2005年7月のログです。
※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。

  7月29日 (金曜日) 


  昨日の電車男見逃したー(つд`)


  明日はまたDRAGON HEARTでゲームイベントです。
  今回もストIIIになります。
  そして今回は選手として参加なのですが、ひとつ重大なミスを。

  トーナメント戦だと思ったんだけど、実はチームバトル戦だとか。
  当方、アーケードスティックじゃ昇竜拳すらまともに出せない初心者なのですが。


  やべぇ、足引っ張るどころじゃすまないかも・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



  同じチームになってしまう方々、先にごめんなさいと。(つд`)





  <本日のにゅーす>

□ テキスト

 ・山口県光市、新「おっぱい都市宣言」を決議  (ゴルゴ31
   ワタシだったら声出してよう宣言出来ません・・・。


 ・覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない
   (ゴルゴ31
   ワタシもOSとは別のパーティションでフォルダ作成してます。
   だってMyDocumentフォルダ、怖いし。


 ・「個人ニュースサイト」の曲がり角  (中途半端な暇人の家


 ・彼女は大スター   (中途半端な暇人の家
   来日前から国中で騒がれますからのぅ。大物、小物関係なく。


 ・私の考える「こうはなりたくない」オタク度チェック  (カトゆー家断絶
   20点。 ハンパヲタです。


 ・猫トリビア  (カトゆー家断絶
   ゆっくりと歩行する際の足の順番とかは驚き。


 ・ブログバトラー  (面白いサイトを見つけたよ。
   色んなバトルHPは見てたけども、ブログそのものを使ってくるとは面白い。


 ・「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」――新たなカットが公開に





□ 画像・動画

 ・ジョジョ第1部 「ファントムブラッド」特集  (朝目新聞
   JoJoといいデスノートといい、ネタが尽きることはないですな。


 ・こちらスネイク  (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
   視線を感じる・・・・


 ・楽しそうだな、ムスカ   (ねたミシュラン
   二重アゴにゲジマユゲの河童。。。


 ・パクパク  (Pya!
   こんな場所でダイブしたら・・・・・こそばゆそう。


 ・スパルタンX   (中途半端な暇人の家
   主人公って実はこんなに強かったのね・・。


 ・おかん   (ザイーガ
   海外のおかんは迫力ありますね・・;;


 ・痛風親父  (かーずSP
   日ごろの運動、欠かしちゃダメだよね。


 ・センカイキ   (かーずSP
   人形劇風に表現されてる所が新鮮で、なおかつ物語とマッチしてて
   Good!!


 ・GROW RPG   (かーずSP
   RPGにおなじみなフィールドユニットを配置するゲーム。
   ユニットの配置の順番とかでNPCの育ち方が変わるっぽい。
   ラスボスまで導けるかどうか!





□ ゲーム関連

 ・ガンホー、学園MMO「ヨーグルティング」の記者発表会を開催  (カトゆー家断絶
   なんかやたらとラグナロクオンラインユーザーに対して広告してるって感じが。


 ・[CJ 2005]会場で見かけたムービー各種紹介(その1)
   オリエンタル感あふれる動画がイパーイ


 ・ジークレスト,コミケ68で「トリックスター」グッズを販売


 ・8月5日〜14日まで2つのサーバが無料開放! MMORPGエバークエスト







 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




  7月27日 (水曜日) 


 最近、職場の同僚から借りた漫画『ジパング』にハマリ中です。
 つい最近まで深夜枠でアニメも放映されてたみたいですね。
 
 元々この作者の作品である『沈黙の艦隊』を読破していたので
 スムーズにハマることが出来ました。(妙

 それにしてもかわぐちかいじ氏はホント兵器を描かせたら素晴らしいリアリティさを
 醸し出してくれますね。
 地元の後輩I君も元々自衛隊上がりなんだけど、この漫画を賞賛してました。
 愛読マンガが増えてワタシもうれしい限りです。


 しかし持ち主の同僚のハマり方はハンパじゃなかった。
 既に職場の机の上には海上自衛隊のガレキがずらずらと。
 ヘリとか潜水艦とかイージス艦が並んでます。

 さらに先週行われた海上自衛隊の一般公開というか実際に艦に乗るイベントにも
 参加してました。(実はワタシも申し込んだけど抽選漏れでした;;)

 お土産の写真には満身の笑みで海上自衛隊の服を着てガスマスクを被った同僚の姿が。
 実際にイージス艦に乗り、海上で艦隊行動をとりつつ色んなデモを見せてもらえたそうです。

 (´;ω;`)イキタカッタナァ






 そんな同僚はヨメ入り前のカワイイ娘さん。
 中々面白い女性です。







  <本日のにゅーす>


□ テキスト

 ・あの頃はなんでもないことにワクテカしてた  (電脳遊星D
   土曜日の半日授業の後はソワソワしてたものです。


 ・今日の弁当、どういうこと?  (俺暇
   おもろい嫁さんだな。身近にもこれ以上の事してくれそうな人シッテマスガ。


 ・家庭教師のト○イがキャバクラみたいになってる  (俺暇
   なんだこりゃ・・。


 ・アクセスUP迷言集  (はっぴい! ぱらだいす!


