2006年10月のログです。
※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。

 10月30日 (月曜日)


週末にダーツをした後、地元の1コ前の駅で降りてから
居酒屋 ⇒ バー のハシゴ。気が付けば朝の3:30.
歩いて家まで帰るも、酔っ払いの足で1時間掛かったよ。
うん、普通に寒くて泣けた。もうやらない。


気が付けばもう11月。
大阪日本橋では年末商戦へ向けての足音がヒタヒタと迫ってますよ。
ワタシも携帯と液晶TVを買う予定があるので虎視眈々と安売りの時期を
チェックしてますよ。
今この時期はいかに衝動買いを控えて年末を迎えられるかが勝負。。

・・・あ、このダーツセットいいなぁ。。。(;´д`)ウズウズ





 本日のメモ


◆ テキスト ニュース

15〜18歳の武装した美少女23人が、1人のイケメン男をめぐって大乱闘
TBN
イケメン男の動向が気になるよね。。。


強制わいせつ:セーラームーンの衣装で…道警、容疑者逮捕  【連邦
>「セーラームーン」の衣装の上から、黒いコートを着用し、
>網タイツ越しに下半身を露出した状態

なんて禍々しいセーラームーン。


週刊モーニングが入手困難な25作品を「ebookjapan」内特設サイトで配信開始
懐かしい古い漫画も配信してるようですよ。


筑波大開発のロボットスーツ実用化へ  【まなめはうす
非力な人でも100kgの荷物ですら背負えるらしいですねぇ。
個人向けにはレンタルで月7万円+αでサービスするようですよ。


酔って7歳長女と5歳長男に暴行、大工の父親を逮捕
ゲームのデータが消えたのでついかっとなって・・ってアンタ;






◆ 動画

テトリスグランドマスター  【バレきち@3丁目
(;゜ω゜)・・・・?! もはや人間技じゃない。


無限ループの空間に閉じ込められた男  【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
最後のシーンはぞっとするよねぇ(;´д`)


キーボードクラッシャー少年のその後  【SWFBLOG
一時はセリフを入れ替えて色んなパターンの動画で楽しませてくれた
あのキーボード少年のその後。
うん、みごとに間違った方向へむけて成長してるよね。




◆ 画像

印鑑を押す練習
Pya!

こうして一人前の印鑑押しに。


絶対に載せたくないヒッチハイカー
TBN

載せたら勇者確定、死亡フラグ成立。


昔ながらのビーフメンチカツ
Pya!

ここに新たな衝撃の事実が。






 10月27日 (金曜日)


先日、職場の先輩からプレゼンツを貰いました。







久々にステキなジュースにめぐり合えました。
中国産で
「天然椰子汁」、ココナッツジュースですね。

結果から、味は極めて濃厚なココナッツジュースです。
特にコレといった特徴はありませんでした。

が、この缶のデザイン、書いてある言葉が面白かったのでご紹介を。


とにかく、あらゆる方向から見ても漢語だらけです。
上の画像から見える部分には、

取新鮮椰子肉絞汁 とか 中国一絶 とか書いてあって面白い。





ごめ、右側の文字が変換出来ない(つω`)






国宴飲料とはまたすごい一品ですよ。。
でも一番面白かったのはウラ面でした。













ユユナッツジュース


ちゃんと下の英語ではCoConutと書いてありますが、ユユナッツ。
しかも出口日本用。

この言葉が書かれてたおかげで大満足しました(*´ω`)

しかし、まさか日本輸出専用の缶ジュースだったとわ。
やるな中国。





 本日のメモ


◆ テキスト ニュース

ガンホー、世紀末オンラインRPG「北斗の拳ONLINE」ティザーサイトOPEN
よし、モヒカン軍団作ろうぜ(ぉ


魅惑の女子寮  【はっぴい!ぱらだいす!
女子高で教師してる友人は、女子寮を魔境と言ってました。


仕事の禁句変換辞典―モノは言いよう  【RinRin王国
仕事だけでもなく、日常会話においても言い回しは大事です。。


インターネット歴史年表  【はっぴい!ぱらだいす!
うーん、改めて読むと色々と複雑なモノがあるのですね。


大手サイトの悩み、小規模サイトの悩み。   【まなめはうす


中国:濃縮ウラン持ち歩く 男2人を逮捕  【TBN
なんちゅう恐ろしい行為を。。「何でも有り」どころじゃない;;


雑誌乱読 ananにて、オタク女 系 特集   【かーずSP
色々と考察がナナメ上を行っちゃってる気がするのはワタシだけ?


