2003年4月のログです。

※古いリンクはリンク切れの可能性アリです。ご了承ください。




  4月30日  (水曜日)

   何気に新しい日記、ニュース系サイトを巡っていたら、
   偶然にも我がサイトをリンク一覧に入れて頂いてたサイトを発見。
   ん? リンクの下に一言紹介文が書いてありますね・・・。


   
RO関連のネタ



   ・・・・・。
   うーん、改めて自分のサイトって何? と考えさせられました。
   事実、ここのサイトがプチバーストラフィックを出した時のネタは
   某管理会社ネタである事が大半だったりします。
   この異次元のツボ!のニーズはこの関連ネタが求められているのでしょうか?

   まあ、ワタシ自身も非常に興味のあったネタだったので反響があってくれると
   カナリ内心嬉しい訳なんですけど、どんな情報であれ、どこまでを公開していいものか、
   結構悩みますよ? 法に触れないギリギリのラインで話してますけど、
   最初の頃は何時某管理会社から名誉毀損で訴えられるのか、
   結構ビビったりしたものです。


   まあ、これからもこのサイトを訪れてくれる方々の為にも、色んな有益話、ネタ話、
   ウラ話をGetした際は積極的にギリギリラインで公開していこうと思います。
   (それがこのサイトの宿命ならナ・・・・)



  <本日のコネタ>

   ・ベーシックマガジン、颯爽とエロマガジンに!   (BRAINSTORM
     ・・・生まれ変わりました。

   ・パソコンの中のヒト      (えれーでもういい
     大変だな。

   ・抗生物質の危険性      (中途半端な暇人の家
     むやみやたらと処方しては危険。

   ・神話への門        (中途半端な暇人の家
     結構好きですね、この手の話。

   ・在宅勤務もストレスだらけ!     (カトゆー家断絶
     定時という間隔が無くなってしまいますね・・。

   ・韓国版 北斗の拳名場面集   
     動画で見たい。 最高のパロディかと。



  4月28日  (月曜日)

   何時の頃からか、ネットでよく見かける単語があります。

   
『哺乳類失格』

   非常にインパクトの強い単語だと思った。
   GooGleで検索してみたら、それなりにHit
   そこから派生した言葉 『抱き枕』 で検索をするとどえらくHit
   抱き枕は最近のネタグッズとしてのある程度の地位を確保したようです。

   ワタシは所持しておりませんが、(といか所持してたら親がマジ泣きするな)
   今頃の季節とかは朝起きると布団を抱きしめてる時があるので、潜在的需要は
   あるのかもしれない・・・・・・(−−;
   まあ、さすがのE氏も所持していないので(時間の問題だと思うが)
   
10人に1人というような普及率ではなさそうですが。

   サイト巡りをしてる先々で、これから行われる各地でのイベントでの配布情報を
   見ることがあります。 
   ただ疑問のは、抱き枕をグッズとして集めてる人はいるのだろうか・・・? とうい事。
   抱き枕である故、サイズは大きいでしょう。 大きなお兄ちゃん向けであるから
   150cmはあるのではないかな??
   でもこれだけ抱き枕の種類が増えると、単に利用するだけなら替えを含めて
   2〜3個でいいのかもしれないが、グッズとして集める場合はそうはいかないでしょう。
   お友達の家に遊びにいったら、押し入れに抱き枕が10本・・・・なんて話も
   あるのかもしれません。

   ワタシもヲタ属性を持ち合わせているので、グッズを集めたい気持ちは理解できます。
   ただ、ワタシの周辺の環境では、部屋にアニメポスター等が貼られているだけで
   変人扱いされてしまう我が家の実情から、おおっぴらにコレクトする事はありません。
   それでも同人誌やゲームCDは場所をそう取らない故にこしょっと所持出来てます。
   もしこの環境に抱き枕を加えてしまったら・・・・?
   朝起こしにきた母親が、息子が半裸の2D婦女子の抱き枕を抱きしめた息子を
   目にしてしまったら・・・・?  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



   
これ以上の親不孝は無いんじゃねえか?


   ・・・・と思ってしまうワタシはチキンでしょうか・・・。
   所持している皆様はどうしているのでしょうか? 
   やっぱり一人暮らし限定アイテムなのかな??
   なんか、抱き枕にまつわるエピソードを聞きたいと思いますねえ・・・・。
   (どっかにありませんか??)


