2007年6月のログです。
※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。

 6月29日 (金曜日)


今朝、出勤前のドタバタ時に居間に居た母上が一言。


「・・・サンダーストームって何や?」


・・・あれか、その歳になってRPGにでもハマったのか?
サンダーストームってのはな、雷系の広範囲魔法ってのが相場だ。
呼び名からある程度連想することが出来ないとRPGではしんどいぜ?

・・と説明しようとしたら、「ああ、今日の天気は雷雨なのね」と。

どこの放送局じゃぃ、そんな単語で天気予報流してるのは。





 本日のニュース


2007年度花火カレンダー    【まなめはうす
PLの花火は1度VIP席から見てみたいものです。


おい鼻血出てんぞwwwww   【まなめはうす
シンプルだけどこういう笑いのツボには弱い。


信 用 で き な い セ リ フ   【D・B・E
むにゃ、、、あと5分、、、


「ググれカス!!」Tシャツを着ればあなたもIT戦士  【BRAINSTORM
ワタシはプーマのTシャツでいいです。


日本文化は身内受けの凝り性文化   【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
外部への自己表現意欲の乏しさも文化なんですよねぇ。


野良猫と遊んでます   
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


神の創作 奇妙な雲まとめ    【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
この目で実際に見てみたい雲だらけ。


すっごいネガティブな求人    【ねこ様NEWS
だが冷静に見ると結構良い条件なような・・。


こんなストリートファイターはイヤだ    【ねたミシュラン
『ビキキン』じゃねええぇぇぇぇ!!


片足を忘れたネコ    【ねこ様NEWS
時々ネコってこういう行動とるよね(*´ω`)


(nya)夏 至   【ゴルゴ31










 6月25日 (月曜日)


先日は和歌山のマリーナシティに遊びに行ってきた。
6月半ばの梅雨時だったけども、土曜日だけは見事な晴れ。
日差しもきつく、海を見るには中々よい天気でございました。





マリーナシティは基本釣りが禁止。
看板を目の前にしてどうどうと釣竿を垂れる親子連れが何組もいましたが
まぁ気にしないで釣りの成果を見てました。
釣りだけでもグレーであるのに、どうみても30代後半〜な男性軍団が
はしゃぎ過ぎてか、防波堤の内側の人気の多い場所で海に着の身着のまま
飛び込んで遊んでたり。これだけは見た目もイタダケナカッタ。。


マリーナシティの中にある、黒潮市場という場所でお目当ての海鮮丼を
食べてきました。 ウニイクラ丼で2300円也。
ダシがちょっと濃い感じはしましたが上等。
温泉やポルトヨーロッパもあったけど華麗にスルー。

まったりな休日でありました。





 本日のニュース


上半期一番笑った画像を貼れ     【ゴルゴ31
鳥人間画像が切なすぎてGood


現実「バカだな…俺がいるだろう…」   【カトゆー家断絶
空き缶が悲しすぎる!


近所の餓鬼がイジメやってたから叱ったら    【D・B・E
偶然見かけた【イジメ】を無視しなかった1に乾杯。


らき☆すた声優の握手会やるよ〜 ただし握手禁止だけどなっ!!
実際に握手するのは着ぐるみチャンだったりして。


新ポーション企画始動!!    【D・B・E
入れ物は確かにカッコイイな。。。


反省!無理強いの先に    【はっぴい!ぱらだいす!
こ、この結末は予想出来なかった。。 ワタシも気をつけよう。。


隣家前で「のろい殺すぞ」 千葉の騒音おばさん逮捕
言い訳がまたすごい。


「世界で最も怖ろしい」絵  
グロ注意!  【TBN
何時見ても怖い絵ですょ・・・。


三毛猫家族      【ねこ様NEWS
ど、、、どれか1匹でいいから触らせて・・・・


あああっっっgあああああ1いjjj   【ねたミシュラン
調整中ってレベルじゃねーぞ!