ブックカバー無料配布サイト  【カトゆー家断絶
多くの種類が置いてあります。他に待ちうけ画面、壁紙なんかも。






◆ 動画

ドラッグレースを1/1000フレームで  【カトゆー家断絶
バックファイヤーの噴き方とかカッコよい。


小泉潤一郎と曙が格闘ゲームで激突  【SWFBLOG
小泉選手の超必殺技がどれも強烈すぎますよ・・・。









 10月25日 (水曜日)


ちょっと所用が立て込んでて雑記を編集する間ががが。
雑記部分だけは明日改めて掲載しますですよ。








 本日のメモ


◆ テキスト ニュース

高橋留美子先生作「1ポンドの福音」完結編スタート 【カトゆー家断絶
2巻を読んでどれくらいの月日が経ったことか。
まぁ人魚の森シリーズも同じくらい休止されておりますが。


JAROに通報しよう 【RinRin王国
まぁ、、確かに説明はしょり過ぎだとは思いますね。


飲みかけの炭酸飲料の「気」を逃さない!「気が抜けま栓」  【ゴルゴ31
500ccの炭酸ペットボトルはいつも気が抜けるまでに飲み干せないので
助かりますね。。




◆ 動画

オートマの必要性  【なにこれ?
そりゃ大事だ。うん。


「うまい、うまい」と言う、可愛い仔猫  【小太郎ぶろぐ
うわっ、これはもうタマラン (((*´ω`))フルフル


今日も一日世界が平和でありますように><   【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
わんこ写真も多くて和みまくり。


大人のためのドラえもん特集  【ゴルゴ31
歴代オープニング特集ですね。4まではギリギリ見たことあるかも。


くわがたツマミ 「愛しのクワガタ」  【かーずSP


笑 っ た ら 死 ぬ ス レ in Youtube  【カトゆー家断絶
最初でいきなり死亡ですよ。


悲恋、石像と肖像画の恋人達  【SWFBLOG
ラグナロクオンラインの台湾版CMだそうです。


世の中のものを女性向けにデザインするとこうなる 【カトゆー家断絶
いやぁぁぁぁぁ!








 10月23日 (月曜日)


毎日寒かったり暑かったりと、忙しい天気ですねぃ。
多少暑く感じても夜は窓くらい閉めないとダメだね。ウン。

先日、バリ島へ旅行に行ったというKちゃんからお土産を頂けるということで
wktkしながらその日を待っていました。
だって、楽しいネタを入手したって言うんですもの。

バリ島といえば、スキューバダイビング、急流下り、色々とあるのですね。
もっぱらKちゃん達は女性なのでエステ巡り主体だったとか言ってますが。


さてさて、旅行の写真とか見せてもらっていよいよお土産ターイム!

Kちゃん 「まずはバナナの皮で作ったサンダルです〜♪」




なかなか南国チックです。
バナナの皮で作ったにしては、触ると固めで実用的です。
匂いもバナナ臭がほんのりですがありました。

ただ、水に浸かるとふやけてしまうというこのサンダル。
なんか矛盾してるような感じもしないではない。
でも南国お土産としてはGoodチョイスですよ。





Kちゃん 「そしてもう1つ!」

Bulkl  「ぉ・・・・まだあるんだ。いやぁ悪いねぇ (´ー`)」

Kちゃん 「お次は、
バナナの灰皿ですよ〜♪」


ふむ?バナナの皮か木で作ったのかな?
しかし、火を扱う灰皿で素材が木材ってのはどうなんだろう?
どんな加工が施してあるのかな? うん、興味深い。




うん、さわり心地は細長いな?
バナナの形しただけの普通の素材の灰皿かなぁ? (ガサゴソ)







