2002年8月のログです。


8月31日 (土)   

   最近ネットでよく見かける『アクセス向上サイト』や、個人サイトをあれこれと
  評価するサイトが増えてるなあ・・。
   そんな中で、こんなサイトがありました。(はっぴいぱらだいす様より)

   正直ワタシにとってはどうでもいい内容だったんだけども、なんか文章から見ると
  一日数千ヒットをたたき出す個人系ニュースサイトや日記サイトのみに対しての文章に
  見えてしまったり・・。
   飽きる、飽きないは個人の自由なワケでそういう属性サイトが好きな人が多んだから
  なにをそんなに攻撃的な文章をUPするのだろうか?
  





  んで、ここまで書いてから一旦HP作成作業を中断してたんだけど・・・・・。
  すみません。
右手の指を3本突き指しました。


  土曜日にソフトボールの試合をしたんだけど、ショート守備の時にライナー気味のゴロを
 グラブと反対の手で、


 ボキベキバキっ(←擬音)

 ってな具合でキャッチしてしまった・・・。
 ソフトボールって軟式より大きいから当たり範囲が広いよ・・(TT

 今、ワタシの右手薬指は1.5倍に成長しました。(当人左手薬指比)

 書き途中ですんませんが、今日の日記はハンパですが後日につづく形にします・・。

 m(__)m ゴメンナサイ〜〜



8月29日 (木)   

   昨日、職場のとある場所で半日作業をしていたら『夏風邪』を引いてしまった。

  クーラーのよく効いた場所。ワタシは昔からちょいと苦手だったんだけど。
   『
やや痩せ気味』という身体測定の通りでワタシの体脂肪率は一桁
  そのおかげで夏は強いが、冬に弱い。 特にクーラー等の風にはめっぽう弱い。
  一応今年の夏から部屋にクーラーを取り付けたけど、設定温度は常に28℃です。
   でも昨日の作業場所は常に25℃をキープするように設定され、かつ大型な

  業務用クーラー。風はめっちゃ強いし部屋は狭い。 
  かなり過酷な環境下だったので体が持たなかったようで・・・。(鬱
   
   早急に耐寒スーツを用意するか体脂肪を増やさねば・・・・・。


  <本日のコネタ>

    ・ワンコインでの食事   (自アン)
      たくましく生きる道です。

    ・幼い頃はうれしく、今はそうでないもの   (自アン)
      ああ、失われし感覚・・・。

    ・抱きつき魔・・?
      ・・・・シャレにならん・・・。



8月27日 (火)   

   最近、インターネットのあらゆるサイトで、『***診断』ってのをよく見かける
  ようになったと思う。
   このサイトでも過去にいくつか紹介してきたけど、この診断サイトの中でも
  恋愛能力指数テスト 
とか、精神年齢診断なんかはワタシをとても凹ませて
  くれちゃったりします。
   中には冗談サイトもあったりして、ネットを楽しむ一つのアイテムのして
  認知されつつあるようです。 

   そこでワタシは考えました。もうすぐ経験値(Hit数)が1000Ptsになりそうな
  このサイトを
記念して何か世の中にまだ無いような診断テストを作ってみようかと。
   ここを見てくれてる皆様もアイデアを下さい。(自分も考えてるんだけど・・(汗))

  掲示板ででもメールででも頂ければ幸せモードに入れそうです。
  よろしく頼みます〜。


  <本日のコネタ

   ●診断系サイト

    ・あなたの運命の人を探します。
      ネットでの結婚系のサイトだけど、この診断だけは出来る。
     ・・・しかし運命の人が14歳女性で熊本在住とわ・・・・(;´Д`)

    ・データでわかる辛口性格診断
     ・・・・ひたすら忍耐タイプ・・・・。(TT

    ・日記廃人度テスト
     なんじゃこりゃ〜〜!?

    ・カリスマ判定
     ふむふむ、こんな判定もアリか・・。

    ・貴方の肉の値段を鑑定します
     まて〜い!!  バーゲン用バラ肉クラスってなんでじゃ〜!

   ●その他ニュース系

    ・『げっちゅ屋』、村八分
     なんとも地元民の意地というのか・・。でもヲタさん達は良い迷惑なのかな・・。
     でも多分、素で営業妨害だと思う・・。こんな企画もあるみたいだ・・。

    ・また個人データ流出
     もうエエ加減にせえ、と。

    ・巨大チュッパチャプス
     無理無理!! ぜったいに食えない。・・・ってホンモノか??



8月26日 (月)   

   2002年の夏も終わりが近いですな。後は残暑を凌いだら秋へまっしぐら。
  今年も夏に相応しいレクレーションを楽しめたと思っています。

  和歌山の海で
ヤドカリイソギンチャクとお友達になれました。

  奈良の川では飛び込みで少し顎が痛かったです。

  肝試しでは
あちらの世界の方々に少しだけ近づいてしまいました。

   海、山と、われながらよく周ったと思います。某帝都祭りには行ってませんが・・。
  ん? 何?? 大きなイベントが抜けてないかって??んな事わかってますよ。
  花火ですよね?花火。 ホラ、今月の13日にやってますよ?過去ログを見てください。

   え? 違うって? ああ、大きいヤツですか?。うんうん、花火大会のコトですね?


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 


  ああ、あれね・・・・・・・・・。





  
べつにいってないよ。ヤロー2人で遠くから眺めただけさ・・・・・。





   なぜ花火大会ってのは男1人で見にくいイベントなんだろうか・・・・・??
  