   あ、そうそう。 どうやら角界にも抱き枕は流行ってるようですよ?
   ほら、こんなふうに。  ↓




















特注サイズ抱き枕。
クリックで拡大です。





   
嘘です。お相撲さん、ごめんなさい。 m(__)m
   これは土俵前で取り組み前の力士さんが座るための座布団です。
   にしてもハンパじゃなくでかいです。

  <本日のコネタ>

   ・PlayStation3特集       (カトゆー家断絶
     今までの情報のまとめをしています。

   ・人間の盾の裏側       (カトゆー家断絶
     盾の中の人にも色んなタイプがいらっしゃるようです。

   ・結婚後、超スピード離婚で新たなパートナーと同棲   (中途半端な暇人の家
     十代で結婚した人達の離婚確率を見てみたい・・・。

   ・ネット詐欺研究所     (
はっぴい!ぱらだいす!
     ワタシはオークション等は詐欺られる可能性を考慮した上で利用します。

   ・またパチンコ駐車場で・・・    
     どうしてこれほど世間で叩かれても後を絶たないのかなあ・・・。

   ・SARS,すでに日本に潜伏か?   
     (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



  4月25日  (金曜日)

   ・キムチがSARSに有効!?    
     まあ、こういった騒ぎの時には、まだ2〜3個は有効ネタが出るでしょうな。

   ・カプコン、鉄騎オンラインの発表!  スクウェア・エニックスもサッカーオンライン!
     ぞくぞくとオンラインゲームが登場。

   ・新歓コンパ実況中継        (カトゆー家断絶
     大学生も社会人も似たような感じですね。
     でも、マジで中継してるな・・・・この人達。

   ・モスバーガー、宅配便サービスをスタート    (俺ニュース
     宅配料が安いから、便利かも・・・・って、地元にモス無かったな・・。

   ・川で洗車      (俺ニュース
     感覚的に理解できん・・・・。

   ・DivXを越える圧縮技術。    
     MPEG-4の2分の1か。すごいのう。



  4月23日  (水曜日) 

    西日本ではすっかり桜も散ってしまいました。
    恒例の花見が今年は無くなったので、何か物足りんような。

    最近はネットゲーに没頭しすぎないように他のオフラインゲーも同時に
    やってますね。(積ゲーね。)
    新作を追えるようになるにはあと1年くらい掛かりそうな感じで、
    なかなかおニューの話題について行けない。
    近年、ゲームやアニメ、歌にしても『リニューアル』が流行ってますね。
    懐かしいゲームがGBAで復活したり、深夜枠で放映されたり、
    ピンクレディーがまた復活してみようとしてたり。

    ゲームで最近聞いた話で、『Leafのリニューアルパッケージ版』
    が出るそうで。  もう葉っぱファンはとっくにご存知なのでしょう。
    内容を見ると、パッケージの一新をして、一部古いタイトルではXPに対応。
    ゲームの中身は一切変わらず というものだそうで。
    んでもって、この話を知ったその日のウチに
E氏に電話で確認。

    ばるく 「で、今度発売されるLeafのリニューアル版は買いですか?」

    E氏 「そりゃ、買わなきゃダメでしょう。(きっぱり)」

    まあ、聞くだけ時間のムダ判りきってた返答なんですけどね。
    同じゲームでもパッケージが違えば、あのお部屋の飾りになるもんね。
    でもリニューアルを買う前に1度は現行パッケージのゲームを
    クリアしておいたほうが良いと思うのだが。
    E氏のバブルは何時はじけるのだろう・・・・と考えてしまった。
    
    なんにしろ、仕事が忙しくならないウチに何とか積ゲーを消化しながら
    ネットゲーを続てるここ最近、客観的にみたワタシ自身はすっかり
    ゲーマーさんです。 仕事とゲームしかしてないぞ・・・。
    サッカーは? 釣りは? 深夜のドライブは? 合コンは?

    
自分自身をリニューアルしたいと思い始めた今日この頃です。

  <本日のコネタ>

   ・渦潮   落雷  ハリケーン  (俺ニュース)(かーずSP
     自然はすごい。

   ・電車でホモ痴漢。     (中途半端な暇人の家
     ぎゃ〜〜〜!