 オチが分かった人で、見たくない人は本日にメモに飛んでね♪ 〜











バナナの灰皿





  ( ゚д゚) 
_(__つ つ■



  ( ゚д゚ )
_(__つ つ■



  (;゚д゚)
_(__つ つ■



  ( д )
_(__つ つ■   コロコロ 。。 











そっちのバナナかよ!!(ドッチタ
いや、流石にコレをどうしろと。

”灰皿”の部分なんて全体の1/5しかないじゃん;;
どこで使っても変態扱い確定なんですけど!
流石に趣味の幅と理解があるわが社でも、持っていったら
マスクマン上司からストレートパンチが飛んでくるの確定だよ!

ともあれ、お土産ありが・・・とう?(苦笑


つかKちゃん、通訳のガイドとか居る前でよく買えたね!(;´д`)








 本日のメモ


◆ テキスト ニュース

日本シリーズに出るために、アソコに入門する  【カトゆー家断絶
あ、、懐かしい。 ワタシも持ってましたよ、コレ。


ジャージーをおしゃれ着に 松本で高校生のデザイン競技会
カトゆー家断絶
どの辺がジャージなのでしょうか。


秋葉原で「メイド」襲われる=強制わいせつ容疑で捜査−警視庁
(;´д`)ハナっから狙っての犯行だったら、もうひと悶着ありそうですねぇ。





◆ 動画

体が真っ二つに!!絶叫マジック
このマジックを目の当たりにしたら、確かに絶叫するだろうな。。


一振りの剣を手にモンスターと戦うマウス操作の剣戟アクションゲーム
小太郎ぶろぐ
シンプルだけど面白いですよ。


ジェットコースター作成ゲームでボウリングすると楽しい映像  【ゴルゴ31
これは酷い。 でも今日のネタで一番笑った。





◆ 画像

広告物語 「瀬をはやみ」
RinRin王国

この作画風味から、そういう方面にオチていくとは予想外。


「ジョジョの奇妙な冒険」 発売記念特集
朝目新聞









 10月20日 (金曜日)


また携帯を家に忘れてきた。。
今日会う約束の某人、ゴメンナサイ (;´д`)人
折角久々のドリンクネタも画像が撮れないので順延;;


携帯といえば、いよいよ来週からナンバーポータビリティがスタートしますね。
電話番号を変えずにキャリアを変えられる利点から、乗り換えを目論む人も
大勢いるのでしょうかねぇ。
ワタシとしては5年も同じキャリアを使ってきて、それなりに割引サービスも
良くなってるし、電話番号が変わらなくてもメアドが変わってしまう点から
考慮してこのまま同じキャリアにして、機種だけ変更しようかなと思ってます。




 本日のメモ


◆ テキスト ニュース

ユーチューブ:ファイル3万件削除 NHKなど要請で
色んなTV番組が上がってるから、そりゃこうなりますわな。
知り合いで、毎日色んなアニメを第一話から見てた人も居たかな。


メードブーム、今度はメガネ店が大人気…業界も注目  【TBN
どこまでその地位を上げていくのでしょう・・・。


宮崎あおい編やシャア(?)編も公開──「だから私はドコモです」CM
カトゆー家断絶
古谷さん&池田さんバージョンが是非とも聴きたい!!!


妹がお前の事気に入ったみたいなんだ。  【D・B・E
こりゃまたホノボノなオチで。


八幡の藪知らず  
ものすごい不思議空間。
駅の傍であり、市役所の向かいでありながら禁足地だそうです。




◆ 動画

かてきょ!   【かーずSP


世界の「パン」総集編  【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
パン違いもいいところ。でも面白い。


人を恐怖に陥れる黒いボックス  【なにこれ?
凝った事をするものだ。
でもキレやすい人相手だとパンチ1発くらい飛んできそうね。


特撮ヒロイン「イエロー4」断末魔のやられシーンMAD  【ザイーガ
監督は黄色というものに何か特別な感情でもあるのでしょうか。


新世紀エヴァンゲリオンMAD「高山ゲリオン」  【SWFBLOG
缶コーヒーが鼻から出た。




◆ 画像

旧ソビエト連邦の変わった建物あれこれ
D・B・E

奇抜な建物だらけ。都庁なんてメじゃない!