おかしいじゃないか?諸君!!(熱弁)

  家族連れはOKだろう。しかしそれ以外だよ!問題なのはっ!!
  何故
カップルor男女グループばかりなのだ!?何故1人で見に行くのに、

  「うわっ! おまえ、それ悲惨だなあ・・・・」
  「それ、めっちゃブルーな話やなあ・・」


  と言われなければならないのだ!? 
  いいじゃないか!オレは花火が好きなんだよ!だれが家族連れor男女混合グループ
  以外は
「悲惨」「寂しげ」と位置付けしたんだよ!?

   おまけにeimi氏なんて、

  「1人で花火を見に行くんでしょ? それでその
自虐レポートを上げてくれるんでしょ?」
  「そんでもって、日記でまた (つД`) って入れてくれるんだよね?」

   人の不幸を楽しむつもりだろうか・・・・??
  まあ、元々別の用事を済ますのに時間が掛かってしまって結局はまともに花火を
  見れなかったのんだけどね。(よりによってそのeimi氏と花火を少しだけ見てしまった)

   さて、せめてもの抵抗だけど・・・・・・。


  泣かないよ? ボク。





                        
(つД`) ゴシゴシ






  <本日のコネタ

    ・恐怖の新聞勧誘員!   (かーずSP)より
       ごく一部だけどもこういう勧誘員がいるのはイヤです。

    ・おにゃん子クラブ、再結成!
       なんとも・・・・。これからの活動を応援してます。

    ・Intel,Pen4の2.8Gバージョンを発売
       CPUの速度も時代の変化も速い速い・・・。

    ・中学生の兄弟、金鉱を発見
       すげえ・・・。オレも見つけたい。



8月23日 (金)   

   みなさんは過去、警察の方とどのような接触をされたことがあるのでしょうか?
  ふと自分の過去を振り返ってみたんだけど前科のないワタシにはせいぜい


  拾ったお金を届けた時。(期限切れまで落とし主が現れなかったなあ・・)

  迷子の弟を乗せたパトカーで一緒に帰宅した時。(幼稚園時代だな)

  アルバイト中にノーヘルで
9回見逃してもらった時。(感謝してます・・)

  
ドザエモン第一発見者の時。(・・・・・・・・・・・・。)


  くらいなモンです。 中には
時速180Kmで一般道を突っ走り、白バイに捕まって
  その場で
土下座をしてまで謝りながらも免取をくらってしまったY君のような人も
  いますが。
   最近の犯罪の多さに辟易して、子ネコにまでバカにされちゃってるワタシですが
  警察官の方も大変でしょうけども頑張って片っ端から犯罪人を検挙して欲しい
  モノです。

   そうそう、新しいテレビ番組であの『ああ!女神さまっ!』を連載されています
  藤島センセイの原作である『逮捕しちゃうぞ!』が始まるようです。

  こんな婦警になら罪を犯してでも会ってみたいなあ〜〜・・・、と思ったりして。



  <本日のコネタ

    ・1円は拾うな!?  (かーずSP)より
       ここまで結論を導き出すとは・・・(@@

    ・ネットの教えてクン、要注意
       某掲示板でコレをやると怒涛の怒りレスが・・。

    ・ありがちな弱点   (自アン)
       なるほど、『弱点ネタ』も尽きてきたのかな。

    ・社会人のネット中毒度
       アワワ・・・・、やばいか?オレ。

    ・クラゲの重みで船が転覆
       うぷ・・・。想像したくない量だ・・・(;´Д`)



8月22日 (木)   

  お仕事の修羅場が明けました。

  最近、夜遅くに帰宅するのがイヤになりますな。通り魔的事件も多いし。
  昨日も帰りが終電間際だったんだけど、帰り道ではもうイヤな想像しまくり。


  
ホモ痴漢ヤローはいないか?(たこやき国市内の某個所には多いんです。)
  
基地外刃物ヤローはいないか? (最近たこやき国市内で多いんです。)
  
妙なオーラを放つ中肉メガネ男はいないか?(日本橋で出没するんです)

   考え出すと、たとえ男でもビビりが入ってしまったりするもんです。


  
ガサゴソ・・・(物陰から)
  どこだっ!?     ・・・・・・・・・・・・・・ゴミ屑が風にあおられてた。


  
カラン・・・!(物陰から)
  ビクウッ!!     ・・・・・・・・・・・・・・・空き缶が(以下略)。


  
ゴソゴソ・・!(物陰から)
  
ソコ!!(ニュー●イプ風に)
                ・・・・・・・・・・・・・・
・ニャ〜〜。   (子ネコ)


   一人で勝手に盛り上がって子ネコにバカにされました。
  ボクが臆病なんじゃない! 世の中が悪いんだあっ!!  
  と、悪い電波を受けたような考えをもってみたりしてしまう。

   みなさんも無防備すぎず、意識過剰すぎずにご注意くださいませ。

  <今日のコネタ

   ・車の急ブレーキで殺人未遂
     本日のイタタ1号。

   ・出会い系サイトにご注意を。
     リスクを背負ってまで人との出会いを求める。夢を見過ぎないように・・。

   ・今知っておくべき危機  (かーずSP)より
     コンピュータウイルス。ホレホレ、、ちゃんと見ておこうね、おふた方(w

   ・さあ!追い詰められてきました!   (自アン)
     各地で既出ネタ。 でも面白いなあ〜。

   ・家政婦を雇う大学生が多い現状
     海外です。 いいなあ〜〜!! オレも雇いたい〜〜〜!!!
    ちなみに日本円で5000円強くらいで雇えるらしい・・・。