 ・女性を宇宙世紀ガノタにする方法  (カトゆー家断絶
   なるほど。 ・・しかし種ファンを持ってくるのはほぼ不可能だとは思いますがが。


 ・ブログ更新ジェネレーター  (ネタ帳
   これを使うか、毎日ブログペットに書いてもらうか・・(笑


 ・中国のネット人口が1億人を突破、ブロードバンドが過半数に
   日本の総人口にせまりつつ・・・・


 ・「スター・ウォーズ」の撮影で使われたライトセーバーがオークションに
   いったい幾らで落札されるのでしょう・・・・。





□ 画像・動画


 ・ネコの額  (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
   (*´ω`)


 ・下着覆面男  (ゴルゴ31
   Σ( д)  ゜ ゜


 ・邪神ちゃん 序章編(のようなもの)  (かーずSP


 ・じこちゅ!  (かーずSP


 ・UFOを操る慣性制御ゲーム  (小太郎ぶろぐ
   慣性もの好きじゃー。 んだが結構真剣に操作しないとすぐ終わってしまう;;


 ・BMX Backflips 2  (かーずSP
   BMXでバランスよくコース上を走らせるゲーム。





□ ゲーム関連


 ・人気ゲーム不正アクセスで逮捕者  (カトゆー家断絶
   先日ニュースでもやってた件ですなぁ。


 ・この夏、“最恐”のホラーゲームがやって来る…
   「零〜刺青の聲〜」のインタビューです。
   このシリーズ、一作目しかまだクリアしてませんが怖い。只管怖いのです。


 ・「エミル・クロニクル・オンライン」ゲームクライアントDL開始
   寝過ごしでクローズβ申し込み忘れ


 ・最強ギルド決定戦”RJC2005”の決勝会場出展ブースの詳細が明らかに


 ・「ハンゲーム」”フリフコイン”販売開始 「ゴルフ王」に新コース









  7月25日 (月曜日) 


  今年もまた天神祭りの日がやってまいりました。
  あれです、夕方の通勤ラッシュが普段の倍以上になる日です。(ご当地が通勤駅)


  ああ、天神祭りの話を書くのもこれで3回目ですなぁ〜・・・・・・・・・・って。




  Σ( ̄□ ̄) しまった、サイト開設3周年経ってた!!
  (2002年7月16日オーペン)

  いやまぁ、だからといって特別なにもあるワケでも無いんですが。
  3日坊主気味だったワタシもとりあえず3年坊主とまで言い訳できるようになったワケだ。
  Mixiのほうはえらい放置っぷりな気がするが。
  Mixiのほうは閉じたほうがいいのかな・・・;





  先々週、DVDドライブを1台バルク品で購入した。
  ±DLを焼けるヤツでバルク品だが一応最速で焼けるシロモノである。

  そして昨日、DVDドライブをまた1台リテール品で購入した。
  ±DLを焼けるヤツでリテール品ゆえソフトも付いてくるシロモノである。


  見事に買い間違えたダメダメな例だな。(つд`)
  ちなみに現在CD、DVDのドライブは全部で6台あったりする。
  うち3台が遊んでいる状態だが。





  かうまえに じょうほうあつめは だいじだね。







  <本日のにゅーす>


□ テキスト


 ・楽天市場の店舗利用者のクレジットカード番号など個人情報123件流出
   心あたりのある方は毎月の請求書等のチェックを忘れずに・・。


 ・娘に男が  (D・B・E
   父のその後の反応が見てみたいものだ。


 ・酢豚  (カトゆー家断絶
   途中で大逆転。


 ・リアル電車男  (ゴルゴ31
   (ノд`)タハー


 ・自分的にはかなり本質ついてるんじゃね?って思ったモテ・非モテ論争エントリー
   (カトゆー家断絶
   あ、この理論はすごく的を射てるような。


 ・ネット利用時間、はじめて新聞上回る 新聞は報道せず  (愉快な神父さん
   ワタシもニュースは 新聞1時間、ネット2時間〜ってとこでしょうか。


 ・(たぶん)世界で一番高価で無駄なUSBケーブル 
   邪魔過ぎ。


 ・Microsoft、次世代Windowsを「Windows Vista」と命名  (D・B・E
   う〜ん? なんかしっくりとこないです。





□ 画像・動画


 ・東三堂どっとこむ   (中途半端な暇人の家
   いい暴走っぷりなサイト構成がGoodだとオモタ。スケルトン最高。


 ・天空の城・クッパ   (朝目新聞
   龍の巣を超えられるのだろうか・・・?


 ・逆襲  (ねたミシュラン
   マジで根性あると思った。


 ・本日の団体様   (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
   率直過ぎるよね。              ファミリー会って。


 ・世界一ウェストの細い女性  (ネタ帳
   これは本当に【美】なのだろうか・・。


 ・最果ての街   (Pya!
   実際にこういう風景があったら見てみたいです。


 ・あなたのお名前、なんて〜の?   (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
   3歳シリーズです。 ニックネームも言い過ぎると・・・。


 ・山手線   (ねたブログ
   出張の帰りにコレやられたらマジでイヤ。


 ・AA戦士 サイタマン Episode1  (かーずSP


 ・四葉のクローバーを探そう  (Pya!
   見つからねえぇぇ





□ ゲーム関連


 ・MMO「ファンタジーアース」最新情報 一部仕様変更も  (カトゆー家断絶
   個人的には良い仕様変更だと思う。
   MMOでありながら明確な目標を設定するのは良い試みかと。