   ・携帯電話依存症の弊害?    (カトゆー家断絶
     家に忘れて外出したときは確かに落ち着かない。

   ・ラグナロク劇場2         (かーずSP
     ほのぼの系。 ダウンロードして閲覧。

   ・HONDAのアコード宣伝フラッシュ    (かーずSP
     すばらしい作りだと思う。

   ・江戸のパノラマ写真     (俺ニュース
     150年ほど昔の町並み。ぎっしりと瓦屋根の家ですね。



  4月21日  (月曜日) 

   ああ〜もう!  しょっぱなから叫ぶぞ!



   うっとおしい時〜〜〜! (うっとおしい時〜〜!)

   混雑した電車内でおやじがつり革を持つとき〜! (以下同文)

   
人の頭に腕が当たってるのにつり革を離さねえ時〜!!
 
  (以下同文)





   テメエ、、こすれまくってるんだよ!こっちの頭が傾くくらいに当たってるクセに
   なんで離さねえんだよっ! こっちも動けねえんだよっ!!
   長時間首を傾けた体制だと、1日中つらい目に遭うんだよ!!(ノД`)

   こっちも対抗して頭を思いっきりオヤジさんの腕に重心かけてやってるんだけど
   全然引かねえ・・・。 おかげで今日はずっと首の調子が悪いよ・・・。

   電車内のマナー違反。 スリとか痴漢とか肩がぶつかっただけで○し合いとか、
   もう目も当てられない事件が多い中、 事件にはならない程度の不愉快さを
   与えたり受けたりすることはよく起こってると思う。
   席を譲ったり、譲られたり、痴漢を未然に防いでみたり、防がれたり
   こう、小さな正義の味方は希少価値になりつつあるのだろうか。

   こんないざこざが多い世の中だから、女性専用車両とかいうのが出てきたり
   したんだろうけど、(ワタシの使ってる沿線ではまだ1部しか導入されてない)
   はっきりいって、このご時世ではぬるい。 
ぬるすぎるぞ。

   他人との接触がトラブルを起こす原因であるのだから、
   ここは一つ車両を大改造して

   
完全個室型車両 を導入するべきだ。

   個室といっても、部屋じゃない。 縦横50cmくらいの間隔でいいから仕切れ。
   仕切ってしまえ。 それがダメなら遊園地のジェットコースターのような乗り物で
   屋根付きにして連結しまくれ。3階建てくらいにすると良さそうだぞ。

   ほら、そうすればスリも痴漢も○し合いも、少なくとも車両内では起こらないぞ。
   ・・・・・・・・コストは度外視だがな〜。(´Д`)


   まあ、小学生低学年並の妄想は置いといてだな、
   ほんの少し、少しだけでいいんだ。 一緒にお茶だけでも いや違う、
   お互いに気を使う事をしてみないか?
   ほんの少しだけの気遣いが、あたなを、他人を幸せにしないまでも
   平穏にやり過ごせます。


   ・・・おやじよ。ワタシのヘアワックスはちゃんと袖から落とせたか・・?
   マットタイプだから、そんなに被害は無いと思うけどな〜。

  <本日のコネタ>

   ・厨房はゴキブリか!?        (はっぴい!ぱらだいす!
     ネットの世界の住民は色々なタイプが居ます。

   ・厨房はシロアリか!?        (
はっぴい!ぱらだいす!
     ホームページを食い荒らします。

   ・閉鎖をするということ          (
はっぴい!ぱらだいす!
     ワタシんとこみたいなサイトの場合は更新しないで放ったらかしに
     するくらいなら閉鎖したほうがベストだな。
     この記事は読者側の考えで書かれてるようです。まあ考え方の1つ。

   ・ホラー映画にホンモノ映像・・・。    (中途半端な暇人の家
     みたいぞ。

   ・USB接続のひげそり。      (カトゆー家断絶
     そういえば過去記事で、USBハブラシを紹介したっけ。

   ・もののふ診断        (かーずSP
     柳生宗厳 でした。

   ・へんなサイト      (各地)
     いいねえ、、このノリ。  



  4月18日  (金曜日) 

   近年、大手ゲームメーカーが次々と合併していこうとしてますな。
   今回もナムコさんがセガさんとの合併話を発表しましたね。
   まあ実現するかは微妙だろうけど。