   ・救急隊員に逆キレ
     本日のイタタ2号。

   ・小中学生にリクエスト休暇
     週休二日制にしても『ゆとり教育』にしても、何か間違った方向に
    進んでいるような気が・・・・。



8月20日 (火)   

   先週のことなんだけど、ちと仕事の部材を仕入れるために大阪の日本橋に
  買出しに行ってきまして。そこでコワい目に遭っちゃいました。

   さて、場所は大阪日本橋。平日の昼間といっても学生サン達は優雅な夏休み。
  さらに盆と重なってた所為もあって、電気街は大賑わいでした。 ワタシはさっさと
  買い物を済ませて時間を稼いで、女性店員が結構可愛かったので最近おじゃま
  するようになったお店に行きました。お目当ての女性店員と少しの間世間話を
  してたんだけど、ちょっと店の中で
妙なオーラというか異質というか、とにかく変わった
  お客様が1名いらっしゃいまして。 なんかワタシを監視してます。
  っていうか、平和ボケしたワタシにも解るほどの
敵意を感じました。
   その人は、外見は私服&メガネ&ちょい小太り気味な、どこにでも居そうな感じ
  の人だったんだけど、目がコワい。口が半開きです。 そんな人がワタシを3Mほど
  離れた位置から 


  (-_-)ジーーー   っと見てらっしゃいます。

  ・・・・・・・・
視姦か!?(オレ、男やって・・・) 


  
(-_-)ジーーーー。

 
 ・・・・・・・・喧嘩売ってる風じゃないなあ・・・。


  
(-_-)ジーーーー。


  おや? 近づいてきたですよ?


  ((( ̄^ ̄)ずいっ!!


  なんでスかっ!?!?

   ワタシと店員サンの間に体を挟んできやがりました! なんだ、コイツわ!?
  ワタシはそんな密着プレイは好かんぞ!? 
おぶっ! 腹をくっつけてくんなっ!!

  (-_-)ジーーーーーーー。


   ・・・・「この前方のプレッシャーは何だ!?」  (ニュー●イプ風)

  ワタシの目先20cmくらいの場所にソイツの顔がありました。
  キモいです。キモすぎます。正直そいつの目を見てたら不愉快さで目がくらみます。
  絡まれてるのか?オレ!? いや正直こんなヤツに絡まれるような人生歩んでない。

  ワタシはこのまま阿●羅モードに顔チェンジして阿●羅バスターでもかましたい所
  でしたが、ここは店の中&社用での外出中の立場です。
   しかも折角好青年のイメージを刷り込もうとしていた女性店員サンの目の前です。
  もしかしたら女性店員さんのお知りあいかもしれません。普通トークの会話のつもりが
  その男から聞いたら不愉快だったのかもしれません(覚えはないんだけど・・・)
  とりあえず一旦店から退却〜〜・・・。(なんとも情けない・・・)
   向かいの店から様子を見てたらその男、一生懸命女性店員さんとお話してます。
  商品の説明かな・・?  ん? なんか様子がヘン・・・・・・。
  ん、店の奥から男性店員さんが登場しましたよ? 
  おや?? 男客が店から走って出てきましたよ?あれ?そのままいっちゃいましたよ?

   何がなんやら。とりあえずお店に戻ってみました。失礼があったなら謝っておかないと
  いけないと思って。

  「いや、さっきはゴメンな〜。なんかお客さんの邪魔になっちゃったのかな〜?」
  あくまで爽やかに・・・・・・。

  
「いえ、さっきの方はお客さんではあるんですが・・・。えっと・・・。」

  ん? なんか歯切れが悪いなあ・・。 そこで店の2階に居る男性店員に聞いてみた所。

  
「あ〜、さっきの人ですか?アレ、ダメなんですよ。ウチのオンナ店員が目当てで
   来てる人でさ、ちょっとヤバそうなヒトなんですよ。ストーカーっぽいかも」

  ・・・・・・・・・・・。



  
ち、ちくしょう!? や、、ヤッてやる〜〜〜〜!!(T皿T)
  笑えねえ・・・・、笑えねえってば!! ホント!!


  <本日のコネタ

   ・フルネームが明らかでないヒト   (自アン)
     た、確かにわからねえ・・・・。

   ・ドラえもんは22世紀に帰るべきである  (かーずSP) より
     真剣なディベートが繰り広げられています。

   ・新幹線で上半身裸のバカ
     まだ暑い所為でしょうかねえ・・・。



8月19日 (月)   

   なんかこのページの更新してる途中で外の天気がむちゃくちゃ
  怪しくなってきたなあ・・・。台風の影響なのかな・・・??


   先週末から今日までのニュースを昼休みに眺めてたんだけど、なんかもう
  悲惨なニュースばかりでいささか辟易気味・・。一昔はこんなに人の命に関わる
  事件って多かったっけか?? 

   そんな中で異彩を放つニュースが。  ワタシは正直『人形、フィギュア』に関して
  ド素人です。偏りまくったワタシの頭の中では、人形遊びをする人達ってのは
  
幼稚園児小学生の女の子大きなお兄ちゃん に分類されています。
  このニュースでは新しいジャンルとして『大人の女性の為のアート、芸術品』と位置
  づけられたようです。お値段も大人価格で1万〜2万ほどするみたいですな。
  これからもまだまだ新しい分野として市場を拡大していくだろうと思います。
  (もっとも大きなお兄ちゃん仕様には10万は下らないブツもあるらしいですが)


  ・・・・・・・・・。なにげに『限定レア品』とか『
大きなお兄ちゃん仕様』とか
  出てきてしまうのではないかと不安になってしまった午後の一時・・・・・。


  <今日のコネタ

   ・そのとおりだな・・と思うコトワザ  (自アン) より
      むかしの言葉はホントにすごいなあ・・・。

   ・手術中の外出
      ・・・。ギャグですか? ギャグですよね!!?



