたの気分転換法チェック                (カトゆー家断絶
    ストレスを溜めてはいけませんぞー。


  ・
樋口一葉、早くも不評   「五千円硬貨」発行へ    (かーずSP
    デカイって。サイフ入らないって。


  ・
インターネットダメ人間スカウター           (中途半端な暇人の家
    あなたのインターネットダメ人間力は
648000です。


  ・
『上海妖怪茶館』 第一話                (かーずSP
    愉快な駆引きがウケた。


  ・
ビールかけ                       (中途半端な暇人の家
    ラスボス? に勝てねえ・・・。


  ・8歳の少年と"ファンタジーみたいな交際"をしていた29歳の女性が逮捕される
    (カトゆー家断絶
    愛があれば年の差なんて・・・・という次元じゃないな。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
オンラインゲーム定期リサーチ:2004118
   
ゲームの支払額、9割以上が月額平均2,000円未満
    1〜2タイトルのみ正式に遊び、残りはβ試験で遊ぶというスタイルが多いということかな。


  ・
WinXPの起動時間は短縮できる?               (カトゆー家断絶
    ウチのオヤジ様に教えてやらんとな・・;(ノートPCのタスクトレイ13個常駐)


  ・
期待のオンラインRPG「Yogurting」、史上最高額で日本進出   
    (カトゆー家断絶
    気になる点はだた一つ・・・・・だよね。


  ・
Fedora Core3 リリース                  (愉快な神父さん
    そろそろウチのサーバのOSも上げるかのう。


  ・
Nintendogs                       (朝目新聞
    何時間でも遊んでしまいそうな気配・・・。






  11月8日(月曜日)


   今日、つい先程までいつものように更新作業をしていた。

   Bulk 『よし、完了〜♪  あとはセーブしてFTP転送をして・・・と。  ( ´_ゝ`) 』

   Bulk 『おっと、11月初旬の過去ログのリンクを貼り忘れたぜ。 再度ツールで・・と。
        index.htmlを開いて・・・・・・・?アレ・・・・・?』



   
アプリケーション『ファイルが破損しています。』



      _, ._
   
( ゚ Д゚)・・・ハ?



   ・・・・モ、モウイッカイ。  (;´・ω)つ  カチカチ














   
アプリケーション『ファイルが破損しています。』



   ・・・・・・・・。











   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : : 
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::  
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

   なんで画像編集作業の入る日記でこんなエラーがおきるんだよ・・・・・。





   またもやウチの某HP作成ツールが暴走してくれやがりました。
   キレイさっぱりIndexファイルをぶち壊してくれました。

   流石に今日はモチベーションが続かねえ・・・・・・_| ̄|○






   <本日のニュース>

  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
URLを入力したサイトを怪獣が襲います。          (かーずSP
    色々なものが大暴れ。


  ・
初の”マフィア・コース”設立  ローマの大学      
    立派なマフィアを育成するコース   ・・・・ではないようです。


  ・
占いしようぜ                            (全力HP
    占いサイトへの案内Flash


  ・
十五夜たん                             (かーずSP
    まったりと見れる。


  ・
腸内洗浄                            (ファイルマン
    ものすごくハイになってるご様子で。。


  ・
樋口一葉の奇跡                            (D・B・E
    こんなのがサイフに入ってたらかなり嫌だぞ・・・。


  ・
まずは太らせて・・・・・・それからnya               (D・B・E
    ドス黒い陰謀の塊が・・・影がっ!


  ・
癒し系度チェック                      (D・B・E
    75%の癒し度・・・。


  ・
あなたの知らない本当の自分チェック         (中途半端な暇人の家
    おぅ、、、結構あたってる・・・かな?


  ・
高架で繋がる水槽                      (カトゆー家断絶
    魚はどうやって移動してるんだろう?? 高架を泳ぎ登り・・・??


  ・
こいつは住めない                     (ねたミシュラン
    なんなんだ、これは、、、(;´Д`)




  
■ 社会一般


  ・
2005年春は花粉症にご注意! 飛散予測は04年の10〜20
    これは、、、、。 該当する方はご注意ください (つД`)






  11月4日(木曜日)

   先日の土曜日、ワタシも遂に大阪日本橋にあるメイドカフェ、『CCOちゃ』に
   職場の方達と行ってまいりました。
   先人のレポから、店内撮影禁止との事でしたので詳しい状況を
   伝え切れませんが、報告をば。


   PM15:00、職場の方と難波駅で待ち合わせ。
   天候はあいにくの雨。 やや強い降りだったかと思う。
   前回場所を見つけるに至らなかったワタシですが、今回は職場のT氏が
   事前調査をしてくれていたので1発で目的地に着きました。




 発見。
 道端にポツンと看板が出てました。



   喫茶店は表通りにはありません。
   幅1.5M程の私道を入った中にありますので、この看板を見逃したら
   見つけるのは難しい。
   私道から入るとまずはコイツが目に飛び込んでくる。



 ウワサのAV牧場。
 メイド喫茶の真横にコレってどうよ?