スワンアタック!!      【ザイーガ
鳥の攻撃はホントに侮れないですょ。


ドラえもん しずちゃんが暗黒面に落ちたようです  【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
元々ドラえもん漫画の中で一番ハラ黒キャラと言われてますからねぇ。


ゲームでトラウマになったシーン集   【カトゆー家断絶
冒頭のでもうKO。


カゼカゼ物語2    【かーずSP








 6月22日 (金曜日)


今日は朝から土砂降り。
梅雨だから仕方がないのだが、こうも蒸し暑いとやっぱり気は滅入る。

一昨日抜いた親不知からの出血が止まらない・・・(;;)
毎朝、血の口紅状態とかってどうよ。

しかし、普段の食生活のクセってのがこんな状態だと良くわかるよね。
1回で口に放り込む量とか。
片方でしか噛めないワケだから、普段の量をほおばってしまうと
リスのほっぺ状態に。 
こいつが結構恥ずかしい。

来週あたりには完治してるといいなぁ・・・。






 本日のニュース


メガネスーツカフェLove-all   【BRAINSTORM
ぃあまぁ普通に街中に居る格好ではありますが。。


中 学 高 校 で い た 超 人   【D・B・E
中学時代に、1日○ナ○ー20回近く達成させた猛者がいたな。


保険の資料請求にて    【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
不思議に思わなかったのだろうか。


リビングは地獄だぜぇ   【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
只々、犯人に合掌


子供の頃やった「ごっこ遊び」   【ゴルゴ31
奇抜な「ごっこ遊び」はやった記憶はありませんが、
リアルさを追求したごっこ遊びはよくやってましたね。
ドロタン(泥棒&探偵での追いかけっこ)では、落ちてるタバコを
くわえて追いかけたり、商店街で実際に聞き込みとかしたり。


DJラオウが帰っていた!! 応援RADIO   【ゴルゴ31
久しぶり。 でももうじきパチスロは撤去されちゃうんですよねぇ。


ロボアニメ特集2    【朝目新聞


専門家の判定は「本物」と出た、野生の熊と人々の馴れ合い写真
ザイーガ
なんていう馴れ合いっぷり。


さわってもいいよ   【Pya!
 三三三 (*´ω`)=3









 6月20日 (水曜日)


先日、日本橋の自販機にもラーメン缶がようやく入っていました。
売り切れが多かったけど、数箇所ある自販機の中でようやく醤油味と味噌味をGet。





食べてみると、確かにダシはカップメンとは比べ物にならんくらい良かった。
麺がコンニャクなのは仕方のないところでしょか。
通常麺だったら缶の中でダシを吸いまくってエラいものに変貌してそうだし。

その場で手軽に食べるにしても、300円はコストが合わないけどね・・。





コンニャク麺だけど、食感は、、、まぁまぁ許容範囲かと。

日本橋の自販機で買えますが、売り切れ注意ですよ!









 本日のニュース


悪臭プンプン…中国、2年前生産のちまき販売
何でもありあり。。。と。


東京23区出張! 添い寝DEメイドさん    【D・B・E
このサービスはありえねぇ・・。


ボディビルが趣味の兄貴    【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
漫画に出てきそうな兄貴だね。


マクドナルドのドライブスルー 車の窓越しにチン●を露出した男逮捕
痛いニュース
312のレスでフいた。


あなたも実はすでに……!? ネット依存症の26症状と13のチェックリスト 【かーずSP
一応、チェックリストからは0でした。。


「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪   【RinRin王国
理由はどうあれ、当て逃げしてる以上はね・・・。
運転手だって、ちゃんと追えば判らないハズはないし。


SWATに囲まれたらすみやかに車を降りるという教訓  【ザイーガ
情け無用とはまさにこの事。


だめだこいつ・・・早く何とかしないと・・・・    【ねたミシュラン


げっ! コッチに来るぞ!!     【ゴルゴ31
明らかに逃げ切れてない人がいるんスけど・・・;;


脳内メーカー     【面白いサイトを見つけたよ。
友だらけの中に金が1つ。。






 6月15日 (金曜日)  インド人じゃなくても吃驚


ペプシアイスキューカンバー
皆さん、もう飲まれましたか?