8月16日 (金)   
 
  今朝見た新聞の記事だったんだけど、アイドルのMEGUMIさんともう一人、
  小倉優子って子が新しいグラビア誌を出すんだと。ふんふん。
  ネット記事はこちら

   普段はアイドル系は全くもってオレ的にはジャンル外なもんだから読み流し
  しようとしてたんだけど、新聞の記事をみて ( ;゚Д゚) アゼン。

  『MEGUMIのグラビア誌上の水着を50万円で出品!(本人談)』
  『優子のグラビア誌に今回初! 幼稚園児のコスプレ有り!』

   おいおい、何時からグラビア誌はそこまで
マニア志向になったんだ!?
  確かにアイドル系の写真集ってのはある程度際どい描写がある

  こればかりは古今から変わりないものとワタシも認識してます。

   でも今回のは違うだろ!?学研は
どういったユーザー層を狙ってんだ?
  いいですか? 問題の売り文句をちょっとだけ言葉を変えていうとですね・・・。

  
『MEGUMIの使用済みの水着を50万円で買ってね♪』
  
『優子、ロリ顔で幼女のコスプレ!!』

  ・・・・・・・・・・・・・。
  ホント、言葉をちょっと変えただけでこういう内容になっちゃいます。
  でも事実は一切加工してないよね。
  いや、ホント学研さんはチャレンジャーなとこです。

   でもワタシはとりあえず優子の写真集は22日発売か、チェックチェック・・・
   学研さんを応援しています。(某VNI風味)

  <本日のコネタ

   ・ファッションリーダー!
 (探偵ファイル)より
     おお! ワタシも見てみたい!!

   ・腕時計離れ
     そういえば腕時計なんて5〜6年は付けてないなあ・・。

   ・カプセル玩具ブーム
     電気街にも最近はやたらと店が増えてきた。

   ・ゲーム、マンガ、海外で人気
     日本ではヲタクな事でも海外では以外と。まあ、ジャンルにもよりますが。

   ・今日は何の日?  (カトユー家断絶)より
     ・・・・・・。今日はなんて素晴らしい日なんだ・・・・。

   ・小学生に注意され、逆キレ
     全く最近の●●は・・・・(苦笑

   ・日本の標準・・・。
     うむむ、考えさせられるサイトです。



8月14日 (水)   

 私信>

   まずはEKO嬢さま、HPオープン、おめでとうございます。
  これからも頑張って独自のオーラを発散させてください。(w

   お盆ですな。朝お仕事に向かう途中も電車はガラガラ。職場から見える高速道路も
  スカスカです。昨日東京から遊びにきていたken君も今日帰るそうで。
  (レア本、サンキューです。またお返しするさ〜♪)

   それにしても皆さん、あっちゃこっちゃと小旅行を楽しんでるようで。
  昨日、別のツレから電話が入り、
  「明日っから四国に行ってるから。サーフィンしてくるぜ!サーフィン!!」 と。
  「ふ〜ん、楽しそうだね〜。 サメに食われないようにな〜。」 と心配してみたり。
  ・・・あかん、心が病んできてる・・・。もう盆休みは3年は取ってないや・・。

   しゃ〜ない、今から冬休みのスキー計画でも立てておくか・・・・。(すすり泣き)


  <本日のコネタ

    ・東の祭りのニュースの森での映像キャプ 
 (CLEAR)さん
       うお・・。噂以上の場所なんだなあ・・・・。

    ・JOJO名言集  (かーずSP)より
       キタ〜! こういうネタ、大好きです。

    ・アスキーアート集(for 2ちゃん版)
       結構、芸術アリ。

    ・同乗者のいたずらコンテスト  (自アン)
       正反対の道をナビした事が・・・。





8月13日 (火)   

   昨日は仕事終わりの夕方からが一番忙しい日だったヨ。
  eimi、kenクン、お疲れ様でした。  (って今日も会うんだっけ・・)

   夜中、何故かeimiが花火をやりたがる。 正直イヤである。
   ヤロー3人でやる夏の夜の花火。 想像したくは無い・・・・・・・。
   eimiの家の庭でやると言う事でOKしました。
   (だって外で他人に見られたくないもん)
   ・・とはいえ、実際に打ち上げ花火、手持ち花火、とどめの線香花火をやる・・。


   
オレの人生でかなり上位に食い込む高品質の思い出となりました。

     (な、泣いてなんかないやいっ!)       (つ Д`) ゴシゴシ


   つか、晩の12時前後に住宅街のド真中、家の庭でやる打ち上げ花火は
  いろんな意味で『スリリング』かと。eimiの家に苦情が寄せられないことを祈る。


  <今日のコネタ

    ・ポップアップ広告の影響  (かーずSP)より
      ワタシは広告をクリックしたことはほとんどないなあ・・・。

    ・いまやミシンもネット時代!
      ダレだよ・・・この企画考えたヤツ・・・(´Д`;)

    ・インターネット裁判所
      うう・・・・懲役6年の刑にされちゃった・・・・(TT

    ・研究会員募集、日本を変えたい方向け
      うわあ・・・・。久しぶりにこんなサイトをみたよ・・。いろんな波長が出てる・・。

    ・東大阪市でまたもや通り魔
      {{{{((( ;゚Д゚)))}}} ガクガクブルブル



8月12日 (月)   


   気が付いたら8月の半ば・・・。あっという間ですな。
  学生時代の夏休みがあっという間に終わってしまう体験をしてきたけど
  それはあくまで『
楽しい生活』があっという間に終わるという言い回し等が
  含まれていたハズ。    ・・・・・・・・・・なのに・・・・・・・何故!?
  
