2007年3月のログです。
※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。

 3月30日 (金曜日)  


痛ひ・・・・・・・・・。


歯が痛いいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワワワワワーン!!!!!

昨晩からじわじわときましたよ。
まだ極限ではないけど、この週末を乗り越えられるかどうかは微妙。。。
虫歯は親知らずの場所なので、抜いてしまって終わりなんですけどね。。

1年放置したのがマズかったか (;゜∀゜)





 本日のニュース


スターバックスに入ることが出来ない?   【痛いニュース
コーヒーを飲むためであれば、まずスタバは選ばないです。


憧れの先生とスキー合宿のはずだったのにね。  【まなめはうす
面白すぎますよ・・・・。ピザがとても哀愁をかもし出しております。。


「大阪の電車」    【まなめはうす
や、、、さすがにもうちょいキレイに並んではいますよ・・・?;;
2番の人は・・・・・・さすがに・・・・@@


プログラムって危ねぇんだなぁ   【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
例えとしては素晴らしい。


色が変わる「スマートサングラス」、米大学が開発   【カトゆー家断絶
どうみても玩具ですよねぇ・・・。








 3月28日 (水曜日)  


桜が咲いてきましたねぇ。まだ1部咲きくらいですけど。
暫くは毎日通勤時に桜を見るのが楽しみになってきました。
今週末から来週末に掛けては花見客で職場の最寄り駅は賑わいそう。

来週あたり、ウチらもやろうかな?





 本日のニュース


田舎者に聞くけど、田舎暮らしってどうなの?  【ゴルゴ31
昔住んでいた土地は結構田舎だったなあ。
コンビニは無かったしネットも無かったし、野うさぎ出たし。
・・・・・20年以上前の話ですが。


簡単 安い 美味い の料理レシピ   【まなめはうす
こういうレシピを見てると無性に作りたくなりますね。


2人乗りは危ないだろ   【まなめはうす
高さ制限の高架をくぐれないだろ


派遣の実態 〜フル○ャスト編〜  【TBN
どれだけ非力をアピールしても引越し業務は必ずやってくる。。。
ワタシも経験したなぁ。


IT業界の実態   【BRAINSTORM
"頭と指を動かす肉体労働職人"というものですから。


たいようのマキバオー 第一回 新マキバオーついに登場!  カトゆー家断絶
この漫画は好きでしたから、嬉しいですよ。


珍しいフルーツを食べる 再び   【ゴルゴ31
チェリモヤ。 全然知らなかったですよ。
地元に売ってそうなトコあるかなぁ・・・?


注意   【ねたミシュラン
文字間を開けないだけでエラい言葉に。


レオンのバイオハザード日記   【朝目新聞








 3月26日 (月曜日)  


先日の土曜日は生駒に遊びに行きました。
山頂の遊園地ではなく、麓にある農園ですが。
そこの農園では
”いちご狩り”が出来るという事で、wktkしながら行きました。

土曜日ではありましたが、天候は雨。
いちご狩りの出来るビニールハウス群にはワタシらだけ。
ひゃっほー、食い放題だぜ!!   ・・・・20分間限定ですが。

その場で食べるいちごは確かに市販品とは違う美味しさでしたね。
ジブンは30個くらい。 相方は60個・・・・・。
ちなみにその日初めての食事だったり。(その時14:00過ぎ)
腹減り状態だったので狩りに力が入ったのかも知れませぬ。




中々良い形。

その後は農園産のプリンを食べて終わりました。
中々クリーミーでイケてるプリン。お勧めしたいですねー。


今回お邪魔したのは、奈良県生駒郡にある信貴山のどか村です。
いちご狩りは6月半ばまでやってるので、興味のある方は1度お試しあれ〜。





 本日のニュース


部屋にある珍しいもの   【ゴルゴ31
世界各国の遺跡の石くらいかな。。
それにしてもスレッドの最後のは凄過ぎ。


テレ朝みろwwwwwwwwww  【BRAINSTORM
これはまた新たな神の出現で。。  動画


殺されそうになった経験@オカルト  【TBN
どれもこれも非日常的な内容に見えます・・・・。


2ちゃん脳で凝り固まっている人へ   【RinRin王国


メールで知り合った娘の婚約者の身辺調査   【D・B・E
>女性調査員による工作を行って2人を別れさせました
いったいどのような工作を謀ったのでしょう・・・。


Yahoo!なんでも交換β "うちの妹をもらってください"  【日本橋Blog
βサービスだけど、なんやら面白そうなので登録。。。
べ、べつに妹を貰おうと思って登録したんじゃないんだからね!