 ・リネージュII、ゲーム内詐欺やアカウントの共有について見解
   現実社会でもネット内でも詐欺は多いものですな。。(;−−
   自衛する能力を身に付けないとどっちの世界でも泣きを見ますぞ。


 ・「ローズオンライン」,8月1日よりついに有料サービス開始
   同日18:00より有料化。スタイルセレクトのおさらいをしておきましょう。









  7月22日 (金曜日) 


 引き続きレイアウトをいぢりまわしてます。
 サイトの構成をいぢる時が一番楽しいような気がするのはナゼダロウ。


 昨日、職場のワタシの席のすぐ隣にLサイズピザが8枚並んでいた。
 食ってた人数は推定9〜11人。
 オヨバレーしたかったのだがミーティングがあった為1枚も食べれず。
 ミーティングに向かい際に乗ったエレベータの中のピザ臭に腹を鳴らしつつ
 タイミングの悪さを嘆いた。


 最近はピザ屋はどれくらい出回ってるんだろうなぁ? ・・と思い、
 家に戻って新聞についてくるチラシを片っ端からサルベージ。

 出てくるわ出てくるわ、宅配区域内だけで6店舗!
 わぁお、どれもウマソーだ。
 さっそく土曜日の昼間に頼んでみるかのぅ!







 ・・・あれ?

 ピザって、1人でもちゅもちゅ食べるスタイルで合ってたっけ・・・?
 ワイワイしながら食べるイメージが頭から離れないぞ?






 _| ̄|○





  <本日のにゅーす>

□ テキスト

 ・厨vsおばあちゃん  (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
   言う言葉の深み、重みが違いますね。


 ・とんでもねぇ方法で男の気を惹くスレ  (D・B・E
   惹くのか引くのかは運次第。


 ・相撲を盛り上げる方法  (俺暇
   高見盛のパフォーマンスにも是非効果音を。


 ・女性限定アンケート:お父さんと一緒にお風呂に入るのはいつまで!?
   (D・B・E
   友達同士での会話で指摘されないと気がつかなかった・・というケースもあるそうで。


 ・就寝後のエアコン、タイマー1.5時間は最悪?!  (ゴルゴ31
   なんと・・・?! まさにその時間でセットしてた(つд`)


 ・携帯電話トラブル相談事情  (かーずSP
   勝手に送られてくるアダルトメールの8割↑はこんな感じかと。


 ・恐怖!?もしお客さんが来すぎたら・・・  (はっぴい! ぱらだいす!
   アクセスの波というのは確かに管理者のモチベーションにかかわってきますねぇ。


 ・言葉の乱れ、医療業界に波及懸念  (カトゆー家断絶
   
>「あなたの肝機能はヤバイ数値です」
   確かに・・・ヤバイねこれわ。

 ・ビックリマンシール20th ANNIVERSARY 販売休止  (ネタ帳
   なぁんてこったい・・・・。・゚(つД∩)゚・。


 ・朝の複合品  (俺暇
   あとコーヒーメーカーが付いてれば尚良し。




□ 画像・動画


 ・絵馬の殿堂  (D・B・E
   切実な願いから夢物語までさまざまですなぁ。


 ・長げぇよ!  (ねたミシュラン
   怪物クンキター


 ・仲良しな猫  (ねこにゃ!
   目をそらしちゃダメー!


 ・最後の画像  (Pya!
   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 ・泡が泡と戦うシューティングゲーム  (小太郎ぶろぐ
   発想がとてもイイです。


 ・蚊型ロボットに乗って血を採決して未来に転送するという形のバイオハザードゲーム
   (ザイーガ
   【蚊】っていう昔のゲームを思い出しました。


 ・HEADSPACE  (かーずSP
   シューティングゲーム。 素材と背景が面白い!




□ ゲーム関連


 ・SCEI、「プレイステーション 3」を日本初公開  (カトゆー家断絶
   2006年の春にリリース予定だとか。


 ・スカッとゴルフ パンヤ、セシリアに「ピンクチャイナ服」などが追加  (カトゆー家断絶
   いまだにビギナーFをうろついてます。


 ・MMORPG「テイルズウィーバー」接続料金無料のアイテム販売制へ移行
   (カトゆー家断絶
   全体的に月の定額課金制からアイテム課金制に移りつつありますね。









  7月20日 (水曜日) 


  とりあえず既存の配置に近い状態でスタイルシートに移行してみるテスト。
  Web作成ツールが古い所為もあるとは思うのだけど、使いづれえええ(つд`)

  はてさて、レイアウトグリッドの呪縛から解き放たれることになるのかどうか。


  そもそもなぜ今になってスタイルシートなのかって、理由はただひとつ。



  テーブルの実線をカラー&1ピクセル線にしてみたかっただけ!(*ノノ



  冗談のようなホンキのお話。








  7月19日 (火曜日) 


  <本日のニュース>のカテゴリをあれこれと思案しています。


  記事と画像、動画、ゲームを分けて・・・・と、

  あれ、コラム、日記系はどうしよ・・・?

  まじめな社会記事をネタ記事として括るのはダメだよなぁ・・・? 