霧に包まれたドバイの画像
ねこ様NEWS

幻想的。霧の中はどんな感じなんでしょう。


Fight!!
Pya!

チキン、つええ。









 10月18日 (水曜日)


最近夜が寒いよね。
昼間が暑いからといって半袖で出ちゃうと夕方以降がタイヘン。
自身も寒さで身を震わせるが、第三者からの視線もサムイ。


秋も深まりました。
芸術、食欲、スポーツ、読書、どんな行動にも”〜の秋”を付けて
あたかも1つの目標を打ち立てたかのように主張出来るわけです。

なんて便利な季節。

ならばネット、ギャンブル、ゲーム、昼寝、妄想、変態、
これらにも”〜の秋”を付けて主張することが出来るわけだ!!


え、そもそも季節関係ない?





 本日のメモ


◆ テキスト ニュース

あなたも「新・インターネット症候群」?  【ゴルゴ31
P2P依存症もいれてください。


人事が証言「面接でコレをやったら不採用」  【ゴルゴ31
遅刻もご法度だよ。


飼い主適正診断テスト  【TBN
うーん、、、まぁ良い人でないとダメってことになりますよね。。


イケメン接待…女性専用"萌え系喫茶"関西初進出  【かーずSP
セバスチャンの称号は若者では勤まらないよ!!


あるダッチワイフ職人の言葉   【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
どんな職の道の人でも、大手を振って歩く人はカッコ良い。


オンラインゲームのRMT問題解決などに取り組む「IOCA」設立





◆ 画像 動画

nya!メ合い
Pya!

時々舐めあいから噛み合いに変わる時あるよね!


ネトアニグランプリ金賞 寡黙なお嬢様
かーずSP

話はありきたりだけど、見せ方の技法でここまで変わると。


もう彼から逃れることはできない、悪魔キッズ
ザイーガ

これは確かにまとわり疲れ続けると・・・・・(^^;


バナナフォーー
バレきち@3丁目

昨年に比べると、やっぱり勢いは落ちてるよねぇ・・・(つω`)







 10月16日 (月曜日)


ようやくお腰の痛みもとれて、健康体というすばらしい状態に
感謝感激してますBulkです。(-人-)アリガタヤ
今晩から筋トレ始めますよー。


最近、地元の駅周辺でやたらと事故の話を聞く。
やれ、新聞屋に酔っ払いバイクが突っ込んだだの、
踏み切りの無謀なバイクのくぐりぬけでコケて電車止めただの、
バスロータリーでバイクが車と接触だの。

全部バイク絡みじゃん。
ウチの地元は現在バイクは呪われる週間なのでしょうかね。。
大阪京○電車沿線の方は気をつけましょうね。




最近ようやくニンテンドーDSのテトリスで本格的にWiFi接続での対戦を
始めましたよ。
ハンドルネーム「Bulk」が居たらお手柔らかにお願いしますよ。





 本日のメモ


◆ テキスト ニュース

NHKでの放送事故   【D・B・E
あべしさんとひでぶさん・・・すごいナイスなネーミングですよ。


コブンさん、大暴れ   【カトゆー家断絶
イベントシーンまでエディット状態のままなんて。。
作りこみ頑張りましたねぇ。


どこでもドア、実現へ一歩近づく   【カトゆー家断絶
世界初の人体実験のときは呼んでください。


賞品プレーヤーにウイルス…マクドナルド、1万台回収  【RinRin王国
折角の賞品なのにおめでたくないなんて・・・・;;


大手ニュースサイトからブログに来た読者の97%は他のページを読まずに帰る
まなめはうす
全員が全員じゃないだろうけど、Blogとニュースサイトとでは
読者側としてはカテゴリーが別ですからなぁ。。