全然楽しくないってば! 普通に忙しいだけだってば! 
  さらにに言えば、

  
盆休みないってば!!  (号泣)

   いや、ほんと日本人は働きすぎですよ?マジで。同じ業種でも海外では
  『サマーバケーション』とか言って2週間は平気でお休みです。
  もっと見習え、日本。(せめてウチの会社だけでも  w)

   さて、いきなり愚痴ってますね。イヤホントすんません〜。こんな愚痴を言いながらも
  しっかりとWeb巡りをして世の中の動向をみてます。それにしても今日はやたらと
  各サイトの『盆休み』が目立つなあ・・。東の臨海の祭りの所為だろうか・・・?
   そのせいか、やたらとネタがダブったのが コレ

  夏だからだろうか??女性はタイヘンです。 しかしこの話、タイヘンなのは女性だけ
  じゃありません。健全な男性でも1被害者になりうる可能性のあるお話です。
  その昔、健全な男友達のY君が言ってました。

  「オレ、このまえ知らないオンナにストーカーと間違えられてひどい目にあったよ〜」と。

  なんでも聞くところ、Yの会社帰りの時間帯に同じ道で同じ方向に帰る女性と
  やたらとエンカウント率(遭遇率)の高くなった時期があったらしい。Yとしては、

  「あ、またあの女だ〜。よう遭うなあ・・」

  ってくらいしか考えてなかったらしいのだが・・・。
  ところがその女性、見事に勘違いをなさってしまったようで、
  ある日再び会社帰りに女性と遭遇した際、いきなり登場
おまわりさん2名。
  Y君、派出所に
拉致されてしまいました。

   もうその後は悲惨な尋問大会。全然趣味じゃない女性に意味不明な罵りを受け、
  おまわりさんからは変態を見る目つきでたしなめられる始末。Y君はもう少しで
  発狂して
別の犯罪で捕まりそうになったとか。なんとかおまわりさんには無実を証明
  出来たらしいけど、肝心の女性はちっとも自分の間違えを謝罪しなかったそうな・・。

  「ちくしょ、信じらんねえ〜〜!!マジ、むかつく〜〜!!」 と。

   まあ、それ以上の問題にはならなかったらしいけど、Y君の気持ちも女性の気持ちも
  わからなくはありません。むしろホンモノのストーカーがいるからこんな事もある訳で。

   とまあ冤罪をこうむる可能性が男性にもあるワケです。まさにストーカー恐るべし。
  女性の防犯意識ももちろんですが、男性もそういった冤罪を受けないように
  注意を払わなければなりません。 コワい世の中です。
   そんなコワいストーカー対策にこういったHPもあります。自衛のためにも女性は
  みておきましょう。  男性も気をつけようね・・・。 


  <本日のコネタ

    ・昆虫占い
       昆虫以外の虫もいる・・。ワタシのは・・・・(鬱

    ・8時間睡眠に根拠ナシ!?
       マジか? ワタシは8時間睡眠を信じてました・・・・(T▽T)

    ・ゲームに夢中になると・
       夏休み、ゲームのやりすぎに注意かな。



8月9日 (金)   お祭り勃発中

   はて? どうも今日はいつもと違うな・・・・とネットを見て思ってたら
  どうやら今日から3日間、東の某埋立地で大きなお祭りがあるようで。

  普段立ち寄るニュースサイトの管理人さん達はほとんど出張してるようで
  更新がない、もしくは『今日から3日間、更新できません』との告知が。

   職業柄少しはそっちの世界を理解してるんだけど実際の様子を聞くと
  PLの花火大会、隅田川の花火大会、蜘蛛の子の数をも凌駕するほどの
  人手模様らしいです。 

  
その数、およそ数十万人!!(ダレの台詞かは自粛)

  あちこちでこのお祭りを持ち上げているみたい。運営側も大変そうです。
   ワタシは行った事無いんだけどきっと行ったとしてもこんな光景をみたら
  おかしくなってしまいそうで・・(^^;;   
合意なら問題ないのだろうけど・・

   前の日記で『コミケ狩り』を紹介しました。違反とされているコミケ徹夜組を狙った
  恐喝事件です。前回の冬に起こったばかりの事件ですが・・・・・・・。
  
懲りない人達がむちゃくちゃ多いようで。(マジ、コレ全部そうなの!?)

  世の中の『おたく』さん達を否定しませんし、こういう世界もアリだとワタシは
  認識しているんだけど、『マナー違反』する連中は困ったモノです。
   こういった人達を世間は『おたくはダメ』とひとくくりで言ってしまうワケで。
  『良識のあるおたく』さん達はいい迷惑なのでしょうな。

   ん? ワタシはどうなのかって?  
  無論『良識のある隠れおたく』のつもり・・・。(´Д`;)


 <本日のコネタ

   ・猫虐殺犯人、タイホ
     ようやく正式な逮捕となりました。あの事件をリアルに知っただけに
    悔しかったですが少しホッとしましたよ。

   ・日焼けに注意!
     タイムリーすぎます・・・。

   ・自分の死因を予想しよう   (自アン)
     ネタのような最後を迎えてみたかったりする。

   ・実在するのかよくわからないモノ  (自アン)
     部分的に笑いを誘う・・。

   ・ゲームをやりすぎると・・
     マジ、気をつけましょう。ワタシも危険・・



8月8日 (木)