   メイドさん達もこれには多少参っているのではないだろうか。
   喫茶店の入り口には本来ならテーブルが3つほど並べられて
   オープンカフェのようにしてあるハズなのですが今日はあいにくの雨の為
   1つしか出ていませんでした。(パラソル付き)
   店内が
終日禁煙なので、喫煙をする方は雨の日は避けたほうがいいかも。

   ただオープンとはいえ周囲3方は古い建物に囲まれ、1方は大きな建物が
   そびえ建っているので、微妙に圧迫感があるやもしれない。



 1方の建物。 ちと圧迫感が。
 壁にはこんな張り紙も・・・・・。




   しかし土曜日の15:00で天候が雨にも関わらず、なんと
満席
   待たされる事になるとは思わなかった。すごい盛況っぷり。
   約10分ほどしてようやく入店。
   出迎えてくれたメイド服の従業員さんが
   
『おかえりなさいませ〜!』と元気よく出迎えてくれます。

   店内は30人ほどくつろげるテーブルと椅子の数があります。
   レジを担当していた男性1人を除き、5人のメイドさんが居ました。
   それにしても皆さんカワイイ娘ばっかりですなぁ。(*´Д`)


   メイドさん1人1人は平仮名で書かれたネームプレートを付けています。
   まず面白かったのは、メイドさん1人1人に”日記帳”があることでしょうか。
   毎回、仕事に入る度に日記を書いているようで、その日記でファンの
   お客さん達と”交換日記”をしているようです。
   ええもうビッシリと書き込まれていました。 
   中には
10回も来店されている熱心なファンの方もいらっしゃるようです。
   (取材時は喫茶店がOPENしてから丁度2週間目)


   次にメニューですが、ドリンクメニューは7割が紅茶ってとこでしょうか。
   そしてサイドメニューとしてドライカレー、パフェ、プリン、ケーキ等があります。
   しかし我々が訪れたのは午後15:00過ぎだというのに、(開店はAM11:00)
   なんと殆どのサイドメニューが
ALL売り切れ切れ状態 (つД`)
   なんとかパフェが残っていましたので注文。名前は
『メイドパフェ』
   17:00以降だとアルコール飲料も扱っているようです。

   ちなみに紅茶は砂糖、ミルク等をすべてメイドさんが目の前で入れてくれます。
   こいつは少々照れた。


   そして別のメニュー表と勘違いしていたものには、びっしりと店内規則が
   書かれています。 
   まあ、普通にやっちゃいけない程度の内容だったとは思いますが、
   (店内撮影禁止だとか従業員に長時間会話するのがNGだとか)
   やたらと細かすぎて覚え切れません(メニューの倍近く書き込まれています)
   ただ最後のほうに、大きな文字で

   
ここは喫茶店です 

   と書かれていました。勘違いするような客も居るってことなんだろうか。
   従業員にストーキングかますような連中が居ないとも限らないんでしょうかね。


   店内の雰囲気についてですが、比較対照ネタがアキバの1件だけですので
   なんとも言えないんだけど、職場の同僚曰く
   
『やたらと活気があって、普通の喫茶店のようだ』 という事。
   確かに店内は客同士の会話メインで、あんまり1人で来ている人は居なかった。
   (まあ、時間帯、曜日の違いだとは思いますが)
   カップルや普通のおじさんなんかも居たので、従業員がメイドさんの格好というくらいで
   後は雰囲気は他の喫茶店とあんまり変わらないのかな ?という印象だった。


   その後小1時間ほどで店を出ました。
   出るときは従業員さんは
   
『いってらっしゃいませ〜!』 と送り出してくれます。
   これまた少々恥ずかった。(*ノノ



   そんな感じでバタバタとしたレポになってしまいましたが、
   店内の雰囲気もメイドさんが居るという以外は極普通だと思う。
   メイドカフェというのがどんなものなのかな〜?  ・・と思う方は
   一度は足を運んでおいては如何でしょう。



   PS.
   日本橋にあるガンダム専門店の入り口のショーウィンドウに飾ってあったモノ。





   ザクウォリアーの大群。真ん中に1体だけガンダム。

   さすがは量産型。でも多杉。



   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
ゴッゴルちゃん事件簿                 (全力HP
    我慢できなかったんだね。


  ・
無重力状態で水風船を割ってみたよ!        (かーずSP
    いや〜、ホント楽しそうだなあ。


  ・
少林ペプシ                        (朝目新聞
    すごく引っ張るなあ (^^;