笑ったら死ぬ(画像)  続き   【ゴルゴ31
シロクマーの画像で死んだ。





◆ 画像 動画

Picto Memory 増えてく記号を覚えて選ぶ、記憶力ゲーム
小太郎ぶろぐ

調子の良いときと悪いときのバラつきが大きい・・・。



かわいいネコが登場する大塚愛「ラーメン3分クッキング」のFLASH
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS




ドナルドジャッキー マクドナルドvsコンビニ
バレきち@3丁目

考えてみればファーストフード店のほうはマスコットキャラが
異色だらけだから、シリーズモノにしてくれると楽しいかもね!



10トン爆薬 水中大爆破!
動画人2

ド迫力の爆発映像ですよ。。







 10月12日 (木曜日)


ウチの職場はどういう理由でか分からないけど、やたらと埃が積もります。
1週間と経たないウチにモニターの後ろなんて酷い有様です。
毎日利用する内線電話でも、受話器以外はあっというまに埃が積もる。

空気の流れが悪いのでしょうかねぇ。
飾ってあるガンプラに積もる埃がこれまた酷く、足の関節の隙間なんて
一ヶ月もすればマトモに曲げられないくらいのケースも。。

1週間に1度掃除のおばちゃんズが掃除機でフロアを清掃してるらしいけど
ホンマかいな・・・・(;´д`)





 本日のメモ


◆ テキスト ニュース

ドコモ、903iシリーズなど秋冬モデル14機種
903iの性能うんぬんよりも、既存機種の値下げのほうが気になる。


律儀なイケメン  【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS


黒い!黒いぞ!母さん!  【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
黒いけど、上手いよ、お母さん!座布団100万枚持ってきて!


朝起きて、ペンギンになってたらどうする?  【ゴルゴ31
とりあえず冷蔵庫に入ってみる。


関東広域進出を始めるMAXコーヒー  【D・B・E
実は生まれて初めて自分で買った自動販売機の飲み物が
このMAXコーヒーだったりするのですよ。


すごいショット   【カトゆー家断絶
久々にツボにはまる内容でした。擬音が最高。


体長50Mの海蛇と、人間と同じくらいのニワトリ
なんて都市伝説?





◆ 画像 動画

ここが落ち着くnya
Pya!

後ろからツンツンしてみたい。


フィーバーエレベーター
バレきち@3丁目

迷わず乗り込みます。


ハッキリ映った心霊写真特集!
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

ちょいと季節外れですが。。







 10月10日 (火曜日)


8日の日曜日、日本橋にてCG映画祭というものが開催されていたらしい。

「らしい」というのは、前日の夕刊とかにも掲載されていたってのに
実際に当日街に出てみても、まったくそういう雰囲気が感じられなかったというお話。

目を凝らしてよーーーっく見てみると、開催している場所がやっとわかった。
祭りというわりには全然そういう空気が街中から出てないのが残念でした。
作品そのものは個性的なものが多く、面白いものもあっただけに尚のこと残念。



・・・・しっかしCo茶のマスターは色々とやるなぁと思った。(個人的に)






 本日のメモ


◆ テキスト ニュース

相手のちょっと鬱陶しい態度ランキング  【カトゆー家断絶
男女の思考の根本的な相違の部分については何もいえないよねぇ。
不潔だとか粘着なのはまた別ですが。


空気読めない人・痛い人  【ゴルゴ31


アルプス一万尺辛ぇえええええええ  【D・B・E
そこまで歌詞があったのも知らなかったし、ここまで内容が
アレなのもさらに驚きでしたよ。。


ニュースサイト栄枯盛衰  【はっぴい!ぱらだいす!
自身がニュースサイトを見る限り、記事をまとめる時間がある限りは
才能とか関係なくなんだかんだで続くものです。


個人ブログで「悪口」 それはもう危険なのだ  【まなめはうす






◆ 画像 動画

数千年前のOB
ねたミシュラン

来てくれるのは良いのですが、何してくれるの?