   ユーザーにとっては気分もよろしくないかもしれないけど、
   業界的にはこのような合併は非常に有益なことらしい。2つの企業の有能な
   人材がタッグを組み、よけいな贅肉を落とす。 
   合併する利点はどんな業界でも同じようなモノだけど、ゲーム業界の合併の場合、
   他のライバル会社にとっても利点は大きいのだ。

   まず、年間に日本で発売される総タイトル数が減る。  
   例えば、毎月月末に各メーカー合わせて10本のゲームを発売したとすると
   ユーザーはこのゲームの中で資金にあわせて買い絞るワケだが、
   この時、買い絞りの対象となるゲームの本数が、大手メーカーの合併により
   1本ないし2本ほど少なくなるワケであり、他のゲーム会社にとってはソフトを
   買われる確率がUPするってことだよね。

   ん?そんなに単純なワケないって? いや、それが単純なんだ。
   ゲーム業界も不況のあおりはきっちりと受けてるワケで、年間100本近く
   発売しているメーカーであっても今期からは本数を減らすっぽい。
   量より質でやりくりする動きですね。

   ハードの売れ行きが一段落した今期以降はソフトに注目は集まります。
   プレステ2やキューブ、X箱の相互関係はもはや安定してしまい、
   あとは純粋にソフトのみの評価になるので、ホントならば各ソフトメーカーは
   物量作戦に出てもいいハズなんだけど、不況には勝てません。
   合併した会社でもしっかりと人員整理はされており、クリエイターもけっこう
   大変なご時世です。合併しないメーカーでも人員削減を行ってるところもあり、
   そうそう大量にソフトを作れない実情があるんですねえ。


   今年はまだまだ大手から零細まで、ゲームメーカーの動きは要注目かも
   しれません。
   ・・・・・願わくば光○だけは野望シリーズを出しつづけてほしいなあ・・・・。

  <本日のコネタ>

   ・卵deポン      (かーずSP
     ゲームです。ハマるハマる・・・。

   ・子供が泣いた! 無理心中をやめる。   
     やろうとする動機も、やめようとした動機も母親ゆえか・・。

   ・見せたくない番組No1、『クレヨンしんちゃん』   (俺ニュース
     大人が見れば確かにギャグまんが。 でもこどもが見るとねえ・・・・。

   ・すげえ改造車だ・・。    (俺ニュース
     日本だと高さ制限に引っかかって、運転手がキケンだろうな。

   ・眠たげな子猫の動画    (かーずSP
     こりゃ骨抜きにされる・・・(´Д`)

   ・小中高校生、土日休みにすることナシ?   (カトゆー家断絶
     今頃からそんな脱力感ではイカンぞ・・。

   ・Kids Gooでの検索、あちこちのサイトで悲鳴    (
はっぴい!ぱらだいす!
     のおお〜! ワタシのサイトも規制が!? はっぴいぱらだいすさんのサイトに
     関連リンクが多数ありますのでご参考に。

   ・4月14日はブラックデー     (BRAINSTORM
     せ、、、切ねえ、、、、。 でもコレも一つの自己アピールだよな。


  4月16日  (水曜日) 

   春が来たようですねえ。 
   もうすっかり暖房も要らなくなって、余った灯油をどうしたらいいものか・・・と
   毎年この時期になると思う。

   毎年この時期で思うといえば、通勤時のワタシの格好の事もそうだ。
   今の職場は基本的に自由な服装で通勤できるんだけど、これにも問題がある。
   まあワタシ自身、決して私服に対して横着なつもりはないので、それなり
   格好はしてるつもり。 カッターをベルトイン だとか、霜降りジーンズ とか
   もっさりと後ろ髪を束ねたり とかはしてません。
   それでも気になる事。 それはずばり

   
おれって社会人として見られてるのだろうか? という事である。

   職場に来る格好の制限はホントに無い。たとえ
和服だろうとOKだ。
   髪型、色も自由。(なぜかスキンヘッドだけは事情が無い限りは禁止なのだが)
   ワタシも遊びに行く格好と仕事に行く格好の区別はつけてない。
   ただ、逆にそういった格好で通勤電車にゆられる自分を第3者の目でみた時に
   どう捉えられてるのだろうか。
   2〜3年前まではキャッチ野郎には『いま、学生さんにキャンペーンで・・・
』とか
   言われてたけど、最近はそういってはくれない。(あ、、、ちょっと鬱った・・・

