2007年5月のログです。
※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。

 5月30日 (水曜日)  


昼間から、なんか家のサーバーが止まっておりますよ・・・・。
メールもWebもダメダメになってます。
(5/30 AM10:30〜18:00の段階)
ご迷惑をお掛けしました。


今週末は仕事もゆったりモード。
部屋のレイアウト変更でもそろそろ着手してみようかと思う今日この頃。
PCラックを平机に変更、ベッドの新調。位置変え等。

こういうのって、考えてる段階が一番楽しい。
昔っから家の間取り図とか見るのも好きな性格だったので尚更wktk。
今回は黒を基調としてカーテンまで変えてみようかな。






 本日のニュース


心底驚いたので微妙にまとめ    【D・B・E
普通にありえる話だと思っていたので衝撃はないですよ。
一番ショックが大きいのはやっぱりご家族とか恋人だと思うのです。。


馬鹿すぎる件について   【カトゆー家断絶
国籍関係なく、面白いやり取りだったので。


考えが古いのかな?と思うとき。    【D・B・E
・小学生低学年くらいの子に茶髪(脱色系)、パーマ
これは納得出来ない・・。


第二回ゲーム検定     【カトゆー家断絶
まぁ最初の1ページ目でおなか一杯になりましたけど;;


260Point、自在タイプ1でした。


水没しゆく部屋からの脱出ゲーム    【小太郎ぶろぐ


ショーウィンドウ   【ゴルゴ31
・・・なんスか、これわ。


「俺が先だっつったじゃん!」    【ねたミシュラン
あーあー、、何やってるんだか・・・。


旧ジャンプ連載特集2   【朝目新聞








 5月28日 (月曜日)  



ZARDのボーカル、坂井泉水さん転落死
関連記事   関連記事


。・゚・(ノД`)・゚・。ウワワワワワーン!!!!!
学生時代から大好きだったZARD。
今はただご冥福をお祈りします。



土曜日に、久しぶりに淀川河川敷に何をすることもなくブラブラと
遊びにいってきましたよ。

御懐妊したネコ、スズメの親子、モグラをハンティングしたカラス。。
これらを鑑賞しながらハンバーガーを食べて、ベンチでゆったり。
(ハンティングカラスだけは流石に食が細くなったが)

3時間くらい居たのかな。
ネタを追い求める以外にも、こういう遊び方もアリですねぇ。






 本日のニュース


サッカーくじBIG 再び1等出ず。 繰越金は2億円超に  【カトゆー家断絶
売上も前回の1割弱とか。


多機能すぎて、自分を見失いかけているボールペン  【D・B・E
ボールペンの芯は換えられるのでしょうか・・・・。


時限爆弾型起床装置 (目覚まし時計)   【面白いサイトを見つけたよ。
面白そうだから買おうかと思いきや、品切れ;;


その節は、ありがとうございました。   【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
オチに笑いが。


姉に漫画を勝手に売り飛ばされた。復讐したい。   【ゴルゴ31


ぱそこんまだ終わらないんでしゅか?  数分後   【ねこ様NEWS
リターンキーを抑えられては・・・・   (*´ω`)コレハモウアソブシカ


何でもおねだりする猫、ピッピーの場合   【ザイーガ
条件反射とも。









 5月25日 (金曜日)  


先週末に札幌に行ったことによって、出張攻勢は1段落しましたよ。





先週の週末は全国的に寒かったらしく、札幌は日中10℃、晩は6℃とか。
Gジャンと長袖Tシャツだけでは寒さは防げませんでした・・。

それでも食い旅行だけは忘れずに頑張った!!(仕事ハ?)




タラバカニ、ウニイクラ丼、ラム肉のしゃぶしゃぶ、ミソラーメン。

ラム肉のしゃぶしゃぶは、なんと生のまま食べてもOKというものでした。
若い羊さんの肉なので臭みがほぼナシ。

ウニイクラトロ丼は流石に参る美味さでしたよ。 2880円也。
一緒に映ってる味噌汁は、カニ汁。 うん、響きが何かイイ。


にしても、札幌のお客さん、バイトの人、共に凄く優等生でした。。
お客さんもマナーをしっかり守ってくれましたし、
バイトの方々もしっかりと声を出し、自分タチでブース運営を効率良く進める手段を
考えて行動したり。 正直感動しました。

この調子でラストイベント、来月半ばの東京を乗り越えたいですねー。
(まだ出張は終わらない)