中国で“致死量3g”の「ニセモノの塩」が氾濫   【痛いニュース
もうむちゃくちゃでんがな。


メディアが隠す世界のタブー   【ネタ帳
聞いたことのあるやつから初耳なものまで盛り沢山。


決して開けないで下さい  【はっぴい!ぱらだいす!


アニメ化記念シグルイ特集3   【朝目新聞







 3月23日 (金曜日)  


今週の暖かさで、ようやく真冬コートから解放されました。
ちょっとでも寒いと直ぐに真冬コート着たりしてましたが、
いい加減通勤電車内で耐えられなくなりましたよ。


【溶けゆく日本人】ペット溺愛 寂しさ故の“人間待遇”

ふと目に留まったこの記事。
ウチの周囲にもたまーに居ますね、”人間扱いされている動物”を。
ジブンは犬とかに人間のような接し方、育て方をするほうが動物虐待だと
思っています。
エサを与えて、寝床を用意するだけで”飼育”しているとか言わんで欲しい。
流行だけで飼わないで欲しい。

愛情を注ぎたいならば、まずはそのペットそのものを理解した上でお願いしますよ。







 本日のニュース


鳴門海峡の渦潮、見頃迎える 直径は10〜20メートル  【TBN
割と近いのに未だに見にいけていない観光スポット


NYで1枚「11万円」のピザ登場 お味は?   【カトゆー家断絶
普通にジャーマンポテトピザでも食べてるほうがいいです。。


日本橋フェスタ   【日本橋Blog
17万人という盛況っぷりだったようですねぇ。。
昨年がイマイチだったので行くのを止めたんだけど、失敗したかな;;


早寝早起きサイト まとめ   【ゴルゴ31
早起きはいいんだけど、早寝が中々色んな誘惑に勝てず(;^^


風呂上りに最適な飲み物は何?  【ネタ帳
お酒→風呂→就寝 のコンボは何度もやってましたよ・・・ガクブル


ネットゲームと人間関係 「ゲームはゲーム。現実世界は現実世界」
まなめはうす
ゲーム内結婚は色々と議論は尽きないよね。
ジブンとしては関与しない派。
完全なネタ婚とか(ウホッ)であれば面白いかもだけど!
カノジョが嫌がればばっさり切りますね。






 3月19日 (月曜日)  



               i    ,. へ-、 __  i
               !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、
              , j<.ー-i!  l!-―'"/\
             /゙.,へ、  ┐  i、 /   ヽ.
             .i i   >/\/)゙"‐ 、.   i
             l lレ''"  \jl!レ゙   _,...、ヽ. l
             l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
             l! // <二》 _ 《二>゙ ヾ、!、
            .j.,.ィ゙     ./ ! \_    l!\\
           /'' l!   ,.. '´ ヽ    ゙̄ーr-ノ  ゙ー-、_
         _/'´  トt-イ  ,_----っ   ,!/      >
        <.      ゙t'ヽ  ヾ_ _/   /,」      /
          \     `-iヽ  ー =  ,.r 「    _/
      .     ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"
                  !レー゙==┬==‐゙┐l
                l   テ、 ]l.l ,r= ゙.l
    ,.,..-、--ー―===ー".ヽ、  ゙r  ! ̄F" /ー--、ー-----、
  r;''/  ) ̄ ̄____ ゙ヾ=.コ l! .「"./  __ ゙̄ー--ヲ \__

               シャー・アズナブル

シャー シャア。



1文字違うだけで一気にパロ色が濃ゆくなる大佐が好きです。

シャーと言ってのけたKちゃんもステキです。






 本日のニュース


工場デート   【まなめはうす
工場のあの景色は見てて飽きないですねー。


「あいまいな告白」が増えている!   【ネタ帳
別名、チキンな告白・・・。 3位と5位はまた別次元なきがするけど@@


「会いたいよ」と「会いたいな」の違い   【TBN
たった1文字でここまで意味あいが変わるなんて!!