  なんて色々と考えながら分類してみると、扱うネタが2〜30しかないのに
  カテゴリが5〜6個になってしまったりと、色々バランス的に問題アリっぽい。
  結構難しいものだな (;−−


  先日の日曜日、職場の同僚Y.T氏と新人で入ってきた後輩K君と3人で
  K君のかつての希望であったメイド喫茶巡りをしてきた。

  誰かの希望があると連れて行く。
  そんなスタンスに固まりつつあるワタシ。

  気がついたら6店舗もあったんですねぇ、大阪日本橋には。
  うち4店舗を周り、入れたのは2店舗。
  相変わらず盛況な様子ですな。
  いまさら特に記する部分も無いので店内の様子なんかは割愛。
  〆はDRAGONHEARTで酒飲んで終了でした。


  しかしK君よ、喫茶巡りしてるのに道中でコミケカタログ買うのは自殺行為だぞ。 
  肩凝ってないかぃ?(;´ω`)






  <本日のにゅーす>


□ ネタ記事・社会


 ・釣り人とネコ  (
カトゆー家断絶
   賢い母ネコだ。


 ・保存必死!コピペ特集  (
D・B・E
   過去に見た泣けるネタも一杯。
   >>168 (つд`)


 ・メイドホテルのレポ  (
中途半端な暇人の家
   熱海のホテルですな。
   レポだけ見てるとホテルとしての基本営業スタンスは大丈夫なのかな・・と思った。


 ・ビックリマン20th ANNIVERSARY  (
ゴルゴ31
   うわー、なつかしいなぁ。





□ 画像・動画


 ・世界のむちゃくちゃな飛行場  (
カトゆー家断絶
   ヘタな遊園地のアトラクションより怖さ100倍。


 ・中の人  (
ねたミシュラン
   めっちゃ注目浴びてる。


 ・ボクがやったのnya  (
Pya!


 ・見たら後悔するセーラームーンコス  (
ゴタクナラベ
   。・゚・(ノД`)・゚・。ウワワワワワーン!!!!!


 ・ロボアニメ特集  (
朝目新聞
   懐かしいロボアニメのネタも沢山。


 ・武装錬金第二部 登場人物紹介  (
朝目新聞
   たくましい・・・ケツ。


 ・ドット絵が出来るまで  (
D・B・E
   動画で完成までの流れが。職人ですねぇ。


 ・うねりの塔  (
中途半端な暇人の家
   トラックを動かして荷台のセンサーを竜巻に巻き込ませるゲーム。


 ・トゥルー・ラブ・ゴースト  (
かーずSP
   いろんな小ネタが散りばめられたシュールな動画です。。


 ・空から滑空し、華麗なスライディングを見せる氷上のアヒル  (
小太郎ぶろぐ
   すごく頑張ってる感がイイ!


 ・ラジコンとネコ  
   萌え苦しみました。





□ ゲーム関連


 ・ラグナロクオンライン、スキルリセットNPCを期間限定で実装


 ・[韓国ゲーム事情#379]「ラグナロク2」クローズドβ電撃発表!
   今年のTGS(東京ゲームショー)で正式に公開するそうです。


 ・SEGA link」,正式サービス開始から1か月で会員数10万人を突破


 ・CESA、CEROレーティングによる18歳以下への販売自主規制を発表
   最終的な段階ではお店任せになっちゃいそうですけどね。









  7月15日 (金曜日) いまさらな考察 (Web日記って?)


  最近、個人ニュースサイトのあり方だとか管理人としてやっていい事、悪い事だとか
  結構目にするようになって来た。(最近に始まったことじゃないか・・)

  中でも【日記サイト】というジャンルにおいて、色々な記事やコラムを読んで
  考えさせられる機会があった。


  Blogはおろか、インターネットが普及する前から手記による日記が存在する。
  現在、Blog等で数多の日記が不特定多数に公開するというスタイルは
  昔はまったく考えもしなかった事なのかもしれない。
  少なくともワタシは考えてなかった・・・(;−−

  基本的に自分しか見ないような日記帳には他人に知られたく無いネタが
  満載・・・というかほぼ100%そんなネタだと思うんだけど、
  現代のBlogのように不特定多数に見られるネット上の日記という場で、
  どれだけの人が自身のホンネを飾らずにさらけ出しているのだろう??

  もちろん不特定多数の他人に公開するわけなのだから、最低限の文章校正は
  義務ではないけどもやったほうが良いのかもしれない。
  もちろん、読む人が楽しんでくれれば良いに越したことはないので
  ある程度脚色するのも書き方というか表現する技の1つだと思う。

  でもこれって『日記』じゃなくて『レポート』だよなぁ・・・。





  ・・・とここまで考えた所で始めて気がついた。

  『あぁ、Webの中での日記ってのは交換日記と似てるのかもしれないなぁ』 と。


  不特定多数へ向けて発信した自分の日記に対して感想をくれた人の日記を
  読みたいと思う人は多いよね。

  つまりWeb上の日記とはN対N の大規模な交換日記なワケだ。

  なんやら色んなサイトで【Blog日記とは・・】とかの考察やコラムがあるけど
  別に難しいものでもなんでもなかった気がする。



  つか、自身が交換日記なんてやったことがなかったから
  ヒドく難しい方向に考えてしまってたかな。_| ̄|○ 




  とまぁダラダラと何を今さら・・・と思われるようなネタを書いてみた。
  これも立派な日記、自分史だ。






  <本日のにゅーす>



□ 記事


 ・B!P!O! B!P!O! のコーナー<7月14日記> (
D・B・E
   人の意見も十人十色とはいいますが。


 ・残酷なニートのテーゼ  (
D・B・E
   巧すぎる。そして残酷すぎる。。


 ・だから私は嫌われる  (
ゴルゴ31
   ちょ、、、まったらんかいっ!