   まあ、そんなワケでピカピカの新社会人クン達、ちょっとくたびれた感じの社会人、
   就職活動に忙しそうな学生さん、 これらの人達に混じって、
   遊びに行くときと同じようなカッコで満員電車に乗るワタシ。
   なんか恐縮してしまう。 電車の中でちょっと体がぶつかった中年のおっちゃんが
   すんげえ鬱陶しそうな目でワタシを見るときがある。
   おっちゃんの『こんな平日からぶらぶらしやがって、この・・・』
   っていう感じの目からビームが飛んできてます。
   ワタシ程度でこんな攻撃を受けてますから、
マスクマン上司をこのおっちゃんが
   見たらんてどうなるんだろう・・と思ってしまう。

   かといって、スーツなんて着たら職場で
コスプレ男と言われてしまう。

   以上のことを毎年春だけは必ず考えてしまう。
   やはり、ワタシって小心者なのだろうか? ・・・・・・。
   去年のツレ同士のバス旅行では被り物を装着したまま高速道路のパーキングで
   平気で遊べてたんだけどなあ・・・。

  <本日のコネタ>

   ・ヤフオクのソフビ人形のお値段     (俺ニュース
     これが煽りじゃない値段なら、すごい。

   ・高速道路の値段に抗議。お金の代わりは・・。   (俺ニュース
     日本の高速も高いですねえ。何か代用できるかな?

   ・CCCDを挿入しただけで特定のファイルが壊れる不具合。  (俺ニュース
     これじゃ、プロテクトじゃなくてウイルスだ。

   ・FSB800対応の新CPU発売へ。    (各地)
     発売から数時間で回収となったワケだが。

   ・顔ケーキ     (BRAINSTORM
     ホラー映画の1コマのようだ。

   ・クラシック界のモーニング娘?    (中途半端な暇人の家
     いやいやいや、、、、全然違うし。

   ・オンラインゲームの行方     (
はっぴい!ぱらだいす!
     まず日本のインフラがもっともっと整備されないとね。そうでないと
     ラグとかラグとかラグとかでどんな優秀なゲームを作っても・・。

   ・アキハバラを変えたヲタ達。     (かーずSP
     需要の勝ち。 ですかねえ・・・。 
     西のアキバでも外人さんは同じことを考えているのでしょうな。

   ・パソコン塾経営者、海賊版ソフトを販売でタイホ  
     ネットの知識が無かったのだろうか。

   ・記録型DVDは『全規格型ドライブ』で決まりか。   
     それなら、ブルーレイも是非一緒にしてください。



  4月14日  (月曜日) 

   まずは4万Hitを超えることが出来まして、閲覧に来てくれた方々には感謝です。
   色んなニュースサイトの管理者様、いつもネタをありがとうございます。



   先週のウイルスやられの傷跡が癒えてません。
   でもそれ以上にツラいのが、

   
某ネットゲームのキャラデータ1部損失 

   ですな・・・・・(つД`)

   なんか先週の某管理会社ネタを出した仕返しをされたようなタイムリーさだ・・。
   しかも一番Lv高いキャラが崩れてるし。
   一応速攻でメール入れたけど、恐らく返事は数ヶ月後だろうな・・・・。(つД`)

   まあネットゲーだけが私生活という悲惨な状態ではないので(多分)
   他のコトをやっときゃいいんだが、どうも最近のワタシの運勢は下降気味っぽい。
   先日の桜花賞もハズれたし、隊員の一人には半毒物を食わされまくるし、
   E氏にはネット廃人と勘違いされるし、オカンにはケコーン話を振られるし・・・。


   ここはいっちょ気分転換に・・・・・・・・・。
   
何かネタはありませんか? (激しく質問間違い)
   こう、体を張ったネタでも何でもいいんだけど、近畿の範囲でこんな場所に
   突撃して欲しいといった希望があればメールでもBBSでもいいので教えて
   くださいませ〜! 
   