「天使(えんじぇる)」「璃依哉(りいや)」…女子大生の“子供につけたい名前”
痛いニュース
自分達の現在の感覚だけで付けてる感が否めない。
子供が4〜50代になった時まで考えてないでしょうな・・・。


なぜ生徒がしちゃいけない事を先生がしてもいいの?   【カトゆー家断絶
大人になれば解るんだよね、、、イヤほんとに。


「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査
RinRin王国
休日に2時間くらい寝すぎると、起きた後で逆に疲れるんですよね。


キレる客対策、業界本腰 クラシック演奏会でトラブル急増  【RinRin王国
呼吸音て・・・・・・。なんてシビアな世界なんでしょう。。


やるおの模擬面接    【TBN
たまらんgdgdさ。 このコンビは好きです。


カーチャンの昔の同人誌見つけたwwww   【中途半端な暇人の家
うちの母上の昔の落書きを見たけど、この記事と同じようなもんだった。


噛む   【ねこ様NEWS
(*´Д`)


花粉症   【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
こいつぁマジで辛そうです・・・・。


結婚式場   【Pya!
(´・ω・`)・・・・・・。


ネコvs鉄道模型   【バレきち@3丁目
最後にはお約束の必殺技が。


職権乱用?逆転裁判「有罪判決ONLY」MAD  【SWFBLOG
世の中オレ色に染まれ! ってくらいの勢いがステキ







 3月16日 (金曜日)  


うーん、ホリエモンに2年6ヶ月の有罪判決が下りましたねぇ。
自分が無罪になるために躍起になって、一般投資家に掛けた迷惑は
一切考えてないあたりが宜しくないかと。。


土曜日出社のスケジュールが確定しているので、この週末はやたらと
忙しくなりそう・・。
土曜日の晩くらいかな、ゆっくり出来そうなのは。





        __,.-‐v‐、/^ン^ヽ
     ,. -一'´ ,fl〃リk'ニヽ、
    /   ,-、 '}jリ'^´  レ',ハヘ    <何よ!あんまりみるんじゃないわよ!
   '     ,」ハl|レ'    /,:仁テ,ハ、
       j厂リ'-、、   ッ一' ̄´ l
       ∠_−、>∠、       |
      ∠_ー 、ン´ ̄`ll     l
    r‐イ−、ン'´     リ    丿
   V/  / ぃ
     \/__ム〉




    ξ  ξ     ∬
   ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i  
  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄

  別にアンタの為に調理されたんじゃないんだからね!
  は、早く食べなさいよ!




死ぬほど笑ったAA。




 本日のニュース


【サイト持ちの方は必読】 例の訴訟メールに関して広く注意を促さないといけなくなった
RinRin王国
これは結構重要な件かな。。
こういった細かい世界にまで踏み込んでくるようになったのですねぇ。


ミクシィ、「mixy」からの招待メールに注意呼びかけ   【RinRin王国
Yahooでも昔似たような詐欺メールがありましたが、こちらでも。


ガリガリ君が夏の入浴剤に 当たり付き  【カトゆー家断絶
これは是非とも調達しなければ・・・!


筋肉痛の後遅れについて   【まなめはうす
若い頃と比べれば確実に筋肉を使う時間は減りますからね。。。


中学生に戻れるなら入ってみたい部活・クラブは?   【ゴルゴ31
戻るだけじゃなくて、通ってた中学校が違わなければ叶わないなぁ。。


1日では辿り着けない日本の秘湯   【D・B・E
こういう場所って、従業員さんて常駐してるのでしょうかねえ?


ジュースだ!  【Pya!
何故?!


すべてのモアイが正面を向くポイントを探しだす モアイまわし
小太郎ぶろぐ
マウスのポイントで、それぞれのモアイの向く方向を把握しながら。。
リンク先は最初数十秒間は広告画面になりますのでご注意。


ネコが女性レポーターを襲う   【ザイーガ
にしても、あっちのネコはやっぱりデカい。


ぽんたのなつやすみ(没)   【かーずSP







 3月14日 (水曜日)  


中々寒さが抜けないなぁと思っていたら、なんか滋賀のスキー場が
再度OPENしたとかいう話が。
先週からの寒波で雪が一気に70cmも積もったとか。
ホント極端な気候ですなぁ。


朝、市内の駅で両手に一杯の紙袋を下げたサラリーマンの兄ちゃんを見た。
紙袋からはキレイな包装紙に包まれた小箱が山のように。
あぁ、今日はホワイトデー。
お返しでそこまで抱えますか。
ふむ、確かにイケメンぽい。