   さてさて、昨日の晩に新聞を見ながらご飯なぞを頂いていたときにびっくりな
  ニュースをみて、思わず

  
「た〜け〜し〜!?」

  と叫んでしまった。作者じゃないのに。もうあらゆるところで既出でしょう。コレ。

 
  あ、こっちにも。

 色んなニュースサイトでも賑やかでした。

   いや、まさかしまぶ〜さんがこんなご無体なことをされてしまうとは思いませんでした。
  集英社さんは大変でしょうね。たけしの連載はこれで終わってしまうでしょう。
  折角、たけしのお父さん話がこれからという時に非常に残念です。

   でも来週の合併号はもう物流にまわってるのでそのまま掲載されるようです。
  たけし君、
本当の敵はC1とかじゃなくって『しまぶ〜』だったね・・・。
  ああ、こんな絵も出ちゃってます・・・。

   おそらくは芸能界の田○のような復活劇は皆無でしょう。集英社さんは厳格だし。

  ワタシ的には一日も早くしまぶ〜さんの更正を願っています。


 <本日のコネタ

   ・住基ネットの・・・
      おいおい、、ヤメテくれよう・・・・




8月7日 (水)


   昨日仕事中に
マスクマン上司 に言われた一言。
  「おまえ、土方のにいちゃんみたいなカッコだな〜。」  と。
   確かに自分のカッコを改めて見ると、

    1.  日焼けによるダメージ軽減のためにイージーパンツ。(かなりゆったりぎみ)
    2.  首のダメージを軽減するために口の広いTシャツ
    3.  おまけにタオル(黄色)を濡らして首に巻いている

  ・・・・・。なるほど確かに一理あるなあと思いつつ

  『プロレスラーとどっちが職場にマッチしてるでしょうか?

  と聞き返せなかったチキンなワタシ。 おまけに別の部署の女のコには
  出会い頭開口一発目に笑顔で、

  「うわ〜〜〜、キタナ〜〜イ♪」

  なんて言われた日にゃ 涙を浮かべながらBダッシュで帰りたくなります。
   日焼けするのは今年限りにしようかな・・・・・(−_−;)


  <今日のコネタ

   ・○○に請求書
      海外ネタです。 なぜこんな事になるのだろうか。実験してみたいなあ・・。

   ・恐ろしい話じゃ (おじいさま口調)
      ・・・。ホント信じがたい現状だ。先を考えて行動して欲しいなあ・・・。

   ・彼氏、彼女と付き合うキッカケ  (ネタ元ド忘れすみません)
      考えれば結構お約束ネタってあるもんだ。



8月6日 (火)

   最近イヤでも耳にするようになってきた住基ネット。先日いよいよ開設しました。
  さあ、これで日本国民のほとんどの人にIDが割り振られます。市役所での
  作業効率は確かに向上するでしょうな。まあ開設してからいきなりトラブル
  多発してるみたいだけど。
   さて、このIDによる管理の弊害とは。やっぱり一番人気(?)は運用する側の人間
  でしょうな。なにせ役所の方々は『電算室』とか『システム部』とか名乗っていても
  実際のスキルは『
エクセルが出来ます』とか『Windows、知ってます』とか、
  『
ホームページ作れます』とかういレベルの方が大半を占めているとか。
  折角作ったパスワード認証システムも「忘れるから」といってディスプレイに
  メモってたり。 ああ、こういう人達にワタシ達の情報が管理されてしまうのですね。

   でも一番ワタシ的に怖いのは
個人情報漏洩による犯罪。
  考えてみましょう。 役所の人が休み時間のネタとして個人情報を見て楽しむ。
  ソース元がなくなっちゃいましたが実際にあった事件ですよね。 
   もし将来、住基ネットにクレジット情報を含むさまざまなカード情報が入るように
  なったら大変です。 レンタルビデオの借りたもの一覧とか、カードで買い物した
  内容リストとかがバレバレです。 

  「ははっ、こいつこんなのばっかり借りてるよ、ダッセ〜〜!」  とか、

  「ハアハア、、あの娘の情報だ、、。これであの娘のことは全部わかるよ、、、。」 とか、


  「あ、こいつムカつくやつだな。 よし、ネットで晒してやる!」 とか・・・。

   大いにありえる話です。 所詮セキュリティーは人間の意識だけでどうにでも
  なるものです。 役所の人たちのセキュリティー意識がこれを機に高まってくれることを
  願ってます。 
     (たのむからワタシの趣向の買い物リストだけは盗まれるなよ


  <
今日のコネタ

   ・コミケ戦争の図  (かーずSP)
      わはは!! 元ネタ と見比べよう。よく出来てる!

   ・死ぬまでにいくらかかるのか?
      ・・・・・。節約節約・・・。



8月5日 (月)   夏の夜の定番フェア  5

   先日知人につっこまれた内容。
  「なぜ土日の更新は止まりがちなのか?」 と。
   答えは簡単。土曜、日曜の朝は起きるのが遅い&お出かけしまくりだからであります。
  さらに質問。
  「なぜ忙しい平日は更新がスムーズなのか?」
   答えは簡単。 仕事の谷間に休憩がてらに更新してるからであります。
  それはサボリかって??  違いますよ。 就労タイムは
有り余るほどこなしてます。
  更新作業が1時間掛かろうががまったく微々たるものなのであります。

   さて♪ 言い訳はこれくらいにして、夏の定番フェアの最終です!