  <本日のコネタ>

   ・アミノ飲料徹底比較        (俺ニュース
     アミノ酸ぶれいく。 

   ・マンボウを引っ掛けてしまった漁船    (俺ニュース
     でかすぎます。

   ・ホームページ安全講座     (
はっぴい!ぱらだいす!
     公開ホームページは閲覧者を選べませんからね。

   ・また七輪で・・・。       (中途半端な暇人の家
     七輪と見知らぬ人同士という組み合わせが出来てしまったようです。

   ・ゲーム学校批判リンク    (カトゆー家断絶
     数多くの学校の評価がのっけてありますね。

   ・ラブホに男2人。女性店員をケガさせて逃亡。   
     行動のすべてが理解不能。



  4月11日  (金曜日) 

   新学期もはじまり、またーりとした日々を過ごせてます。
   さて、日記でも書こうかな・・・と思いきや、再び悪夢の到来が。



   社員A 「ばるくさん! 大変です!!」

   何かテレビドラマで言うベタな台詞をはきながら駆けてくる社員A.

   ばるく 「はいはい〜、何かご用?(鼻ほじりをあわてて隠しながら)」

   社員A 「ばるくさん、
事件です。」

   何かに取り憑かれたのか?Aよ。事件って何さ。

   社員A 「
ウイルスです。社内で感染者が2名出ました。対処をお願いします。」



   ・・・・・テメエ・・・・・。
   
言いたいことはそれだけか!?



   仮にも『こんぴゅ〜た』に詳しいハズの方が一杯いるハズのこの職場において、
   そしてこれだけ世の中でウイルスが騒がれだしたこのご時世の中で、
   
まだワケの判らない実行形式の添付ファイルを開く人がいるなんて

   いや、そこ、
   
『ワタシ、パソコンの詳しい事なんてわかんない〜♪』
   
じゃねえだろが(#Д゚)    このブ○!
   ここまで普及したインターネット社会なんだ。もう十分に常識範囲だ!

   新社会人の諸君! 気をつけておくれよ! 
   いきなりこういったケースでトラブると、後々響くからな。
   先輩に迷惑を掛けないため、そして自分のポイントを稼ぐためにも
   こういった人的被害を起こさないようにきっちりと仕事をしよう!


   ここに一人、現実逃避して日記書いてるヤツがいるけどな!!
   そしてリアルタイムにこの日記書いてる途中にまた1人の社員がウイルスに・・・・・。


   
(`Д´)ノ ぬああ〜!

  <本日のコネタ>

   ・長生きは21歳の体重で決まる!?   (中途半端な暇人の家
     平均体重がすくなかった人はどういう計算になるのだろう。

   ・日本の会社員、5人に1人が職場でゲーム     (カトゆー家断絶
     はい、やってます。   ただし休み時間になー。

   ・暴走族も高齢化       (各地)
     34歳か。どんなカッコして走ってるんだろう。

   ・ROのような風景だな     (俺ニュース
     ホントだな・・・・。

   ・アバヴネット、ゲームサーバの監視サービスを提供    
     はい、某管理会社も利用しているところですね。



  4月9日  (水曜日) 

   最近、職場で某ネットワークゲームの布教活動をしてます。
   職場の人達は他の今期合併した会社の片割れのF○とか、リネー○ユとか、
   U○ (微妙に伏字じゃないな) とかをプレイする人は多いんだけど
   ワタシがのめり込んでるものは、知ってる範囲では皆無だったのだ。

   昼休みに外回線に繋がってるPCにゲームをインストールして、ちょっとでも
   話題が出ようものなら、即プレイ画面を見せる。 
   この方法でとりあえず現在2人のニューアカウントを確保してみた。
   んでもって先週の日曜日(職場停電ネタ)の合間に、市内の公認ネットカフェで
   チケットを購入させ、無事にLogin。今日に至るワケなんですよ。

   始める前は、サスガに色んなサイトで仕入れられてた某管理会社の
すばらしい
   
管理体制を知っていた職場のお二人さんに事情説明をするのにちょっとだけ
   ホネを折りましたが、まあ許容範囲内だということでこれからの管理体制に期待
   させつつプレイを始めさせたのですが・・・・。

   今日の昼間の事。

   
先輩A 「なあ、ばるくよ。ちょっとこのネトゲのシステムで聞きたいんやけどな。。」

   ばるく 「ほい、なんでしょ〜? パッチサーバの混雑っぷりとかですか?
        それとも画面重々の季節限定背景の話っすか〜?(ヤケ)」

   
先輩A 「いやな、それはエエねん。オレのPCのパフォーマンスもあるし。
         たださ、前の日曜日に買ったチケットって、有効期限は月曜日まで
         だったよな?」


   ばるく 「はい、そうですね〜。先輩も遊べる日が限定されてるって言ってました
        からね〜。1日しか有効じゃないですけど、それが一番ベストかと
        思いまして。 ・・・・・不便でしたか?」

   
先輩A 「いやいや、そんなことないんだよ。安いしな。でもな、これおかしいで?
         