だが大変そうである。。。うーん、複雑な心境(;^^





 本日のニュース


「ネットは遊び場」――「字幕.in」を1人で作る25歳・無職 【ゴルゴ31
無職とはいえ、経歴と才能は流石としか。


「最高学府」が泣いている   【カトゆー家断絶
なんてギャグ? としか思えない事が現実にこれだけ・・・。


「ボッタクリ店」の最新手口   【RinRin王国
ボッタクリから詐欺にシフトしてる感じですかね。


立ち退きを拒む家のまわりを9m掘り下げ陸の孤島に  【ゴルゴ31
アリエナス・・・・。
どうやって生活するんでしょうかね、この状況で。


非常ベル?押してやんよ   【まなめはうす
ドロ沼スパイラルに落ちてゆく・・・(;^^
いたずらは程ほどに。。。


ラブレター   【まなめはうす
こいつは厳しい現実で。。


アッガイと恋愛   【RinRin王国
なにこの萌えアッガイ


現代の世界の、蜘蛛型ロボット犬  【ザイーガ
一瞬、クモロボットかと思って超焦った。


決めてあたりまえのシュートを外しちゃったサッカー選手ベスト10
小太郎ぶろぐ
このタイトルを見ただけでアレを思い浮かべた人は多いでしょうなぁ。。








 3月12日 (月曜日)  


昨晩、なぜかTVに視線を向けて寝るのが怖かった。

夜中の3時頃だろうか、なぜか高まる緊張と不安。
背中に感じるプレッシャー。




ギシ・・・・



布団の背中越しに重みの掛かったような音と共にベッドが歪む。


半ば確信と共に振り返ると、顔のない人形のような姿かたちの白いモノが
ぬぅっとこちらを見ている・・・・!





(;゜Д゜) ギャアアアアアアアァァァァァッス!!!



短く、高く声を上げ、とっさに布団を跳ね飛ばし、
両手で顔から胸をガードするような形で身構える。




















・・・。



夢落ち (。∀゜)アヒャ

ええ年して怖い夢を見て、声あげて、身構えてしまった。_| ̄|○



 本日のニュース


過剰ケア? Windows Live OneCareが誤ってメールをフォルダごと削除
RinRin王国
これは酷すぎる。 上記ツールが入ってる人は要注意ですね。。


佐藤サンプルコラボ製品販売強化第一弾 オムライスマウスカバー
面白いサイトを見つけたよ。
どんなにパッとしない職場のデスクもコレで解消!


日頃行かない板に行ってみよう(その日暮らし)  【TBN
普通に暮らせるということがどれだけ幸せなことかが判りますね。。


やる夫とやらない夫の就職活動     【まなめはうす
目的のない生活を送ってばかりいると・・・・ガクブル


キッズgooに隠された真実    【まなめはうす
これは厳しい真実・・・・。


mixiを退会した10人の理由と、mixiをし続ける8人の理由  
中途半端な暇人の家


直視nya   【Pya!
ぁ、、、そんな、、、見つめないで。。!


心和む画像   【RinRin王国
ワタシ的な和み画像はやっぱり"自然"が入っている事ですかね。


少女向けコミック特集   【朝目新聞


ジブリキャラの3D格闘   【朝目新聞
シータが極悪すぎます。


あれから10年後のストリートファイター その2 その3
小太郎ぶろぐ
タイガーアパカ、食らいたい!







 3月7日 (水曜日)  


そろそろ新学期に向けて、学校も職場もわたわたとしてきましたねぇ。

ワタシのほうは、サイトのデザインを一新してやろうと画策してますが
中々纏まった時間が取れない現実。

最近のサイトはちょっと前のシンプルさメインから、また少しだけ装飾志向に
移っているような感じがしますねぇ。
(単に広告バナーやらアフェリ系が目立つだけかもしれませんが)
自分のサイトの現状を客観的に見てみると、ちとシンプルすぎかも。

色々と弄ることそのものが楽しいワケなので週末にでもやってみるかなー。






 本日のニュース


PSP『モンスターハンターポータブル 2nd』累計出荷本数100万本突破!
かーずSP
周囲の人達の成長が早すぎて、足引っ張ってますよ(つω`)


ドラクエステータス作成      【ゴルゴ31
自己紹介の部分に貼り付けて遊べますねぇ。


お前らの部屋ってどうなの?     【ゴルゴ31
こういう画像を見ていると、自分の部屋をいぢりまわしたくなります。


変質者に言われてショックだったこと     【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
こ、、これはセツナス


大人のコロコロ、発売日決定!       【BRAINSTORM
かっとばせキヨハラ君も掲載されてるのかなぁ。。


グルメの拳     【朝目新聞
なんてすばらしいサイト・・・・。BlogへのリンクサービスもあってGood!