 ・カンニングやっちゃったことあるかアンケート  (
ネタ帳
   回答の中だけだと約半分の方が経験をお持ちなようで。


 ・部屋が女の溜まり場になっている まとめサイト  (
ネタ帳
   うーん、なんかリアリティ度高いっす。自己責任でお願いします。


 ・見る角度によって画像が切り替わる液晶ディスプレイ  (
俺暇
   いいなぁ、これ。


 ・電車男・これは「あるあるwwwww」「ねーーーーーよwww」実証まとめ
   昨日の『渋谷はアウェイ』という台詞が面白かった。





□ 画像・動画


 ・コネコ  (
ねたミシュラン
   あかん・・・・はなぢでそうだ。


 ・この人もハードゲイ?!  (
Pya!
   フゥーーーーーー!!


 ・8割引き  (
ねたミシュラン
   (つд`)誰か買ったれよ・・


 ・北斗継承店伝説 その壱 その弐  (
朝目新聞
   ラオウ・・・・みじめな子・・。


 ・カップゲーム  (
電脳遊星D
   くっ・・・! この卑怯者め!!


 ・殴り合いボタン  (
中途半端な暇人の家
   殴り合いなのにホンワカー


 ・くわがたツマミ  (
かーずSP
   うわ!何かこれ良い!! 是非観て〜


 ・メイドさん、クリック1つでメイドロボに  (
D・B・E


 ・Death Edit Marionette  (
かーずSP





□ ゲーム関連


 ・「テイルズウィーバー」,7月20日にアップデートやイベントを実施


 ・ガンホー、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」
  第1次クローズドβテストを8月1日より開始
   自分用メモ


 ・海パンからビキニまで 「パンヤ」新アイテム”海水浴セット”実装
   スク水ってアンタ・・・。







  7月13日 (水曜日)


  最近シゴトの一環で普段まったく使う必要のないPowerPointを触ってます。
  よくプレゼンテーションなんかで使われる資料作りに向いているソフトです。

  だがイマイチ使い勝手が合わないのか、使い手のデザインセンスが無いのか
  四苦八苦するだけの日々が続いている。
  資料を作る目的がPowerPointを使いこなす事に変わってきてしまった。


  こういうOffice製品に関してはExcelにしろWordにしろワタシよりも
  オヤジ殿のほうが断然上だったりする。
  なので家でオヤジ殿にレクチャーを受けることもあるのだが、普段から
  PCに関してワタシがレクチャーする側だっただけにやたらと上機嫌に
  詳しく説明をしてくれるのはありがたい。

  ありがたいのだが、1を聞いたら10の返事が返ってきてしまうので
  資料作りが進まない。(つд`)

  多分Office関連のソフトだと今の中学生のほうが知ってるんだろうなぁ。
  ワタシが中学生の頃なんて家にPC持ってる人なんてホント少なかったと記憶。
  学校になんて先生が使うもの以外は置いてなかったし。



  さすがに普段シゴトで使わなくても覚えておいたほうがいいのかな・・。
  (VisioとかC++なら結構使い込んでるんだけどネ)





  <本日のにゅーす>


□ 記事


 ・ガンダム占い
   繊細でやられ役のジム・コマンドーでした  (;−−


 ・ああ勘違い  (
電脳遊星D
   MyDest勘違いは3人連続人違いで見知らぬ人に声を掛けてしまったことかな。


 ・ボーリング場で  (
D・B・E
   何回転したのだろう。


 ・実話男  (
ゴルゴ31
   ショートドラマのようなお話。


 ・絡まれてた女の子を勇気を出して助けた?まとめサイト  (
ネタ帳
   現在進行形な恋ネタを板で相談する人が増えたのかな。



 ・「不採用の理由」ランキング  (
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
   昔ワタシだけ遅刻してしまい、ワタシだけ合格した不思議な就活経験が。


 ・あたらない天気予報士、告訴される  (
カトゆー家断絶
   降水確率○○%ってのは最良の予想だと思ってたりしてるワタシ。
   %なんだから降っても降らなくてもハズレではないもんね。
   でもこの記事の内容だと次元が違うみたいです。


 ・幅1.6Mの電車があった  (
カトゆー家断絶
   閉所が苦手な人にはタマランかったでしょうね。。


 ・全裸で走りながら叫ぶ療法  (
カトゆー家断絶
   せめてパンツくらい穿こうヨ。


 ・アクセス数を伸ばす方法 〜ニュースサイト編〜  (
ネタ帳
   基本的にはワタシが興味もった記事、ネタしか掲載しないスタンス。
   ユーザービリティはもっと努力する余地はあるかな・・;


 ・氷のジョッキ  (
D・B・E
   耐久性がどれほどのものか・・。


 ・もえローン  (
カトゆー家断絶
   Σ( ゚Д゚) 遂に消費者金融業界にまで萌えが・・・。





□ 画像・動画


 ・犬メイド画像  (
D・B・E
   癒し型と戦闘型がいますネ。


 ・モップみたいな手?  
グロゴルゴ31
   既に手術は終わったみたいですが、病気の一種だそうです。
   人の体って不思議・・・。


 ・天使が舞い降りた  (
Pya!
   もういいから天に帰れ。


 ・弱肉強食  (
かーずSP
   ゆずは将来搾取する側決定です。


 ・小林サッカー  (
かーずSP
   ・・・その後の二人はどうなったのでしょうか・・。


 ・【聞く】ウィンドウズ歴代起動音  (
ザイーガ
   つい先日、古いノートを軌道してWindows3.1の音を聞きました。
   限られた音階を使って頑張ってる感じを受けましたねぇ。