今日の昼(9日)でも、まだLogin出来ちゃうんだけど・・。」


   ばるく 「・・・・・・・・・・・・・( ;゚Д゚) なんですと?」

   はい。実際に見てみました。チケット情報サイトでは確かに月曜日で期限が
   切れてます。 でもゲームを立ち上げると、見事にLogin。普通にプレイ
   出来ちゃってます。 この現象はユーザー間での暗黙の了解だったのでしょうか・・?
   う〜む、何時からあの禿はここまで太っ腹になったんだろうか?
   密かなファン感謝のつもりなのか?  (マサカナ
   ネットゲーの心臓部となる課金システムまでこんなんか? 
いいのか?
   とてもじゃないけど、ここまでとは思わなかったぞ・・・。某管理会社よ・・・。

   さすがにヤバそうだったので、速攻で電話しましたよ。電話。
   (流石に1≒業者として見過ごせなかったんで・・)

   ホントに頼むぞ! 某管理会社!! (つД`)

※ この文を掲載する時間帯に再度繋ごうとしたら、ちゃんと弾かれましたけどね・・・。

  <本日のコネタ>

   ・はじめての迷惑メール告発   (俺ニュース
     引き篭もってては世の中の仕組みが判らなくなりますよ・・。

   ・Docomo,505i全6機種を発表   (各地)
     個人的にはFシリーズかな。

   ・吉野家、ステーキ事業に手を出す?   (カトゆー家断絶
     個人的に楽しみだ・・・。

   ・ソニー、新たなDVD企画商品を発表   (各地)
     また、そんなフォーマットを・・・(TT 乱立させないでクダサイ

   ・個人webサイトの寿命     (
はっぴい!ぱらだいす!
     個人である限りは自由・・・と言い切れない心情ですね。

   ・ヤンキース松井、遂に本拠地で満塁ホームラン 
     やりましたね〜。



  4月7日  (月曜日) 

   昨日は職場が停電メンテナンスだった為、日曜の朝イチから出社。
   各ネットワーク機器やサーバをシャットダウンさせる作業をしてました。

   作業はまったりと進行。 特に問題は起きるハズが無かったのだが・・。

   ばるく 『は〜。これだけの作業するためにわざわざ普段よりも早く来るとわ・・』

   と、不平たらたらにサーバルームで作業中、予定停電時刻の30分ほど前に、

   
ぱっしゅ〜〜〜ん・・・・・・・・・・。   (非常用電源に切り替わる音)
   
ぴこーん、ぴこーん・・・・・       (サーバのUPS電源のアラーム)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


   
まだ電源落としきれてないよ!!   ヽ(`Д´)ノ 
   
シャットダウン中のサーバが死んだよっ!!
   
商用サーバも瀕死だよっ!!  (ノД`)




   という信じられない事態に。
   なんでも電気屋サンが、誤って集中管理の電気分岐版のスイッチを
   落としてしまったらしい。 平和なハズのひと時が修羅場と化した瞬間だった。
   上司の怒りゲージもいきなりMAXだ。管理職員に対し、

   上司 「すんません じゃ済まないですよ? 覚悟しといて下さいね。」

   ・・だって。そりゃそうか。ヘタすりゃ機器だけでも数千万円。肝心の仕事の
   データが消えてりゃ
数億円は下らないもんなあ・・・。 オソロシヤ。
   とりあえずUPSで命を繋いでるサーバを慌ててシャットダウン。それでも
   数台のサーバ、及びファイアウォールが沈黙。
   ともあれ停電メンテナンスが始まってしまえば、もう手出し出来る事はなにもない。
   パソコンとかの機器をメインに利用して仕事をしている人達にとって、
   