キュウリと炭酸飲料の組み合わせは確かにインパクトは強い。
美味しさを求めた飲料ではないのはわかる。
だがワタシはこういう大手企業が出す変飲料というものにはあまり興味はない。
ポーションもしかり)

コンビニで簡単に買えるような風変わり飲料なんてどうでもよい!
ワタシが求めているのはそんなありきたりな飲料ではない!!

そんなワタシが今回試す珍品はこいつだ!!!!



















どうだ、この画像からでもジンワリと伝わる
DANGERさ
ワタシが求めて止まないモノはこういうものだ。


すばらしい。

すばらしいぞ、この飲料は。

カレーとラムネ。ありえないこの組み合わせ。
これくらいのインパクトがなくてはダメだ。






まず開けて、瓶の口から匂いの確認からいこうか。。。



・・・と思ってビー玉を沈めたところで
アクシデント発生
いや、当然といえば当然の事ではあったのだが。

炭酸飲料ゆえ、開けた瞬間に噴火。
そのため、心の準備無しで口に含む事に。。(つД`)

もわーんとカレー臭が・・・・強烈に漂ってきた!










  _、_
( ; Д`) .・;'∴ ブハッ!?









  _、_
( ; Д`)     オエェーー!!
  !;:i;l .・;'∴





正直、
激不味い

開けた瞬間に周囲にカレー臭を撒き散らしたこのラムネ。
久々に神クラスの飲料に巡り合った気がする。
スープカレーのダシをそのままラムネで薄めた味。
捻りもなにもない。
6人中6人が不味いと言ってくれました。

『なんか、○国の露店で水頼んだら出てきそうな色&味ですね』

といった感想まで。
こりゃインド人じゃなくても吃驚するって。

正直ホントに不味いので、罰ゲームにしかお奨めはしない。。。

姉妹品にはわさびラムネもあるらしいが、似たようなモノだろうか。。。




 本日のニュース


ホッキョククジラの首から115年前のもり 年齢を特定   【TBN
1892年のもり。。当時の日本は明治時代ですか。


水陸両用バスで巡る大阪ダックツアー
職場からも近いし、お目見えする事もあるかな。


長時間楽に寝パソコンできるようにするには、どのような方法があるのでしょうか?
Kちゃん、教えてあげて!!


米軍、「ホモ爆弾」の開発検討。敵をホモにし、戦闘よりもホモセックスに関心を抱かせる兵器
恐ろしい兵器だよ・・・(((;゜ω゜))


世界を見る目が変わる50の事実    【TBN


アップルストアーの店員    【BRAINSTORM
消費者側としては正しいけど、販売側としてはドウヨ。。


あふれる渋谷系男、足りない人材    【まなめはうす
○○系とか関係なしに、社会人としての言動に難のある人は居るものですが。
折角の能力が振る舞い1つで表舞台に立てなくなるのは勿体無いですけどねぇ。


ASAHIネット採用情報    【RinRin王国
資格は非喫煙者。。。


淡々と、虫を食うフクラカエル   【ザイーガ
顔をゴシゴシする仕草に惚れた。







 6月13日 (水曜日)  


2年振りに歯医者に通う事になりましたよ。。

直接の要因は右上の親知らずの虫歯。
実は2年前からC1程度の虫歯だったのだけど、放置していた為に
今頃になって痛み出したワケです。

虫歯の治療はさほど恐ろしくはありません。
虫歯の長期痛みに比べれば全然マシですからね。

歯医者で一番イヤなのは歯石取り。
超音波なのか水圧なのか知らないけど、アレが一番歯茎を捲られる感じで
イヤなのですよ・・・(つД`) 事実終わった後は歯グキ血まみれ。
美人な助手さんにやってもらったのですが、もう体中ガチガチに力が入ってるのが
バレバレ。 何度も力を抜くよう指摘されておりました。