  ・
再生少女2 後編                      (かーずSP
    ちょっとばかり切ないシーンも。


  ・
ドライブ中に聞く音楽で最も危険な曲は『ワルキューレの騎行』
    (中途半端な暇人の家
    地元では大音量で『ドラゴンボールZ』の主題歌を鳴らすアメ車を見たなあ。


  ・
デスノートコラ:借金                 (中途半端な暇人の家
    そして深みへ・・・・。


  ・
ハンバーガーにピクルスが入っていた為、車で店に突撃
    (中途半端な暇人の家
    わざと突撃したのか偶然なのか・・・。


  ・
デスノートキャラ占い                    (カトゆー家断絶
    松田かよ・・・・・・_| ̄|○





  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
ゲームソフト大手各社、「3D技術特許の侵害」で訴えられる
    おや〜・・・・。もうちょっと訴訟の詳細が知りたいな。


  ・
本当は怖いサイト運営                (D・B・E
    あんまり深く考えながら更新してないので、何とも・・。


  ・
ニュースサイト管理人はなぜ男なのか?      (はっぴい! ぱらだいす!
    日記とニュースの両方を掲載する管理人は、、、、両刀t


  ・
PCゲームファーストインプレッション『ローズオンライン』  
    一通りの韓国MMORPGの長所をさらに引き伸ばした感じらしいですな。
    プレイしてみないと体感出来ませんが・・。







  11月1日(月曜日)

   早いものでもう11月ですな。

   今日はいささかこの記事を見て非常に(#−−) な心境なワケで。
   続き   その2

   痴漢は女の敵であり、同時に健全男の敵でもある。
   とりあえずヤツらには人権はいらん。
   探偵ファイルのこの企画には全面的に賛成、出来ることなら協力したいくらい。

   過去バイト先の後輩の子も、地元駅で痴漢にあった話を聞いたのだが、
   その痴漢は後輩が駅で降りたあと、一緒に改札手前まで付いてきた挙句、

   
『ごめんな〜、あまりにキミが可愛かったから。 お詫びにお茶しない?』
   
   と来たモンだ。(# ゚Д゚)
   そこで駅員に突き出せなかったのは残念ではあるが後輩の心境を考えると
   何も言えなかったとしてもどうしようもない。



   我が地元の私鉄沿線は他に比べると多いほうでなないのだろうし、
   最近は女性専用車両も増え、完全ではないにしろ、女性の自衛手段が
   増えたのは良いことだと思う。
   後はどれだけ周囲の真っ当な人達が協力してくれるかどうかでしょうな。


   ともあれ、ワタシは痴漢には人権無視でF/Aなスタイルだ。
   ぶっちぎりで多い交通機関での痴漢対策がもっと進化してくれることを
   望むかぎりだ。




   <本日のにゅーす>


  ■ 面白記事・画像・動画


  ・
ミニ自動販売機型保冷庫              (D・B・E
    少しだけ欲しいと思った。


  ・
色んなものを電子レンジに入れてみる         (D・B・E
    マシュマロがあんなことになるなんて。


  ・
あなたのマッサージ法は間違っている? パンパン肩こり解消法
    (はっぴい! ぱらだいす!
    肩こりとは怖いものだ・・。


  ・
男性がノーパンでいることを英語で言うと・・    (カトゆー家断絶
    カッコ良いじゃねえか・・・。


  ・
血液型推測 Ver1.0               (カトゆー家断絶
    当てられた・・・(´・ω・`)


  ・
師弟関係                  (かーずSP
    師匠はやっぱり大きかった。


  ・
愛車がぁ〜〜〜!                (ファイルマン
    こいつは・・・・災難だ。。


  ・
シャキネコの大きな世界              (かーずSP
    見せ方がとても面白い。


  ・
黒い天使#7 『小さなハロウィン』          (かーずSP
    いいお話だとオモタ。


  ・
おこぼれ0歳                      (かーずSP
    うわっ、カワイソウな・・。


  ・
監獄に一番近い島?成人男性3分に1に実刑
    以前裁判ネタになったのは知ってましたが、実刑判決でしたか。




  
■ ネットワーク・PC・ゲーム関連


  ・
『バイオハザード4』、PS2でも2005年末までに発売
    わっちゃ〜・・。GC独占を信じてハードを購入したユーザーを何と・・。
    複雑な事情はあるんですけどね、、、結果ユーザーを裏切る形にはなってるし・・。


  ・P4 Extreme Editionの新版とともに、1066MHz FSBの925XEチップセット登場
    ついにFSB1GHz時代へ。



  ・
エンジニアに忍び寄る心の病を察知せよ       (はっぴい! ぱらだいす!
    
>日本には1000万人の腰痛患者がいるといわれますが、その5%はうつ病が原因
    これは驚いた。


  ・
某人気オンラインゲーム管理会社の内部告発ネタまとめサイト
    29日から1部ではずっとお祭り騒ぎが続行中ですね。