 〜〜〜『恐怖!100物語オフ会』  その5 (そして終焉)

   林の中に佇む女性・・・・・。想像すればするほどこの場にいるのが 
  耐えられなくなりそうだ。ましてや目の前にはお供えの花が。気のせいか
  足元からひんやりとした空気を感じる。 その昔、Uさんの先輩の足を掴んだと
  いう女性と同一なのだろうか・・? もしかしてここにいるのは危険なのでは・・!?

  I   「どうやったら見えるんすかね〜?感じだけでも解らないですかね〜?」

   ホントにうらやましい性格である。そんなもんが見えた日にゃ落ち着いて生活が
  出来ないだろうが。

   次々とまわるスポットで、ワタシはかなり精神的に消耗してしまった。
  すっかり意気消沈した状態でプレハブに戻った。もう夜明けの4時過ぎだった。
  それからは大した話もなく、空が白じんできた頃に解散となった。 帰り際に
  Uさんが『お清め』の塩を体と乗ってきた車にかけてくれた。 なんでも
  『お持ち帰り』しないようにとの事。 そんなテイクアウトサービスなんかいやである。
  進んで塩をかけてもらう。 最後にUさんの言ったセリフ。

  
U  「ばるくには前科があるからな。お持ち帰りの確立は高いからちゃんと
      前みて運転するようにな。」

   そうだった。3年ほど前に初めてUさん達と大阪梅田で会った際、その帰りに
  『お持ち帰り』をしてしまったのを思い出した。Uさん達と別れた後、やたらと痛い
  肩を気にしながら近所のツレの家に行ったのだが、ツレの部屋に入って肩を
  マッサージさせていた時に部屋に安置してある仏壇の扉がワタシ達の目の前で
  
音も無く開いていくサマを目の当たりにしてしまったのだ。

   すごくイヤな別れの挨拶を交わし、ワタシ達はなんとか100物語オフ会を
  終了することが出来た。 上ったばかりの朝日を見ながらワタシは思った。

   来年はどうやってワタシが怖い目にあわずにIをびびらせられるのかを・・。

  余談だが、家に帰り着くまでに車にかけた荒塩は水に変わってしまっていた・・・。
  (TДT)
 

  <怖いコネタ

   ・恐怖のソフト
      たとえギャグと解っていても本気で使うひとがいるんだろうな・・・。

   ・憑依
      うおお! めっちゃ怖いって!! 文章の中のブラクラには注意。

   ・怖いフラッシュ
      よく出来てます。



8月2日 (金)   夏の夜の定番フェア  4

   最近テレビで流れる朝のニュース。悲惨なニュースが多いなあ・・・。
  今やってる企画なんかよりもゾッとする内容ばかりです。昨日も近場で
  こんな事件が。 いくらなんでも自分の尋ね人を知らないからって怒るコト
  ないでしょう・・(−−;   こんな事件ばっかりじゃワタシ、表を歩けません。
   もうちょっとこう明るい話題はないだろうか? 同じ通り魔的事件にしても
  例えば酔狂な金持ちが金をばら撒きながら走り回るとか、カワイイ女子高生が
  『通りキス魔』するとか。 (;´Д`)

   なんてアホなコトばっか言ってないで続きを・・・・・。

 〜〜〜『恐怖!100物語オフ会』  その4 (深夜のドライブ)

   まったくもってこのような展開は予想してなかった。 

  怖い話をした後で実際に肝試しを行うなんて小学校の修学旅行じゃ

  あるまいし・・・・・。その程度の演出でもオレには十分
致命傷です。

   合計3台の車で山道をひた走る。最初に着いた場所は結構新しい感じの
  トンネル。 これといって怖い感じはしないのだが・・・・・?

  
U   「よっしゃ、ばるくとI, いってらっしゃい♪」

   車から降りたUがワタシとIを指名した。

  
ばるく  「・・・・・・は? なんで僕がいかなきゃならないの?」
  
U    「え〜からはよ行ってき〜や。 ほれ相方はもう行ったぞ?」

   Iはなんの躊躇もなくトンネルにずんずんと入っていく。Iとワタシを一緒に
  しないで欲しい。Iは真の暗闇のトンネルでも無灯火で1人で歩いていって
  しまうヤツだ。(事実) ワタシのようなチキンと比較しないで欲しい。

   仕方なくIの後を追ってトンネルに入ってみた。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  
ばるく   「別になんともないやん・・・・・・・。」

   正直な意見である。全然なんとも無かった。 意味深にUが言うもんだから
  何か洒落にならないオチがあると思ってたのだが拍子抜けであった。
  途中でU達が戻って来いというのでIと2人で戻ったが、

  
U   「よっしゃ、度胸のチェックや。特に問題なしやな。んじゃ次いこか〜」

   何を試していたのやら。でもこの程度の肝試しならオレでも全然OKだ!
  と、その日何度目かの安堵感が頭をかすめる。次なる場所へ移動開始。
  平坦でありながらカーブの多い道へと進入していく。
  途中、先頭を行くUさんの車が道の途中で減速してハザードを出した。
  なんだろうか? しかしすぐにUさんの車は加速して先へと進んでしまった。

   やがて車が4〜5台は並んで止まれる場所でUさんの車は停車した。
  ワタシ達残り2台も並んで停車する。ここで休憩かと思い、ぞろぞろと車を
  降りた。
   ん? 何だ? この場所は・・・・・。 100Mほど先にはダムが見える。
  目の前は橋の袂のようだが橋には進入できないように柵がかけてあった。
  