 ・化粧品CMに出演する美人モデルの秘密  (
小太郎ぶろぐ
   化粧はマジックだ!!  ・・とまぁ2重の効果をもたらす動画。





□ ゲーム関連


 ・ガンホー、MMORPG「ECO」第1次クローズドベータの募集受付を23日に開始
   クローズβは8月1日から5日までの期間だそうです。


 ・シングルRPGファン期待の新作「Gothic 3」最新ショット公開
   MMORPGでありながらシングルプレイをメインに構成されています。











  7月11日 (月曜日)

  もう7月半ばの週だというのに梅雨まっさかりin関西。

  洗濯物が乾かない。
  コレが一番つらいです。

  週末にボロになったシャツを捨てたのに昨日新しいシャツを買いにいくのを忘れてた。
  来週着れる服のレパートリーがあまり無い状況に。


  賞味期限3日しか過ぎてないのにカビがてんこ盛りな食パン。
  てっきり
よもぎパンかと思ったくらいだ。

  ホットティーに余ってた牛乳を注いだ瞬間、カップの中で
ヨーグルト化(固形化)。


  梅雨ってほんとステキです。・ヘ(゚Д、。へ)





  <本日のにゅーす>


□ 記事・画像・動画


 ・JOJOの奇妙なコンビニ   (
朝目新聞
   17が泣けた、笑えた。



 ・ゲイの奇妙な冒険   (
朝目新聞
   流行のHG。荒木タッチの絵には妙にマッチするなぁ。


 ・めぞん一刻パロディー   (
朝目新聞
   か、、、管理人さーん!!


 ・きをつけよう  (
ねたミシュラン
   止めるどころか。


 ・ミステリーサークル   (
Pya!
   自己主張の強いサークルです。


 ・熱い夏、日本の犬もだれよう   (
ネタ帳
   転がりまくり、だれまくり。(*´ω`)


 ・電車男度・エルメス度チェック   (
面白いサイトを見つけたよ。
   50%・・。 他にもうちと選択の余地を〜!


 ・マッドサイエインティスト・カフェ   (
電脳遊星D
   理系で語れないと入れそうにないなぁ・・。


 ・バカプラモ展示場   (
中途半端な暇人の家
   ガルダンシリーズは必ず掲載されてるとオモタ。


 ・ポックの友達   (
かーずSP
   アドベンチャーゲームのような要素かな?
   結構長いので時間をとってじっくりやろう。


 ・Planarity Flash Game   (
ゴタクナラベ
   丸をマウスでD&Dして線の重なりをなくそう。


 ・ふしぎ星の8つご姫   (
ゴタクナラベ
   何かのアニメのパロでしょうか? オモシロイ。


 ・カブトムシ   (
かーずSP
   な、、なんと表現したらいいのやら(;´д`)


 ・神懸りなジャンプキックまとめ   (
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
   すごいの一言。


 ・「星占い歪んだ」とNASAを提訴   (
カトゆー家断絶
   彗星へのディープインパクトの事で。
   お国柄とはいえなんとも言えぬ内容ですねぇ。





□ ゲーム関連


 ・RF Online β版プレビュー   
   種族の偏りに大して”相場”というシステムは面白そう。


 ・「ラグナロクオンライン」,友達紹介チケット付き1DAYチケット登場


 ・「コルムオンライン」と「アルテイル」が日本初のコラボレーション
   中々面白い試み。








  7月8日 (金曜日)

  昨晩TVドラマ版の電車男を観てみました。


  『キター』のロゴから始まるあたりはちゃんとオリジナル(?)感を出してますなぁ。
  オープニングがオリジナルアニメってのも独特な感がありました。

  電車男役の伊藤淳史、なかなか良いハマり具合でしたね。
  歩き方やオタク友達の会話内容はややブースト掛かり気味な気がします。
  
(猫背、トーンの高い声とか)
  道端でカップルのディープキスを見た後のあの歩き方はどんなもんかと。

  エルメス子こと青山沙織役の伊東美咲さん、
ゴージャス過ぎです。
  船上パーティーから始まり、男たちの注目の的。外人男からの視線もアツい。
  でも何故か帰りは電車ナノデスネ

  主人公、ヒロイン共にオーバー気味な設定ですが、これくらいメリハリがあったほうが
  電車男を知らない人にも観やすいんじゃないかとは思いました。


  ただ製作側は頑張ってアキバ系を調べたなという感は所々で感じました。
  アキバでの撮影も、路上ライブからメイド喫茶、同人誌ショップ、フィギュア屋、パーツ屋、
  イベント会場など、ほぼ王道パターンはすべて網羅してましたね。
  しかもオープニングにも出たアニメ以外はすべて市場にでているモノをそのまんま撮影してるので
  判る人が見たら随所で笑えるのではないかと思います。
  そのうち電車男の番組で出てきたグッズの一覧表を作るサイトとか出てきたりして。

  ただ電車男の部屋に関してはヲタグッズは揃っているのだが(ポスター、プラモ、フィギュア)
  