じゃあ目をつぶって・・・はい、開けて良いよ
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

表情が素晴らしいです。


眠たすぎる仔猫
ねこ様NEWS

これは悶絶もの・・・・・・。


実写とアニメの融合、実写版「北斗の拳」オープニングMAD
SWFBLOG

ちょっと芸が素晴らしすぎるんですけど・・・。
よくぞここまで妥協せずに作りこんだよね。


オレゴンのクジラ爆破
D・B・E遊撃隊

やることが大雑把すぎだと思いますが・・。
動画にもあったけど、周囲の被害はどうなるんだろう?






 10月6日 (金曜日)


実は現在、TGSの設営の手伝いで腰イワセテます。

水曜日は整形外科のお世話になりますたよ・・・。
腰を痛めてはじめて歳を意識しましたよ・・(つд`)
気持ちが一気に老けてしまった感じがするよ、もうダメぽ。



・・・なんて思うも、痛みが引けばキレイに忘れるこのポジティブな脳みそは
誇るべきなのか恥ずべきなのか?





 本日のメモ


◆ テキスト ニュース

ネットが突然つながらない――ISPが夜逃げか、ユーザーが大混
こういうケースでは個人情報の守秘義務が果たされていたかどうかは
非常に疑わしくなってきますよね・・・。


ゲームが原因で喧嘩した思い出  【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ファミコンでベースボールを弟とやってた時には
しょっちゅうホームラン打った瞬間にリセット合戦してた記憶が。


ブログに書きこんだ指示をロボットが実行する「ブログアルファ」
中々面白いロボットじゃないですか。
「ベッドの下のエ○本が気になる!」と入力してみたいぞ。


実際の動きを確認しながら、簡単にGIF/MNG-LCアニメーションを作成できるソフト
RinRin王国
プレビューを見ながら作業出来るってのは便利です。


エチゼンクラゲの大群、今年も襲来  【TBN
写真のダイバーが小さく見えるよ・・・・・(((( ;゚Д゚)))


PC用ファンで作るホバークラフト  【D・B・E
あ、すごく楽しそうな玩具。。


マスターベーションの弊害  【ゴルゴ31
内容の信憑性はともかく、やたらと目立つ単語に吹いた。






◆ 画像 動画

武装錬金アニメ化特集
朝目新聞

アニメ化万歳。


モンスターの気ぐるみvsカンガルー
なにこれ?

ムエタイより怖いもんね・・・。


床が無いエレベーター
D・B・E

いくらアレでも高所恐怖症の人は堪らんですよ。


「言葉にできない」 Let it be編
SWFBLOG

今回のには結構見たことない画像が多かったです。








 10月2日 (月曜日)


日曜日の昼間に姉貴夫婦が来てました。

一緒に昼飯(カレー)を食ってると、ふとテーブルの端に置いてあった
タッパーに目がいった。
中には真っ黒な握り飯大のモノが4つ入っているではないか。

ワタシ 「お、このオハギ、姉ちゃんが持ってきたん? 1個頂戴♪」

といいつつタッパーをあけて箸を付ける。

姉貴 「え? オハギなんて持ってきてないけど・・・?」

母上 「ああ、それ、失敗したコロッケ(黒炭)だよ。」

んなもんタッパーに入れて取っておくなと・・・・。





 本日のメモ


◆ テキスト ニュース

大人なのにやめられない趣味・習慣  【ゴルゴ31
まぁイロイロと。。ジャンプ購読暦は20年になるのかな。。


毒薬の瓶コレクション  【D・B・E
本当にドクロマークやら「毒」と書かれてあるのですね。


刑務所のメシってどんなの?  【TBN
「クサイ飯」の意味がそんなことだったとは。





◆ 画像 動画

中間管理職の原動力
Pya!

切ないせ・・・・。


今日は何する?
ねこ様NEWS

さすがにダレ過ぎだぞ。


怒り狂うレーサー
なにこれ?

そこまでエキサイティングしなくても。。


テトリスで収納する車のCM
SWFBLOG

DSのテトリスの修行を再開シヨウカシラン。。。