  
U   「さっきオレの車がハザードを出した場所が例の先輩の事件の場所や」

   なるほど、ここが例のダム湖だったのか。 しかし実際の現場より少し離れた
  場所だとわかった所為か、ワタシはさほど恐怖感がなかった。
   安心した所で湖を見てやろうと思い、何気なく橋の袂の手すりに寄りかかる。

  
K   「おいっ! シャレになんねえ!!」

  突然Kという人が叫んだ。
  何があったというのだろうか?ワタシはKを見た。
  Kはワタシの直ぐ横を指差す。   そこには・・・・・・。



  
ばるく  「おうわっ!?!?」



  
ビン差しの花が置いてあった。ワタシの直ぐ横、1Mも離れていない場所に。
  どう考えても観賞用ではない。ビンの隣にはワンカップの酒もあった。
  ワタシは弾けるように手すりから逃れた。
  Kは続けて不快感そうな顔でさらに嫌な一言を放ってくれた。

  
K  「ここはダメだ。オレには近寄れないよ。 さっきも途中の道で林の中に
      女の人が立ってたし〜〜(TT 」





   
帰ってもいいですか?


  
ぼくはもうダメです。(号泣)


                                      つづく(次回ラスト)


 
   う〜ん、そろそろ怖いネタがないなあ・・。折角のフェアなのに〜〜。
  怖い話、怖いサイトをご存知の方、メールでもBBSででも教えてください〜。



  < 今日のコネタ

   ・ダイナマイト喫茶
      街角の喫茶店のウェイトレスさんの服装紹介という一風変わったサイト。
     絵がふんわりと良い感じなので推奨。あ、マニアックサイトじゃないよ(^^;

   ・絶対サポセン黙示録
      サポートセンターに勤める方々の苦悩のネタを公開。



8月1日 (木)   夏の夜の定番フェア  3
 
  昨日の朝、お仕事に向かう途中で小学生の兄妹が虫とり網と虫かごをもって
  蝉を追いかけてました。お兄ちゃんが妹の手を取りあっちこっちの木に
  走り回ってる姿を見ると、ふと昔の自分を思い出します。 ああ、昔遊んだあの山は
  今も同じ状態なのかなあ、昔遊んだ川は相変わらずヘドロくさいのかなあ・・・・と。

   こんな気分を思い出させるゲームがありますね。ぼくの夏やすみ2

ですね。
  これをやって懐かしさの涙を流される年代は30〜40歳だとか。逆に現役の子供が
  プレイした場合はどんな感想がでるのだろう。こっちのほうが興味あったりして。

  さてさて、呟くのはこれくらいにして昨日からの続きです。


 〜〜〜『恐怖!100物語オフ会』  その3 (フルコース)

   きっとなにかの冗談だ。皆でオレを怖がらそうとしてるだけだ。
  いるはずの無い対向車。でもオレは確かに2〜3台とすれ違っている。
  特別ヘンな感じもしなかったし、ここは一つ聞き流しておこう。
  そう考え、Uさん達の言う言葉は適当に流しておいた。さっさとプレハブに入る。
   プレハブの中にはUさん達が調達してきた菓子類、お茶類があちこちに
  ちらばっていた。 
   灯りは太めの
蝋燭1本だけだった。ムード230%である。(ばるく比)

  
ばるく   「あ、僕らは話すネタがあまりないんですよ、出来れば聞き手で。」

  と切り出したのだが、

  
M   「あ、ネタが無かったら代わりにこのプレハブの外を一人で3周するだけで
       いいよ。今ならいっぱい来てるから♪」

  なんともあっさり怖いことをいう。何が一杯来てるのだろうか。いや、考えるのは
  やめておこう。 怖いし。

   そして10数人での怪談が始まった。正直、今このレポートを書いている段階
  では個々の話の内容はうろ覚えである。でもどの話も十分にワタシに
  『痛恨の一撃』を与えられる内容であったのは確かである。 ワタシはというと
  自分のネタは他の人から聞いた話をした程度である。そんなことよりも
  風が吹いて消えそうになる唯一の灯りである蝋燭の火を守るのに孤軍奮闘
  していた。そんな中でUの話した1つの体験談がワタシをわずかに救ってくれた。

   Uさんの話は、Uさんの先輩2人が夜のダム湖の周りをツーリング中、
  催してきたのでバイクを止めて2人で湖側のガケに向かって立ち○ョ○を
  していたところを、1人の足を女がつかんできたという話だ。2人ともそれを
  みて驚いてフ○チ○でUさんのアパートに逃げ帰ってきたという話だった。

  
ばるく  「はははっ、フ○チ○ですか〜、いやいや、面白い話ですね〜」

   おかげでその場の恐怖感が薄れてきたのでワタシは安心しきっていた。
  だが、夜の2時ごろにUの一言で再び恐怖のドン底に突き落とされた。

  
U   「よっしゃ、そろそろ行こか。」
  
ばるく 「へ? ドコに行くんすか?」
  U   「今から、実際の肝試しツアーに出るぞ〜。 さっき話したバイクの先輩の
       体験した場所にも行くで」



  ・・・・。 勘弁してください。
勘弁してください。勘弁してください!


  心底嬉しそうな顔をしているIを見ながらワタシは心から叫んでいた・・・。

                                            つづく

 
 <
怖いコネタ

  ・日本人の恐怖の平均値
     ある意味、これは恐怖です。知らぬがホトケだったのかな・・。

  ・既婚男性の恐怖
     これもコワイ・・・・。




戻る