ガンダム特集3    【朝目新聞


トンボなんかぼっこぼこにしてやんよ   【ねこ様NEWS
ヤル気満々だね。


MGS2の映像とギャラクシーエンジェルの歌が融合したパロディー映像
小太郎ぶろぐ
あまりにもマッチしすぎて笑えますよ。


新世紀エヴァンゲリオンOPをAAで再現した動画が凄い カトゆー家断絶
若干コマ落ちっぽくはありますが、十分すぎるほどのAAクオリティ。


体臭が及ぼす影響      【なにこれ?
切なさ大爆発ですょ、、、、これわ。






 3月5日 (月曜日)  


ニュースの編集中、紹介しようとしたこの映像
サイト更新中に観直してる途中でPCがいきなり再起動(つω`)

はてさて見ていた映像の内容的にいきなりの再起動も不気味ではありますが
PC再起動による紹介ニュース損失のほうがとりあえずは痛いです。。


昨日もまた日本橋散策をしてきました。
知ってる人は知ってるかもですが、大阪日本橋の一角にある『日本橋商店会』。
工具とか生活家電とか貴金属品の小さなお店が沢山あつまった場所。
ちょうどヲタロードからまっすぐ南に下った所ですね。

その中にある貴金属店に、4日の日中に事件があったみたいですね。
15時くらいに覆面パトやらが数台集まってきて、商店街の入り口の1つに
立ち入り禁止の黄色いテープを張り、現場検証を行っておりました。

すぐご近所の商店の方に聞いてみた所、大通りに近い貴金属店に真昼間から
強盗が入ったとの事(( ウラは取れてませんが。
真昼間なのに怖い怖い。。。
結構物々しい現場でした。










化け物らしい。




 本日のニュース







 3月2日 (金曜日)  


しまった、昨日は姉貴の誕生日だった!!
しかし、おめでとうの言葉も選ばないと蹴りが飛んできそうだな。。。(;ー〜ー)


それにしても、もう3月。
冬らしさを体験することもなく春の到来になりそう・・・・と思ってたけど、
先日六甲山にドライブに行った際、吹雪に見舞われまして、
なんとか冬らしさだけは味わうことが出来ました。
昼間で気温2度。風も強く雪も降っていましたが、元気に牧場に遊びに出たり。
鼻水啜りながら羊や馬と戯れてました。牧場アイスを食べたりも。

次は陽気な天気の中で行きたいな・・・(;´ω`)





 本日のニュース

◆ テキスト

トルコの世界遺産「パムッカレ」     【TBN
面白そうな場所ですねぇ・・。
実際に見たら、きっと高さで怖がりそうではありますが。


世界各地の「不思議な場所」を探しています   【D・B・E
オレゴンは1度は行ってみたい場所です。


エロ本自販機の思い出          【D・B・E
あ〜、、懐かしい思い出ですのぅ。。
サンプルと中身が全然別物なのはディフォでしたね。


女の涙に対抗する男の武器募集!   【まなめはうす
男らしくDOGEZA?


これはキツイぜ、中国の「見せトイレ」   【ゴルゴ31
そこら中で立ち○ョンされるよりか全然マシとはいえ、
何故にそのような目立つ場所に;;


『Que〜エンシェントリーフの妖精〜』 男子禁制のネットワークゲームが舞台!
まなめはうす
なんじゃこの試みは・・・・。


「俺ゎ後悔してない(^ ^)v」 大阪16歳殺害の主犯格少年、掲示板に書き込み
痛いニュース
果たして将来、人を殺せちゃう人とお付き合いするのでしょうか。。






◆ 画像 動画

通常の3倍パクリくさい          【ねたミシュラン
これは酷い。3倍酷い。


ビスコTシャツが怖い          【D・B・E
いやほんとにハンパなく怖い。(((;・ω・)))


7人の小人から搾取する大人の白雪姫を描いたPV   【小太郎ぶろぐ
ドス黒い白雪姫。7人の小人達があまりにも不憫です。


家庭を持つまでをテーマにした恐怖のジェットコースター 【なにこれ?
ジェットコースターの飾りがすべて半生の表現で表されてて面白い。