 本日のニュース


新保さん     【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
これは流石に吹くわ。


「男性を褒めるのは女性の仕事」と言ってみるテスト  【まなめはうす
一理あるとは思いますよ。ウン。


東京ディズニーランドの裏側   【ネタ帳
ホント一度はバイトしてみたかったな。


画像ちゃんねるに続き「VIPろだ」「がむしゃら」「カサマツさん」など
大手アップローダーサイトが閉鎖

   【 痛いニュース

実際の運営状況とか知りませんでしたが、1つ大きなきっかけには
なってしまったでしょうなぁ。


週間ジャンプ特集3    【朝目新聞


DORAEMON   【朝目新聞
侍スピ系タッチのキャラ達。 ドラミが怖すぎる。









 5月17日 (金曜日)  


やっと・・・・やっと仕事が1段落ですょ。。
GW終わってからも別業務でハードな日々を送っていたですよ。
おかげでネットニュース、ネタがすっかり抜け落ちてしまってたよ。
ほんと巡回なんてするヒマなかったしね!!

ともあれ明日からの札幌出張を終えれば今月はゆったり過ごせそう。
日本橋でレポしたい店も出来たので、アポいれてみるかな・・・・。





 本日のニュース


東大とFランの学生の違い      【まなめはうす
その擬音みたいなのは何・・・?!


ダーツプレイヤー視点のLittlePSXレポート   【RinRin王国
店の空気が想像付かないな。。


ニノミヤ、事実上の自主廃業へ    【カトゆー家断絶
あぁ、、やっぱり持ちませんでしたか。
すぐ傍に大きなキッズランドも出来ちゃってましたしねぇ。


最近感動してないあなたに贈る人情系WEB漫画  かへ
。・゚(つД∩)゚・。


保護帽被らなかったら呪われそうです    【ねたミシュラン
むしろ被ったら呪われそうです。


フランクフルトマン   【朝目新聞
久々に出ましたな。。


いつまでやってんだオメーラ    【ねたミシュラン
永遠に・・・・。








 5月9日 (水曜日)  


今週はがっつりとデスクワーク週間。
GWとはいえ、出張だらけでデスクワークが遅れまくりなのが原因;;


しっかし今日の最高気温は28℃。
極端過ぎるよねぇ・・・・。
またもやお気に入りのGジャンはタイミングを逃して2〜3回しか
着れませんでしたよ。。

だんだんと、春らしさ、秋らしさが少なくなってきたような気がして
イヤなもんですよ。。




 本日のニュース


殺し合い    【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
血を分け合った兄妹であっても・・・・!


心霊写真で笑ったら死亡    【まなめはうす
大半はコラだけど、十分面白い。


世界で売れなかったゲーム機ワースト10   【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
やっぱりどうしてもS○G○関連は入ってきますね・・・。


「自作PC」に未来はない    【RinRin王国
客層の薄さも利益の薄さもハンパじゃないですからねぇ。


乗り過ごした高速道路、救済措置があった!   【BRAINSTORM
まったくもって知らなかった!! 何度も利用する機会があったのにぃ!!


暴力のコストパフォーマンス   【はっぴい!ぱらだいす!
悪いことをしたら痛い思いをする。 
こういう”リスク”を教えるのも1つの教育だと思ってますよ。
無論、行き過ぎた暴力は論外ですけど。


カプコン,学習教材『テレビゲームのひみつ』を発刊   【カトゆー家断絶
なんとまぁ。。。


頭隠して・・・     【ねこ様NEWS
後ろからペンペンしてみたい・・・・・!


神拳ブレイク工業
X360のGODHANDと日本ブレイク工業の組み合わせが最高。


2ちゃんねる的ジブリ「風の谷の城8ピュタ」    【SWFBLOG


結論を急ぐな!! ああ衝撃の早とちり    【ザイーガ
どれもこれも、悲劇としか言えない(つД`)







 5月7日 (月曜日)  


やっと1段落着いて落ち着きましたよ。。

このGWは仕事GWでした!
通常業務の3倍は忙しい1週間だったですよ。。

4/29日 福岡出張
4/30日 福岡イベント
5/ 1日 通常業務
5/ 2日 通常業務+イベント設営
5/ 3日 大阪イベント
5/ 4日 唯一の休日
5/ 5日 名古屋出張
5/ 6日 名古屋イベント
5/ 7日 通常業務


うん、素晴らしい仕事GW!
まだ東京と札幌が残ってますけどね・・・。


福岡ではとんこつラーメンを食べ、おみやげに大量の明太子。
明太子ご飯が美味しすぎます。。。

名古屋での食べツアーは、ご当地モノが多すぎて大変でした。



ドテメシ、手羽先、みそかつ、ひつまぶし、えびふりゃー、きしめん。
みそかつは矢場とんの持ち帰り弁当でしたが。

どれも美味でございました。







 本日のニュース


今日はお休みぃ!