整理整頓されすぎ。(E氏は見習ってほしいものだが)つか1/60シャアザクよこせと。


  ネットの住民とのやり取りはなかなかテンポ良いですね。
  グラフィカルに通信を表現していますが、それほどしつこい演出じゃないのでGood。
  この住民の中には公式HPから応募されたエキストラの方々も多く含まれるそうです。
  (キター の表現部分のみ)
  もしかすると知り合いの方が一瞬登場されるのかも知れませんね。


  これからも引き続き観ていこうと思います。




  ※)本日は多忙のためニュースはお休み〜







  7月6日 (水曜日)


  梅雨の合間のよい天気。
  ここぞとばかり出かける前に部屋の窓を全開にしてきたけども今は曇り空。
  ちぃとばかりドキドキもんだ。 (;´ω`)



  以前ワタシが『三国志大戦』にハマってると日記で書いたことがあります。
  無論現在進行形でハマってます。

  ただし実際にゲームをするのは
2週間で3プレイとかですが。

  ワタシにとってハマるというのはこんな程度なのですが、結構Rカードは
  集まってたりします。
  持つべきものはオトモダチであります。m(__)m


  そんなオトモダチが今度三国志大戦のイベントを行うとか。
  レアカードとかを景品にしてるそうです。
  トレードの場、熱く戦術を語る場として参加してみては如何でしょうか。










  <本日のにゅーす>


□ 記事・画像・動画


 ・アダルトサイトを訪問したらデスクトップ上に「ご請求書.txt」が出現
   いまだに個人識別番号なんて愉快なジョークを語るサイトもありますが
   気にしない気にしない。
   ウィルスだけは気をつけて。


 ・シュールな桃太郎絵   (
ゴルゴ31
   疲れの見える表情がワラタ


 ・目が! 目があぁあ!   (
Pya!
   。・゚(つД∩)゚・。 ワタシも目があぁぁ!


 ・来たれ!悪党!!   
   コアタイム制なんだ。


 ・リアルドールを装った正真正銘の生リアル人間   (ザイーガ)
   こらスゴイッス。


 ・髪が伸び続けるミイラの子   (D・B・E)
   髪の色素とかどうやって生成され続けてるんでしょうね。


 ・第二回:海外から見た”泣けるアニメ”   (
カトゆー家断絶
   1位は2回連続ですね。ワタシはいまだに観る度胸がありません。


 ・悲しきケータイ   (
D・B・E
   まぁ・・・アレだ。          生?


 ・友達いないオレが昨日高校の同窓会にいってきた   (
ネタ帳
   まぁ・・・アレだ。     お前も 生?


 ・落ちないように踏ん張りつつ宝石を集める3Dボールゲーム  (
小太郎ぶろぐ
   なかなかハマル・・!  ブレーキ操作が大事です。


 ・「セックス教団」ザインの奇っ怪イベント潜入ルポ

   国際問題に発展しなければいいのですが。。




□ ゲーム関連


 ・「東京ゲームショウ2005」出展社発表海外メーカーが大量に出展

   毎年海外メーカーの参入が増えてますな。


 ・「ネット中毒」の治療に挑むクリニック
   電圧とか点滴とか・・・・どんなんだろう。







  7月4日 (月曜日)


  先週末から一気に梅雨っぽくなりましたな。
  部屋のカーペットが湿っぽくてかなりイヤです。
  いったい湿度は何%あるんだろう。



  昔、何気にTVコマーシャルで何度か聴いたことのある曲が何なのか
  いまだ思い出せないのがある。
  コマーシャルの画像は確か『火の鳥』だったハズ。
  だが、最近の映画の『火の鳥』の主題歌ではなかった。
  サビの部分の音だけ覚えているのだが、曲名、歌手ともにまったくわからない。

  こんな状態から曲をサルベージ出来るのだろうか (;−−



  先日ゴキネタについて色々な方からレスを頂いた。
  3cmのゴキなんざ
兵卒クラスだとか。
  沖縄の方のゴキくんは5cmをゆうに超えるそうな。「カブトムシかよ」 というツッコミ。
  あとカトンボ。手のひらサイズのカトンボがスクスクと育つ地域もあるそうな。
  ワタシはクモとカトンボとゴキが一番嫌いだ。
  だがある人の一言はワタシに一晩の悪夢をプレゼントしてくれた。


  
クモもゴキを捕食してくれるんだから部屋で飼っておかないとナ。






  わかっちゃいるけど。。












  (‖ ̄□ ̄) イヤァァァァァアアアァァァアアア! (黄色い声





  <本日のにゅーす>


□ 記事・画像・動画


 ・しろくま〜   (
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
   中の人はどこいっちゃったんだろう。


 ・えび   (
D・B・E
   あらゆる名画のなかに”えび”が。


 ・志村!後ろ!   (
中途半端な暇人の家
   こういう状況であの笑顔を見ると恐怖度満点だ。


 ・着払いで郵送   (
ねたミシュラン
   出来ればクール宅急便でお願いします。。


 ・りあるトムとジェリー   (
Pya!


 ・懐かしアニメ弁当   (
ゴルゴ31
   超ゴージャスなオーラが出てます。


 ・早く元気になるnya   (
ネタ帳
   おぅまかせろこんちくしょぅ!!・・・ってな感じになりそうだ。


 ・ブライトがいうなシリーズ3   (
魔法使いマールの冒険
   もはや次元を超えた存在に。


 ・後ろによくいるあの人たちの対処法いろいろ   (
電脳遊星D
   >壁に背中をぴったり
   この手があったか!!