電気を取り上げられたら9割方仕事が出来ない小さな存在
  
なんだと改めて気が付いた。


   まあ、結果としてはカナーリ運が良かったのか、無事に復旧したんだけどね。。
   待機してる間は全然落ち着かなかったよ・・・・・。

  <本日のコネタ>

   ・あの写真はホンモノだった。    (俺ニュース
     えれーでさんのサイトにあった写真。

   ・外国のとあるトイレ     (俺ニュース
     むり。そんなトコで出来ん。

   ・ヘンな会話     (俺ニュース
     パチンコが好きなんだろうか。

   ・カプコン、ハードの戦略を見直しか?   (中途半端な暇人の家
     例のゲームが見直しになったら、独占供給宣言してたハードユーザーの怒りは・・。

   ・5分でわかるガンダム     (中途半端な暇人の家
     ワラタ。

   ・ハトそっくりのいも      (カトゆー家断絶
     すげえ。素でそっくりだ。

   ・楽しい数学     (かーずSP
     アイデアがすばらしい。

   ・家庭用PC,リサイクル義務化へ      (愉快な神父さん
     セットもんの値段は上がりそう。 自作PCはどうなるのやら。

   ・スパムメール、法改正の落とし穴   
     まあ、判っていたこととは言え・・・。返信しちゃダメ!



  4月3日  (木曜日) 

   ああ、そうか。一昨日はエイプリルフールだったんだ。  
   色んなサイトでネタを公開してるようです。朝一番から馴染みのサイトで
   引っかかってしまったよ。 『長らくご愛顧有難うございました』 ってパターンで。


   4月になり、新入生の学生さんや社会人の方々を街角で見かけるようになった。
   ウチの会社もどれくらいの人数かわからないけども新人が入ってきてるようで。
   問題なのは、ウチの職場は 
新人と重鎮の区別が非常に判りにくい
   という点だろうか。社員平均年齢が若い所為ですな。
   ワタシも以前、
専務取締役とは知らずにエレベータでタメ口で会話をした
   記憶がありますね。職場のエレベータホールでエレベータを待ってた時、

   
専務 「おつかれさん〜。なんか全然こないよな〜、コレ。」

   
ばるく 「だよね〜。 もしかしたらボクかあなたがエレベータに嫌われてる
        かもしれないっすよ??(笑」


   
専務 「はは、オレなんかな〜? 日ごろの行いはこういう時に出てくる・・と?」

   
ばるく 「いやいや、多分オレ。 今日、定時ダッシュしようと考えてたし♪」

   てな会話をしてて、専務が先に下りたフロアで乗り込んできた顔見知りが
   エライ丁寧な挨拶をしてたから何気に尋ねたら、専務サンだったんだよね・・。

   何はともあれ、ワタシの周辺でも究極に忙しい人や、今日の夕方以降に
   何処で何をしようか悩んでる人まで、千差万別ですね。
   そんでもって、ワタシの場合は非常に忙しい立場に・・・(TT
   日記のネタを書こうかな〜と思った矢先にお仕事到来。(コンチクショウ)


   このサイトを見ていただいてる方々も新年度で生活スケジュールが大幅に
   変わった人もいると思いますが、どうぞこのしがない『異次元のツボ!』
   よろしゅうお願いする次第であります。


   ふむ・・・・。今日はオチがないな・・・・・。
   っていうか、オチをあまり期待しないで下さい。
   メールでも頂いたのですが、日記のお話は基本的に作り話ではないので、
   
オチ=ワタシの被ダメ です。
   
   被ダメを期待しないで・・・・(つД`)

  <本日のコネタ>

   ・各種インターフェイス データ転送速度表    (かーずSP
     こういう表は何かと便利かと。

   ・メディアへの挑戦状    (カトゆー家断絶
     報道と事実の違いを感じさせられました。

   ・すべてのDVDフォーマットに対応したドライブを発表  (中途半端な暇人の家
     種類を悩ますにこれ1台で解決できるのかな・・?

   ・不信船を追う訓練     (BRAINSTORM
     そのあからさま加減がイイ。

   ・個人サイト運営者はモテるのか     (
はっぴい!ぱらだいす!
     そんな発送すら浮かばなかったです・・。

   ・萌えパチンコ誌      (中途半端な暇人の家
     マジメな本からギャンブルまで幅広く萌えが広がってます。

   ・ナンチャッテ鬼軍曹     (カトゆー家断絶
     ××日徹夜した! だとかいうのは栄えある経歴でもなんでもない事実。