2007年12月のログです。
※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。

 12月7日 (金曜日) 


何とか風邪も治まってきました・・(;´ω`)ズズッ

Mixiにも書いた話なんだけど、先日朝の通勤ラッシュの電車内で
OLらしき女性がワタシの目の前で立ったままお化粧を開始されましてね。

頬のパタパタ(名称知らん)をなされている際、髪を右に左にばっさばっさと振るのですよ。
その髪がワタシの左右の頬にパシパシと当たったりしましてね。
別に文句言ったりはしてませんが(@@)
さらに眉毛カキカキ、睫毛アゲアゲ、、、。かなり本格的に化粧ってました。



あれだ。
化粧って何の為にするんだっけ?

化粧
(けしょう)とは、
>主に顔や体に白粉や口紅などの化粧品をつけて、人間が美しく粧うこと。
>“祭礼”などの儀式の化粧や舞台用の化粧もある。
>メイクアップ、メーキャップ、メイクともいう。


うん、大体ワタシの意識と同じ説明文が出てくるな。

ワタシの場合、、、といっても化粧はしないけども
やっぱり朝起きて出かける場合は最低限顔のメンテナンスはします。
髪型、洗顔、髭剃り、鼻チェック等、女性からすれば些細な内容ではありますが。

なぜ出かける前にするか。
自分でノーメンテ状態で表に出て行動するのが恥ずかしいからです。
ましてや人前で髭剃ったり鼻チェックしたり脂取り紙とか、恥ずかしいから出来ない。


電車内で化粧する人達は、すっぴんでも問題無い意識の人達なのかな?
化粧するのは職場でのマナー?みたいな感覚なんだろうか。

ラッシュ時の車内では控えて欲しいとは思うが、車内でする意識という部分では
化粧という行為の意識差があるもんなのかな・・・とマジメに考えてしまったわ。





 本日のニュース


サッカーの戦術で見えちゃった国民性の違い  【まなめはうす
アルゼンチン、ポルトガル笑った。


男性向け コス専用ブラジャー   【BRAINSTORM
コスプレ以外に使うなと強調されとりますな。


明治時代の教科書
現在の小学1年生の教科書らしいですが、、、。


Wiiのパチ物「Vii」の映像が到着   【D・B・E


女は出世で磨かれる 働きウーマン6人が明かす妙味  【まなめはうす


裏紅白歌合戦2007   【面白いサイトを見つけたよ。
上手く出来てるなぁ!今年の象徴(裏)が生きてるわ・・。


「茶パツ生徒」を担任が髪染めスプレーで黒く染め直す→生徒と保護者が人権救済申し立て
学校で染めさせるのも十分妥当な措置かと。なにが人権救済だ。


エレベーターで1人になったらやってしまう事   
鏡でフェイスチェックくらいかな。


彼氏ってなんで絵売ってくんの?
なんという悲しいまでのクオリティの高さ・・・。


天敵は猫   【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
何故彼らはそこを歩くのだろうか。


いらねぇオプション   【ねたミシュラン


番号で指名してください   【そんなあなたに
・・・・・。


フライングキャット   【TBN
飛びすぎ飛びすぎ。








 12月5日 (水曜日) 


今週頭くらいから風邪っぴきちゃん。
じわじわと真綿でクビを締められるかのような進行具合・・(;´ω`)ゲフゴフ

昨日は1日会社を休んでしまいましたが、まだ病状回復には至らずですよ。。


週末までには治したい・・・_| ̄|○




 本日のニュース


東大生を家庭教師にしないでください   【はっぴい!ぱらだいす!


ニュースサイトのことが気になるティーンエイジャーへ  【RinRin王国


“素人”の書いた「ケータイ小説」がベスト3独占、出版界に大きな衝撃
痛いニュース


YouTubeなどのストリーミングが無料で高速化する「SpeedBit Video Accelerator」
Choiris 〜ちょいりす〜


「世界初のウェブサーバ」と「日本最初のホームページ」  【かーずSP


僧侶のバー「寺カフェ」が静かな人気 入り口には「南無阿弥陀仏」 【アルファルファモザイク


「ドラえもん」暴走族10人逮捕「怒羅衛門」  【ゴルゴ31


女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング   【BRAINSTORM


日清のどん兵衛 x 機動戦士ガンダム コラボレーション


オバチャン最強説   【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd


女として以前に人として見られないモデルさん  【そんなあなたに


極寒の地「アイスランド」の映画のような神秘的で美しい写真いろいろ
Choiris 〜ちょいりす〜


神々しい生き物の画像ください   【日刊スレッドガイド


無修正AV   【アルファルファモザイク
これは・・・・欲しい・・・・です・・・。


危機一髪で難を逃れたカモシカの知恵   【ザイーガ


世界初、バズーカ砲vs防弾ガラス   【ザイーガ






 12月3日 (月曜日) 


どうやら風邪を引いたらしぃ。
今日は出勤前に注射をぶっすり挿してから来ましたょ。

努力して来た甲斐があり、職場の同僚からステキなステキなアイテムを
頂戴することが出来た。


その名もリラックスシャア・マスク (空箱)
調べてみると色んな人がGetした喜びを掲載してますねぇ。


「冷やして使えというのか」

冷やして使うアイマスクのシャアマスク版ですな。
丁度風邪気味で頭も痛いし、これは付けてみなければなりません。




















・・・・・・・・・・・・・。


とりあえず職場では変人扱い受けてます。
これは忘年会で常時装着するしかないわ!!


キタの帝王さん、貴重なものを頂きありがとうございました〜!!






 本日のニュース


夜食を食べても太らないためには?   【はっぴい!ぱらだいす!
夜食を食べるような時間帯まで起きてるケースがめっきり減ったなぁ。


女性が合コンしたい「男性の職業」、1位・医師、2位・弁護士…
男性が合コンしたい「女性の職業」、1位・看護師、2位・保母、9位 声優

女性は現実派、男性は夢追い派・・・・。


「働きたくない。三食出る刑務所に入ってゆっくりしたい」 無職男(21)が放火
刑務所でも仕事はあるだろうに・・・。


ネット掲示板で女性拉致の仲間募る、岐阜の2人を逮捕   【バレきち@3丁目
正気の沙汰ではない。


「万引きは軽い犯罪なので、その場で謝ればよい」 小中高生1割超が回答
こえられない壁
赤信号を渡る程度の事としか思ってないのか・・・。


飲食店でのマナー違反。許せないこと
禁煙席での喫煙。


先週、はてなーが面接にきた  【TBN
イオナズンネタと良い勝負だわ。・・・で、ネタだよね? ネタだよな!?


人を好きになった事で人生救われた奴   【アルファルファモザイク


あまりにもフリーダムなイエス様フィギュア  【D・B・E


トラックで運ばれるケンシロウ   【ゴルゴ31


すっげぇカチンとくるトイレ   【ねたミシュラン
ダレだ、こんなとんでもないもの考えた奴わ。