来週頭に実際の親知らず抜きですが、もう1回上の歯の歯石取りもするとか。
抜歯よりも歯石取りの恐怖で足がすくんでおりますよ。。。





 本日のニュース


本日弟が童貞を卒業いたしました。    【RinRin王国
途中からの流れは誰も予測しえなかったであろう・・・。


帝京大学生がバイト先の100キンで万引き常習犯だと暴露
だからどうしてこういう話を公開サイトに書いたりするか・・・。


「おとうさん、どうして僕には弟や妹が居ないの?」    【TBN
まさにその通り・・・。


ドラゴンボールの「気」を「チンコ」に言いかえると    【D・B・E
幼稚な下ネタだけど、やっぱり面白い。


あなたの周りにいる?三十路を過ぎた「幼い女」と「困ったちゃん」  【まなめはうす


繁栄の足元を流れる汚濁水    【RinRin王国
以前知り合いだった中国人の言葉がよく理解出来ました。。。
『中国では河にモノ捨てるのは普通の事ですよ?(清流にペットボトルを投棄後)』


中国で偽の血液製剤が横行か 当局が調査中と   【TBN
もうね・・・・・・(つД`)


野良犬出身の麻薬探知犬、仕事優秀も行儀悪くクビに   【TBN
犬が女性に性的嫌がらせって・・・・・@@


読者目線からみるニュースサイトの好き嫌い     【はっぴい!ぱらだいす!


爆発寸前じゃないですかww    【ねたミシュラン
レッドゾーン振り切り寸前w


すごく・・・・原材料です・・・     【ねたミシュラン
見える範囲では、これが何なのかさっぱり・・・。


バトルフィールドMAD「工兵です・・・」ヒロシ風   【SWFBLOG
工具片手に、悲しい工兵のお話・・・(;ω;)







 6月8日 (金曜日)  


明日から月曜日まで東京に出張。先月から続いていた出張祭りのラストですね。

行き先、宿泊共に秋葉原。
特に物欲もないので、ぶらぶらとアキバの通りを歩いてるかもしれません。





 本日のニュース


駄洒落スケッチ      【バレきち@3丁目
小学生の子供が駄洒落を絵に描いたモノを紹介するサイト。
中々面白いですね〜。


いいか、みんな   Excite先生ご乱心    【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
いったい何がどうなってこんな台詞になってしまうのでしょうか。。


仕事中に避けられない「眠気」――9つのシーン別対策  【RinRin王国
どうしても眠い場合はシャワー室で腕立て伏せするようにしました。


3カ月で辞めさせない会社   【まなめはうす


全裸の少年、大通りを走りぬける!警察も出動し街は騒然―南京市

結果、当人は
気分爽快になれたそうです・・・・。


仕事をさせてくれないネコ様     【ねこ様NEWS


こっち見んなx4     【ねたミシュラン


ロナルド・マクドナルドの昼食      【朝目新聞









 6月6日 (水曜日)  


職場の外にある休憩スペースで先輩達と一緒に談話をしていたとき。

我々の足元に干からびたミミズ君が横たわっておりました。
そしてそのミミズ君をアリさん達がいっしょうけんめいはこんでおりました。

タバコ1本分の時間で約1Mの速度で運んでいます。
3人で会話しながらも目で追い続けてました。
途中で休憩をしにくる他の知り合い社員にも教えて、皆でガン見。
タバコ4本分くらいの時間、ずっと見守っておりました。

ここで小さなやんちゃ子供であれば、きっとミミズ君をスタート地点まで
戻したりするんだろうなぁ・・・・と思いつつ、そんな事をしなくなった現在を
振り返り、あぁオトナになったんだな、ボクらは。。。と痛感。





・・・・そもそも仕事時間中にアリさん達を見守り続けるのは大人なのかは別。






 本日のニュース


ホントにあったPTAからの注文    【TBN
近年はPTAの方々の頭も小学生化してるのでしょうかね。


オタク狩りに対抗?「アキバ」で銃刀法違反の摘発急増   【中途半端な暇人の家
本末転倒。。


前回選挙前>選挙勝利2日後    【まなめはうす
ホントに笑えないネタだよね・・・。


夕飯のおかずで出されるとガッカリするもの    【かーずSP
即席ラーメンはガッカリする。


下着は「Tバック」から「Iバック」へ     【痛いニュース
下着のラインを無くす為なのかな・・・・・?;


努力します!とか言ってるやつって     【はっぴい!ぱらだいす!