 ・両親から大事な話があるっていわれた   (
D・B・E
   Σ( д)   ゜ ゜


 ・頑張る嫁   (
ゴルゴ31
   面白いヨメさんです。大根・・・。


 ・ゲーム・トリビア   (
中途半端な暇人の家
   結構面白いエピソードは沢山あるものなのです。


 ・あの人誰だっけ ほら、こういう動きの・・
   フゥーの人ですな。


 ・Little Johns Archery マウス操作のアーチャーシューティング
   こういう慣性落下モノ、好きなのです。


 ・メイドホテル   (
電脳遊星D
   あぁ、以前ネタで紹介したところか。。
   従業員さんの写真が掲載されとりますのぅ。


 ・みそ汁が溶けずに底の方で「とごる」?   (
カトゆー家断絶
   この言葉、初めて聞きました。


 ・最初のデートで女をものにする、男の為の10のマル秘デートテクニック
   よく聞く”落とし技”のまとめ。


 ・トイレに入った少女、便器の中からこちらを見ている男の顔を発見して驚愕
   (
ゴタクナラベ
   一瞬、ホラーかと思った。(;´д`)





□ ゲーム関連


 ・オンラインパチスロ「777タウン.net」オープンβテストが本日開始
   好きな機種が出たらやってみたいかも。


 ・ミュー、正確なユーザ登録を行うとスクラッチカードがもらえるキャンペーン
   セキュリティー強化の為のパスワード変更も促されてます。





□ IT・PC関連


 ・イーバンク銀行の顧客口座から第三者による不正出金、スパイウェアが原因か
   ウィルス、スパイウェアチェックは欠かさずに・・。ネットバックでの利用は極力避ける。






  7月1日 (金曜日)

  暑くなったせいだろうか、昨日の我が家はゴキブリDayだった。

  先日の晩に部屋のPCの前に座っていると、何気に視界のスミに黒いモノが。
  天井をゴキブリが這っていた。



  
そしてワタシの頭の上まで来た。




  
「うおおぉぉぉぉお!?! Σ( ;゚Д゚)

  深夜1時だろうが関係ない。 めっちゃ大声でた。

  速攻でゴキジェットで迎撃。20秒くらいで標的沈黙。
  でも肩で息するほどびびった。(つд`)

  とりあえずはPCラックの裏に落ちていたハガキの上でお亡くなりになったので
  精魂尽きたワタシは明日の朝まで放置することにした。



  今朝出かける前に思い出して、イヤイヤながらもハガキごと捨てようと手を伸ばす。


  ・・・・・ん?

  やや反り返った状態で落ちているハガキの下に黒いものが見えるな・・・・
  ・・・と手を伸ばしながら考えていたんだけど遅かった。



  
掴んだハガキの下から這い出す昨日のヤツより一回り大きなゴキ。





  
「ぎゃあぁぁあああぁ?!?? Σ( ‖ ̄Д ̄)






  触覚が触れた。 _| ̄|○
  ハガキの上のヤツを隠れ蓑にするとは・・・。
  速攻で始末したけど、朝から精神力使い果たしたよ。。;;








  <本日のにゅーす>


□ 記事・画像・動画


 ・三井住友、りそな、UFJ信託の3行で約46万人分の顧客情報が紛失
   氏名、住所、生年月日、口座番号、預金残高なんかのデータを誤って廃棄とか。



 ・ジブリ特集2   (
朝目新聞
   ムスカいいぞ、ムスカ。


 ・頭突き   (
ゴタクナラベ
   大人になったら都庁あたりイケそうだね。


 ・チャリンコ専用   (
ネタ帳
   曲芸師以外はむりっぽい。


 ・世界史ジョーク集まとめサイト   (
愉快な神父さん
   さすがにブラックジョークが多いね。


 ・やけにリアルな【ToNEET】まとめ   (
はっぴい! ぱらだいす!
   うーん、、、リアル過ぎる(つд`)


 ・全国統一オタク検定試験   (
ゴルゴ31
   例題を見たけど、すごい本格的だった。


 ・Sister = Berry   (
ゴルゴ31
   ・・・妹をレンタルしてくれるサービスだそうです・・(;´д`)
   現在大阪府下一部の市のみのサービスだそうな。
   追加料金とかいろいろ書いてあるけど風俗ではないそうな。


 ・Duel スピード感あふれる決闘アニメーション  (
小太郎ぶろぐ
   中国のアクション映画並の臨場感があるねぇ〜。


 ・ジャイアンvsのび太   (
ゴタクナラベ
   Gifアニメーション。 つかジャイアンものび太も中の人はダレっすか・・?


 ・USBカップウォーマー
   冬場は重宝するかな・・?





□ ゲーム関連


 ・「マビノギ」開発陣に聞きました――今年中にジェネレーション3へ、そして……
   色々と大きなネタが見え隠れしてますね・・。  ネコにもなれるのか・・・(*´д`) 


 ・スカッとゴルフ パンヤの新キャラクター「アリン」のスペシャルサイトがオープン
   つい先日はじめたばかりだったりします。。
   練習コースで+40とかありえねえスコアたたき出してます。


 ・ラグナロクオンラインの情報をWinnyで流出させるウイルス〜Symantec警告