2次元しか愛せない。2枚目揃い。そして女性経験0。「アキバ2.0」 【BRAINSTORM


記憶を鍛える10の方法   【RinRin王国
情報を他人と共有する  というのは中々使えそうな。


滝を巡るブログ   【面白いサイトを見つけたよ。
日本の古きよき風景がそこにある。。。


ローゼンメイデン特集   【朝目新聞


フォークやスプーンや箸を使ってご飯を食べる猫   【小太郎ぶろぐ
うーん、、もうちょっとネコらしい生活をさせてあげても・・・






 6月4日 (月曜日)  


先日、大型の郊外型ショッピングセンターに遊びに行ってきました。
映画館なんかも入ってる、最近良く見るスタイルのお店です。
軽く中を一周して、お茶して出てみれば4時間経過。
半日はがっつり遊べてしまうワケなんですねぇ。。

その時見つけた雑貨屋での取得物はコレ。





イカ、チョコ、カレー、どの単品でも組み合わせは考えにくい。
それを1つに纏めてしまうとは、冒険心を通り越してヤケクソ気味な空気すら
漂わせている1品。

中身を空けると、小袋が5つ。
小袋をあけると、普通に割きイカっぽいものが入ってますねぇ。





OK、結果から先に。












胸焼け止まらない (;´Д`).・;'∴

これは、ネタ以外の何者でもないわ。
12人を巻き込んで食べさせてみたんだけど、


美味しくない     8人
普通にイケル    1人
断固拒否       2人


散々たる結果に。
イカとカレーの味が強いんだけど、間にしっかりチョコの甘みが加わって
もうメチャクチャな後味に。。

こりゃ罰ゲームにしか使えないわ・ヘ(゚Д、。へ)






 本日のニュース


ニュースカテゴリの更新作業中にPCが突然リブートを開始・・・・。
9割完成した記事が消失(つД`)
リンク元は記事に編集かけた時点で消していってたので復旧ならずですよ・・・・。

突然のリブートが何故起こるのか調べておかないとなあ@@






 6月1日 (金曜日)  


うわ、もう6月にですか!梅雨ですか!
出張やら遠出やらの用事が重なると、月日が経つのが早く感じるよね。

今月もまた来週に東京出張が入っているのですが、ソレ以外は至って平穏。
ゆっくりと夏を迎えられるだろうか?

最近はモンスターハンターポータブル2ndばっかりやってます。
って言っても、ハンターランクは3ですけどね。。
今月にはコレのPC版がリリースされますねぇ。ちょっとだけ楽しみ。
どれくらいユーザーが滞留するのかは未知数ですけど。

さて今日はダーツ、ドライブをしてから明日のチーズケーキバイキングに備えて
ハラを空かしておかなければ・・・!





 本日のニュース



ブログ力検定3   【面白いサイトを見つけたよ。
8/10でブログマスターにはなれました。


「かめはめ波コンテスト」が開催されていた   【痛いニュース
人間の限界へのあくなき挑戦・・・・・!
いやほら、やっぱり今の歳になっても出たら良いなと思うことは
やっぱりあるのですよ。。


執事が足りませんわ さあ執事になろう!年収3億3,000万円可  【小太郎ぶろぐ
執事の需要が高まっているそうですね。
でも、日本人で執事ってのはネタ以外では似合わなそう・・・。


ドラえもんに「こいつ…もう手に負えない」と思わせるのび太の発言   【ゴルゴ31
131の悪役セリフのドス黒さがイイ。


パンストってサオをしごくのにちょうどいいんですよね  【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
酔ってても言える言葉じゃないぞ・・・。


鏡とマジックミラーを見分ける方法    【まなめはうす
プチ知識として。。


ピアノで陰陽師    【D・B・E
Let'sGo 陰陽師、大好きなんですよ。


青春感じられる画像をくれ     【まなめはうす
高校の頃、よく友達と集まっていた喫茶店、河川敷の風景が
懐かしいですよ。